注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪・堺・和泉のサンエーホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪・堺・和泉のサンエーホームについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-12 15:51:08
 削除依頼 投稿する

大阪でサンエーホームの建築条件付きを検討しています。既に建てられた方や評判をお聞きになられた方は教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-31 11:15:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪・堺・和泉のサンエーホームについて

2: 匿名 
[2008-12-31 20:22:00]
私も知りたいです。
どんな事でもいいので
教えて下さい
3: アンパン 
[2009-07-09 21:52:00]
ベニヤ板を貼っていたらしいよ。
10: ケロリ 
[2012-02-24 13:29:41]
私も怪しいと思う
今、調べてもらってる。
12: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-09-06 10:32:50]
私は担当の方も良くて
いい家で満足してますよ。
13: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-19 17:07:24]
私は営業マンの方が、たまたまサンエーホームさんの御子息の方が担当に付いて頂いたお陰で、すごく満足するお家が出来ました☆

建ててからの対応など、小さい所までの気遣いに感動しました。
14: 匿名さん 
[2016-03-19 10:48:02]
国産ひのきでローコスト住宅、ということを謳っています。それって両立するのでしょうか。国産ヒノキ材の時点で相当値がはりますので、ローコストって難しいですよね。
他の部分でどこか調整をしているのですか?
なんだかううむ…な感じがします。
でも建てられた方の感想は悪く無いみたいですね。
15: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-03-25 17:12:13]
ほとんどの工程を外注に依頼している為、自由度はかなり低いが値段の割にはそれなりの家が出来る。
間取りが選べる建売という感じ。気密断熱の知識は全く無い。
アフターフォローはほとんど無いが、店舗は維持しているので、こちらから出向けば何とかなるかも。
16: パンちゃん 
[2016-03-29 03:18:33]
両立しましたよ。
私も最初は、両立なんてあり得るのかなと思ってました‼︎

話しを聞いて国産のヒノキを使ってる仕様の家を選んだらてて建ててもらうと周りよりも安い事が分かったので本当だと思いましたよ。

あの場所は私達お客さんの気持ちがすごく分かってくれるので、とても1つ1つ物を選ぶのに参考になるモデルでしたよ!
17: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-03-29 18:48:34]
サンエーさん良かったですよ♭
何でも相談に載ってくれて、なかでも私の所はローンがかなり不安だったんだけど、いろんな観点からアドバイスをもらい不安が解消されました^ ^

念願の新築も建てれて本当に感謝していますm(_ _)m
18: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-04-03 19:26:30]
サンエーホームの営業マンは、がっかりでしたが工事部の対応と内容は良かったです。
19: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-04 11:29:11]
今検討中なんですが、実際サンエーホームってどうなの⁉︎

周りから聞くと良いとか悪いとかまちまちで、スタッフの人柄は好きやけど実際の裏表が気になります。
20: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-08 13:52:38]
かなり自由な住宅メーカーだと思います‼︎

私が建てた時は、お金は多少かかりますが、要望に出来る限り答えてくれて嬉しかったです。

噂よも担当の人との人間関係とこの人に建ててもらいたいと思うかですね‼︎

私は大手メーカーとかよりも、一生の付き合いが出来るかで決めましたよ‼︎

生意気ですが、参考になれば嬉しいです。
21: 匿名さん 
[2016-04-12 06:55:56]
和泉市が本社の会社みたいですよね。

国産ヒノキ、ローコストって人件費が安いのかもしれないです。他の方が、要望にこたえてくれたとあるので、相性もありそうですよね。

他メーカーと比較しつつ、相見積をして決めるのが一番でしょうか。大手メーカーだと値段が高い中、ここなら安くできるかもしれませんし。
22: 入居済み住民さん 
[2016-05-10 08:45:48]
15に書き込んだものです。
私が書いた後に擁護コメントが多くなってますね、かなり的を得た話だったので中の人が焦ったのでしょうか。

工事部の人は確かにくだらない質問や急なプラン変更にも根気強く対応してもらいましたね、しかし、残念ながら知識が無いため、断熱性や新しい建材、安価な材料等こちらが勉強して提案するしか有りません。
建築後、間も無く10年経ちますが、アフターフォローは全く有りません。
この掲示板を見てる様ですので、今からでも良いので、アフターフォローに回って欲しいですね
23: 匿名さん 
[2016-05-10 09:02:30]
>>14
両立します。
桧もいろいろです。
赤み(芯材)やブランド材になれば相当高くなりますが、一般的な構造材ならさほど高くありません。
家全体の価格から考えれば構造材の価格など微々たるもので、大半は人件費です。
ローコストで有名なタマホームも土台は桧だったはずです。

ホワイトウッドしか選べないメーカも多い現状で、
桧で建てられるのは良いですね。
24: 同業者 
[2016-09-02 12:51:32]
昔はただの建売屋。今はショールームも建てて、ちょっとはましな商売してるんじゃないの。
25: 同業者 
[2016-09-17 11:58:35]
先日、サンエーさんのショールーム見てきました。
昔のイメージとは違いますね。1棟1棟丁寧に打ち合わせしてる感じがしました。
26: 匿名さん 
[2016-10-03 15:54:19]
家造りの実績自体はあると思います。
ですので、
こちらとしても全部お任せしすぎるということではなくて、きちんと確認していかないとなりませんね。

いずれにしても、お願いするにしても選択肢は色々とあるような感じですので、
建売のように画一的な感じにならずになっていいんじゃないでしょうか。
27: 匿名さん 
[2017-01-23 22:19:40]
去年の年末にサンエーホームで建てた友人の家を訪問しました。
内部はおしゃれな感じに仕上がっていて、外観もかっこよかったです。
本人たちも細かいところまで考えてくれたのが良かったと言ってました。
28: 匿名さん 
[2017-03-26 22:12:10]
こだわりたい!と思って家造りしたい人向けという感じなのかなと思いました。土地があるからとりあえずおまかせで!というのではなくてね。
でもこだわりたいとなると自分自身でも勉強していかなければならないですよね。大変かもしれないですが自分のお城ができるのですから楽しそう。
あとは担当者次第じゃないでしょうか。自分たちの希望を組み上げてくれるのも、無理そうならそれに近い形にしてくれるのも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる