注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2020-12-03 19:11:40

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スウェーデンハウス  
所在地:東京都世田谷区太子堂4-1-1キャロットタワー23F
公式サイト: https://www.swedenhouse.co.jp/

スウェーデンハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

1082: 戸建て検討中さん 
[2020-10-13 23:11:53]
エアコンについて畳数を検討しているのですが、高断熱、高気密の家では、書いてある畳数より小さいもので十分と書いてあるブログが散見されます。
通常の家だと、部屋の畳数+2畳くらいが相場ですが高断熱高気密の家だとオーバースペックになると。

スウェーデンハウスでそのような話は書いてないので、実際どうなのか気になっています。
関東以西で、エアコン設置された方で、畳数について少なくされた方はいらっしゃいますか?それで夏暑すぎる、冬寒すぎるなどの問題はありましたか?
1083: 匿名さん 
[2020-10-22 09:15:37]
空調システムを取り入れるなら第一種換気を希望していますが
イニシャルコストとメンテナンスコストがデメリットだそうで、
よくよく調べるとダクトを使用しない低コストタイプが出ているみたいです。
メンテナンスは3ヵ月に1度フィルターの掃除をするだけだそうですが
ノーダクトタイプの設置は可能ですか?
1084: 購入経験者さん 
[2020-10-27 23:33:23]
>>1080 戸建て検討中さん
ダクトの配管は劣化しようが特に影響は無いので交換することはまず無いが
空調機のファンを回すモーターが壊れるので、それを交換せざるを得ない状況になると思う。
1085: 築9年前 
[2020-10-30 11:40:29]
7年点検、問題が出た部分の修理のみして、点検はなし(外は見た)。

隙間が出来てカビが出てた窓2箇所の修理

全く開かなくなっていた、バルコニーのドア2箇所の調整

隙間&段差が出たバルコニーの笠の継ぎ目のコーキング
(古いコーキング剤はそのままで、上から注入)

他の家の窓や設備は自分からは見る事なく、伝えた玄関ドア枠の割れ等も
伝えてても、見ぬふりして
言われた部分だけちゃっと見て帰ったスウェーデンハウスの安心の保証。
1086: 匿名さん 
[2020-10-30 23:15:09]
家もそんな感じでした。
午後からきて目視で外観をざっと見て、終わりでした。もう薄暗かったし屋根とか、下から見ただけで分かるのかなって感じです。

特に日当たりのいいところの木製の窓枠は、割れたり節が抜けたりで、でも、木だからしょうがないです。って感じで、何もしてもらえませんでした。ハズレの窓だったかな?
塗装もがんばって、やってたんですけどね

もう少しで10年で、シロアリとか、外壁塗装とか頼まないと保証しないそうなので、お願いしないとダメだと思うのですが、悩み中です。
1087: 匿名さん 
[2020-11-11 10:18:25]
戸建の建設経過を記録するブログはよくありますが、
アフターサポートや定期点検の様子の口コミはなかなか見つからないので
こちらの掲示板は貴重ですね。
もしかすると中には悪戯目的の書き込みもあるかもしれませんが、
必要な情報を自分で取捨選択していきたいと思います。
1088: 名無しさん 
[2020-11-15 14:19:49]
>>1080 戸建て検討中さん
劣化しますし汚れます。フィルター掃除は面倒になってきます 天井の高さにもよりますが脚立が必要なため年配者は大変です。メンテナンスや故障や劣化した場合の交換等をよく聞いてから選ぶことをお勧めします。

1089: 匿名さん 
[2020-11-26 09:16:59]
第一種換気のフィルター管理はセルフメンテナンスになるのですか?
3ヵ月に1度とは言え、脚立を出しての清掃はなかなか大変だと感じます。
ダクトの交換も大がかりになるとすれば、故障したまま修理せずに放置してしまいそうです。
1090: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-03 17:23:11]
スゥェーデンハウスに住んで8年になります。
住み心地は、湿気も感じず、結露も無縁です。夏はやはり暑いですが冬はあたたかいです。
しかし、一番気にして欲しいのは、メイテナンスです。
購入時は、定期点検と簡単な調整は無料という説明でしたが、スゥェーデンハウスの窓や、ドアは、木製の為、湿度により、開かなかったり、閉まりが悪くなったりします。その都度、メイテナンスを頼まないと、不自由です。特に出入り口は。購入して、6年ぐらいは、無料で調整してもらえたのですが、1昨年あたりから、一回6000円近くの出張料金がとられ、休日にドアが閉まらないと休日料金が加算されます。(確か1万円以上)
このドアの調整は、ドア自体が木製なので、湿気に影響されるのか、ひどい時は、開かない時もあります。最初の契約の時は、無料です。と、聞いていたのですが、いきなり、担当の方から有料になりました。と、いわれてしまいました。
機械の不具合を治すのと違い木が相手なので、一回調整してもらっても、数ヶ月から一年で、また同じ症状がおき、毎回その度に費用がかかるようになります。
ずーと、経過観察していかなければいけない木製の窓やドアです。しかも、窓やドアが全て経過観察が必要です。その点の費用も、考慮された方がよいです。
8年たった今も一年に1回から2回以上は、どこかしらの窓やドアが不都合になります。開けたら閉まらなくなったりもします。
その部分が、費用が発生します。一昨年ぐらいまでは、無料でやってもらえて木製の窓でも安心だと思っていたのですが.....
実際住んでいて、頭を悩ましています。
最初は、無料でも、会社都合で有料になりえますから、そこの費用も考慮は必要です。
参考にしてください。


1091: 匿名さん 
[2020-12-03 19:11:40]
>>1090 口コミ知りたいさん
大変興味深く拝見しました。今はメンテナンスを呼ぶとお金がかかるとは知りませんでした。我家も8年くらいですが、コロナも有り、ここ1年位は呼んでないので、不安です。

アルミサッシと違って、木製の窓やドアの調整は、自分ではどうしようもできないですよね。
最初に、木は落ち着くまで5年とか良く担当の人に言われてましたが、無料で来てもらっていたので不具合をあまり気にして無かったですが、一万円近くかかるのでは、もう怖くて開けられません( ;∀;)
有料になったなら、会報誌リライブとか、ダイレクトメールで告知してもいいですよね。
メンテの心配があったけど、大丈夫だというので選んだハウスメーカーだったのに?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「スウェーデンハウス」の会社情報

    スウェーデンハウスは1984年設立、ハウス・オブ・ザ・イヤーやグッドデザイン賞、オリコン顧客満足度ランキング第1位等の受賞歴があります。福祉の先進国スウェーデンの人と自然に優しい住思想で、日本全国に3万棟を建築しています。性能と品質がすべての住まいで高水準になければならないとの考えから、商品はワングレードで展開しています。商品ラインアップは、「Alm(アルム)」「Gran(グラン)」「Lind(リンド)」「Björk(ビヨルク)」「mjuk(ミューク)」「SAKITATE(サキタテ)」「hus Premie Gården (ヒュースプレミエ ゴーデン)」「hus Premie (ヒュースプレミエ)」「悠の住処」「Swedish Selection + ONE(スウェディッシュセレクション プラスワン)」「SwedenHouse Resort(スウェーデンハウス リゾート)」「Swedish Maison(スウェディッシュメゾン)」等があります。断熱材が途絶えない施工と継ぎ目の上からペーパーバリアでプロテクトして高めた気密性で、国の定める最新の省エネ基準を創業時からクリアしています。木製サッシ3層ガラス窓は優れた断熱性と高い遮音性を実現しています。24時間熱交換型換気システムは、室内の温度と湿度を交換しながら新鮮な空気と入れ替え、微小粒子用フィルターでチリやホコリ、花粉やPM2.5の侵入も防ぎます。構造材と構造用合板で形成する壁パネル等のパーツを、接続金物で強固に繋いで一体化した「モノボックス構造」で地震の揺れを面で受け止め分散、高い強度を実現しています。標準仕様で省令準耐火構造に適合、火災保険料が軽減されます。不燃材料を使用し室内で発生した火災の急激な延焼を防ぎます。2×4材の1.6倍の木材、木製サッシを使用することで防火性能を高めています。樹齢80年前後のスウェーデン材を使用、木目が詰まった天然材で高い強度を得ています。50年間の無料定期検診システム、構造躯体に関する10年保証に加えさらに10年の保証期間を設けるシステム等のアフターサポートがあります。
    工法・構造:木造住宅(モノボックス®構造)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる