注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の伸和建設」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-10-13 00:43:26

伸和建設で建てられた方に聞きたいです。

営業マンの質や、住み心地、アフター、料金とか、色々教えて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2013-05-13 00:20:28

伸和建設株式会社  
所在地:岐阜県関市武芸川町跡部877
公式サイト: http://shinwa-kensetsu.jp/

伸和建設株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

No.90  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-26 23:40:56
色んな方から、伸和さんの話を聞きました。
建てるまえまでは、伸和さんのことをよくわかっていなかったのがいけないのですが、最近になって、違和感を感じてるこの頃です。
遠回しの言葉は、いらないです。難しい言葉ばっかり言われても正直困ります。忙しいのは、わかりますが、客を選ぶのはやめてほしいです。お金をだしてはこのお客はいい客だとわかる接客をされると腹ただしい。家の1階の窓が何時間も全開に開けっ放し。どうぞ、泥棒、猫さん、鳥さん、はいってくださいの状態が何時間もされていました。たまたま家に行き、近所の人と話してどこの建築会社?おかしいでしょう?と言われ、話を聞いて、大丈夫なのか?と思ってしまいました。多分、行かなかったら朝まで空いてたと思います。雨も降っていたので、気がつかなかったらさいあくでした。すごい、不愉快がつづいていて、なんとも言えない気持ちだったので、ここで書かせていただいてしまいました。 これからも、アフターとか大丈夫なのか?と心配のまいにちです。
No.91  
by 匿名 2017-05-31 21:34:27
打ち合わせも段取りや相談などもしっかりと対応されてますし、少なくとも他の大手や工務店と比べても好印象です。
担当では無い営業の方も声をかけてくれたりと、些細な部分でも対応していただけてますので、安心しております。
ここにしてよかったと心から思います。
営業や会社のせいにするよりも、自分自身も家について勉強すれば良いと思いますよ。家について勉強する良い機会を与えて頂いたので本当に良かったです!
No.92  
by 匿名さん 2017-06-12 11:32:30
公式ホームページの質問・疑問を読みました。
アフターサービスについては、「時にはお待たせしてしまう事も御座いますが」と前置きがある上で、連絡を受けてから1週間以内の工事完了を掲げているとの事、建前がなく正直だと言う印象を受けました。
定期点検は1ヶ月、半年、1年、1年半、2年だそうですが、期間や間隔は守られておりますでしょうか。
No.93  
by 匿名 2017-07-10 21:20:39
>>92 匿名さん
定期点検、半年は来てもらっていません。1ヶ月点検もあったかな?もうすぐ1年になりますが、1年点検もあるのかなーと言ったところです。点検のお知らせのハガキが来て、都合の良い日を書き出しましたか、数ヶ月連絡がありません。不具合もいろいろあるので直してもらえるか不安です。

No.94  
by 匿名さん 2017-07-14 12:23:15
>>93
大丈夫ですよきっと。
No.95  
by 周辺住民さん 2017-08-03 22:30:59
地元の工務店として知名度は高いと思うのですが、あまり親近感がないというか、正直上から目線なところがありますね。
ショールームの構えは立派なのですが、駐車場に社員(役員?)さんのBMWやベンツが何時も停まっているのを見ると嫌味に感じますし、客単価で対応が違うという他のレスの書き込みも納得行くような気がします。
専務(社長の息子?)のブログも内容がミスユニバースの審査員を務めたとか、他社の批判や露骨の自社の優位性のアピール等で住宅会社のブログとしてはちょっとギラギラしていてスマートじゃないし…。
もっと親しみが湧くような雰囲気だといいのに。


No.96  
by 通りがかりさん 2017-09-27 17:46:31
息子はヤラシイ感がすごいですね
No.97  
by ご近所さん 2017-09-27 19:46:42
あまり信用できない建設屋さんですね
No.98  
by ご近所さん 2017-09-27 20:05:28
きっと知らん顔です
No.99  
by 評判気になるさん 2017-10-13 00:43:26
>>96 通りがかりさん
何考えてるかよくわからない感じですよね。悪い意味で。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜の伸和建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる