注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成パルコンとレスコ、どっちがお勧めですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成パルコンとレスコ、どっちがお勧めですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 22:22:05
 削除依頼 投稿する

今度、鉄筋コンクリートで自宅を建て直す予定ですが、各社の特徴が今一つピンと来ません。
体験談をお聞かせいただけますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-04 12:48:47

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成パルコンとレスコ、どっちがお勧めですか?

1: 匿名 
[2011-05-04 13:44:53]
どっちも暗い
3: 契約済みさん 
[2011-05-07 00:11:14]
自分はレスコハウスに決めたんでレスコに1票です。
構造自体に大きな差が無いと思うので、断熱、気密は変わらないと思います。
価格は、レスコのが安かったです。

とりあえず、両方見積もりしてみるのが良いと思います。
4: 匿名 
[2011-05-07 01:09:04]
旦那の実家が大成パルコンです。とにかく…暑い。半端なく夏は暑い。エアコンかけても暑い。壁が熱い!お盆休みの帰省が地獄です…。
5: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 10:07:08]
エアコンは弱でも普通に効くけど、極端な暑がりですか、エアコン無しの二階は地獄だけどこれは陸屋根に共通した欠点だ。
6: 匿名 
[2011-05-07 10:15:11]
太陽パルコン 知らないけどレスコハウス(百年住宅)は静岡県にイチゴ狩りに行った時に、本社を見たよ。
海から滅茶苦茶近かった。
津波にも無傷を前々から考えていそうだから、レスコハウスに一票

てか、話をして、見積取って、みてください
7: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 11:37:39]
>>津波にも無傷を前々から考えていそうだから、レスコハウスに一票

津波に無傷はあり得ない建物は残っても修理不可能だろう、RCでも破壊されてるので高台に引っ越した方が良い。
8: 購入検討中さん 
[2011-06-25 10:38:23]
大成パルコンとレスコだったらレスコでしょう。パルコンの方が構造的に有利な点が多いけど、あそこまでのスペックははっきりって過剰。ほとんど同じ価格だったけどレスコの方がデザインは上でしょう。
9: 匿名さん 
[2011-11-07 01:09:56]
パルコンを求めている人はコンクリートの堅牢さを求めている人が多そうなので
過剰気味ぐらいでいいのでは?
10: レスコ入居済み住民さん 
[2011-11-23 22:56:12]
パルコンはコンクリートパネルに断熱パネルと内装ボード直貼り。壁が薄くできて空間効率がいいが、断熱性能が下がる。レスコは断熱フォーム分を浮かせて内装ボードをつけるので、壁が厚くなってしまうが断熱性がいい。
12: 匿名さん 
[2011-11-24 22:26:02]
どっちもプレキャストコンクリートでしょ。トヨタホームがやってるトヨタT&Sの鉄筋コンクリート住宅も対抗馬で見積もりとるといいかもよ
13: 入居済み住民さん 
[2013-08-21 20:03:29]
うちは、レスコのニュートリノだけど、レスコの値段もピンキリだよ。

 坪60万のレスコと坪100万のレスコでは、見た目も、全くちがう。
まぁ、予算次第で、パルコンでもレスコでも、自己満足をかなえてくれる。
 
 

 
14: 匿名さん 
[2013-08-22 11:45:37]
大成がMAX出してきたのでもう大成の独断でしょう
アレに敵う工法があるのかと

しかし値段が高いので、結局買いやすいのはレスコかと
15: 購入検討中さん 
[2014-03-20 12:45:24]
ズバリ 安物買いの〜 ですよ。

世の中そんなに甘く無いです。

天秤にかければ、レスコがいかにぼったくってるか一目瞭然。
16: 匿名さん 
[2014-03-20 16:36:36]
まあ、住宅の性能(耐久性、快適性、遮音性、etc)で言ったら、どちらも横綱級。
ベンツにするか、BMWにするか位のもの。
好きな方選んだら良いよ。
17: 匿名さん 
[2014-03-20 22:22:05]
>>10

>パルコンはコンクリートパネルに断熱パネルと内装ボード直貼り

いまのパルコンは直貼じゃないよ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる