注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1235: 匿名さん 
[2022-03-10 22:07:24]
変な窓ガラス傷付きやすいので注意。普通のガラスより柔らかい?あと重いのでいろんな所で不具合が
1236: 検討者さん 
[2022-03-11 08:57:50]
>また、旧建物解体も会社を通さず営業が紹介した会社の方が安くなりますといいます。それで、お願いした場合でも安くはなりませんでした。

値段聞かずに頼んだのかいな?
1237: e戸建てファンさん 
[2022-03-11 09:02:11]
キッチンハウスやグラフテクトは付けられますか?
1238: 通りがかりさん 
[2022-03-12 07:35:59]
>>1216 匿名さん

スウェーデンハウスで建てたけど外見内装が好みの人が建ててるから満足度は上がるよ
他の大手ハウスメーカーでは建てられないから

スウェーデンハウス建てた人は他で建ってるスウェーデンハウスすぐわかるし
1239: 通りがかりさん 
[2022-03-12 07:41:13]
>>1237 e戸建てファンさん

つけられますよ

モデルハウスには高級キッチンがついてます
1240: 匿名さん 
[2022-03-18 22:27:21]
北国で今月末に引き渡し予定でしたが、給湯器とヒーターが入ってこないので引渡しは延期で未定と言われました。
インスタなどを見ていると雪国にお住まいの方でも今月に問題なく引き渡されている方を多数見かけました。
私達と同様に引渡しの目処が立たないと保留になっている方々は他にもおられますか?
1241: 匿名さん 
[2022-03-18 22:28:30]
>>1237 e戸建てファンさん

キッチンハウスは付けられますがグラフテクトは無理と言われました。
只今建築中ですが、キッチンハウスベーシックを導入致しました。
1242: 匿名さん 
[2022-03-29 09:09:17]
給湯器とヒーターが入らない件はコロナによる半導体の品薄が原因ですか?
そのせいで引き渡しが延期となるのは辛いですね。
せめて入荷時期の見通しが立っていればいいのですが。
1243: 匿名さん 
[2022-04-06 10:18:40]
メーカーサイトをのぞくとトイレ、給湯器、エアコンをはじめとする空調関連製品で納期遅延があるみたいですね。
遅延の理由は東南アジアでの新型コロナウイルスの蔓延やロックダウンで電子部品を製造する工場が動いていないところに注文が集中しているためみたいです。
1244: e戸建てファンさん 
[2022-04-13 16:33:02]
>>1230 匿名さん

ありましたよ
1245: 匿名さん 
[2022-04-20 11:17:58]
今はコロナ蔓延と世界的な樹脂材料不足でトイレと洗面台も遅延があるみたいです。
メーカーによって異なりますがリンナイ、ノーリツの給湯器、風呂給湯器は今も数ヵ月の納期遅延が出ているみたいですね。
1246: 匿名さん 
[2022-05-05 12:18:35]
Hemma Bast!(ヘンマ ベスト)という、セレクト型注文住宅が新しく加わったみたいです。コストが抑えられるとのことなので、高くて手が出なかった人には朗報かもです。

デザインから間取り、カラーなどが選べるとのことなので、基本がスウェーデンハウスの良さをしっかり抑えているならその選択もイイかもなと思いました。家のデザインも素敵だと思います。
1247: 匿名さん 
[2022-05-05 15:12:18]
>Hemma Bast!、セレクト型注文住宅
セミオーダーって言うと安っぽいですもんね 物は言い様です
1248: 匿名さん 
[2022-05-16 11:14:30]
公式の方でこちらで話題に出ていたコンセプト住宅を見てきました。
セレクトブック(カタログ?)から希望の仕様を選ぶようなので
打ち合わせの時間と労力は格段に少ないようですね。
気になるのは価格ですが、具体的な数字はどちらで確認できますか?
1249: 匿名さん 
[2022-05-16 20:43:30]
>>1248 匿名さん
ヘンマベストで打合せ中です。
オプションの有無で総費用は変わってくるので参考までに。
30坪の建物で坪単価80万ほどです。
1250: 匿名さん 
[2022-05-16 20:47:24]
>>1249 匿名さん
すみません補足忘れていました。
そこにセミオーダー値引きが200万ほど入ります。
つまり30坪の坪単価で例えるのであれば73万ほどでしょうか。
1251: 元スウェーデンハウス社員 
[2022-05-18 10:08:37]
こんな所で家建てるなるなら地元の工務店に
依頼して鉄筋コンクリートの家建てますけどね。木造だから長持ちしないし、鉄筋コンクリートなら2倍から3倍長持ちしますよ
結露と窓からの水漏れない
1252: 匿名さん 
[2022-05-26 11:14:05]
ヘンマベストはその価格から若い方の契約率が多いかと思いましたが
40代、50代の方も契約しているんですね。
マンションからの住み替えで、子育てが終わり夫婦ふたりでゆったり
過ごすための家でしょうか。
1253: 匿名さん 
[2022-06-09 09:25:35]
夏はクーラ付けないと死にそうになるくらい暑いです。冬は六畳部屋なら電気ストーブのみでも温かいです。窓あけても対した風が入ってこないので暑いです。防音性は隣の家の音は入って来ませんが室内の音は反響して少し煩いですね、部屋のドアなどはすぐ剥げるので注意して下さい。メンテナンスは五年に一回は屋根と外壁の塗装をオススメします
1254: 匿名さん 
[2022-06-21 17:15:05]
そうなんですか?
イメージ的には夏涼しくて冬温かいのかなと思ってたんですけど。北欧の気候に合わせてあるからなのかな。
さすがに日本の家は日本の気候に合わせてあるのでは?スウェーデンだと夏は最高でも20℃程度ではあるらしいんですけど。
外観や仕様が素敵で快適そうなんで魅力的ではあるんですよね。性能面でどうなのかもしっかり知っておく必要があるかなと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スウェーデンハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる