注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
XX [更新日時] 2017-09-13 18:57:20

三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

三菱地所ホーム  
所在地:東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館
公式サイト: http://www.mitsubishi-home.com/

三菱地所ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.861  
by 匿名さん 2017-08-13 00:17:39
ほかのハウスメーカーを見てから、顧客はここに来ると思いますよ。
最初からという人は、少ないのではないですか?
最初から、ここに来る人は三菱関係の人だとおもいますけど?
つまり、仕様とか希望をおおかた、決めてくる人が多いと思います。
854さんのように、三井を見てからという人も多いのではないですか?
設計図も三井の設計図をそのまま使用してもかまわないということをきいたことがあります。
営業さんに最初に3回も確認したのに、着工後、突然、ドタキャンされたということを聞いたことがあります。
No.862  
by 匿名さん 2017-08-19 20:01:44
三井の設計図を使ってもいいとは太っ腹な。
最初に選ばれるのではなく、他に行ってから来る人が多いというのはどういうわけなんでしょうか。
あまり魅力がないけど、安心感とか信頼度はあるってことなんでしょうか。

自由設計注文住宅の施工例を見るとどれも素敵で、個性的で、こだわりを感じました。
魅力がないというよりは、ちょっと高そうで敷居が高いって感じかなと思いました。
No.863  
by 匿名さん 2017-08-20 22:33:37
よく見ると三井の見積もりと三菱の見積もりは内容が違うので、単純に決めないほうがいいですよ。
また、設計図が三井なのに三菱で建てると、変なところに邪魔な柱が必要になったりします。
よく考えると、内容は、三井のほうが得だったような気がします。
ひとつひとつの部材など、細かく検討された方がいいですよ。
確かに値段は高いですね。今思うと、RCでも建てられたかもしれません。
No.865  
by 匿名さん 2017-08-26 14:13:39
自由設計注文住宅の例を見る限り、普通の家は一つも無くて、完全自由でなければ建てられないような個性的な家ばかりです。そういう場合、モデルハウスなどを見ても比較できる部分て少ないのではないかと思うのですが、みなさんどうやってHMさんを選ばれるのでしょうか。得意な部分とかがそれぞれあるのかなあ。こちら、三菱地所ホームさんの得意な部分てどんなところなのでしょうか?
No.866  
by 契約しました 2017-08-31 15:54:44
先日検討中で皆様にいろんなご意見をいただき、誠にありがとうございました。
三菱地所ホームと正式契約しました。
決め手は値段だけではなく、営業さんと設計士さんがとても話しやすく熱意がとても伝わったからです。
三井さんにも紳士にご対応いただき、外部の大物設計士さんにもとても素敵なデザインを提案していただきましたが、
大物だけにこちらの要望が言いにくいところただあり、最終的に三井さんをお断りして、三菱さんと契約しました。
間取りは結局三井でも三菱でもなく、設計事務所の建築家(別途依頼で図面の作成をしていただきました。)の間取りが一番よかった。
さすが建築家だなと思いました(笑)。
皆様がご意見をくださったおかげで、
設計事務所さんの間取りを見せ、同じような感じに修正してもらっています。
なんと、当初できないと言われていたビルドインガレージもOKに!
施工主はちゃんと自分の意見をもたないといけないのといろんなところの図面を比べることが大事だなと実感しました(笑)。
これからはまだまだ詳細打ち合わせが残っていますので、何かあればまた相談させてください。
皆様本当にありがとうございました。


No.867  
by 名無しさん 2017-08-31 19:33:48
>>866 契約しましたさん
契約おめでとうございます。
もしかして全館空調のスレだ馬力で悩まれていた方ですか?
私はお答えした全館空調オーナーです。
私は三井と三菱を両方見て三井にしましたが
検討時が懐かしくてこのスレを見てました。
良い家が建つと良いですね。

No.868  
by 匿名さん 2017-09-06 18:20:57
三井ホーム三菱地所ホームはツーバイフォー専門メーカーとして、財閥系ハウスメーカーとしてよく競合するんでしょうね。しかし実績は、三井ホームは年間着工4,000棟、三菱地所ホームは年間着工450棟と予想外に大きな差があるんですね。

No.869  
by 戸建て検討中さん 2017-09-06 21:47:30
三菱地所レジデンスの一戸建て ザ・パークハウス ステージ 高井戸公園 ってどうですか?
No.870  
by 匿名さん 2017-09-11 21:59:12
設計事務所の建築家さんに別途依頼ということもできるんですか、それは考えつかなかったです。費用的には嵩んでしまうだろうけれど、納得のいく家を建てるにはそういうことも頭に入れておくべきかもしれませんね。

三井ホーム三菱地所ホーム、どちらも選ばれる決定的な理由って何でしょうか?
No.871  
by 匿名さん 2017-09-13 18:57:20
決定的かどうかはわかりませんが、両社ともツーバイフォーで全館空調が売りというところでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「三菱地所ホーム」の会社情報

    三菱地所ホームは1984年設立。お客様の夢を確かな技術でカタチにし、竣工後も長期保証と三菱地所グループの総合力でトータルにサポートしています。「1邸1プロジェクト」1邸につき1チーム体制での家づくり。各分野のプロフェッショナルが対応しています。フルオーダーの自由設計で夢の空間を実現しています。バリアフリー空調「エアロテック」は1台の室内機で家中を換気、きれいで快適な温度にする空調システムです。商品ラインアップは自由設計注文住宅【ONE ORDER】の木造住宅「ORDER GRAN オーダーグラン」鉄筋コンクリート造など工法を問わない「Extra エクストラ」システム設計住宅の全館空調付きゼロエネ住宅「WIZE-H ワイズエイチ」3階建ての「WIZE-U ワイズユー」木造賃貸住宅の「The Park Maizon ザ・パークメゾン」があります。2×4工法を独自技術で進化させた「2×NEXT構法」自社開発の高耐力壁「ハイプロテクトウォール」を外壁に採用し、耐震等級3を実現、一般的な2×4工法より30%耐力壁を減らしても強度を確保できるため、大空間や大きな開口部など、設計の自由度が広くなっています。太さのある木材で外部火災にも内部火災にも強い耐火性能を実現しています。独自技術の「ハイサーキュレートシステム」は、屋根・壁からの熱を断熱層と通気層でダブルガード、外気温に左右されない室内温度環境をつくります。アルミ樹脂複合サッシと複層ガラスの「ECOウィンドウシステム」の遮熱・断熱性と気密性でエネルギーロスを低減、結露も抑えます。防水性の高い「セメントボード外装システム」湿気の侵入、壁体内の結露を防ぐ「高耐久遮熱透湿防水シート」雨水浸水を遮断する「粘着層付高耐久ルーフィング」床下を通気する「基礎スペーサー」高い耐久性を持つ「国産ヒノキ土台」等で長寿命を実現しています。10年ごとに建物診断を実施、最長50年間の保証を受けられます。

    工法・構造:2×NEXT構法 鉄筋コンクリート造
    階数:2階建て、3階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都新宿区西新宿2-4-1新宿NSビル

 

東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる