注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2017-10-20 15:08:37

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

株式会社サンユー都市開発  
所在地:大阪府堺市堺区甲斐町西1丁1番31号
公式サイト: http://www.sanyu-j-net.co.jp/

株式会社サンユー都市開発口コミ掲示板・評判

コメント  

No.386  
by 名無しさん 2017-08-26 21:38:46
>>385 匿名さん

アフターですが、会社が倒産した場合に代わりにアフターしてくれる保険に会社自体が入ってくれているみたいです。

坪単価は、地域とかにもよると思います。

間取りは、同じ面積内なら、ある程度自由ききますし、相談にものってもらえました。予算があるなら、増坪するもよし、オプションするもよし、ですね。標準プランは、分譲地毎に違うようです。
No.387  
by 匿名さん 2017-08-26 22:13:54
千里丘、完売みたいですよ。
No.388  
by 匿名さん 2017-09-01 12:28:24
386さん、教えていただきありがおつございます。
アフターを代わりにしてくれる保険って瑕疵担保責任…というもののことなんでしょうか。
その間だったら何かがあった場合も心強い、ということになってくるのですね。
標準プランは分譲地によって違うものなんですね!
では、ここではああだったからついているだろう、みたいな勝手な思い込みはしてはいけない…ということになってきますねぇ。
No.389  
by 匿名さん 2017-09-08 13:45:44
じゃあ、ほしい分譲地を見つけて、そこでどういうものをついているのかというのって
そのたびに確認していかなくっちゃいけないっていうことになってくるのですねぇ。
でも大幅に違うということがあるというのは
あまりなくって細かく違ってくる感じ?百聞は一見にしかず、だから
きちんと真剣に考えている時には自分で確認しに行かないといけませんね。
No.390  
by 匿名さん 2017-09-15 10:47:14
宅地開発を見ていると、かなり統一感があるように作られていました。宅地だけ建築条件付きで販売している場合にも外観の制限はある可能性は高くなってくるのかなと思いました。それに、他の家が統一感あるのに、1軒だけ全く別のデザインだと思い切り浮いてしまいますよね(汗)
建売でも全く同じデザインの家と言うのは最近はあまりないそうですが、それでもテイストが違うのもちょっと・・・です。
No.391  
by 匿名さん 2017-09-23 16:24:46
見ていると、優良団地賞を受賞をいろいろとしているようですので、
街の統一感はものすごく木にしているのではないでしょうか。

団地賞を受賞しているところを見てみると
なんとなくテーマ感の統一はあるけれど、実はデザインは違っていたりします。
ベースの外壁の色の系統と屋根の色はきちんと揃えてきているのかもしれません

ある程度制限があったとしても、
その中でできることは意外と多いのでは?
No.392  
by 匿名さん 2017-09-27 15:00:37
宅地の中で建てるんだったらそういうのもあるんだろうけれど
そういうのが嫌だったら
自分たちが用意した土地で好きに作ったほうが断然良いようなきがする。
宅地街区の中だからといって
安くなるというわけではないんでしょう?
せっかく注文住宅だったら
好きに作ったほうが良いんじゃないのと思いました。
No.393  
by 匿名さん 2017-10-05 16:17:02
価値観によるんじゃないか。まるまるフルで自分たちの思うように建てたい人もいれば、一部分自分たちがこだわりたいところだけカスタムしたいという風に考える人もいるのだと思います。それぞれ対応してくれるところを探していければいいだけなのだと思います。
そういうところもできるのが良いところだと思いました。
No.394  
by 匿名さん 2017-10-13 11:14:45
 建築条件付きの土地のところを見ていると、完成は契約から7ヶ月後という風に書いてありました。7ヶ月後ということなので、打ち合わせの期間はあまり多くは取られない、ということなのかな。こういう大手のところなので、いつまでも話し合うというよりはさっさと勧めていく形になるのであろうとは思います…。したいこととかそういうことを家族で話し合ってきちんとまとめて伝えないと、限られた時間がもったいないことになってしまうかもしれません。
No.395  
by 匿名さん 2017-10-20 15:08:37
ダブル発電ということでガスでも発電というのは面白いですが、発電するためにガスでお湯を沸かすのですか?お湯をわかすついでに発電するのか。
同じようで全然違うように思いました。発電ありきで湯を沸かすと、ガス代が返ってかかってきませんか?太陽光もあるのならば無理してそこは発電しなくても大丈夫そうに感じます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる