注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-20 10:33:50
 削除依頼 投稿する

大成建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。大成建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://palcon.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2012-10-15 09:01:06

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成建設のパルコンの評判ってどうですか? (総合スレ)

1: 匿名さん 
[2012-10-16 08:35:46]
>>1025素人さんや物理を少しかじっただけの理系を名乗る一般平民ではまあ、なかなか理解できないことだと思います。・・・元はゼネコンの天下り先でしたから大企業同士の付き合い方を知らない人だと確実になめられます。
だんなさんの職業が小売業とか、教師・医師など個人相手の商売ですと難しいかもしれませんね。


また、関係者が出て来た。実際に住んでいる人を一般平民呼ばわりして、自分たちがどんなに特殊で偉い人たちだと勘違いしているのでしょうか?で、職業に差別をつけて、どんな職業の方をターゲットにしているのですか?会社社長?

近所に父親が建設省のお偉いさんだった人の子供で、コネで大成に入社した同級生がいるが、全く普通の人間で、まさに一般平民で、コネがなければどこにも入社できないような子だったけど、大成の人間はそんなに自分たちはエリートだと思っている訳?

で、大成の社員は皆パルコンに住んでるの?違うでしょう?その家は他のHMですよ。

『大企業同士の付き合い方を知らない人』って、大企業は大成だけじゃないですよ。東京では大企業に勤めてる人って一杯いますよ。

大成建設ハウジングって元は確かに大成建設の住宅部門だけど、今は全く別会社でしょう?大成の名を借りて偉そうにしているけど、問題のある人もいるのではないですか?実際、展示場に行くと全く知識も何も無く、何を聞いても分かりません、とばかり言っている人が、PalconMaxのピンバッジをつけて展示場で暇そうにしてましたけどね。

馬鹿馬鹿しくて話にならないですね。こんな企業姿勢なら売れる物も売れないですよ。そう、一般平民に嫌われたら、大成建設ハウジングも存続危ういでしょうね。
2: 匿名さん 
[2012-10-16 10:18:49]
上の人が悪いだけ。
下の人が悪いなら一時だけなんですよ。
3: 匿名さん 
[2012-10-16 10:26:49]
>意味不明。上の人が悪いのはともかく、下の人からの意識を変えない限り
何も変わらないでしょう?
4: 匿名さん 
[2012-10-16 10:31:19]
なら、下の人の責任とるのは上の人ではないんですか?
私のところも上の人が来てぐしゃぐしゃにしてきましたよ。
意識を変えるって下の人だけ悪いみたいですよ。
5: 匿名さん 
[2012-10-16 11:34:02]
>ぐしゃぐしゃにしてきましたよ。

何がぐしゃぐしゃ?
6: 匿名くん 
[2012-10-16 22:38:36]
1023さん
1011さんも嫌な言い方して逃げましたね〜私は他社の営業と思ってるように感じましたが…真実は何処へ

1024さん
住心地情報有難うございます。
立地条件にもよるでしょうが、コンクリは夏暑く、鉄骨は冬寒そうですね。
住みやすく、耐久性と耐火性に安い値段で家が建てば苦労しませんが。
また色々情報収集してみます。貴重な感想有難うございました。
7: 匿名さん 
[2012-10-16 23:51:09]
>>6さん、コメント頂き有り難うございます。

以前のスレにも書きましたが、パルコンの企画型商品の
Palcon Your Style も一度検討されると良いと思います。

私はいくつか問い合わせてみただけですが、坪50万円位
だったと思います。ただ、2階建てのみで、窓一つ変えられない
みたいです。展示場に行けばパンフレットを頂けると思います。

Palcon Max は坪100万円前後らしいので、比べるとかなり割安な
感じです。ただ、自由設計との違い等は分かりません。

そうですね、良い点も余り良くないと思われる点も含めて、
皆様と色々と情報交換したいと思っています。でも何だか
おかしな書き込みをされる方もいらっしゃいますね。

意味の無い反論をする程滑稽で、むしろ逆効果だと思っています。
多分関係者ではなく、そのご家族かと私は密かに思っていますが。
あまりに品がなさ過ぎますよね。

まあ、私は一平民ですから『パルコニスト』にはなれそうもなく、
こちらとしてもご遠慮申し上げます。『大成』と名はついていても
電話攻勢されたりする姿勢にも私は引いてしまいました。

どこのHMもそうですが、営業マンの印象と仕事に対する姿勢は
施主さんにとってかなり重要ですよね。

お互い相性の良い営業マンを見つけて、納得のより良いお家を
建てる様に頑張りましょう!

8: ご近所さん 
[2012-10-17 00:43:15]
もしも、大成パルコンのプレハブ住宅と、現場打ち鉄筋コンクリートを混同している人がいたなら、その人は不幸かも・・
9: 匿名さん 
[2012-10-17 13:26:03]
何が違うの?
10: 匿名くん 
[2012-10-17 20:38:27]
7さんも検討(健闘)されているようですね。

私は鉄骨メーカーの営業さんがハズレで、傲慢です。ほんと、営業さんのイメージと会社を重ね合わせちゃいますよね。

私も一平民なので、外構etc入れないで坪100は高いと感じます。
企画品調べてみますね。

また、立ち寄るかもしれません。お互い、自分にとっての良い家が建ちますように…。
有難うございました。
11: 購入検討中さん 
[2012-10-18 00:04:57]
営業マンは運だからな~
12: 匿名さん 
[2012-10-18 08:12:29]
確かに『運』ですが、私は運は開ける(変えられる)物と思っています。幸い1時間前後で展示場が10個位はあるので、気になるHMは端から訪問しています。

どこの HM も Palcon の営業マンも色々です。でも、多分一生に一度きりの大きな買い物ですから相性の良い、頼り甲斐のある方に担当者になってもらって、気持ちよくお付き合いをしたいと思っています。

精一杯我が儘を言って、納得の家を造るつもりです。
13: 匿名さん 
[2012-10-19 23:55:30]
>12
では、パルコンは外して下さい。
14: 購入検討中さん 
[2012-10-20 05:38:28]
>>13
なんででしょうか?
15: 匿名さん 
[2012-10-20 08:03:29]
⚪⚪コを外して下さい。
16: 匿名 
[2012-10-20 19:54:10]
坪単価100万円のMAX、値段もMAX!

高過ぎです!
17: 匿名さん 
[2012-10-20 19:58:23]
本当に今100万なのかな?そこから値引きをするのでは?
18: 匿名 
[2012-10-20 20:03:23]
値引きに期待するの?

だったら最初から適正価格を設定しなよ!と言いたいね。
19: 匿名さん 
[2012-10-20 21:07:30]
期待はしてないけど、そういうものだと聞きますので。
20: 購入検討中さん 
[2012-10-20 21:48:33]
値引きなしだと日本一高いHMになりました
それなりのスペックも持ってます
耐震実験もPalconですが、1階の揺れがそのまま3階まで伝わってる感じ
しなりがないですね

いい家なんですが高い!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる