注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック ホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック ホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-07-15 20:38:04
全画像 関連スレ まとめ RSS

パナソニック ホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
【ホームインスペクターの住宅コラム】実体験に基づくパナソニック ホームズ(パナホーム)の評価
https://www.e-kodate.com/column/column5_5/



[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

パナソニック ホームズ  
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
公式サイト: https://homes.panasonic.com/sumai/

パナソニック ホームズ口コミ掲示板・評判

コメント  

2010: 匿名さん 
[2019-06-20 13:07:08]
新潟や山形で大きな地震が発生していますが、パナホームが建てた我が家は耐火耐震性が劣って建築基準法に違反し、違法住宅になっています。
もしも大きな地震や火事に襲われたら、すぐに倒壊して死んでしまいます。
また雨漏りもひどく、幾ら補修をしても全く止まりません。
悪質な手抜き工事で施工代金をだまし取られ、命の危険にさらされないように、注意が必要です。
2011: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-25 21:57:06]
>>1922 匿名さん
カサートsで土地除いて総費用約100/坪でした。
全館空調込みでしたので、値引き頑張って下さい。


2012: 匿名さん 
[2019-07-03 14:18:05]
テクノストラクチャーの家はパナソニックホームズではなく別の会社ですか!?
てっきりパナソニックホームズの注文住宅に採用されている工法だと思っていましたが、無関係ですか…
そうしますと、こちらで採用されている工法は何になるのでしょう。
もしかして商品ごとに異なっています?
2013: 評判気になるさん 
[2019-07-04 16:49:07]
>>2012 匿名さん
パナソニックホームズとテクノストラクチャーは全くの別会社、構造も違いますよ。
テクノは木造+鉄鋼。パナソニックは鉄骨オンリーです。
2014: 評判気になるさん 
[2019-07-04 16:52:56]
>>1995 名無しさん
うちの作業員さんはハキハキ、テキパキしていて、見ていて感心しました。パナで建てて良かったー。私は大満足です。

2015: 名無しさん 
[2019-07-05 09:40:35]
2016: 匿名さん 
[2019-07-07 16:45:05]
オリジナル工法って、良いように宣伝してるけど、いざリフォームしようとすると非常に困る。
壁式構造で、増築・間取り変更どころか、窓を変更しようとしたらできないと言われた。
構造上問題があるからではなく、問題があるかどうか検討できないそうだ。
なんでも、昔の構造検討と今の構造検討が違うので補強方法自体がわからないとのこと。
一般的な工法なら構造計算を、しかるべき人が見ればわかるが、工業化住宅ではそもそも邸別の構造計算してなく認定の範囲内かどうかしか検討してないそうだ。
2017: 匿名さん 
[2019-07-12 11:26:12]
オリジナルの工法を採用した家のリフォームを考えた時、建設会社でないと直せないという事ですか。
できるだけ価格を抑えようと低価格で請けてくれる会社を探す事ができないのは痛いです。
大掛かりなリフォームだけでなく窓の変更もできないのは困りますね・・・
2018: 匿名さん 
[2019-07-15 16:58:16]
建てた建設会社でも(いまは支社だけど)、オリジナルの工法の古いものはわからないと言っている。
壁式工法が平成10年ころに、大幅変更して、それ以前と構造チェックのプログラムが変わったそうだ。
軽量鐵骨ラーメン構造でたててれば、窓の位置ずらせるけどっていうけど、今更そんなこと言われても。
2019: 匿名さん 
[2019-07-15 20:38:04]
新しい、古いに拘わらず、補修やリフォームはまともに出来ません。
そもそも社員が構造を全く理解していないし、補修やそれに伴うリフォームは下請けのリフォーム会社に丸投げで、その下請けは、更に下請けや孫請けの工務店に丸投げです。
うちの場合、雨漏りがひどく広範囲な補修が必要になりましたが、下請けのリフォーム会社から丸投げされた工務店は、親方一人に大工が一人の個人店で、パナホームはおろか鉄骨住宅も初めてで、在来の木造しか経験がなく、しかも元々大工ではなくて家具職人からの転職でした。
また、その工務店は我が家に工事に通ってくるのに、片道3時間近くかかる遠方で、メインで仕事をしている大工は、その工務店から自宅まで、更に1時間半くらいかかる状況で、通うのに時間がかかりすぎているので、疲れから昼寝の時間が長く、毎日の仕事の実働時間は、極端に短かったです。
この大工は、結構まじめで仕事も丁寧でしたが、在来の木造とではかなりの違いがあり、構造が全く分からず戸惑っていて、結局いきあたりばったりの施工になり、そもそも最初の施工があまりにもひどかったので、補修すればするほど補修の必要な欠陥が新たに増えていき、補修工事が何年も続く異常事態になりましたが、最終的には欠陥は無くならずに、補修で生じた新たな欠陥も抱えてしまうことになり、最後は裁判になりました。
何年も補修が続くような異常な時間がかかり、しかも結果が出ず欠陥も減るどころか増えている状況でも、補修工事が行われている間は訴訟に踏み切ることが出来ず、大変な目にあいました、そのことが分かっているから、のろのろといつまでも補修を続けていたんでしょうが、住みながら何年も工事を続けられたら、生活も何もかもめちゃくちゃになってしまいます。
欠陥住宅で苦しめられないように、警戒が必要です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「パナホーム」の会社情報

    パナホームは、1963年設立。人間形成の場であり、家族のしあわせを育む場である住まい、それにふさわしい住まいづくりを追求しています。戸建全商品のゼロエネルギーハウス化を目指しています。すべてのプロセスで品質の向上、環境への配慮を図り、「ISO9001」「ISO14001」の認証を取得しています。標準仕様で長期優良住宅に適合しています。ライフスタイルやくらしのテーマに合わせた多彩なアイデアを提案しています。「柔・強・健・美」の発想から、価値が持続する住まいを開発しています。商品ラインアップは、スマートハウスの進化形「エコ・コルディスⅡ」、世代を超えて安全安心に暮らせる家「カサート」、環境性能も追求しながら快適な「カサート・ファミオ」、優れた基本性能に環境性能も備えた、「エルソラーナ」、多彩な都市の暮らしに対応、3~7階建まで可能な「ビューノ」があります。独自の構造技術「パワテック」を採用、敷地やニーズに応じて、超高層ビルに採用される技術をダウンサイジングした、制震鉄骨軸組構造「HS構法」ラーメン構造に独自の技術を加えて開発した、重量鉄骨ラーメン構造「NS構法」構造体全体で荷重を受け止めるモノコック構造の、大型パネル構造「F構法」の3つの工法が用意されています。15cm刻みの設計が可能で、空間を無駄なく使うことができます。HEPAフィルターを採用した「エコナビ搭載換気システム HEPA+(プラス)」は、床下からフィルターを通して浄化した空気を各部屋へ吸気、地熱を利用して冷暖房負荷も抑えられます。天井・外壁・基礎まで高性能断熱材ですっぽり包み込み、断熱・気密性能を高めています。外観にはオリジナルの光触媒タイル「キラテック」を採用し、メンテナンスの手間を軽減、資産価値の維持に貢献します。「生涯おつきあいシステム」を推進、20年間の長期保証を実施しています。
    工法・構造:制震鉄骨軸組構造 重量鉄骨ラーメン構造 大型パネル構造(パワテック)
    階数:平屋、2階建て、3階建て~7階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる