注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪の桝田工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪の桝田工務店
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-02 13:17:15
 削除依頼 投稿する

大阪の桝田工務店について教えてください。
建てた方はいますか?
住み心地、性能やコストを教えてもらいたいです。

[スレ作成日時]2017-01-19 15:50:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪の桝田工務店

1: 匿名 
[2017-01-20 18:01:25]
私も知りたいです!
2: 匿名さん 
[2017-01-27 09:20:28]
公式サイト探したらあったので貼っておきます。http://masuda-coa.co.jp/

「中間マージンを省き、低価格化を実現!」と紹介してありましたよ。
コスト削減には力を入れてるってことでしょうか。ですが施工例を見ると凝った家も多くあるので
それなりに掛かってしまいそうな?その点どうなのか実際建てた方に聞いてみたい。
あと、ここだと狭小地の家も造ってくれるとか。狭すぎる土地だと断られることもあるらしいので、
場所ありきで家を建てたい方には良いんじゃないかと思いました。
3: 匿名さん 
[2017-03-21 21:20:39]
狭すぎると断られるとかあるのですか。狭いと大変みたいですよね…重機を入れたりするのにとか
建坪自体が狭くって大変だったりとか。
でもどの程度の広さからやってもらえるのでしょ?
基準とかもっとわかりやすく買いてくれてあれば良いのだけど。
お願いしようとして断られるよりは明確に書いてあったほうが正直気が楽だったりしますね。
4: 匿名さん 
[2017-05-24 18:42:49]
狭すぎる場合は限度があるってことなんでしょうかね。
しかし、サイトを見る限りではけっこう狭小地を得意としているような雰囲気も感じられます。
…他社で断られた方が、私共の所に来るケースも少なくありません…ともありました。
こちらで断られるとしたら、よほど特別な土地なのではないでしょうか?
狭小地の家についての専用ホームページもありましたよ。
5: 匿名さん 
[2017-07-20 16:25:14]
年間の棟数を絞っているとうのはいいところだと思います。きちんと手を入れたいからと言うのは伝わってきます
ただ施工数というのは年々増えていくというわけではないですか。
面倒を見ていかないといけない既存の家は増えていくわけですが
アフター体制というのはどういうふうになっているのだろう
きちんと定期的に見てくれるのかな?とか何かがあったときには対応を早めにしてくれるのかな?とか思いますよね。
6: 匿名さん 
[2017-09-28 21:05:08]
アフターについては定期点検というようなものの紹介は見当たらず、24時間365日サポートというのがあるようです。アフターサポートセンターというのがあって、家のことで何か困りごとがあったらまずはそこに電話すると対応してくれるのだそうです。

他の会社で建てた建物についてもメンテナンスしてくれる窓口もあるようです。自社施工の場合の保証などの関係はどうなっているのでしょうね。
7: 匿名さん 
[2017-12-05 23:34:57]
なんかここの工務店は独自のアプリをもっているみたいです。施主の声を聴くことができるとありますが、公式サイト以上の情報があったりするのかなぁ。試しで入れてみてもいいのかも。プッシュ通知がうるさかったりしたら削除すればいいだけだし。

アフターサポートの総合窓口があるところは良いと思います。小さいところだと買ったときの営業さんが窓口で、退社してしまうと対応にもたつくということを聞いたことがあります。
8: 匿名さん 
[2018-01-12 13:33:41]
狭小地でも引き受けてくれるそうです。
どこでも狭小地の場合は引き受けてくれるってもんじゃないらしいので、
その点は安心してお願いができるのかなと思いました。
ノウハウとかがないと
狭いところで作るってすごく難しそうだなぁと素人考えでも思いますから。
10: 匿名さん 
[2018-08-30 15:17:31]
よくある質問、というのが公式サイトに書かれていました。一般的な回答が出ているのですが、ではこちらの会社ではどういう風にしてくれるの?というのはあまり良くわからなくて…。
例えば平均坪単価のQ&Aだったら、
一般と一緒で、建物本体の価格だけですよーって言うことなんでしょうか?
11: 匿名さん 
[2019-03-26 01:02:45]
大規模リフォームしました。ほぼ注文住宅。担当者2人と何回も打ち合わせしたんですが。

こちらの希望を言って、2人がメモして、目の前で大まかな図面を引いてみせるんですが、何故か、次の打ち合わせに持ってくる清書が全く違うモノになってることが多々ありました。

例えばタンスを一箇所にまとめたいから納戸を作りましたが、タンスのサイズを隅々まで測っているのに、何故か清書では納戸が小さくなってました。どう考えてもタンスが入りきらない。他にも色々ありました。

打ち合わせの図面はかなりチェックしないと危ないです。任せっぱなしにしないで、自分で数値を把握した方がいいです。うちは、水栓の位置をチェックし損ねたため、引き渡し直後に自分で交換しました。

どちらかといえば、見た目を重視した設計をします。例えば窓なら、1つの大きい窓ではなく、縦長の窓を3つ並べるとか。洗面台なども、お洒落なものを提案してきます。好みに合うなら、とてもいいものができると思います。

下請けの大工さんの腕はかなり良いと思いますので、設計段階でキチンとすれば大丈夫かと思います。
お値段的には、特に不満はありません。
13: 住宅検討中さん 
[2020-06-04 17:58:31]
内容にもよるでしょうが、価格としてはローコストよりはお高めですか?
14: 通りがかりさん 
[2020-06-16 11:53:00]
>>13
私の時は坪60万で別途付帯工事費等が350万程でした。標準仕様はローコストとあまり遜色はありませんでしたね。
柱は集成材じゃなく無垢材を使ったり、基礎はダブル配筋とかで見えない所にお金をかけているようです。今時のローコストなら坪40万とかですからね。
15: 匿名さん 
[2022-05-30 22:31:21]
こちらで契約建築しました。初めての打ち合わせで社長も来てくれていて、設計士さんもいろいろな提案をしてくれて、質問に対してもすぐに返事が返ってくるので安心して家づくりを初めることができました。坪単価も65万程でした。しかし、契約後に地盤改良費や元々決めていた仕様には追加費用が別途かかっていたり、結局設備を沢山削るはめになりました。
何も説明がないのに、建築中に設計図と違う場所に窓が付いていたり、こだわって追加費用をかけていたところが省かれていたり、歪んだRタレ壁がつけられていたり、排水口の位置も変えられていたり、ほかにもまだまだありました。
修復工事を何度かしてもらいましたが、直りきらない部分や仕様が変わってしまった部分が複数ありました。
施工業者はとても丁寧にしてくれるところと、雑な仕上がりの業者などが入り混じり当たり外れがあります。
社内検査もあったみたいですが、そのあとの施主検査で壁にあるはずの電気のスイッチが無かったり、床下点検口のなかがゴミだらけだったり、何を検査されていたのかなという感じでした。 
施工する下請け業者、現場監督、設計士、施主それぞれに説明と確認、相談などがしっかりなされていないため現場任せだったり、変更しても施主への説明が後回しになっていたりするのかなと感じました。
また、打ち合わせ時の議事録などもなく、設備の仕様変更時も口頭のみだったり問題が生じやすい体制なのかと思います。
問題が発生しても社長は来てくれることはありません。それが普通かもしれませんが、契約前や上棟式ではきてくれていたのにと不思議に思います。全て現場処理で任せているみたいです。
担当者も関わった人もみんなさんいい人ばかりでミスがあった場所も直せるところは手直ししてもらい、謝罪と説明もありました。今後のメンテナンスもいつでも来てくれるとのことです。100%満足いく家を建てようという誠意はあるみたいですが、思いと現実に差があるみたいです。これからずっと住み続ける家なので悔しさでいっぱいです。
16: 管理担当 
[2023-12-02 13:17:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大阪の桝田工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる