注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-20 13:47:26

ミサワホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
ミサワホームの坪単価を教えてください!(価格スレ)http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579514/

注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2014-01-08 15:32:55

ミサワホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル
公式サイト: http://www.misawa.co.jp/

ミサワホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.1342  
by 名無しさん 2017-10-16 18:14:11
数年前ミサワの社員でした。ジュピターさんお気の毒です。
ミサワホームの社員は中途採用がほとんどで住宅に関してはほぼ素人です。(私・所長・部長・支店長含め)
とにかく1棟売ることに必死なのでお客さまの要望などはほぼとおりません。会社のやりやすい間取りプランや設計にお客様を誘導して契約するよう指示が出ていた可能性があります。建物を引き渡したあとはのらりくらりと時が解決してくれるのを待つ社風でしたね。結局担当した社員も最後は出てこなくなります。後は裁判でもなんでもしましょうとゆう感じになると思います。
No.1343  
by 匿名さん 2017-10-16 22:07:15
知人の家、賃貸併用で建てたのですが、やはり入居者さんの生活音が
辛いとこぼしていました。

ジュピターさんと同じく、打ち合わせの段階で営業さんに何度も相談して、
遮音の対策をしてもらったそうですが実際に暮らし始めてから分かったそうです。


No.1344  
by 匿名 2017-10-17 12:27:44
ミサワの評判悪いのは本当でした。
私も最近相談に伺いましたが、営業担当はメンタルで、対応はひどいものでした。
No.1345  
by 口コミ知りたいさん 2017-10-17 12:54:24
2階絨毯が標準で、フローリングにした場合は防音シート?を張ったりで金額アップになるみたいですね。
そんなに家の中の壁・床って薄いんですか?

って事は、外からの音もよく聞こえるんですか?
No.1346  
by 匿名さん 2017-10-17 15:59:31
ハイムで子供が自室でトロンボーン吹いてるけど、
屋外では窓から1メートル位に近付いてやっと音が少し聞こえるくらい。
おかげで最新の11.1chのホームシアターで夜中に大音響で映画見れてる。
あと外観はミサワホームの方が良いから(ハイムがダメダメ)
見た目重視の人はミサワがいいのではないかと。
No.1347  
by 匿名さん 2017-10-17 22:03:37
>1345さん
>2階絨毯が標準

それは企画商品でしょうか?自由設計で打ち合わせしたけど二階も全部
フローリングで絨毯なんてひとつもありませんけどね。

企画は値段が安い分、注文とは造りも違うのではないかな?
No.1348  
by 通りがかりさん 2017-10-18 13:35:22
営業担当が頻繁に変わります。体調不良の休職もありました。住むと人間の体に良くない住宅なのでしょうか?
No.1349  
by 匿名さん 2017-10-19 02:31:34
我が家もミサワホームですが、木質パネル接着工法とかゆうパネルとパネルを強力な接着剤でくっつける建て方らしいです。
なので化学剤に敏感な人は調子が悪くなるかもしれませんね。
私も入居当時から頭痛を感じる事が多くなった気がします。あくまで私個人の体感なのですが・・
この先住み続けて赤ちゃんに害がないか心配です。
No.1350  
by 匿名さん 2017-10-19 10:09:19
築数十年のミサワのオーナーです。昔からシックハウスの問題は言われていました。
ミサワの家がどうのとは言いませんが、今のどんなHMでも24時間空調で窓の開閉は
前提にしていないような印象ですが、私個人の考えで言えば少なくとも引き渡し後の
数ヶ月窓は極力開けた生活をするべきと思っています。

化学物質は蓄積されていって、或る日突然アレルギーなどの症状を引き起こします。
電気代がどうのなんて言ってないで、24時間空調は放っておいて窓を全開する。
特に真夏の暑い日がチャンスです。化学物質はどんどん揮発します。

1349さん、赤ちゃんがいらっしゃるなら、尚更気をつけてあげてください。
安全性には個人差があります。全く何もない方もいれば、少しでも過敏に反応する方も
いる。守ってあげられるのはお母さんだけです。本当は古家の方が安心なのです。
私も匂いを感じましたので、極力窓を開けて生活しました。
No.1351  
by 匿名希望 2017-10-20 13:47:26
 東北ミサワホームで家、車庫を建て現在住んでいます。ところが過日ミサワの担当者が来て『隣の境界線から5センチ車庫を前に出さないと許可されない』『もう一度23日から工事する』いう。これから寒くなるしみぞれも降ってくる。工事期間中の1週間も車を置けない不都合や基本的なミス等々、疑問を持ちながらも早くしてもらいと思い了解しました。ところが突然『23日に別の工事が入って出来ない』『来週に』と。自分たちの施工ミスを打合せ無し、説明無しで勝手に変更することは『お客様の立場を度外視』した行為です。全く誠意は感じられません。これがミサワホーム全体の体質かもしれません。まだまだ沢山ありますが…。ミサワにしたことを後悔しています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「ミサワホーム」の会社情報

    ミサワホームは、1967年設立。企業理念は「住まいを通じて生涯のおつきあい」。住宅部品や住宅が審査対象に含まれて以来、連続でグッドデザイン賞を受賞しています。南極の建物の多くがミサワホーム製です。独自の制振装置「MGEO(エムジオ)」で高い安全性を確保しています。1階と2階の間に作る「蔵」は床面積に算入されずにスペースを確保できます。商品ラインアップは、人生を豊かにするワンランク上の住まい「CENTURY」、優れたコストパフォーマンスの「GENIUS」、SMART & CUSTOMIZEがコンセプトの「SMART STYLE」、環境に配慮しながら高性能を実現した鉄骨住宅「HYBRID」、耐震木造住宅の「Mj Wood」、ホームページで具体的に検討できる「MISAWA WEB DIRECT」等があります。高品質な木材を厳選し調達、耐久性の高い住宅の生産を可能にしています。すべての木質パネルは工場生産で高品質を実現しています。格子状の芯材で内部を細かく区切った木質パネルは、横芯材がファイ ヤーストップ効果を発揮し、火災の拡大を抑えます。独自の高分子接着剤と高性能スクリュー釘で、壁・床・屋根を一体化させ、強固なモノコック構造を形成、さまざまな外力を建物の面全体に分散して受け止め、高い強度を実現しています。連続布基礎を採用しあらゆる荷重を分散します。9層構造の壁パネルが内側も外側も水分や湿気の侵入を防いで耐久性を高め、断熱性・遮音性にも貢献します。独自の「無公害防蟻工法」は1階床パネル下面に安全性の高い防蟻シートを張ることで、空気環境の安全を維持しながら効果を長期間持続します。全館空調・熱交換型24時間フロアセントラル換気・天井埋込型プラズマクラスターイオン発生機・抗アレル内装材を組み合わせた「エアテリア」で快適で健康的な室内環境を実現しています。業界最長レベルの保証制度と点検制度で、末永い安心を支えています。
    工法・構造:木造住宅(木質パネル接着工法)鉄骨造住宅(鉄骨ラーメン構造)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる