注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック ホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック ホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-11-17 10:16:23
全画像 関連スレ まとめ RSS

パナソニック ホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
【ホームインスペクターの住宅コラム】実体験に基づくパナソニック ホームズ(パナホーム)の評価
https://www.e-kodate.com/column/column5_5/



[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

パナソニック ホームズ  
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
公式サイト: https://homes.panasonic.com/sumai/

パナソニック ホームズ口コミ掲示板・評判

コメント  

2239: 匿名さん 
[2019-11-02 01:01:35]
>>2237
私の家でも下水配管の施工不良や雨漏りの補修工事てで床板を張替えましたが、振動などで家全体にかなり負担がかかったようで当初、張替える予定で無かった床まで大きく床鳴りするようになったり、狂いが出たりで、次々と張替えねばならない箇所が増え、結局、補修工事は数年にもわたり続くこととなり、家全体張替える結果となりました、また雨漏りで屋根の葺き替えや外壁の塗装も行われましたが、結局、雨漏りは止まることなく、数年続く補修工事を我慢したのに、欠陥はなくなるどころか増えただけで、最後は裁判になりましたが、裁判では、我が家の耐火耐震性が手抜き工事で極端に劣っていて建築基準法に違反して違法住宅になってしまっている事や、施工中に違法なので改めるように役所がパナホームに対して指導していたのに、指導を無視して違法工事が行われていたことや、数年にわたりだらだらと補修工事が続けられる裏で、実際には行われていない偽の補修工事が大量にでっちあげられて(金額は億単位です)経費として計上する手口で、脱税や裏金作りに悪用されていた事実も明らかとなり、あまりのひどさに唖然として言葉を失いました。
調べれば調べるるほど、知れば知るほどに、違法だらけの不正だらけで言葉を失います。
被害に合わないよう、くれぐれも慎重に!!
2240: マンション掲示板さん 
[2019-11-03 12:09:26]
パナソニックホームズは
工場の出荷検査がとても弱い
2241: 匿名さん 
[2019-11-05 22:47:49]
20年前にパナホームでセラミック外壁の家を建てたんだけど
外壁の一部がボロボロに崩れ出したので外壁を貼り替えることになったんだが
既にそのサイディング材は使ってないからと特注になって
特注だから検査もしないで出荷するそうな...
もし2,3年でダメになっても補償も何もしないらしい
パナホームのメンテナンスはどうしようもないから気を付けろよ
2242: 匿名さん 
[2019-11-06 23:45:13]
ボロボロになったのと同じサイディング材で張替えても、同じことの繰り返しになるだけだと思うけど、特に保証もないのでは話にならない。
2243: 匿名さん 
[2019-11-11 18:20:52]
こんな情報も出ている。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13550/res/117-125/
2244: とおりすがり 
[2019-11-12 10:40:50]
家は約築25年のパナホームですが、最近でもまだ窓枠は集合材とプリントなんですね
大昔の工法のままで苦情とか殺到しなかったのかな 明らかに強度が弱いですよね

25年も経つと窓枠が結露と乾燥を繰り返してパコパコになってます コルクより柔らかい
2重窓にしたいのですが窓枠がふかしの重さに耐えられない気がします
2245: 通りがかりさん 
[2019-11-13 08:09:32]
皆さん坪単価って、どの価格をベースに話しされてるのでょう?
大手メーカー数社で見積もりましたが、見積もりの本体価格には設備費用が含まれていたりいなかったり。
2246: 通りがかりさん 
[2019-11-13 08:23:16]
2245です

新築中(建築確認中)なのですが、経過とか書いていこうと思っています。これからの方の参考になればと思い。

スレ違いならご指摘&適切なところを教えていただけると助かります。

因みに、検討の結果パナに決定し、今の所悪い印象はありませんので肯定的です。
2247: 名無しさん 
[2019-11-15 23:13:57]
>>2244 とおりすがりさん
我が家は1ヶ月前に引き渡しをしましたが、窓枠プリントなんかではないですよ。

2248: 匿名さん 
[2019-11-17 10:16:23]
>>2244
二重窓にするのは窓枠ごと取り替えてやらないと無理だと思います。
うちの二階は隣が平屋なこともあって西日がまともで直射日光が窓に当たるので、日差しの熱でフィルムに大きなしわが寄って、そのしわでサッシと窓枠に隙間が生じて雨漏りの原因になってます、一度取り替えられましたが、数ヶ月で再発して、結局、解決することはありませんでした。
余談ですが、木目を印刷してある樹脂フィルムは、フィルムというよりシートと呼んだ方がぴったりくるような、かなり分厚くて木目の印刷だけでなくて、本物の木材にあるような表面の細かい溝まで再現されているので、知らない人が見たら普通の木材に塗装だと思う人も多いです。
最近、ホームセンターでDIY用に同じような木目を印刷した樹脂シートが売られているのを見ました、やはり細かな溝も再現されていて見た目は普通の木の表面と区別付きません、木目や色合いなどがうまく合えば補修用に使えるかなと思いましたが、残念ながらパナソニックの家の物とは、木目も色合いも違っていて補修には使えそうもありませんでした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  パナソニック ホームズの後悔
    • >>1779 戸建て検討中さん
      私も、希望を聞いてもらえず、趣味主張を押し付けられましたし、急かされました。もっと強く出れば良かったと後悔してます。きっとスキルやキャパがない人たちです。モデルルームに行って窓はこのサイズ、勝手口はこのサイズ、カーテンはロールカーテンです色を後で決めましようなどなど。注文住宅なのに。


    • >うちは敷地いっぱいに無足場工法で作れるので面積めいいっぱいとれます!

      建てる時は無足場工法で敷地いっぱいに建てられますが、将来、外壁や屋根瓦の塗装、雨樋の取替え、屋根瓦の葺き替え、ベランダや屋上の防水のやり替えが必要になった時には、やはり足場を組む必要があり、足場が組めないと色んなメンテナンスができません。
      老朽化しなくても、近頃は台風や突風の被害で、屋根の修理が必要になるケース、増えています。
      最近多い、シャッター雨戸も3階以上では、足場がないとメンテナンスや修理が難しいです。
      隣の敷地を使わせてもらって足場を組む方法もありますが、隣も敷地いっぱいに建ててきたり、隣との関係がこじれたりするとそれもできなくなります。
      なので足場が組めないと、メンテナンスをして長く住むのことはできなくなって、ある程度住んだらメンテナンスではなく、取り壊して建て替えになる、いわば使い捨ての家になってしまいます。
      足場を組めるだけのスペースは、家の周りにしっかりと確保しておいた方が、後々後悔しなくて済みます。
    • パナソニック ホームズの後悔をもっと調べる
  •  パナソニック ホームズのアフター
    • アフターはトラブル多発で、恐ろしい刑事事件に発展するケースも出ているようですね。
      https://www.j-cast.com/2016/02/23259395.html?p=all
      不良品や欠陥住宅で苦しめられて、命まで狙われたのでは、たまりませんね。
      この記事に「修理を巡って嘘やごまかしを繰り返し、」とありますが、我が家でも家の設備が何一つまともに機能せず、嘘とごまかしと屁理屈の繰り返しで、まともな対応は一切ありませんでした。
    • パナソニック ホームズのアフターをもっと調べる
  •  パナソニック ホームズの不具合
    • 先日引渡しがあり住み始めて1ヶ月程。
      不具合はもちろんあるとは思ってましたが(実際何ヶ所か不具合あり)、1番ショックだったのはキッチンの排水管から水が漏れてたこと。わずか1ヶ月で。
      その水漏れのせいで排水管周りを囲っていた木枠などが水を含んで膨らみ割れていました。その木枠の下からも水が染み出ていました。(これに気づいて配管を見たら水が染み出てた)
      すぐ証拠写真も撮り、担当に電話しました。次の日には修理に来ましたが。気づいたその日は本当にショックで眠れませんでした。水関係はすべてをダメにしてしまうので…不安で仕方がない。目に見えないところが心配すぎて眠れない…
      かろうじて私の所の担当は対応はまだ早い方かとは思います。どのHMでも言えることだと思いますが、家を建てるならまめに現場を見に行って目を光らせておいた方がいいと思いますよ。
    • 鍵なんかは粗悪品でも簡単に取り替えられますが、パナホームでは悪質な手抜きで鉄骨などの基本構造が粗悪になっていることがあり、要注意です。
      私の家では、溶接部分が手抜きで実際の強度は、設計上の強度の半分手かしかないし、建築基準法で定められた耐火被覆も一切、施されておらず、歌人地震になればすぐに倒壊してしまう恐ろしい違法住宅になっています。
      こういう部分は実際に火事や地震にならなければ発覚しないので、そこにつけこまれて手抜きされてしまっていたようです。
      雨漏りや設備の不具合がひどく裁判するしかなくなり、その為の調査で判明しましたが、そうでなければずっと気づかずにいたところでした。
      本当に恐ろしいです、パナホームの家に住む人は、家をしっかり調べないと、火事や地震なれば命に拘わるとんでもないことになってしまいます。
    • パナソニック ホームズの不具合をもっと調べる
  •  パナソニック ホームズの設備
  •  パナソニック ホームズの営業
    • パナホーム東海、長野で家を建てて7年経つので今がどうだか分かりませんがモデルハウスを見に行った時の営業さんは最初は良くしていただいたけど最後は知らん顔状態、現在の不満は出来た当初からフローリングが波を打っていてカラーBox等の箱物を置いた時にシーソー状態でクレームいれたが説明書に多少のそりがあるとの記載で終了、 リビングの入り口の引戸が気温の変化で重くなる、レールにゴミがたまる、戸の滑車が髪の毛やホコリで回らなくなる、風のタワーにホコリがたまりやすく掃除が大変、Panasonic家電の値段はホームセンターで買うのとほぼ変わらない、時計を付けたくても壁に自由にネジなど打てない、他にもまだありますが現場責任者の方とメンテナンスに来てくださった方は良い方でした。
      多少や少しと言う曖昧な言葉に注意してください。明確な解答がでません。
    • パナソニック ホームズの営業をもっと調べる

    「パナホーム」の会社情報

    パナホームは、1963年設立。人間形成の場であり、家族のしあわせを育む場である住まい、それにふさわしい住まいづくりを追求しています。戸建全商品のゼロエネルギーハウス化を目指しています。すべてのプロセスで品質の向上、環境への配慮を図り、「ISO9001」「ISO14001」の認証を取得しています。標準仕様で長期優良住宅に適合しています。ライフスタイルやくらしのテーマに合わせた多彩なアイデアを提案しています。「柔・強・健・美」の発想から、価値が持続する住まいを開発しています。商品ラインアップは、スマートハウスの進化形「エコ・コルディスⅡ」、世代を超えて安全安心に暮らせる家「カサート」、環境性能も追求しながら快適な「カサート・ファミオ」、優れた基本性能に環境性能も備えた、「エルソラーナ」、多彩な都市の暮らしに対応、3~7階建まで可能な「ビューノ」があります。独自の構造技術「パワテック」を採用、敷地やニーズに応じて、超高層ビルに採用される技術をダウンサイジングした、制震鉄骨軸組構造「HS構法」ラーメン構造に独自の技術を加えて開発した、重量鉄骨ラーメン構造「NS構法」構造体全体で荷重を受け止めるモノコック構造の、大型パネル構造「F構法」の3つの工法が用意されています。15cm刻みの設計が可能で、空間を無駄なく使うことができます。HEPAフィルターを採用した「エコナビ搭載換気システム HEPA+(プラス)」は、床下からフィルターを通して浄化した空気を各部屋へ吸気、地熱を利用して冷暖房負荷も抑えられます。天井・外壁・基礎まで高性能断熱材ですっぽり包み込み、断熱・気密性能を高めています。外観にはオリジナルの光触媒タイル「キラテック」を採用し、メンテナンスの手間を軽減、資産価値の維持に貢献します。「生涯おつきあいシステム」を推進、20年間の長期保証を実施しています。
    工法・構造:制震鉄骨軸組構造 重量鉄骨ラーメン構造 大型パネル構造(パワテック)
    階数:平屋、2階建て、3階建て~7階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる