注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-07-09 11:12:46

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

アエラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
公式サイト: http://aerahome.com/

アエラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2658: 匿名 
[2020-06-21 17:12:53]
失礼します、太陽光発電は光の角度により発電量が左右され、熱量とは関係ありませんよ。太陽光発電は春秋が稼ぎ時になります。我が家はアエラのキャンペーンで7.8kw載ってます、引き渡し以降光熱費は太陽光で賄いおつりきます。
2659: 職人さん 
[2020-06-22 13:12:13]
2660: 名無しさん 
[2020-06-23 01:46:48]
この文面がそちらの会社のより偉い方に届いていただきたく調べてわかるすべての場所に投稿してます。
そちら地方の店舗で家を建てたものです。
たくさん色々不満はありますが全部まとめると1番最初の契約の際が一番対応よく段々と対応は悪くなり建ってしまった後はもうお金貰ったしうちは関係ないという対応となりました。
そんなつもりはないのかもしれません。
受け渡しの時は気になる所がありましたら後日でも構いませんと言い、実際後日伝えた所それは仕方ないもう受け渡し終わったし頼むなら見積もりたててやってもいいけどという対応。契約前や建築中は既読ついたら1時間や遅くても半日。今や既読スルー2日間返答なしやっと返ってきたらもう受け渡し終わったじゃんという対応。こちらからしたら泣き寝入りですしどうしたらいいのかわかりませんがとりあえず家を建てようと思うという知り合いにはアエラホームは建て終わった後のアフターサービスは最低だったと知ってるかぎりの知り合いの建築会社には対応通りの事を伝えようと思います。
期待はしませんがより上層部の方がこの文面を見て同じ被害の方が出ないよう改善をお願い致します。
一生の後悔ですが本当に死ぬまで住む家をアエラホームに任せて失敗でした。
2661: 評判気になるさん 
[2020-06-23 10:34:39]
>2658
参考になります
なかなか太陽光パネルの料金的な部分について聞ける機会が少なかったので!!
おつりくるのはいいですねぇ
2662: ふぁむふぁむ 
[2020-06-23 15:09:44]
太陽光発電は光の角度により発電量が左右されるのですね…!勉強になります
洗濯大好きマンだからお日様も大好きなので日当たりの良い所に住みたいです

2663: 通りがかりさん 
[2020-06-26 10:38:52]
太陽光パネルは設置するのにどのくらいの期間掛かるのでしょうか?
春や秋に太陽光をためると良いのならばこの時期から設置を考えるのがベストなのでしょうか?
2664: 通りがかり 
[2020-06-28 09:53:14]
>2660

こういうようなサイトでクレームを言うよりも
直接本社に電話して事実を伝えれば
会社が何かしらの対応はしてくれますよ。

担当者レベルに色々と言っても
結局は、その担当者レベルかもしくは
店長レベルまでしか話が行かず
放置されて終わりですから。
2665: 匿名 
[2020-06-28 11:37:47]
太陽光の設置する期間は施工業者によりまちまちかと思われます。あと、太陽光発電は電気を溜めるというよりは電気を作り売電するというのがイメージ的には適当かと。最近では蓄電池と併用でまさしく電気を溜めるも増えているみたいですね、ただまだまだコスト的には高嶺の花ですね。
余談ですが、太陽光パネルを設置して数年経ってから知ったのですが太陽光パネルの容量は額面どうりに売電できないらしく、発電量が上がりすぎると電圧の兼ね合いか何かで自動的に発電量を半分にセーブするらしくパネルが大容量でも宝の持ち腐れになるみたいです。一番はセーブがかからない電圧を長い時間キープか、まだ調べてないですが蓄電池に発電セーブが干渉されずに溜めれるならそれも選択肢の一つかと思います。
2666: 通りがかりさん 
[2020-07-03 08:47:10]
売電する…ですね
ちょっと前にテレビの特集でスイッチ1つで電力会社に貯まった電気を送る?的なことをやっているのを見たことがあります。
私もこれから少しずつ勉強していこうと思います◎
お家買ったら30年以上くらいは住み続けるだろうし(^^♪
2667: 匿名さん 
[2020-07-09 11:12:46]
太陽光パネルが大容量であればある程売電できて黒字になるものだと思い込んでいましたが
電圧の問題で制限がかけられるんですか?
電力の買取価格も年々下がっていて2020年度の買取価格は、10kW未満では21円だそうです。
少しでも利益が出るように今後太陽光発電システムの設置費用、初期費用も値下げされればいいですよね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  アエラホームの後悔
    • 築後数年経過した日本海側のクラージュ(非全館空調)です。

      冬のこの時期、結露が凄いです。
      和室の木の窓枠には結露によるシミとカビが発生しています。

      第一種換気システムのボリュームを最大にしても効果なしです。
      わずかな晴れ間を狙って窓を開けると湿度が50%台に下がりますが、窓を閉めてしばらくすると60~70%台に戻ります。

      結露するのは換気が悪いからと思い、一度、浴室やトイレなどのすべての換気扇を稼働させてみましたが、効果はほとんどなく、室温が下がるのみでした。

      築1年目からずっと冬はこの状況が続いており、こんなはずではなかったのに、と後悔しています。
      ちなみに暖房はエアコンと炬燵です。

      湿気の多い日本海側でクラージュを建てられた方、結露に関する情報をお聞かせいただければ嬉しいです。
    • まだ上棟前ですが、契約したことをすごく後悔しています。

      追加で仕様を変えたわけでもないのに、
      契約時の金額から2百万以上価格が上がってしまいました。

      地域ごとの条例などもあるので、多少金額が変動するのはわかりますが、
      現地調査を行った上での見積もりで、こんなに変わるのは
      見積もりが甘かったと思わざるを得ません・・・

      営業の方も当たり前のように、追加伝票を切ってくれと言ってきます。
      最低です・・・

      自分の見る目がなかったのも悪いとは思いますが、
      他のメーカーさんにすればよかったとひどく公開しています。

      これから契約される方には絶対おすすめできないメーカーです。
    • アエラホームの後悔をもっと調べる
  •  アエラホームのアフター
    • >>2231 匿名さん

      多くのパートナー店が撤退になっているようですね。
      家守りホールディングスという会社から、アエラホームのアフターメンテナンスの委託を受けたというハガキが届いただけ。
      アエラホーム本社からはなんの連絡もない状態です。
      おそらく、すでに建てた方で、パートナー店が撤退となった事も知らない方も少なくないと思います。
    • 新築中に監督が2回かわり店長も2回かわり完成間近に担当営業マンが辞めました。引き継ぎもいい加減だし、やるとか出来るとか言っていたことがやってなかったり出来ていなかったり。挙句の果てに売り言葉だったゼッチも最後になって基準に満たなかったから無理でしたスミマセンだって… そんなこんなで結局完成も1ヶ月近く遅れて年末年始はとんでもない思いをしました。入居して1ヶ月以上経ちましたが未だに手直しやら話と違っていた部分の修正やらは終わっていません。アエラホームという会社はこういう会社です。たぶん経営(トップに近い人たち)が悪いんだと思います。
      ただ、建物だけはとても良いと思います。何方かも書いていましたが気密性が高いとここまで違うのかと感心しています。
      アフターの対応も悪くありません。指摘した部分は余計な経費が掛かろうとすべてやってくれます。遅いですが…出来ませんとかやれませんとは言われたことがありません。
      良い建物なのに、勿体ないなぁ…と思います。
    • アエラホームのアフターをもっと調べる
  •  アエラホームの不具合
    • うちは全館空調で2年前に建てたクラージュです。
      外張り内張りのW断熱です。
      窓はペアガラス(アルゴンガス入り)
      ※家の周辺は準防火区域の為、その当時はトリプルサッシは
      基準がクリアしていない為、ペアしかつけれませんでした。
      特に不具合もなく1階2階やトイレ・浴室も結露がありません。
      風呂場は24時間換気は運転しっぱなしです。
      1階の和室も外側サッシ 内側障子で2面構成していますが、
      特に結露もありません。
      地域は岐阜 美濃地方です。
    • アエラホームの不具合をもっと調べる
  •  アエラホームのクレーム
    • 千代田店で新築
      対応が最悪だし営業が頼りないので、
      クレームが多すぎて会社としておそらくすぐに潰れるのではないか?
      新築検討中の方、建てるのはここだけは本当にやめた方がいいです
      建築士も他の大手と違って2級だし
      工事が遅れる
      手付金を払った途端に連絡がこなくなる
      地域材料費100-200万かかる
      営業は嘘ばかり不誠実
      この会社を選んだことが失敗です。気をつけてください。

    • アエラホームのクレームをもっと調べる
  •  アエラホームの快適
    • 私はすごく一宮の方によくしてもらいましたよ
      一つ一つのわからないことや提案も親身になって解決していただけましたし
      説明もわかりやすかったです。
      一生住む家なので不安や比較もしましたが一生懸命いろいろな資料や提案もしていただけて
      良かったです
      お互い人と人のやりとりなので合う合わないわあると思いますが実際住んでみると
      すごく快適で満足してます。
    • アエラのクラージュで家を建ててはじめての冬を越しましたが気密性は噂どおりで安心しました。
      LDK22畳で暖房の設定温度は17度でダイキンの5キロを使ってますが、薄手の長袖一枚で部屋中快適でした。
      あとは従業員の教育を頑張って欲しい。
    • アエラホームの快適をもっと調べる
  •  アエラホームのメリット
  •  アエラホームの打ち合わせ
    • アエラホームは絶対にお勧めできません。
      私はアエラホームと一度契約しましたが、
      打ち合わせを進める中で失望を覚え、
      解約しました。

      最初は安く何でもできると契約しておいて、
      後からオプションとして追加請求するやり方です。

      先方の説明不足が契約破棄の原因であり、
      契約無効を訴えましたが、解約経費計算書が送られてきました。
      30万円強でした。
      今はこの費用の返金についてアエラホームと交渉中です。

      後々、色々と調査したり、
      弁護士や消費者センタに相談したところ、
      このやり方は住宅業界では一般的で、
      大手メーカと比較すると
      今回の解約費用は大分安いようです。

      しかし、だからと言って認められるものではありません。

      一人ひとりでは限界がありますが、
      団結すれば力となります。
      日本では集団訴訟を起こせるのは
      「特定適格消費者団体」という認定された団体に限られているようです。

      同様の被害に合われている方は是非「特定適格消費者団体」に
      情報提供しませんか?私はしました。
      <消費者機構日本>
      http://www.coj.gr.jp/
    • アエラホームの打ち合わせをもっと調べる
  •  アエラホームの設備
    • 店舗によって対応が全然違うんですね
      うちは押し売りみたいな営業かけられなかったししつこくもなかったな
      こちらより安い他社との相見積もりしたらその分値段下げてくれたり設備サービスもしてくれて良かったです
      ただどこの会社もだけど店舗や人によって営業スタイル変わってくるからいかに好感持てる人に出会えるかが大事だと思います
    • アエラホームの設備をもっと調べる
  •  アエラホームの平屋
  •  アエラホームの監督
    • 絶対ここでは建てない方がいい。全てが手抜き。工事期間すでに二か月過ぎてるが今だに遅延金をけちろうとしてくる。し、伝えた工事がやってない。店長と現場監督が二回変わり今3人目。営業の人は私が馬鹿だからです。しか言わない。まじ失敗した。
    • 新築中に監督が2回かわり店長も2回かわり完成間近に担当営業マンが辞めました。引き継ぎもいい加減だし、やるとか出来るとか言っていたことがやってなかったり出来ていなかったり。挙句の果てに売り言葉だったゼッチも最後になって基準に満たなかったから無理でしたスミマセンだって… そんなこんなで結局完成も1ヶ月近く遅れて年末年始はとんでもない思いをしました。入居して1ヶ月以上経ちましたが未だに手直しやら話と違っていた部分の修正やらは終わっていません。アエラホームという会社はこういう会社です。たぶん経営(トップに近い人たち)が悪いんだと思います。
      ただ、建物だけはとても良いと思います。何方かも書いていましたが気密性が高いとここまで違うのかと感心しています。
      アフターの対応も悪くありません。指摘した部分は余計な経費が掛かろうとすべてやってくれます。遅いですが…出来ませんとかやれませんとは言われたことがありません。
      良い建物なのに、勿体ないなぁ…と思います。
    • アエラホームの監督をもっと調べる
  •  アエラホームの大工
    • 5年前にアエラホームで建てた者です。
      商品はアステージだったかな??
      クラージュとコスパスの間だと記憶してます。
      久しぶりにアエラホームのサイト見たら坪単価高くなってますね!笑



      まずアエラホームのいい所。
      冬、窓の結露はほとんどありません。
      冬、友達が来てもみんな『何でこんなに暖かいの?』って聞いてきます。

      悪い所。
      夏はかなり暑いです。笑
      冬は快適なのですが夏はクーラーを切って朝出掛けて夕方帰ってくると2階なんて超暑いです!笑

      どこのハウスメーカーもそうだと思いますがクロスが剥がれやすい。
      角は見切りみたいなのをつけたほうがいいと思います。

      後は関西で支店もなくなったけど5年点検は違う会社が来てくれたしそれなりに対応はしてくれます。
      違う会社が『アエラホームは足元が強いです。建て売りとの大きな差はここです。これだけキッチリしてたら水漏れもありませんよ』って洗面所の床下開けて丁寧に説明してくれたので、人がよかったのかアフターフォローも関西は一様、丁寧でした。

      建てた時は僕はえらい本社とモメたのですが今ではいい思い出です。笑
      僕は知り合いが建ててからだったのでその時建てた大工さんとかを指定させてもらえたのでよかったです。
      今から建てる方は建てた方の家に見学に行って『あそこを建てた大工にして欲しい』って頼んでみるのもありだと思います。
    • アエラホームの大工をもっと調べる

    「アエラホーム」の会社情報

    アエラホームは、1984年設立し、支店、営業所は全国に展開しています。経済・精神・将来の3つのゆとりをコンセプトに、新しいライフスタイルを提案しています。資材メーカーと直接取引することで物流段階の中間マージンをカットしています。間接経費を大幅カットし、サービスに還元しています。独自の「アエラストロング工法」で、安心安全な家づくりを実現しています。6つの構面を強靭な耐震ジョイント金物で一体化することで、剛性の高さを実現しています。自由設計で、こだわりやライフスタイルに合わせた居住空間を得られます。「クラージュ」プレミアム仕様でハウス・オブ・ザ・イヤー・インエナジー大賞を受賞しています。商品ラインアップは、バリアフリー化にも対応しやすい平屋、自由設計で高気密・高遮熱の長期優良住宅「クラージュ」、クラージュに太陽光発電システムを搭載し、光熱費0も可能になる「ZEROクラージュ」、外張り断熱に、耐震・制振構造を融合させた「トレスティー」、自由設計のコストパフォーマンス住宅「コスパス」、様々なライフスタイルに対応できる3階建ての「フリースリー」等があります。「クラージュ」は外張り断熱で四季を通じて快適な温度・湿度の住宅を実現します。高気密・高断熱・高遮熱工法で冷房負荷も軽減、オール電化と太陽光発電を搭載することで、光熱費ゼロも実現可能です。建物全体を断熱材で包み込む「外張断熱工法」を採用、さらに壁内に吹付けにより断熱を施し、冷暖房のロスを少なく、壁体内結露の発生も抑えて構造体の腐朽を防ぎます。在来工法と最新の技術を融合させた「アエラストロング工法」の高い強度と安定した品質で地震や台風に強く、長寿命な木造住宅を実現しています。「トレスティー」では剛性と柔軟性を合わせ持つ最新の制振システム「K・ブレースSiB」を採用、家全体の揺れを抑えます。

    工法・構造:木造住宅(外張断熱工法・アエラストロング工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる