注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪・堺・和泉のサンエーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪・堺・和泉のサンエーホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-12 15:51:08
 削除依頼 投稿する

大阪でサンエーホームの建築条件付きを検討しています。既に建てられた方や評判をお聞きになられた方は教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-31 11:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪・堺・和泉のサンエーホームについて

63: 名無しさん 
[2021-02-09 08:15:37]
>>58 匿名さん

だいたい総額おいくらくらいでしたか?
64: 匿名さん 
[2021-03-09 17:33:45]
外構とオプション入れて220万円だったら、相当良心的なのでは?
外構やその他諸工事の費用などは、
家にかかる総費用の2割ほどだという話を聞きます。
それだと、オプションも入ってだから、コスパはよさそう。
諸工事の費用がこの場合ははいっていないんだろうか。
65: 匿名さん 
[2021-04-20 16:44:00]
家の大きさにもよるとは思うけれど、全体としてはかなり施主側の予算に寄せてきてくれる感じなのかもしれませんね。施工例を見てると、タイプは様々にも思う。
こういう良心的な会社だからこそ、
長続きしていってくれるといいなと思います。
良いと思うと、人にも勧めやすいし、続いてくれやすそう。
66: 通りがかりさん 
[2021-09-21 16:10:28]
サンエーホームさんで建てた方に質問です。
定期点検とかアフター等はどうでしょうか??
67: サンエーさんで建てました 
[2021-09-26 19:40:42]
>>66 通りがかりさん
内容がメールで説明しずらいですが、営業マンさんに聞いてもらうと分かりやすかったので聞いてもらうのが1番いいと思います!!

私はもう住んでから5年経ちますが、すごくアフターケアの対応には満足してますよ!
68: 匿名さん 
[2021-12-24 16:51:44]
アフターケアがしっかりしているところはとてもいいなぁ。
建ててサヨナラじゃさすがに困る。
アフターに関して実際にならないとわからないことが多いから
建てた方がしっかりフォローされているっていう情報がとても心強いです。
建てる前も建てたあとも大切!
69: 匿名さん 
[2022-04-02 08:23:51]
サンエーホームさんで注文住宅を
建てました。コロナ禍で資材がなかったり、
ウッドショックなど、様々な局面に
合いましたが、迅速に対応して頂き
予定通り、引き渡しして頂けました。
間取りに関しては、耐震性を考えながら
自分達の希望にあわせた間取りを
親身にご提案くださり、何一つ
妥協することなく最高な間取りに
仕上がりました。予算に関しても、
初めに伝えた予算に寄り添って下さり
良心的なお買い物となりました。
担当営業マンさん、現場監督さん、
職人さん、皆さんすごく話しやすいです。
気になる点を伝えるとすぐ教えてくださったり、
修正して頂けたり、最後まで気持ちよく
お家の完成を見届けることができました。
70: 匿名さん 
[2022-04-11 23:30:42]
サンエーホームで家を建てました。

決めては人が良かったからです。
最初の打ち合わせの際、分からない事や不安な事を聞いたのですが、わかりやすいように説明してくださいました。
縁もゆかりもない地に引っ越す事に多少不安はあったものの、担当の方が地元の方だったので、安心して説明を聞けました。
また営業の方も設計士も職人も同じグループ会社なので、伝達がはやいです。
大手ハウスメーカーにありがちな、伝達ミスがなく、これ言いましたよね?って事がなかったです。

コロナ禍でウッドショックで資材が入ってこないなど、イレギュラーな事がありましたが、最後までキッチリと対応して貰えました。
人生で大きな買い物となりましたが、サンエーホームで建てる事ができて満足しています。
71: 匿名さん 
[2022-04-24 16:36:07]
サンエーホームで家を建てた者です。

最終、2社での相見積もりでしたが、サンエーさんに決めました。担当営業、設計、監督さん共に人柄も良く、度重なる図面変更に対しても、根気良く付き合って頂き、思うような家を建てる事ができました。ウッドショック、コロナの影響で大変でしたが最終的に満足しています。価格的にも、同条件でしたが、駆け引きなく最初からいい条件で最終もかなりの差がありました。
知り合いで、もし新築を考えてる人がいれば勧めていきたいです。
72: 評判気になるさん 
[2022-07-17 09:54:36]
サンエーホームで検討中

展示場やスーモの紹介で6社程度見ていますが、性能や仕様は各社で少しづつ違いはあるけれど、大きな差は無いと感じてます。ウッドショックとコンクリートの値上げ等で価格が上がったそうですが、それでも他社と同額か少し安いかなと思います。
土地探しから家の外構工事までグループ会社でしていただけるのは安心ですが、まだ営業さんとしか接点がないので、もう少し検討してみます。
73: 戸建て検討中さん 
[2022-08-17 03:49:56]
評判気になるさん
その後どうなったんですか?
74: 質問さん 
[2022-12-10 09:13:43]
サンエーホーム・システムライフで検討中

①高密高断熱希望で床暖房考えています。(性能はいかがでしょうか?)
②標準仕様はどれぐらいのレベルでしょうか?
③親身になって対応してもらえますか?
④アフターサービス・保障などは充実していますでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
75: サンエーホームで家を建てました 
[2023-01-20 21:01:42]
>>74 質問さん
①高気密高断熱は期待出来ません。c値の話しも出ませんでした。コンセントから風が出るのが普通と説明されました。(普通ではありません外気ですので寒いです)
②標準窓サッシがアルミ樹脂複合のペアガラス。現代では最低基準かと。
③かなり親身です。人柄◎でした。根気強く付き合ってくれました。
④アフターサービスは良いと思います。補修以来すればすぐに手配して頂いてます。
76: 名無しさん 
[2023-01-29 21:40:44]
サンエーホームで家を建てました。

自分は建築業をしていることもあり
色々な現場に行くのですが
その中でもシステムライフさんの現場が
気に入り、新築依頼をしました。

顔見知りの職人も多く、安心でしたし
営業担当者も頼り甲斐のある、信頼のできる
方でした。

現場監督の方もまっすぐ正直に言ってくださる方で、センスのいい方で、色々相談に乗ってもらい
変更等もスマートに対応してもらいました。

引越しして間もないのですが大満足の家を建ててもらいました。
77: 匿名さん 
[2023-02-14 20:05:03]
サンエーホームさんで家を建てた者です。

担当者が親身に話を聞いてくださり、不安なく打ち合わせを進めることができました。

間取りも何パターンも考えてくださり、こちらの要望も聞きつつ、問題があればご指摘いただき、納得のいく家が完成しました。

大満足です。
新築考えられている方には、サンエーホームさんお勧めしたいです。
78: 通りがかりさん 
[2023-06-09 11:21:36]
土地のことから親身になってくださり、やはり価格が気になっていたのですが、営業さんがしっかりとはじめに自分たちが絶対入れたい設備や仕様を聞いてくれて全て入れて値段を出してくれたり、オプション分の値段を入れくださったりで、仕上がりはもちろん値段も大満足に仕上がりました。
ローン関係でのトラブルにも対応していただき感謝しています。
小さい子どもがいて打ち合わせも大変かと思いましたが、見えるところに遊び場もあって子どもも楽しんで行ってくれ、楽しく家づくりができました。設計さんも現場監督さんも大工さんもどの方も丁寧に対応してくれました。

住み始めて1ヶ月と少しですが、住み心地も良くサンエーさんオススメです!思い出を作っていくのが楽しみです!
79: 通りがかりさん 
[2023-06-13 11:58:39]
サンエーホームさんで家を建てました。

営業、設計、現場それぞれ担当者が親身に話を聞いてくださり、楽しく打ち合わせを進めることができました。

物価高で、家の建築費が上がるという事もありましたが、まだ打ち合わせ前の外構の見積を先にしてみて総額いくらいなるか見てみましょうと提案してもらい不安なく話を進めることができました。
また、何かあればすぐに連絡ください。と声を掛けていただき、これから住み始めて困った事があっても安心だなと思いました。

担当していただいた方々も完成した家にも大満足です。
サンエーホームさんお勧めしたいです。
80: サンエーホームで建ててもらいました。 
[2023-07-28 12:30:49]
サンエーホームさんで家を建てたものです。

サンエーホームさんは、打ち合わせ回数に制限がなく、関係者全員がとても親切で丁寧なのでオススメです。

私は優柔不断で慎重な性格なので、数えきれないほど打ち合わをさせていただきました。
その中には、すでに完了していた前段の打ち合わせ工程にわざわざ戻って再度打ち合わせさせてもらえたこともありました。

素人ではわからないところも噛み砕いて丁寧に説明してくれます。
その場ではすぐに答えられない細かすぎる質問も後日確実に回答してもらえました。
曖昧な発言でその場をしのいだり、こちらを丸め込もうという姿勢は一切無く、こちらが納得できるまで親身に対応してくれます。

グループ会社でやられていることもあってか営業、設計、監督、職人の担当者間の連絡もしっかりされていて、言った言ってないのトラブルが一切ありませんでした。

引き渡し後も気にかけてくださり、些細な相談にも親身にのっていただいています。

検討中の皆様へ少しでも参考になればと思います。
81: 匿名さん 
[2023-09-07 15:40:38]
満足されている方が多いのですかね?
打合せの回数に制限がないのはよさそう。何回もすればいいってもんじゃないのはわかるけど、
納得いかなくてもう少し考えたい、とか勉強したいみたいなときには
話を聞いてもらったりアドバイスもらったりしたいからなぁ。

皆さん満足されているようですが
敢えてここはこうすればよかった!みたいなのはあるんだろうか…?
82: 戸建て検討中さん 
[2023-09-12 15:51:08]
敢えてこうすれば良かった事とかは、サンエーホームさんに置いてあった、サンエーホームさんで建てたお客さんのアンケートが、すごい参考になりましたよ!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる