注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フィアスホームどうでしょうか?(岐阜県加茂店)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フィアスホームどうでしょうか?(岐阜県加茂店)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-25 23:55:55
 削除依頼 投稿する

フィアスホームは全国加盟店があり、基盤は一緒だけど、店舗によってできる出来ない等のデザインがあるようです。
c値もパンフレットに記載してあり、高断熱のいえをうたってます。http://www.fiace.jp/
ただ、実際に建築された方の感想・情報が皆無!実際に建築された方、お友達が建築された方などの情報をいただきたいです!!

[スレ作成日時]2012-12-18 22:55:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フィアスホームどうでしょうか?(岐阜県加茂店)

1: 4696 
[2012-12-29 13:13:51]
5年前に可茂店で建てたものです。
注文住宅で建てました。
可茂店は 注文住宅が中心で 和モダンが得意です。 居酒屋風の家とか古民家のような建物です。

うちが建てた時は、まだ社名はフィアスホームではなく、ブライトホーム可茂店でしたが。
建てた感想は とても満足してます。
本当に細かい注文から対応してもらえました。
またアフターメンテも満足してますよ。
うちの場合クロス補修をしてもらってます。本当は築4年でクロスの保証期間が終わってたんですが
個人の過失ではなく 不可抗力な破損だったので 対応してもらえました。

うちが建てた時 当時は性能表示と強靭な木造住宅を全面にうたってました。(旧ブライトホーム)
もともと性能表示を在来で先駆けて導入したのは トステムグループのブライトホームで、性能表示を確立したことに関して一番の売りで、パンフにも前面にPRしてました。(手元に残ってます。)ただ大手ハウスメーカー程の知名度はないので
あまり知られてない内容みたいですけど。。
現在の店長は ブライトホーム可茂店起ち上げ時からの人で うちの担当でもありました。
個人的には 住まいの質もおススメできますよ。
2: 購入検討中さん 
[2012-12-30 20:31:29]
どれくらいの建坪でいくらぐらいですか?
3: 114 
[2013-01-25 23:55:55]
フィアスホーム加茂店でお世話になったものです。
カタログではアリエッタとか規定のものがありますけど、ほぼ全員が完全注文住宅ですね。
我が家は和モダンの完全注文住宅です。
加茂店は特に個性的な家作りを得意としてるとので価格はピンキリ。
値段と建坪を書いたら誰か特定できるくらい分かりやすい価格なんで言えないですね。

こだわればこだわるほど坪単価は跳ね上がり有名ハウスメーカー並みになるし、
断熱をウレタンにして外壁・水周り・建具全て標準仕様にするなら注文住宅にしては安いかと。
ただ断熱をウレタンにするなら同じグループのアイフルで十分でしょう。
フィアスホームを選ぶならイーパネルを採用しないと意味がないです、高いですけど。

安くはないけど高くもない。
注文住宅を手ごろな価格で作りたい人にはピッタリです。
皆さん一丸となって頑張ってくれフィアスホームさんでよかったと思ってますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる