注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-03-25 20:16:43
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.sanyu-j-net.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サンユー都市開発で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。サンユー都市開発の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-08-17 09:18:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンユー都市開発の評判ってどうですか? (総合スレ)

478: 匿名さん 
[2020-07-07 09:22:52]
内覧会開催の案内をチェックしてみると新型コロナウイルス拡大防止で
活動延期のお知らせが出ている状態ですが、現在もまだ休業中ですか?
最新情報として来場予約キャンペーンのお知らせが出ているので
もう営業再開になっているんですかね?
479: 名無しさん 
[2020-07-13 00:03:25]
大阪府堺市のハロータウン白鷺やプレミアムアリーナ三国ヶ丘ってどうですか?
481: 名無しさん 
[2020-07-21 13:01:36]
サンユーで戸建て購入しました。5年間は無料で毎年定期点検にきてくれて気になる箇所を指摘すると、後日きちんと対応してくれました。ドアが開きにくいとかありましたが、取り替えもすぐにしてくれて親切でした。もちろん保証期間ないなので無料。
メンテナンスやフォローは満足しています。
482: 匿名さん 
[2020-07-29 16:04:37]
来場予約キャンペーンを来月いっぱい開催するそうです。
予約して来場してアンケート回答すると選べるプレゼントをもらえるそうです。
アイスクリーム、暑さ対策セット、マスク。
ついにマスクが登場しましたか。
実際にプレゼントがもらえるのは再来場したときだそうです。

コロナ対策については触れていないようですが、きっと最低限の対策はしていると思われます。
営業はしっかり再開している感じではないでしょうか。

483: 匿名さん 
[2020-07-30 19:43:23]
キャンペーンですか
私も8月予約しましたが、なんか物で釣ってるようでせっかく高額な家を見に行くのに私達が安く見られているみたいだねって主人に言われましたよ。
484: 匿名さん 
[2020-08-12 08:43:59]
来場予約のキャンペーンは家電のように持ち帰りできないものではありませんし、来場時に手渡ししていただければ嬉しいと思います。
景品のチョイスも今の時期に最適ですし、できればモデルルーム見学の帰りにすぐ使いたいですよね。
485: 匿名さん 
[2020-08-25 09:10:05]
住宅関係の口コミを読んでいるとモデルルーム来場キャンペーンでもらえるはずの
クオカードや家電がその場でもらえなかったり、配送の場合いつまで待っても
届かないと言ったクレームが多い気がします。
これって営業さんが忘れちゃうんでしょうか?
486: 匿名さん 
[2020-09-04 09:14:49]
来場キャンペーンでプレゼントを受け取れる条件も「ご予約の上、対象期間中にご来場いただき「アンケート用紙」に全てご記入いただく事が条件」「アンケート内容に1つでも漏れがあれば対象外」など条件が厳しいですよね。
このようなキャンペーンは顧客リスト作成目的なのでしょうが、申し出れば情報削除は可能ですか?
487: 名無しさん 
[2020-09-05 17:33:29]
削除はしてくれるでしょ。
ただ買う気ありませんと伝えた方がいいと思いますよ。
1回登録されると次のキャンペーン時、新しい商品はもらえまいでしょうし。
488: 匿名さん 
[2020-09-13 16:09:33]
キャンペーンもいろんなことがあるものだなと思いました。
特に男性は483さんの旦那さんのように思われる方も多いのかなと思います。
女性としては何かいただけるのって単純に嬉しかったり楽しかったりすることが多いと思うのだけど。

487さんの投稿内容が気になりました。
一階登録されると次のキャンペーンのプレゼントっていただけないものなのですか?
全く異なる分譲地でもだめなのかな?
検討の仕方って人それぞれだからキャンペーンもそれぞれで参加できるといいのに。
489: 匿名さん 
[2020-10-06 09:58:01]
キャンペーンとかあまり気にしたことなかったけれど、行くと貰えたりみたいなのは確かにありますね。
なにもないよりは貰えれば嬉しいけれど…
住宅展示場だと子供も喜ぶようなイベントは以前は多かったような。

ただ、家選びについては、キャンペーンで頂いたものとは関係ないですよね汗
きちんと説明してくれて
疑問に思うことはなるべく早く解決してくれるのが一番検討者的にはうれしいかな。
490: 匿名さん 
[2020-10-29 10:08:40]
建物自体は、今どきの性能を持っていると考えていいのでしょうか。
注文住宅だと特に、断熱性と気密性に力を入れているところが多い。
ここも、公式サイトを見ていてそうなのかな?と思わせるところあり。
価格面に関しては
安いわけじゃないけれど全体的にバランスが良いと思いました。
491: 匿名さん 
[2020-11-07 22:07:40]
サンユーさんで契約した者です。
設備・構造スペック、会社の対応、価格のバランスがちょうど良いと思い、契約しました。下記詳細です。ご参考まで

●設備・構造スペック
分譲地にもよるかもしれませんが、私の選んだ場所は、長期優良住宅仕様が標準でした。(申請するかは各々判断)
特に耐震等級3、制震ダンパーあり、水回り設備のグレード、床暖房の有、外壁、屋根 等の標準仕様の設定ベースがそもそも高く、後からアップデートする項目が少ないため、オプションが少なく済みました

断熱や機密性は、今どきの標準レベルかと思いますが、断熱材の厚み上げる等のオプションが可能か、相談してみると良いかもしれません。

●会社の対応
私の場合、営業さん、設計さんともに、とても対応が早くかつ的確でした。

営業さんに関しては『じっくり考えてください』と押し売りはせず、本当に相談にのってくれます。(別の会社で、すぐに決めないと、、、と催促されていたことがあったので、とても安心しました。)

設計面に関しては、元々ハウスメーカーを希望していたこともありこだわりが強く、かなり細かい仕様について相談させてもらいましたが、いつも対応していただきました。お陰さまで納得した家になりました。

また打ち合わせも何回も実施されるため、図面や仕様についてじっくり考える期間もあり、安心です
(とある大阪南部の会社では、2回の設計打ち合わせのみで全部決めないといけないとか、、、)

●価格について
建売よりはもちろん高めではありますが、
標準仕様のグレードの高さからすると納得の価格だと思います。キャンペーン使うとよりお得になるかも

他社で、標準表記上は安いけど、実は水回りや外壁・屋根等の標準品がよくなくて床暖房もない。。そんな会社は結局オプションであげたり、メンテナンスコストがかかって、トータルコストが上がってしまうかと思いますが、サンユーさんに関してはそのリスクは小さいかと思います。

ーーーーーー
このように個人的にはとても良い会社だと思っているのですが、なぜか、ホームページにあまり詳細の仕様等載っていない(スペック良いのにもったいない、、、)ので、直接訪問して色々質問されると良いかと思います。
標準価格も1回目の訪問で提示されます

あくまで個人的な意見なのでご参考まで。
492: 匿名さん 
[2020-11-11 12:50:13]
複数のHMをまわった結果、サンユーさんで土地+建物契約しました。
決め手は。
他のHMは建物だけの価格、サンユーさんは建物+外構費込みの価格で記載だった。
さらにキャンペーンで値引き。

間取りをインナーバルコニーにしたくて、他のHMに聞いたらどこもオプション費用発生、サンユーさんは建坪の範囲内ならオプション発生はありませんでした。

安く購入して後からオプションだらけになるより安心感があったので購入に至りました。
今のところ不満はありません。
493: 評判気になるさん 
[2020-12-29 14:32:31]
サンユーさんで契約した者です。ローン代行手数料や登記費用高くないですか?ぼったくられてるような気がしてきました。
494: 名無しさん 
[2021-01-01 21:56:43]
ぼったくられていると感じるほど高いとは思わなかったですね。
他2つHMで初期費用見積りしてもらいましたが、トータル額はサンユーが一番安かったです。
他2つのHMは地震保険が半額になる為(等級)の証明書作成料なども初期費用に追加で入っていましたがサンユーはその辺は無料だったので、、、
495: 匿名さん 
[2021-01-29 18:42:30]
ここの会社を名乗る人から急にインスタのDMで営業の話が来たんですけど…。
なんの投稿もしてないアカウントからで正直気味が悪いです…。
ここの会社ってそういうやり方してるんですかね?同じような人いませんか?
496: 匿名さん 
[2021-02-08 16:26:26]
492さん、494さん、参考になりました。
細かい点がいくつもチェックできて良かったです。
価格に含まれるものが最初からわかるのってかなり安心です。
外構費とかその他費用ってけっこうあって、
しかもそれなりの金額になってしまうので、
あとから追加になって慌てるケースもあると思うんです。
家の価格に惹かれて飛び込んでも計画段階で追加追加で、
当初の金額から大幅に上回ってしまったりとか。
そういうことがないというのはストレスなしで良いなと思います。
497: 匿名さん 
[2021-05-06 10:03:35]
価格面がわかりやすいのは、とてもいいですよね。
外構費まで含まれていると、トータルでの金額がわかりやすくなってくるから…
外構もこちらで一緒にお願いができるということでいいのカナ??
注文住宅だと、外構は別業者への依頼になって、ローンも別立てになることもあると聴きますが。
498: 匿名さん 
[2021-05-11 22:08:59]
>>497 匿名さん
購入者です。
標準で外構と植栽等ついていました。
オプションはつける必要なかったです。

ただ、カールーフはついていません。
住面積に入るかグレーになるので、つけていないとの説明がありましたが、希望される方には引き渡し後に業者斡旋してくれるみたいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる