注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の伸和建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の伸和建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-30 09:14:37
 削除依頼 投稿する

伸和建設で建てられた方に聞きたいです。

営業マンの質や、住み心地、アフター、料金とか、色々教えて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2013-05-13 00:20:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の伸和建設

33: 購入検討中さん 
[2015-01-15 22:27:02]
>>32
建てられた支店はどちらですか?今可児で打ち合わせですが、幸先不安です。
34: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-01-16 15:23:52]
>>33
可児ではないです。
35: 匿名さん 
[2015-01-20 10:44:40]
定期点検的な物は制度としてあるのでしょうか?
あるとしたら、こちらから連絡を取る形になるという事ですか?
家を長持ちさせたいと考えるならば、定期的に点検が必要になってくる。
出来ればHMにお願いしたいなと考える人も多いのです。
次の仕事につながるかもしれないから、きちんとしてくれるといいなとは思います。
36: 入居済み住民さん 
[2015-01-21 17:04:08]
定期点検ちゃんときてますか?
うちは連絡すらありません...
37: 契約済みさん 
[2015-01-21 20:09:40]
ブログみていても定期点検にはふれてませんよね。
打ち合わせ中のお客さんのことばかり。
アフターが不安になってきました。
43: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 15:10:18]
見た目はオシャレで友達や近所の方に、ほめていただけます。
しかし打ち合わせから完成まで、そしてアフターまでも不安な気持ちが続きます。

見た目がオシャレなのでマイホームを考えている友達に、どこで建てたの?紹介して!と言われますが、胸をはってオススメできないので残念です。
44: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-12 13:13:47]
私達も去年入居し担当は可児のメガネの営業の人でしたよ。前はメガネをしていなかったと思いますがアフターの時にメガネをしていたのでびっくりしました。アフターは1,3,6ヶ月の時だったと思いますけど、連絡が来たのでアフターに来てもらいましたよ。

ここを読んで私達が建てた時と対応が全然違うので、一部当てはまるとこがあるけど、あることないこと書かれてたのでネットは怖い場所ですね。私達が家を建てた時もネットで方角や間取りなどを色々調べたけど、本当なのかうそなのか判らないことがたくさん書かれ、調べれば調べるほど何が本当のことなのか判らなくなりました。

ネットは匿名性が強いので責任がない発言を気軽にできます。
子供の保育園を探す時もネットで調べたけど良い事も悪い事もあり、実際はどうなのかが判らなかったので体験や説明会など実際に参加して決めました。家を建てる時も保育園以上に色々調べましたが同じでした。

ここに書き込むことはもうないと思いますがこれから家を建てる人へのアドバイスとして、伸和建設さん以外で建てる場合でもお店に行ったりイベントなどがあれば実際に参加して判らないことはその時に聞いてみるのがいいと思います。その時にあやふやにされたり誤魔化したら住宅会社さんは沢山あるので別の会社さんで建てれば良いと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2015-02-21 12:29:27]
アフターフォロー、連絡が来る方と来ない方がいるみたいですね。
基本的にはどちらなのでしょう?有償か無償かも気になりました。
こちらの会社だといくつか支店がありますがどこが評判良いんでしょうか。
うちからだと可児が一番近いのですがスタッフさんの質とかどんなものでしょう?
施工例はオシャレなお宅が多く見応えあります。
47: 匿名さん 
[2015-02-21 20:13:16]
>>46
この前、岐阜と可児に行ったけど、岐阜は面白い人で可児は忘れたけど、どちらも質問には全部答えてくれました。だいぶモヤモヤがとれて、スッキリしたので1度行ってみるといいよ。
48: 検討中人 
[2015-02-22 16:58:57]
今打ち合わせしている担当の方はそんなことありませんよ。
49: 入居完了人 [男性 50代] 
[2015-02-22 17:06:29]
担当の方に聞いてみると、規模が少しづつ増えてきているので増員をしてシステムを今後作るみたいですよ。
50: 入居完了人 [男性 50代] 
[2015-02-22 17:12:31]
どの会社も完璧な会社はないと思います。どの会社も最初から評判よかったわけではないと思います。今後の伸和建設の改革に期待したい。
51: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-02-22 17:17:27]
私の担当方は、そうではなくこまめに連絡顔を出してくれますよ。
担当者によってそんなに違いますか?
どんどん担当者にぶつけていくのはいいことです。
みんなで伸和を改革していきましょう。
54: 入居済み住民さん 
[2015-02-25 15:21:24]
アフターにもっと力をいれてほしいです。
1ヶ月点検で直してほしいところを伝えたのに、様子で。で終わり。
それから3ヶ月経ちますが連絡きません。
こんなに日にちがたっても無料で直していただけるのでしょうか?
めんどくさそうな雰囲気でがっかりしました。
そして不安です。壁紙が剥がれてきてもきっと直しにきてくれないだろうな、お金とられるんだろうな...

私の実家を立て直してくれた工務店さんは、
1ヶ月点検の時に私達が気づかなかったところのキズなどを見つけてくれ、その日にすぐ修理してくれました。
時間がかかりそうなところはその日に別の日にちを決め修理してくれました。もちろんすべて無料です。

伸和さんは曖昧なので、本当に不安ばかりです。

56: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-03-03 20:37:13]
>>18
最近ホームページを見たら、スタッフ紹介に何人か新しい人が入っているみたい⁉️今後の対応に期待したいですね。
57: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-03-03 20:48:36]
>>23
もちろん値引きサービスはあった方が良いですが、私達は素人ですので定価がどれだけかわからないので、大手ハウスメーカーのように資金力があれば最初から上乗せして値引きサービスしていると聞いたことがあります。やっぱり材料、設備仕様できっちり詳細見積もりを出してもらい、割安感があれば、値引き無しでも良心的な会社かなぁ!
58: 入居済み住民さん 
[2015-03-05 00:03:41]
屋上庭園に惹かれ建てたが、伸和は詳細見積もり細かくない。もっとちゃんとした工務店だと本当に細かく見積もりでるし多かれ少なかれ値引きもあるそう
屋上は掃除が面倒なだけでやめといた方が良い

59: 入居予定さん [女性] 
[2015-03-06 07:39:46]
希望の家にはなりませんでした。最初にこの部分はこうゆう風にしたいと営業さんには伝えてあったのに、そこは最後に考えましょうと言われ、上棟終わってから心配になって再度営業さんに聞くと、もう無理と言われました。謝られ、色々な案をカタログで見せられたけど、希望に沿う訳がなく…チーンでした。
60: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-06 19:24:17]
>>59
今から検討しようと思っているのですが?どこのお店ですか?最初に要望を全て伝えた方が良いのですか。
61: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-03-06 19:29:46]
>>58
屋上庭園ですが周りに落葉樹があると排水が詰まる可能性がありますが、自分が選んだら掃除、管理は仕方がないかな?それを承知で提案してもらっています。土地が狭く庭がどうしても欲しいから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜の伸和建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる