注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジーエルホームとイシンホームかで悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジーエルホームとイシンホームかで悩んでます
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-02-20 06:22:14
 削除依頼 投稿する

どちらも外見&内観に惚れてて悩み中です。両メーカーにプランを立てていただいてる最中なのですがどちらも営業されてる方が良いのでお断りするのが辛く早めにメーカーを決めたいんです。他のスレッドでイシンの倒産話が出ていたのですが実際のところどうなんでしょう?またジーエルは2×4なので不安なです。。。ご意見よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-11-05 16:51:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジーエルホームとイシンホームかで悩んでます

2: ビギナーさん 
[2007-11-12 10:19:00]
先日ジーエルの完成見学会に行ってきました。建坪が32しかありませんでしたが無垢のフローリングと高い天井が狭さを感じさせずやはり私好みのお家でした。ただ2x4なので音のこもり(エコー)と夏場は暑いのが気になりました。また予算額が少ないので内装・設備。多少妥協しなければいけなくなりそうです。イシンのほうは予算額内に収まりそうですが本社の評判が気になります。施工していただく工務店は地元では名が通っており悪いうわさをきいたことがありません。主人はイシンのほうが気にっているようです。どなたか少しでもいいので情報お持ちの方いらっさいませんか?
3: 地元不動産業者さん 
[2007-11-16 15:52:00]
イシンホームは、確か宗教法人が経営してますよ。
4: 匿名さん 
[2009-11-09 19:59:53]
私もハウスメーカーを選ぶ際、イシンの倒産の噂を聞いて、調べてみた事がありますが、借金ゼロで手形もなしの優良企業のようです。今時、無借金経営の会社なんて珍しいですよね。なので、安心してイシンホームを選んでも良いと思いますよ~。ちなみに私は気に入った土地が建築条件付きだったので、他のハウスメーカーで建てましたが・・・
5: 286入居予定です。 
[2014-02-20 06:22:14]
地元の噂と、ご自分の考えを信じたほうがいいと思います。

宗教法人の噂、過去の倒産の噂、いろいろ耳にしますが・・・

私は、京都の綾部の工務店でイシンホームを立てます。

宗教に関しては、ダスキングループにおいてもそうですから。
宗教的な思想は問題視する必要はないと思いますし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる