注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のタマホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のタマホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-06-18 16:02:13
 削除依頼 投稿する

鹿児島のタマホームで新築を考えています。タマホームって全国にありますが、鹿児島のタマホームはどうなんでしょう。地域とか風土によって違いが出てくるとは思うのですが・・・いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-09 17:18:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のタマホームってどうですか

1: 通りがかりさん 
[2018-06-27 08:38:11]
問題無し!
3: 戸建て検討中さん 
[2019-02-04 10:44:03]
良かった点を知りたいです。
4: 戸建て検討中さん 
[2019-02-04 20:27:54]
 この間、職場への通り道にあるし暇だったので、一応電話予約して話を聞きに行きました。ホームページを見て構造や素材に関して何故か出てこないので、そこが気になったところもありました。声の大きい営業が担当しました。
 タマホームに来た理由や、「銀行の事前審査を受けたことがありますか」(笑)などから始まり、会社の概要を話されました。
 何故か自信満々オーラの態度に少しイラッとしながら聞きました。まず基礎のコンクリート成分の割合が大きく頑丈ということ、柱は完全に集成材のみを使用し強度が高いこと。耐震・省エネ等※耐風等級?以外が最高等級であることを言ってました。
 ガス入りのLow-Eペアガラスで高断熱、断熱材は新しいグラスウール素材で発泡系より断熱効果があると言っていました。他にも言ってましたが、防蟻と気密について聞くと何故か空気感がガラリと変わりました。最初に気密測定について聞くと、
 「気密なんかハハッ、家っていうのは断熱ですよ」と、「あと、熱の損失はほとんどが窓ですからねっ、樹脂ペアガラスで、これで大丈夫ですよ」と、陶酔したかの如く言い放ちました。

 防蟻については、桧木を使っているからシロアリが寄り付きにくく、土台材木も防蟻剤を浸透させているからと。こちらから、じゃあ基礎には防蟻シートかなんかもしているのと尋ねると、「基礎と土台の木の間にゴムパッキンがありますから」だって。

 頭の中では、ここはないなと思いつつも、隣のモデルハウスを見学

 ここでひときわ大きな声で、キッチン等設備関連商品をタマホーム推奨品にすると、グレードの高い物がとんでもなく安価で設置できることを初めて見せる笑顔で言ってきやがった。他社に絶対に負けないらしいです。

 世間体もあり「今日は参考になりました」とタマホームを後にしましたが、自分はここでは建てないと思います。
担当した営業の合う合わないとかあると思いますが、ある程度年配で経験があるだろうに、昔の常識から抜けきれず、新しいを、会社から教育されていないものを受け入れない風潮があるのではと思います。

 実際、行ってみないとわからない事があるので、実際勉強になりました。




5: 戸建て検討中さん 
[2022-04-09 23:52:06]
安い、早い、その結果は判るよね。20年で建て替える人には良いでしょう。
6: 匿名さん 
[2022-04-10 00:48:44]
予算に関係なく坪単価の高いハウスメーカーや評判の良い工務店など見に行かれると良いですよ。
タマホームの良いところ悪いところが見えてくると思います。
7: 匿名さん 
[2022-06-18 16:02:13]
ホームページを見てみようと思ってググったら、鹿児島支店、予約来場するとクオカードが10000円分いただけるとか。ゼロ一つ違ってないですよね?このプレゼントは大きいな。
商品例を見てもデザイン的にはけっこう素敵だし、性能面もまともそうに思えましたが。安価と書かれてはいるけど、どれほど安いのですか?
質問コーナーには、(年収×5)くらいを建築費として考えてほしいように書いてありましたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる