注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2017-12-12 12:37:33
全画像 関連スレ まとめ RSS

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

アエラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
公式サイト: http://aerahome.com/

アエラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2095: 匿名さん 
[2017-11-22 09:09:27]
単純な疑問ですが、何故大手ハウスメーカーの標準装備は低ランクで
ローコスト住宅の方が良いものがついているのでしょう?
コスト的には建物にかかる建設費用よりは標準装備としてつける
備品のトータルコストが格安で済むからですか?
2096: マンション掲示板さん 
[2017-11-22 21:42:50]
こんなトコに頼むもんじゃない。
納得するまでびた一文払っちゃダメ。いくらでも払ってから解約って言うと、一銭も返さないクソ会社。
解約しても返金しますよーとか言っても、仮に100万払ってたら20万くらいしか返してくれない。
何故か契約前のガソリン代や、人件費、図面の作成費とか請求される。
ロクな図面もかけないクソ会社なくせに。
解約って言ったら店長キレるし、担当のセールスは退職するし。
付き合ってらんねー

アエラホーム はクソ会社だよ。
まあ、資金繰り大変らしいからな。
あと何年ももたないんじゃないか?
2097: 名無しさん 
[2017-11-23 01:23:22]
>>2096 マンション掲示板さん

消費者センターか、弁護士に依頼すれば、ほぼ全額返ってきますよ。
2098: 木更津在住 
[2017-11-24 15:36:28]
はっきり言って建築を考えている方は良く考えたほうが良いと思います。
建てた後の対応があまりにもいい加減です。
建てて、5~6年で雨が浸み込んできて、連絡をしたらすぐにきて、
早急に手続きをしますと言って、そのまま何も連絡がなく、半年後に
こちらから連絡したら、あわててきて調査をし、すぐに見積もりを出し
工事日程をたてますと言って帰り、そのまま何も連絡なく半年たち、とうとう雨が
ぽたぽたと落ちてくるようになり、こちらから又、連絡をして、やっと工事に入り
直すのに1年2ヶ月、でも修理してから3ヶ月でまた、雨が浸み込んできました。
また、連絡したら直ぐにきましたが、状態をみて帰り際に、今週中に必ず電話を
入れますと言って帰りそれから3週間たちますが、なんの連絡もありません。
2099: 通りがかりさん 
[2017-11-25 05:40:13]
結局、建物や監督に当たり外れがあるってことでしょうかね。
家は建てて2年が経過しますが、上にあったような放置は無いし、
連絡すればすぐにはこれなくても、業者と相談後せめて
一週間以内には返事がきています。
ちなみにアエラホーム 岐阜穂積店です。
2100: 匿名さん 
[2017-11-29 15:32:09]
注文住宅は担当者次第、というのはありますよね。
アフターまで差がついてしまうのは困ってしまうかも。社内でクオリテイを統一していって欲しいものだなと思いました。
アフターサービスことは、
全国的に大きく展開しているところなので、アフターの窓口は一本化しているのかなと思っていたんですが…どうなんでしょう?
2101: 匿名さん 
[2017-11-30 00:47:52]
アエラホームは、いつまでもこのようなやりとりしかできない掲示板なんですね。
何年たってもかえられないんですね。
いいも悪いも、大金を出し実際居住している施主家族しか、ほんとのところはわからないでしょうよ。

ただ、ひとつ言わせてもらえれば、経営陣の運営に品がないこと、それがお客さんに対して野蛮な対応になってしまう要因だと思います。
誠実さや真面目さ、慎重さや緻密さはアエラホームにとっては馬鹿らしいのでしょうか。

もう少し誠実な方が社員割合を占めた構成の方が良いかと思います。
2102: 匿名さん 
[2017-12-07 10:15:33]
現在30棟限定で180万円相当のシステムキッチンプレゼントの
企画があるようですが、詳細を見ると選べるメーカーは4つで、
その中のヤジマキッチンは、配送料が別途必要となりますと
書いてあります。
4タイプの中で唯一ヤジマキッチンのみ配送料が必要という
事でしょうか。
2103: 通りがかりさん 
[2017-12-08 13:15:23]
>>2102

ここに書き込むより、直接アエラに問い合わせた方が正確な情報を得られると思うよ。
2104: 匿名さん 
[2017-12-12 12:37:33]
システムキッチンプレゼントの規格について、素直に読めば2,102さんが書かれているようにヤジマキッチンだけお金が掛かりそうな感じがしますがそれについては本当に聞いて見にあとなんとも…ってかんじですね。それにそもそもシステムキッチンの配送料ってすごく高そう。
でもそれぞれがブランド力があるキッチンだとすごく魅力的ですよね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「アエラホーム」の会社情報

    アエラホームは、1984年設立し、支店、営業所は全国に展開しています。経済・精神・将来の3つのゆとりをコンセプトに、新しいライフスタイルを提案しています。資材メーカーと直接取引することで物流段階の中間マージンをカットしています。間接経費を大幅カットし、サービスに還元しています。独自の「アエラストロング工法」で、安心安全な家づくりを実現しています。6つの構面を強靭な耐震ジョイント金物で一体化することで、剛性の高さを実現しています。自由設計で、こだわりやライフスタイルに合わせた居住空間を得られます。「クラージュ」プレミアム仕様でハウス・オブ・ザ・イヤー・インエナジー大賞を受賞しています。商品ラインアップは、バリアフリー化にも対応しやすい平屋、自由設計で高気密・高遮熱の長期優良住宅「クラージュ」、クラージュに太陽光発電システムを搭載し、光熱費0も可能になる「ZEROクラージュ」、外張り断熱に、耐震・制振構造を融合させた「トレスティー」、自由設計のコストパフォーマンス住宅「コスパス」、様々なライフスタイルに対応できる3階建ての「フリースリー」等があります。「クラージュ」は外張り断熱で四季を通じて快適な温度・湿度の住宅を実現します。高気密・高断熱・高遮熱工法で冷房負荷も軽減、オール電化と太陽光発電を搭載することで、光熱費ゼロも実現可能です。建物全体を断熱材で包み込む「外張断熱工法」を採用、さらに壁内に吹付けにより断熱を施し、冷暖房のロスを少なく、壁体内結露の発生も抑えて構造体の腐朽を防ぎます。在来工法と最新の技術を融合させた「アエラストロング工法」の高い強度と安定した品質で地震や台風に強く、長寿命な木造住宅を実現しています。「トレスティー」では剛性と柔軟性を合わせ持つ最新の制振システム「K・ブレースSiB」を採用、家全体の揺れを抑えます。

    工法・構造:木造住宅(外張断熱工法・アエラストロング工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる