注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-22 16:05:43

イシンホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。

評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きについての話題も歓迎です。
荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2015-09-22 14:03:01

イシンホーム住宅研究会  
所在地:岡山県津山市二宮654-4
公式サイト: http://www.ishinhome.co.jp/concept/

イシンホーム住宅研究会口コミ掲示板・評判

コメント  

No.441  
by 検討者 〜桧家かイシン 2017-03-21 10:06:48
今住んでいる家が寒く、家の性能を重視して住宅会社を探しています。
一条工務店で決めていましたが、性能とのバランスを考え桧家かイシンホームに落ち着きそうでう。

私なりの判断ですが。

サッシ・・桧家=イシン(樹脂)
断熱・・桧家=イシン(発泡)
気密・・桧家=イシン
構造・・桧家>イシン
換気・・イシン>桧家
質感・・イシン>桧家
価格・・桧家(安)>イシン(60万高)
桧家は値引きがあり、イシンホームは値引き交渉の余地が無く若干高めでしたが、裏を返せば掛け値無しの価格提示であった事と、無垢フローリングの質感を考えるとややイシンホームに傾いています。

家の快適性を重視しているので、絶空調か床下暖房かも判断材料の一つですが、故障した時にどちらも家電量販店では対応できない事に不安もあります。
全館暖めるほうが温度差も無く快適だとは思いますが、交換費用やメンテナンス、暮らし方まで考えた時に劇的に変わるものでしょうか。
ちなみにモデルハウスは両社とも普通の壁掛エアコンでしたが快適でした。実際に住んでらっしゃる方のご意見を伺いたく投稿しました。
No.444  
by 匿名さん 2017-03-28 10:40:09
確かに熱交換換気システムが故障すればメーカーでしか修理ができないでしょうし、
修理費用がどれくらいになるか予測がつきませんね。
ネットではモーターの寿命が10年程度という書き込みを見ましたし、その辺のコストも事前に確認を取っておいた方が良いのかもしれません。
No.445  
by 戸建て検討中さん 2017-03-28 23:32:57
暮らされているに快適なら羨ましい限りですが、
過剰ともいえるソーラー容量は貧相な住宅性能を打ち消すためのあらわれなのでしょうか?
直営の営業マンは住宅のプロというよりスペックトーク攻撃しかしてきませんでしたので住まいを持つ楽しさは感じません。
根幹となる設備が壊れた時に取り換える・修理する費用を考えると、果たして支払いに見合う家なのか心配で仕方がありません。
イシン信者になれる快適性費用投下は今後の将来に対する不安払拭に見合う価値があれば良いですね。
No.446  
by 匿名さん 2017-04-02 22:17:48
ウチはイシンホームで建てましたよ。
大手住宅メーカーの様に建てることも可能でしたが、そうすると金額も大手住宅メーカー並みになりました。
ウチの坪単価は82万ですが、これは床を無垢材にしたり、キッチンやバスを標準より良い物を選択したから坪単価が上がりました。
なので単純に坪単価で高い安いは比較出来ません。
住んで半年経ちますが、なんといっても暖かい。
凄く寒い日はファンヒーターこそ付けますが、温度設定は17度です。室内が直ぐに暖まるので。
イシンホームはフランチャイズなので地元の大工や業者の腕に左右されるところです。
ウチはクロス職人の腕がイマイチだったのでクロスの継目に隙間が出来てます。ただ業者から新築は伸縮するのでこの様な現象は起きますよと聞いており、ウチの場合、業者の無償点検で修復してくれることになってます。
担当の店長がとても良い方だったので、こう言う設備はお金の無駄ですよとか、この設備は壊れた時に面倒なことになりますよとか実際に家を建てる人の身になってアドバイスを頂けたのも良かったです。
家は建てるのも大事ですが、建ててからのアフターフォローがもっと大事だと考えているのが伝わりました。
物は悪くないし、設備なんかもウチみたいに変えたい所は変えれるので営業丸出し店ではない業者を選べば良いと思いますよ。
No.447  
by 名無しさん 2017-04-02 22:33:30
>>423 ソラリーマンさん
自分も静岡県浜松市にあるサンコーホームという所のイシンホーム加盟店で建ててます。
営業の方がとても良い人でかなりワガママ言って建ててくださってます。
コストパフォーマンスが最高ですね。
No.448  
by 検討者さん 2017-04-03 16:45:36
>>446 匿名さん
高気密高断熱の家でファンヒーターは危険ですけど大丈夫ですか?

私の家は直営店ですが、クロスの隙間は絶対出来る物なので数年後の定期点検で修復してくれるそうです。
No.449  
by そらリーマン 2017-04-09 22:37:44
447さんもサンコーホームで建てているんですね。
是非こだわりのマイホームを完成させてください(☆o☆)

446さん→448さんのいう通り高気密の家にファンヒーターはよくないかもしれませんし見た目が…。
No.450  
by 匿名さん 2017-04-16 13:30:16
坪単価、こだわって建てようとすると80万円超えてきてしまうのですか…思っていたよりもしているなと思っていたんですが
最近はどこも高いなという印象ですが、
ここの場合は仕上がりもキレイそうだなというのがありますからその点は良いのか。
でも壁紙がという書き込みもありましたので
あまり過信しないで、ちょいちょいチェックしに行ったりっていうのが必要になってきますね。
No.451  
by 匿名さん 2017-04-22 15:48:08
80超えるとさすがに高級物件、というかんじ
それだけ出すのだからきちんとやっていって欲しい
管理者もきちんと現場にいてほしいし、
頑張って欲しいというのがありますからね

高気密の家でファンヒーターって確かに危険かもしれないなぁという感じではありますよね
換気面とか特に気になるところではあります。
エアコンが一番かも
No.452  
by 検討者さん 2017-04-22 16:05:43
ファンヒーターは1時間毎に換気しなきゃダメだよ
高気密高断熱を無意味にする暖房だよ

坪単価80万ってソーラーとかも入れてるんだろうか?
うちは本体だけだと50万台だったよ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「イシンホーム」の会社情報

    イシンホームは、株式会社イシンホールディングスの展開する住宅フランチャイズ(FC)事業です。阪神大震災のボランティア活動をきっかけに設立されました。「省エネ住宅」「EQ住宅」「健康生活を支援する住宅」の3つのテーマを追求し、「家族の幸せ」から逆算して設計する家づくりで、幸せな家庭を創るサポートを志しています。「省エネ設計・補助金設計」「夢と理想のアイデアル設計」 「外観・インテリア」「健康住宅設計」など自由に選べるHEIG自由設計で理想のマイホームを設計できます。独自開発の減震ブレーキ工法「減震摩擦工法UFO―E」で大きな地震の揺れを軽減、HEIG耐震金物工法で優れた耐震性を確立し、こだわりの木材とパネルで耐震性・耐久性を高めています。女性が感じる家事や収納の不満を研究、家事時間1/2動線を開発しました。Eco-i換気工法で室内の空気を綺麗に、床下にも乾燥した空気を循環させ、木材の耐久性を高めています。15年塗膜保証付きの外壁は、優れた親水機能で雨水が汚れを浮かせて押し流します。花粉、PM2.5を除去するアレルノンフィルター、ウイルス抑制フィルタープラズマフレッシュなど、健康への対策もしています。太陽光パネルを敷き詰めるアンダールーフ工法を採用したマルチエネヤネは、断熱効果にも優れ、劣化の少ない超高純度パネルを採用し長寿命です。商品ラインアップは、最善のスマート設備、ゲートガレージがついた「GATE HOUSE」、省エネ設備と家事1/2設備を満載した二世帯住宅「ローン0円住宅」、WRC鉄筋コンクリート工法の防災住宅「シェル・トゥ・ウイン」、屋根全体にソーラーパネルを敷き詰めた省エネ住宅「発電MAX」、家事1/2設計と省エネ性能にも優れた「TWINS」、天然無垢の桧杉松などを使った和風デザインの「四季-ZEN」があります。
    工法・構造:木造住宅(減震摩擦工法UFO―E、HEIG耐震金物工法)WRC鉄筋コンクリート工法
    階数:2階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪府堺市中区深井中町3211

 

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる