注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の伸和建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の伸和建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-30 09:14:37
 削除依頼 投稿する

伸和建設で建てられた方に聞きたいです。

営業マンの質や、住み心地、アフター、料金とか、色々教えて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2013-05-13 00:20:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の伸和建設

1: 入居済み住民さん 
[2013-11-09 01:52:11]
実際に建てました。
住んでから3年は経ちますが今のところ大きな問題も無いですし、快適に過ごしてます
。実際にこの地区(中濃地区)で注文住宅を考えると、伸和建設さんしか安心できる会社がなかったです。
営業マンは、未熟な人もいる感じでしたが、うちの担当者はしっかりしてました。
でも、未熟っぽい営業マンも、担当関係なく挨拶等しっかりできてました。
どこの店舗に見学しに行っても、完成見学会会場でも、担当者以外が対応してくれても担当者と同じような対応をしてくれました。
この部分は素晴らしいと思いました。
考えてみたら、他の会社だと担当営業マンしか僕達の存在を知らなかったような気がしました。
いつの間にか居心地が良くなり、信頼関係ができ、伸和さんでお世話になった感じです。
価格については、よくわからないですが納得いく金額だと思います。
大手よりは必ず安くていいものが建つと思います。
メンテナンスも、対応イイです。
スピードが遅い時もありましたが、ちゃんと最後までしっかり対応してくれます。

でも、一生に一度の買い物ですから、しっかりと検討されるのをお勧めします。
2: 入居済住民A 
[2014-07-05 15:43:40]
会社の雰囲気や住宅のデザイン性はとても良いと思います。 建ててみて満足しています。
ただし、担当された営業さんは住宅に対する知識不足が素人にも伝わりました。
また最近になりクロスが浮いてきたので、どのように対応してもらえるのか対応を見守りたいと思いますが、連絡するも何ら動く様子がないので売りっぱなしの会社だと諦めています。
3: 物件比較中さん 
[2014-07-05 20:06:30]
ソラマドとか納得とか
やたら外部の商品に頼ってるけど
自社の商品に自信ないのかね?
4: 入居予定さん 
[2014-07-19 21:44:45]
今建築中です。打ち合わせの段取りが悪い気がします。
打ち合わせの回数が多く無駄が多いです。あと打ち合わせの内容が反映されてなかったり、前々回の内容の打ち合わせを繰り返したり。
あとなんとなく思うことなんですが客として、なめられてんのかな?って感じがすることがあります。打ち合わせの日取りの決め方等。
ちなみに前回の打ち合わせから二週間以上たちますが、次の打ち合わせで何をするのか、またいつなのかもきまっていません。
前回の打ち合わせで担当者が用事があるそうで急いで帰られ、それ以後何も連絡ありませんよ。
担当者がはずれだったんですかね(笑)

5: 物件比較中さん 
[2014-09-18 18:43:16]
標準設備がしょぼすぎてびっくりしました。
あれもオプション、これもオプション...
注文住宅ってこんなものなんですかね?
オシャレに見せるのも大事ですが、機能性ももっと考えてほしかったですね。
これからに期待です!!
6: 物件比較中さん 
[2014-10-05 08:14:16]
可児ですか友達感覚に接してきます。そういった関係にさせ、こちらの意見やミスを言いにくくしてるような気がします。
あと、ほとんどオプションなので、安さがウリでも結局高くなる。
7: 購入経験者さん 
[2014-10-05 14:20:58]
確かにオプションだらけですね!
何か聞きたいことがあっても、イヤな顔をされるので聞きにくい。
簡単にオプションで金額をあげたりもしますね。住宅のランクによってお客に対する態度が違うと友人も言ってました
8: 匿名さん 
[2014-10-06 14:28:29]
残念ですね。
HPの施工事例をみてみて、とてもオシャレなデザインをするのだなぁって思いました。
それぞれのお客様に対してテーマがあって、テーマを忠実に守りながら素敵な家が建つのだと思ってしまいました。
標準ではそのようなオシャレな家は難しいのでしょうか?
間接照明を多く取り入れているのもいいなと思います。
9: 匿名さん 
[2014-10-07 14:47:32]
標準だと本当にシンプルなんだと思います。オプションで乗せていって自分テイストにしていくっていうコトなんでしょう。
どこの会社でも多分、最初からおしゃれなものだと高かったりするんだと思います。
安上がりにするのなら、最低限をお願いして、あとはインテリアなどで自分で差をつけて行ったりとかする感じでしょうか??
15: 入居済み住民さん 
[2014-10-15 22:18:08]
僕は好きでしたよ、あまりこだわりがなく結構おまかせにしていたからかな?笑
こだわりがなくてもオシャレな家にしてくれました!
細部までこだわりたい方は設計事務所にまかせればいいのかなと。
17: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 22:23:13]
とても素敵な家を建ててもらった。
が、アフターフォローがなってない。
気になる箇所がありますか?と手紙が届き返信するが、全く返事がない。
ずっと壊れた箇所があるまま一年が過ぎた…。
FBを更新する暇があるなら従業員増やせばいいのに。
18: 購入経験者さん 
[2014-10-25 00:42:17]
本当ですよね!ネット更新する暇あるならアフターもちゃんとしてほしい。全然アフターないのに、新規の客ばかりいい顔してる気が…
こうなるなら家建てなければ良かったとすら感じる
19: 物件比較中さん 
[2014-10-25 19:39:35]
今検討中なのですが、ここを見て迷っています。
もっと他によかった面、悪かった面があれば教えてください。
見た目はすごく好きなので伸和建設さんでお願いしようと思っていたのですが、一気に不安になりました。
20: 購入経験者さん 
[2014-10-27 00:19:20]
良かった面はスタッフが優しいこと。注文住宅なので自分好みにできる。
悪かった面はアフターがしっかりされてない。オプションがほとんどなので予算より高くなる。
段取りが悪い。住宅知識が詳しい人がいなく、自分で調べなくてはならない。
結局自分がやりたいようにやると、高くなり自分がやりたいようにできない。
今また建てるなら無難にハウスメーカー選ぶと思う
24: 匿名さん 
[2014-11-07 14:20:50]
何件かHMさん、工務店さんをまわっていて感じたのですが、昔ほど値引きってしないなぁという気がしました。
大手HMさんでは、値引きの話も多少上がったりしたのですが、工務店さんで、値引きできるという所は少なかったと思います。
これも時代のせいかな?とは思うのですが、今の世の中、仕様などを調べれば、おおよその金額って分かりますよね。
はっきりとは分からなくても、それが高いのか安いのかは大体判断できるようになってきています。
その中、大幅に値引きできるだけの価格を最初に出されるよりは、良いのかな?と思います。
あとは、どれだけサービスでやってもらえるかとか、アフターがしっかりしてもらえるかをよく話した方が良いのではないでしょうか?
25: 入居予定さん 
[2014-11-08 15:56:55]
高級感あるガルバ外壁という売り文句ですが、デザイン力のなさを全身黒ずくめで誤魔化してるだけな気がします。
他メーカーではあくまでも安上がりな建材という説明でした。貼るだけで手軽、全て黒なら整った仕上がりになるだけで。
最近ではそういう理由でガルバリウム外壁の手軽な住宅や店舗も増えてますが。

そして温度差でぽこぽこと音が鳴りやすい建材ではありますがここの外壁はうるさすぎです。音もバキッ!バキバキッ!と割れるような音がします。
春夏はとくに酷くピーク時は毎時80回~170回ぐらいのペース。深夜から明け方もうるさい。
近所の他メーカーガルバリウム外壁のお宅数軒と比較しても、一日中数百回もバキバキっ!鳴ってるのはここだけです。
そう伝えても温度差で音は出ますし~‥他のお宅と立地条件が、気温差が‥、とこちらの気のせいにされます。
同じ地域天候気温、南向き住宅街と同条件なのに。
展示会も行きましたが、そこでの滞在中もバキッと鳴りっぱなし。工法の問題なのでしょうか。
26: 契約済みさん 
[2014-12-13 12:16:54]
いまいち頼りない、今打ち合わせ段階ですが、前回打ち合わせしたことが反映されていなかったり、完璧に忘れられていたりなんか不安です、、
28: 契約済みさん 
[2014-12-16 17:42:01]
社長は本当に何をしているのかわかりませんね。
現場に近ければ近いほど、皆さん頑張っておられます。
契約、上棟、引渡し等の節目節目に来られないのは如何なものでしょうか。
全国で何百も売ってる工務店ならいざ知らず。たかだか年間数十棟の建築屋です。
営業、監督が出来ないことを埋めてあげるのが社長のあるべき姿だと思うのですが…
なんだか寂しいものですね…
29: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 06:50:39]
アフター最悪です。連絡してもこない。修正箇所伝えてあるのに全くノーリアクションです。
32: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-01-15 16:28:41]
営業さんはとてもいい方でした。
しかしそれは途中までだったかな。知識あんまりないし、ある程度話がまとまるとほったらかしにされて、こちらから連絡しないとずっと連絡してこないし。
引き渡し後も1年点検?2年点検?いつまで待てばいいの?
点検してくれるんじゃないの?家売ってばっかいないで、アフターちゃんとしてよ‼︎って感じです。

建てるトコ、間違えました泣

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:岐阜の伸和建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる