注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームか泉北ホームか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームか泉北ホームか。
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2017-02-28 15:14:36
 削除依頼 投稿する

今注文住宅でイシンホーム泉北ホームかで迷い中です。
両方のモデルハウスを拝見し、どちらも住んだ後に揃える物を少なくし、ある程度標準でついているという点では似ており金額的にも同じぐらいで決めかねているところです。
家の購入を考えはじめたばかりで、なにぶん素人なもので皆様の意見を聞かせてください。

・喚起方法がイシンは第一種換気泉北ホームが第三種換気で、我が家は1歳にならない子どもがいますのでこの点ではイシンの第一種換気のほうがいいのか?

泉北ホームは耐震等級3で長期優良住宅ですが、イシンのほうは耐震等級1で長期優良住宅でもないです。
イシンの営業の人に、耐震等級1でも震度7の地震がきても倒れませんので、耐震等級1でも問題ありませんと言われましたが、耐震等級3のほうが安心と思うのですがどうでしょうか?
そのかわりイシンには免震の装置?みたいなものがついており揺れを抑えるようにはなってるみたいです。
長期優良住宅も長く住むことを考えれば、その仕様のほうがいい気がしますがそこまで気にするのことはないのでしょうか?

イシンのほうは太陽光が標準でついており泉北と値段がほぼかわらないので、イシンのほうに気持ちはかたむいているのですが、耐震性なので引っかかっており決めかねております。

どなたかご意見を聞かせていただきたくよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-09-25 15:03:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームか泉北ホームか。

1: 匿名さん 
[2016-09-27 12:01:06]
どっちもキャンペーンやってる最中みたいじゃないですか。ちょうどいいタイミングだと思うし両方を直接訪問して比較検討もアリでは。

資料だけでも請求できるのかな??
2: 通りがかりさん 
[2016-10-19 10:37:03]
第1種換気は良いですね、太陽光は2kwくらいかな?耐震等級は3を取得する方が絶対良いですね!安心がある方が良いです!
熊本地震でも新しい家でも金物付きでも倒壊してますし、ちゃんと等級3取っとく方が安心出来ます!


3: 匿名さん 
[2016-11-28 21:38:17]
両方見てみないとなんとも言えないですよね。
一定の条件を示してみて、それでどういう返事がもらえるかによるのではないでしょうか。
公式サイトにいろいろと書いてあったとしても、
条件がそれぞれ違っていることもママあることを考えると、
それを揃えてやらないとなんとも言えないですよ。
何まで値段が付いているのかとか等々。
あとは外構をやってもらえるの?などね。
4: やはり構造一番 
[2016-12-29 11:24:14]
気に入ったものがあれば、それで統一して見積依頼すれば、いいのでは。

せっかくの注文住宅 自分意見を話して 提案してもらえばいいのでは。

でも 私なら、その二社なら 泉北ホームを選ぶかな。

やはり しっかり丈夫に出来た家ガス一番です。
5: 匿名さん 
[2017-02-28 15:14:36]
長期優良住宅って結構あなどれないですよ。税金やら保険関係が安くなったりしますし、
結局それって断熱性がきちんとあるということが証明されるって言うことにもなってくるわけですし…。
お墨付きがきちんとあるっていうのはそもそも安心感が有るのではないでしょうか。
申請が面倒らしくって、あまりやりたがらないところも多いらしいですが、そういうのを面倒がらずにやってくれるという姿勢も良いんじゃないかなと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる