注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-06-26 12:24:32

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

大成建設ハウジング  
所在地:東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階
公式サイト: http://www.palcon.jp/

大成建設ハウジング口コミ掲示板・評判

コメント  

No.858  
by 匿名さん 2017-06-10 21:12:57
初めの見積もりから高くなるなんてことも普通にあるのですか。
最低ラインではなく、高めに見積もってもらって、実際はそれより安く上がるのが理想的だと思います。
見積もりの詳細を教えてもらえないというのも、不親切だと思います。
ネットで調べても当てにならないとなると、何を参考にしたらよいものかわからなくなってしまいますね。
No.859  
by 匿名さん 2017-06-13 08:38:52
近所でパルコン建築中で見ています。話が聞きたくなって展示場へ行ったのですが、週末昼間にもかかわらず誰も出てこない。仕方なく他のHMへと行きました。

幾つか回って戻ってきて出てきた方に質問したけど、何も分からない。材質も構造も分かりませんと。入社数年との方ですが、展示場で一体何をしているのかと疑問に思いました。

パルコンの展示場の方は社員証を付けていても、お留守番要員でしょうか?(それでも最初はお留守だったけど)売る気もやる気も全く感じられない営業さんも、珍しいと思いましたがそれでもこの会社は大丈夫なのですね。
No.860  
by 匿名さん 2017-06-19 09:15:14
公式サイトで初めて知りましたが、構造体のコンクリートパネルは工場生産なのですね。
現場のように雨ざらしの屋外で作られるよりも安定した品質を確保できるそうで、なるほど、工期のスケジュールも管理しやすくなるのだろうと感心しました。
工場での製造工程も見学可能なら、検討している方や施主向けに見学ツアーがあるといいですね。

No.861  
by 匿名さん 2017-06-24 23:01:27
今時は企画住宅だと現場では組み立てるだけで、大抵の工程をなるべく工場で…トイウコトニなってきているということですよ。
見学ができるのはいいですね。
きちんとやっているのかななんて素人にはわからないですが、
見学することで知識を深めることが出来るのかもしれないですから。
そういう見学ツアーみたいなことをしているところはありますがここはどうなんでしょう?
No.862  
by パルコンオーナー 2017-06-25 08:13:49
工場見学会は去年行ったよ、横浜から埼玉のパネル工場まで
毎年やる訳ではないけどホームページに行事は載ってる
No.863  
by 匿名さん 2017-06-25 08:26:29
最初の基礎の段階から見ていますが、ものすごく基礎が太くて確かに災害には強そうな印象です。ただ、その分居室は狭いだろうなあとは想像できます。

ただ、シース菅が不思議に短かった印象が!?過去の画像を見ますとどこの建築現場のシース菅も長いですけど、そこの現場は20cm位かな?最近長さが変わったのでしょうか?これで大丈夫なのかと思った位でしたが???

また、二階の天井を載せた後大きな突っ張り棒のようなもので天井を支えていました。これって???

現場を見ていると色々と不思議に思うことが出て来るものです。検討されていらっしゃる皆様はご近所で建築中のパルコンがあれば、極力見学されると面白いと思います。もちろん敷地に入ることは違法ですし、道路から現場の方々の工事の邪魔にならないようにそっと見守るしかできないですが。私は主に週末、工事がお休みの時にのぞいています。
No.864  
by パルコンオーナー 2017-06-25 21:05:42
昔はシース筋が基礎から天井まで通ってたがMAXからジョイント方法が変わってる
素人目から前の方が強度が有りそうと思うのは俺だけかな?
No.865  
by 匿名さん 2017-06-25 22:09:32
864さん、やはりシース菅は短くなったのですか。ネットで画像を検索すると長いシース菅の写真ばかりで不思議に思いました。

素人の私も、何となく短くて細くて、頼りないと思ってしまいました。基礎や壁の厚さはすごいと思いましたが、それだけに残念な気がします。実際に見てみると色々ありますね。
No.866  
by 通りがかりさん 2017-06-26 09:47:47
スプライススリーブ工法というやり方らしく、親会社の大成建設の実験では、パネルが破断する力で引っ張っても、繋ぎ目は外れないようです。

そもそも繋ぎ目はレスコハウスなんかはネジ止めですからね。
繋ぎ目は自体には、常に力が加わり続けるものではないし、大丈夫なのかと。

No.867  
by 匿名さん 2017-06-26 12:24:32
なるほど、工法を変えたのでしょうか、パルコンのサイトの基礎の画像では短い感じです。

レスコも検討しましたが、ねじ止めでしっかり止めるのも安心なのかもとも思います。
それほどパルコンのシース菅は、基礎の幅があるだけに頼りない印象です。
仰るように基礎の前面にあるから、きっと外れることはないのでしょうけれど。

また、上の壁のパネルと接続する時にはきちんとシース菅を入れるのでしょうけど、
実際の現場のシース菅の中にはまっすぐではない物もありました。
実際には問題なくても、素人の方がじっくりと観察して色々気になるものです。

また、一階を組み立ててから現場の方が一階の天井部分(二階の床になるのですかね?)
に乗って数日間作業をしていました。一気に組み立てるのかと思っていたのですが、
二階をあげるのも一週間位かかっていたようです。

窓が入ると家らしくなってきました。(他人様の家ですが)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「大成建設」の会社情報

    大成建設ハウジングは、1997年設立。戸建て住宅・併用住宅・賃貸住宅・リフォームの各事業を行っています。工場で高品質のコンクリートパネルを生産しています。個別に構造設計を実施しています。大型建造物で培われた技術を住宅づくりのために活かしています。商品ラインアップは、戸建て住宅・自由設計の「パルコンシェード」「パルコンライズ」「パルコンスイッチ」「パルコンウォール」「パルコンベイル」「パルコンヴィータ」「パルコンユアスタイル」邸宅シリーズの「パルコングレイス」「パルコンロンド」「パルコンプレイリー」ユーロシリーズの「パルコンフルール」「パルコンノーブル」「パルコンクレア」があります。横方向から加わる力を、床・壁・屋根の面全体に分散する壁式鉄筋コンクリート構造で建物のゆがみや揺れを最小限に抑えます。地震の揺れの周期より固有周期が短く、共振現象も影響されません。阪神・淡路大震災での全半壊の被害は無く窓ガラス1枚割れませんでした。入念な地盤調査・敷地調査を行い、最適な地盤対策・基礎形状を決定しています。垂直につなぐ接合部には、高層ビルなどにも使われる「一体化スリーブ工法」を採用、床パネル相互間の接合部には「床一体化コッター接合」を採用、強固に一体化しているため繰り返す大小の揺れにも、ダメージを蓄積して緩む心配はありません。1000℃の火に2時間さらされても耐力が低下しない標準厚さ140㎜のコンクリートパネルで、隣家の火災や火災旋風からの延焼もくい止め、内部出火の拡大も防ぐほか、遮音性や断熱・気密性にも優れています。独自の24時間換気システム「タルカス-M」で家全体を快適な空気環境に保ちます。5年ごとの定期点検(有料含む)と15年ごとの有料メンテナンスで60年にわたって資産を守る「60年安心サポートプログラム」があります。
    工法・構造:鉄筋コンクリート住宅(壁式鉄筋コンクリート構造)
    階数:2階建て、3階建て、4階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー 5F

 

愛知県名古屋市東区泉1丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる