注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2019-07-13 20:49:09
全画像 関連スレ まとめ RSS

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

大成建設ハウジング  
所在地:東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階
公式サイト: http://www.palcon.jp/

大成建設ハウジング口コミ掲示板・評判

コメント  

1178: 匿名さん 
[2019-05-20 20:51:03]
挨拶に来る可能性は高いよ、それが目的だから
1179: 匿名さん 
[2019-05-30 21:42:54]
パルコンといっても色々なタイプがあるのですね。
話題になっているパルコンユアスタイルも
外観デザインもまずまずな感じで手ごろな価格?で
ほどほどの規模の家みたいな感じがします。
プランや仕様を何タイプかの中から選んでいくという家づくりも
それはそれでよいのではないかな。
外観のデザインだけでもかなりバリエーションが豊富ななようなので
自由設計にこだわらなくても好みの家がみつかりそうな感じがします。

1180: 匿名さん 
[2019-06-06 08:28:41]
たくさん選択肢が提示されていれば、完全自由設計じゃなくてもかなりそれぞれの家に個性をもたせることは可能ですよね。そもそも規格住宅でも選択することが多いで、かなり施主に熱意と根気が必要になってくる…なんて話は耳にします。
間取りなども外観などもそれなりにフレキシブルなのが、ここの特長なのかな。
1181: 匿名さん 
[2019-06-14 09:20:04]
こちらでも度々話題にのぼっているユアスタイルですが、完全自由設計ではなくセミオーダータイプの商品なのですか?
間取りの自由はないものの、より低価格でパルコンを手に入れたい方に需要があるのかも?
確かにパルコンはいいと聞きますが、価格の面で断念する方も多そうなのでこのような商品が開発されたのでしょうね。
1182: 匿名さん 
[2019-06-18 17:12:09]
一応説明としては
「プランBOOK」の中から最適なプランを選び、自分らしい暮らしにデザインする。
とありました。プランの中から選ぶので完全に規格住宅のそれに値するでしょう。
あまり凝ったことはしていないようです。
シンプルさが売りなのかなと、全体的な説明を見ていると感じました。
プランから選ぶので、設計料などもかからないのかな。
1183: 宗 
[2019-06-26 01:31:23]
パルコン住んで30年経ちましたが二階ベランダに水溜まりができていることが発見された、15年前からずっと水溜まりが有り水が出てくる。1階8畳間の床はビー玉がコロコロと動いてしまうのです??これって欠陥有りかもしれない、、、基礎が下がり始め出たんだと思うようになりました、新築15年辺りから出てました。
1184: デベにお勤めさん 
[2019-06-28 21:23:33]
高橋 喜平
1185: 高橋喜平 
[2019-06-28 21:54:06]
戸建て2階建て2世帯住宅で築18年余になります、10年ほど前から階下配電盤付近に雨漏りします。何度かお願いして、雨漏り防止の工事をして頂きましたが、一向に雨漏りは止まりません。構造上の欠陥かと思われますが、担当者は10年も経過すれば雨漏りは当然である様な事を言っています。令和元年6月7日の大雨で、大雨漏りがありました。素人目にも不合理な構造が目につきます。屋上断熱パネルが風で飛散した(付近の瓦屋根は異常なし)のは風向きによる物だと言われました。2階から階段を降りようとすると、手間に高さ8センチの突起があり、躓いて階段から転落する危険がありました。その他種々の不具合が個人的には感じられます。ご希望の方は見学に来て下さい。
1186: 匿名さん 
[2019-07-05 09:20:03]
屋根がフラットなタイプは構造上雨漏りがしやすいと聞きますが、それは木造の場合で、鉄筋コンクリート造であれば心配無用と考えていました。
公式サイトでも屋根面はウレタン塗膜防水を採用し、複層のウレタンゴム系防水材にトップコートを塗り重ねた防水工法なので豪雨に強いと説明されています。
1187: 匿名さん 
[2019-07-13 20:49:09]
ウレタン塗膜防水、良いかもしれませんね。
コンクリートでも古くなるとひび割れをして、そこから雨水や結露が染みてくるケースもあると思います。
古いマンションに住んでいた頃、そういうトラブルがありました。
塗装をしてもらっても結局長持ちせず、またじんわりと染みてくる感じでした。
ウレタン塗膜防水だとそういうことがないみたいで、劣化にも強くてメンテナンスも簡単だとのことです。
水が染みてくるとカビの原因にもなりますし、不健康な環境になったり、家が傷んだりするのでしっかり対策をしておくべきかと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「大成建設」の会社情報

    大成建設ハウジングは、1997年設立。戸建て住宅・併用住宅・賃貸住宅・リフォームの各事業を行っています。工場で高品質のコンクリートパネルを生産しています。個別に構造設計を実施しています。大型建造物で培われた技術を住宅づくりのために活かしています。商品ラインアップは、戸建て住宅・自由設計の「パルコンシェード」「パルコンライズ」「パルコンスイッチ」「パルコンウォール」「パルコンベイル」「パルコンヴィータ」「パルコンユアスタイル」邸宅シリーズの「パルコングレイス」「パルコンロンド」「パルコンプレイリー」ユーロシリーズの「パルコンフルール」「パルコンノーブル」「パルコンクレア」があります。横方向から加わる力を、床・壁・屋根の面全体に分散する壁式鉄筋コンクリート構造で建物のゆがみや揺れを最小限に抑えます。地震の揺れの周期より固有周期が短く、共振現象も影響されません。阪神・淡路大震災での全半壊の被害は無く窓ガラス1枚割れませんでした。入念な地盤調査・敷地調査を行い、最適な地盤対策・基礎形状を決定しています。垂直につなぐ接合部には、高層ビルなどにも使われる「一体化スリーブ工法」を採用、床パネル相互間の接合部には「床一体化コッター接合」を採用、強固に一体化しているため繰り返す大小の揺れにも、ダメージを蓄積して緩む心配はありません。1000℃の火に2時間さらされても耐力が低下しない標準厚さ140㎜のコンクリートパネルで、隣家の火災や火災旋風からの延焼もくい止め、内部出火の拡大も防ぐほか、遮音性や断熱・気密性にも優れています。独自の24時間換気システム「タルカス-M」で家全体を快適な空気環境に保ちます。5年ごとの定期点検(有料含む)と15年ごとの有料メンテナンスで60年にわたって資産を守る「60年安心サポートプログラム」があります。
    工法・構造:鉄筋コンクリート住宅(壁式鉄筋コンクリート構造)
    階数:2階建て、3階建て、4階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる