注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-28 22:50:43
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

大成建設ハウジング  
所在地:東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階
公式サイト: http://www.palcon.jp/

大成建設ハウジング口コミ掲示板・評判

コメント  

1585: 匿名さん 
[2022-02-21 15:53:37]
上の方に便乗させていただいて質問です。
タルカスは、ほとんど窓を開けない閉め切った部屋でも、タルカスの換気だけで十分でしょうか?
また、閉め切った静かな部屋では、音は気になりますか?
エアコンの音と比べてどうでしょうか?
1586: e戸建てファンさん 
[2022-02-22 00:14:16]
>>1585 匿名さん
我が家はパルコン 新築から丸10年。
都心の賑やかな場所に3階建で33坪。
一年中ほとんど窓は閉めっぱなし。鍋や焼肉の時だけ窓を開ける。あとファンヒーター付けた時に少し換気で窓を開ける。一年中タルカスつけっぱなし。快適。エアコンの効きに影響する程の換気ではないから冷暖房はよく効く。電気代はよくわからないが、月千円くらいじゃないかと妻が言っていた。音はタルカスの心臓部の下は多少聞こえるが、我が家は脱衣所の天井に付けているので気にならない。その他の部屋は通気口だけあるのだけど私には全く聞こえない。他の換気は経験したことないけど、私はタルカスに満足しています。
1587: 匿名さん 
[2022-02-22 18:41:21]
>1586さん
タルカスについて詳しく教えていただき、ありがとうございます!
築年数も新しめとの事で、大変参考になりました。
換気性能や音に関しても、安心いたしました。
1588: 匿名さん 
[2022-03-04 10:51:35]
タルカスの口コミを読ませていただいております。
電気代が月千円は安すぎて驚きですが、奥様が詳しく把握されていないのは一般的な電気契約とは異なる検針票なのですか?
電気の基本料金より安くなっているのは太陽光発電で売電をされているからでしょうか?
1589: e戸建てファンさん 
[2022-03-04 18:36:58]

>>1571 大成建設ハウジングで建てた人

裁判を通じて、ハウスメーカーがどのような企業なのか、本当によくわかります。
このホームページでも、ハウスメーカーの体質が良くわかります。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
1590: 名無しさん 
[2022-03-04 19:58:52]
役所や警察、大企業は簡単にミスは認めないよ、忍耐と金が無いと出来ない
1591: e戸建てファンさん 
[2022-03-06 00:34:15]
>>1588 匿名さん
タルカスだけの電気代はおそらく月に千円くらいと書いたのです。タルカスの電気代は心配するほど高くないよという事を伝えたかったのです。

家全体の電気代はその家の広さや季節、住人数、在宅時間など様々なので、金額を書いても意味がなく参考にならない。
1592: 匿名さん 
[2022-03-15 11:15:44]
パルコンオーナーさんのブログを読ませていただくと、
タルカスの電気代について調べてレポートされていて
月々の使用料は¥2,575~¥3,483と意外と高いようですが
少し古いブログなので現在は改良されているのでしょうか。
1593: 戸建て検討中さん 
[2022-03-18 00:41:09]
そもそも家の広さによって台数が変わるんじゃね?>タルカス
2世帯住宅とかだと階ごとにあって2台になるから電気代も2倍になりそう
1594: 匿名さん 
[2022-03-24 09:46:41]
パルコンのサイトで空気環境について読むと、タルカス1台の循環型給気ファンでは能力が不足する場合は、2台を設置して2システムとするか、不足する居室単位に個別同時給排気型ファン(壁掛式)を設置すると書いてありました。
オプションで冷暖房もつけられればいいのにと思いましたがその機能はないみたいです。
1595: 大成は嫌いです 
[2022-03-29 17:52:36]
うちの実家、30年前にパルコンで建てましたが、新築当初もクロス仕上げとかいろいろ雑で手直し沢山ありましたが、先日漏水で在来工法の浴室が使えなくなって大成に調査してもらいましたが、対応にあたった方はタメ口だわ、見積もり1ヶ月半来なくて問い合わせしたら口頭で金額言われ、しかも相場の倍でした。
地域によってや営業マンによって変わるとは思いますが、とてもこんな会社は友人には紹介できません。
参考までに。
1596: 通りがかりさん 
[2022-04-10 23:29:07]
以前に投稿した、s59式を中古で購入し、フルリフォームかけたもんです。

修繕、塗装、防水など、大成に頼まれる方が多い様ですね。
アフターがとか、無料保障がとか言われますが、個人的な経験から申し上げると、建てるまでは大成で良いでしょう。
建てた後は、好きなタイミングで地元業者(パルコンの施工実績がある会社)に換えたらどうですか?
もちろん、メーカーより信頼できると思うならですが。

車の車検だって、ディーラー任せばかりじゃないです。近所のモータースやガススタなんて選択肢もある。

私も、リフォームにあたり、メーカーなら一番信用できるかと思いきや、役立たずな部分も多々ありました。

自己責任ではありますが、もっと自由な選択肢を相見積もりで検討されてはどうでしょう?

なお、水まわりについては、TOTOがベストかと。
パナは、長持ちしません。LIXILも、古くなってくると微妙です。会社で使っていて、つくづくここは思うところ。
キッチンのホーロー壁は、壁に市販のホーロー壁をつければ宜しい。
こんな風に、金をかけるところ、ケチるところを選べば良いかと思います。

パルコン自体には、安心感と安定感を感じ、建物総合点としては、私は非常に高く評価をしています。
特に、台風や地震の時には、つくづく、この安心感を実感します。
1597: 通りがかりさん 
[2022-04-22 01:17:50]
パルコンオーナーです。
タルカス搭載前の古い建物です。
良し悪しあります。


夏は暑い。冬は寒い。
ただし、建物の気密性は良いので、エアコンを上手に使えば良いです。それだけ。
後は、ペアガラスや二重窓を上手に使いましょう。
昔の建築物によくあった、ジャロジーは、兎に角冬の寒さの元。
冬は断熱材で蓋しちゃう位の勢いで。

風呂とトイレは、冬はセラミックヒーター位は置きましょう。

湿気はつきもの。
除湿機とエアコンを上手に使って。
押し入れなど、閉めっぱなしは論外。マンション1階に住んでいるつもりで対策すれば、恐くない。

間取り変更出来ない。
特にコンセントの移設増設や、壁をぶち抜きたい等。
これは、もう諦めが肝心。
間取りが嫌なら、手を出すのは止めましょう。

外壁塗装や防水処理の費用が高額。
メンテナンスフリーなんて言ってません。金はちゃんとかけましょう。雨漏りする前に、傷む前に、予防で早めの工事が大事。
ただし、先の方も書いてますが、耐熱タイルとか、無くてもいい。
作業を自分なりに理解して、メーカーのメンテ以外も検討すると良いです。

維持費が高くて大変
メンテナンスに金がかかると言うが、木造家屋建てて、死ぬ前に建て直す位なら自分の下三代位まで、手直ししながら住める家の方が、コスパ良いと思います。

実家は積水の木造で築40年。あと20年したら、解体しかないと半分諦めてますが、パルコンはちゃんと手を入れれば100年以上もつと思う。


良い
兎にも角にも安心感。
台風や地震が来ると、むしろ嬉しくなるくらい。
防音は窓の性能もあるから、一概に言えないが、壁の遮音はしっかりしている。

火災保険が安い。
メンテ費用の積み立ては要るが、解体費用や立て替え費用を老後に備える必要性はない

子供に譲れる財産

間取りをちゃんと考えて設計すれば、水廻りでも何でも入れ替えは簡単。


なお、可能ならガス乾燥機の設置を強く勧めます。
また、屋上への太陽光発電システム設置はオススメしません。
屋上の防水シートを傷め、最早元も取れない買い取り価。

パルコンの特徴性質を理解してから、手を出しましょう。
分かっていれば、そんなに怖い建物じゃないです。
1598: 匿名さん 
[2022-05-12 12:58:49]
1597通りがかりさんの投稿がとても参考になりました。

良し悪しどちらもわかりやすくて、全体的に読んだ感想としては悪くないなという感じです。

欠点はどこのメーカーさんにもありそうな感じがしますし、それらが特に優れているとしたら価格も高いと思われます。良い点は、どれもとても魅力的だと思います。

また、良くない点に関する対応策も具体的にアドバイスされていて、ありがたいなと思いました。
1599: 検討者さん 
[2022-05-12 17:53:30]
お疲れさまです。
最近、インフレですが、パルコンも高くなってますか?
最近の見積り、坪単価を教えてもらえると参考になります。
1600: 匿名 
[2022-05-12 20:39:58]
40年近くなりますが、雨の音があまりしないので降ってたのもわからない時あります
北海道ですが、冬が特別寒いとは思いませんが…
外壁意外はどこも手入れはしていないが、全く問題なくすんでます。増改築できませんが
丈夫なのは確かです!台風がきても、地震がきても今のところへっちゃらです
1601: 後悔 さん 
[2022-05-20 16:53:16]
ご購入検討の皆様へ 失敗しないように。
大成パルコンは、非常に高い。
まず初期費用も高いですが、後々のメンテナンス費用も高い。仮に、値引きで建てた時に安くても 修繕費用で業者は、値引き分を取り返すつもりです。【元々修繕費用も高い】又、社員は家の知識がなく見積はできません。業者からもらった見積りに利ざやを上乗せした見積書を持ってきます。当方の場合、足場工期が当方の関係で延長することになり追加見積を貰うと1カ月前の見積より高額な単価となっていました。質問すると、下請け業者のせいにする始末。
 家についてですが、特に冬は寒い。又、壁に掲示物を貼るのは、コンクリートなので画ビョウ等は使用できず大変この上ない。壁紙の貼り方や 冷暖房の納め方【天井との離隔があまりないので交換できる機種が限定】も最悪。もう本当にキリをあげたら 数え切れない。 購入される方はくれぐれもよくよく検討の上、購入した方がいいですよ。
1602: 通りがかりさん 
[2022-05-22 09:43:43]
間取りに関しては、今のパルコンは内部の耐力壁を少なく出来るから、ある程度の可変性は出来る。
コンセントもパルコンMAX以前はコンクリート壁内部にCD管を入れて配管を通すから、位置変更も増設も難しかったけど、今は内部の壁と床は木造造作ばかり。そこまで厳しくない。
断熱は内断熱だからね。旭化成のネオマみたいな高性能断熱材にしたり頑張ってるけど、しょせんコンクリートの内断熱。
夏はジリジリと体の芯から暖められる感じはあるよね。

でも超高気密住宅ならでは、空調も効きやすいし、やっぱり天災に負けない安心感は、パルコンならでは。
うちは家具が倒れたりしないよう、造作家具ばかり。
テレビも壁付け。冷蔵庫も固定出来るように、壁に板いれてもらったりした。
そもそも間取り変更どころか、家具配置すらしない計画で、安全第一に設計したよ。
パルコンMAXの企画住宅で本体坪単価52万くらいだったから大満足してる。
知人に紹介しようとしたら、今は企画でも坪85らしいです。
ウルトラ値上げで、今だったら私は買えません。
1603: 通りがかりさん 
[2022-05-22 10:57:22]
お疲れさまです。
ここのところの円安、物価高、値上げですね。
これから梅雨台風シーズン到来ですし、地震もいつなんどき。。パルコン欲しいですが、どんどん買えなくなってきますかね(..)どう考えるべきか。
1604: 通りがかりさん 
[2022-05-28 22:50:43]
1597です。
知らない人を、あまり脅しちゃダメですよ。
初期費用が高いのは事実。
アフターも、ピンハネするのが大成の立場なので、高くて当たり前。

でもね、そんなのどこでも一緒ですよ?
メーカーは職人じゃないんだから、作業は工務店に外注。
住宅だけじゃないですよねこの構図。

だからこそ、アフターは信頼できる工務店を探しましょうという話です。
自分で考え、理解し、必要なものを取捨選択する位はしましょう。
嫌なら、黙ってボラれましょう。その代わり、お任せ安心(たまにハズレ)
なにも建築のプロであれなんて言ってません。
どんな作業をするのか、必要なのか、他に選択肢がないかを考えられるなら、修理はもっと安くできますよと言ってます。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

家づくり相談室コタエル【Amazonギフト券5000円プレゼント】キャンペーン実施中

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

    「大成建設」の会社情報

    大成建設ハウジングは、1997年設立。戸建て住宅・併用住宅・賃貸住宅・リフォームの各事業を行っています。工場で高品質のコンクリートパネルを生産しています。個別に構造設計を実施しています。大型建造物で培われた技術を住宅づくりのために活かしています。商品ラインアップは、戸建て住宅・自由設計の「パルコンシェード」「パルコンライズ」「パルコンスイッチ」「パルコンウォール」「パルコンベイル」「パルコンヴィータ」「パルコンユアスタイル」邸宅シリーズの「パルコングレイス」「パルコンロンド」「パルコンプレイリー」ユーロシリーズの「パルコンフルール」「パルコンノーブル」「パルコンクレア」があります。横方向から加わる力を、床・壁・屋根の面全体に分散する壁式鉄筋コンクリート構造で建物のゆがみや揺れを最小限に抑えます。地震の揺れの周期より固有周期が短く、共振現象も影響されません。阪神・淡路大震災での全半壊の被害は無く窓ガラス1枚割れませんでした。入念な地盤調査・敷地調査を行い、最適な地盤対策・基礎形状を決定しています。垂直につなぐ接合部には、高層ビルなどにも使われる「一体化スリーブ工法」を採用、床パネル相互間の接合部には「床一体化コッター接合」を採用、強固に一体化しているため繰り返す大小の揺れにも、ダメージを蓄積して緩む心配はありません。1000℃の火に2時間さらされても耐力が低下しない標準厚さ140㎜のコンクリートパネルで、隣家の火災や火災旋風からの延焼もくい止め、内部出火の拡大も防ぐほか、遮音性や断熱・気密性にも優れています。独自の24時間換気システム「タルカス-M」で家全体を快適な空気環境に保ちます。5年ごとの定期点検(有料含む)と15年ごとの有料メンテナンスで60年にわたって資産を守る「60年安心サポートプログラム」があります。
    工法・構造:鉄筋コンクリート住宅(壁式鉄筋コンクリート構造)
    階数:2階建て、3階建て、4階建て
     

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる