注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2018-11-17 10:46:24
全画像 関連スレ まとめ RSS

アエラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アエラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2015-09-24 00:27:40

アエラホーム  
所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー20階
公式サイト: http://aerahome.com/

アエラホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

2307: 名無しさん 
[2018-10-16 20:09:13]
浜松の営業は前評判通りクソでした

工務店やハウスメーカーを数社まわり自分たちの具体的な希望が見えた頃、タウンライフという間取りを複数社に一括請求できるサイトを知ったので、平屋で3LDKやら玄関は南東でコレコレをする趣味部屋が欲しいetc、建設予定の土地の図面など細かな情報を書き外張り断熱と換気方法と外観に惹かれたアエラに請求してみた。
今まで行かなかったのは展示場が遠く、妊娠している妻の体力を考えての事。

数日後アエラの営業から電話があり、もごもごした声(花粉かな?)で、間取り等の確認と一度展示場へ来ませんかという営業トーク...これは想定内だったので、間取り設計後展示場の見学と図面の確認を同時に行うという事で承諾。

さらに10日後電話があったのだが、趣味部屋は防音室にしたいのか?という確認と、ダブル断熱うんたら〜で一度展示場へいらしてください、志都呂のイオンわかります?その正面です。みたいなことをやっぱりもごもごした声で言われる。
では今週の日曜日で。図面楽しみにしています。と電話を切ろうとしたらビックリ
「一度展示場にいらして、うちを気に入ってくださった方だけにしか図面は描きません、そうして無駄なコストを削っています。」
ほああああああ?!10日間何やってたの?つか無駄なコストってお前!
もういいです。といい電話を切りました。
アエラは好みな造りだっただけに我慢しようかとも思いましたが、営業のゴミ加減でやめました。

営業サンにビジネスマナーうんぬん言いたくはないが、今お時間よろしいでしょうか、の一言くらい欲しい。1回目の電話は食事中、2回目の電話は運転中だったんで。
2308: 東北くん 
[2018-10-16 20:30:28]
それは災難でしたね。
なんとなく、浜松のアエラさんは不誠実な対応な気がしますね。
こちらではそんなことはなく、私の間取りをベースに一緒に考えてくれました。
地域差があるのは多少なりともどこでもありそうですが、アエラはピンキリの感じがしますね。
2309: 匿名さん 
[2018-10-17 03:27:09]
>>2308 東北くん
工事には気をつけないと、酷い事になります。工事中の現場とか場所を聞いてみて、何度か会社の人間とは別に、行って見たほうが良いですよ。まず現場汚いですよ。
2310: 東北くん 
[2018-10-18 10:59:09]
>>2309 匿名さん
了解しました。現場は見ておきます。
地元でも評判聞いてますがそんなに悪い印象ではないんですよね。
まあ、契約までは急かされましたが。
2311: 匿名さん 
[2018-10-25 11:12:20]
地域材料費が100万から200万かかるというのは、東北の寒冷地仕様ですか?
同じ寒冷地仕様でも地域によって仕様が異なり、価格差が出て来るみたいですが概ね200万円位内に収まると考えてよろしいのでしょうか。
2312: e戸建てファンさん 
[2018-10-28 13:42:03]
関西のアエラで建てた者ですが、対応は早いし現場の人も愛想良かったですよー。

家自体もいまのところ大満足です。

参考まで。
2315: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-03 13:47:44]
ネットでローコスト住宅で検索して資料請求しました。届いたその日に営業の方が6時過ぎに訪ねてきたり、展示場にいつ来れますかとゴリ押し…
後日、展示場にいき見て色々と提案していただきました。作りはとても魅力的でしたが見積もりなど簡単にしていてもらいましたが坪単価が60うん万円になるという現実からだいぶ遠い価格になりました。とにかく営業の人が凄くおしが強いし、最後に店長が加わるという感じになり少し怖かったです。
その後も1時間に3回も携帯に着信があったりと恐怖でしかありません。
家はいいかもしれませんが営業方針がよくないと思いました。
その他もろもろと非常識な考えで困ったことが出てきたりとあったので、アエラではお願いしないと決めました。
2316: 匿名さん 
[2018-11-14 09:33:40]
どのメーカーでも資料請求の後に電話営業があるのは、もしかして一般的な営業方法なのかもしれません。
ただ直接家に訪ねて来られるのは困るかな。
もし検討から外すのであれば、以後連絡は不要とはっきり意思表示しておくのがいいかもしれませんね。
2317: 匿名さん 
[2018-11-15 12:51:19]
先月、仮審査するとの事で資料用意したりして、担当の方と話をしました。1ヶ月たっても連絡がないのでこちらから連絡したら、まだ審査通してないけど、通らないのでどぉしたら通るか話し合いをしていましたと言われました。
審査をしていないのに通らないと言われたり、午後3時に来ると言いながら午後6時頃来たり、それに、審査をするのに幾らで審査をするのかもわからず…
見積りも貰えず、勝手に金額決めるし…
どれだけバカにすれば気が済むのかと思い、この話はなかった事にしました。
提出した書類の返却を求めて10日…まだ返してもらえてません。
最低な会社です。
2318: 匿名 
[2018-11-17 10:46:24]
中部地方の営業マンが最低ですね。何を言っても家が一番いいですね!何が良いんだ?何がどうだから良いんだ?具体的な説明が出来ない営業マン。図面も無料で出せると言って置きながら出さない。話をしてる時はまだ建築費にいくら回せるか判らないと、決まったら連絡ください。殿様商売してる。今時こんなメーカーあるんだ。と驚いてます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「アエラホーム」の会社情報

    アエラホームは、1984年設立し、支店、営業所は全国に展開しています。経済・精神・将来の3つのゆとりをコンセプトに、新しいライフスタイルを提案しています。資材メーカーと直接取引することで物流段階の中間マージンをカットしています。間接経費を大幅カットし、サービスに還元しています。独自の「アエラストロング工法」で、安心安全な家づくりを実現しています。6つの構面を強靭な耐震ジョイント金物で一体化することで、剛性の高さを実現しています。自由設計で、こだわりやライフスタイルに合わせた居住空間を得られます。「クラージュ」プレミアム仕様でハウス・オブ・ザ・イヤー・インエナジー大賞を受賞しています。商品ラインアップは、バリアフリー化にも対応しやすい平屋、自由設計で高気密・高遮熱の長期優良住宅「クラージュ」、クラージュに太陽光発電システムを搭載し、光熱費0も可能になる「ZEROクラージュ」、外張り断熱に、耐震・制振構造を融合させた「トレスティー」、自由設計のコストパフォーマンス住宅「コスパス」、様々なライフスタイルに対応できる3階建ての「フリースリー」等があります。「クラージュ」は外張り断熱で四季を通じて快適な温度・湿度の住宅を実現します。高気密・高断熱・高遮熱工法で冷房負荷も軽減、オール電化と太陽光発電を搭載することで、光熱費ゼロも実現可能です。建物全体を断熱材で包み込む「外張断熱工法」を採用、さらに壁内に吹付けにより断熱を施し、冷暖房のロスを少なく、壁体内結露の発生も抑えて構造体の腐朽を防ぎます。在来工法と最新の技術を融合させた「アエラストロング工法」の高い強度と安定した品質で地震や台風に強く、長寿命な木造住宅を実現しています。「トレスティー」では剛性と柔軟性を合わせ持つ最新の制振システム「K・ブレースSiB」を採用、家全体の揺れを抑えます。

    工法・構造:木造住宅(外張断熱工法・アエラストロング工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナソニック ホームズ三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダホームズ土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスリブワーク東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる