注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 08:58:03
 削除依頼 投稿する

パナソニックホームズ(パナホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。パナソニック ホームズの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://homes.panasonic.com/sumai/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

敷地を最大限に活用できるカサート、多層階住宅シリーズのビューノ、光触媒タイル外壁の「キラテック」など、パナソニック ホームズ(パナホーム)について語りましょう。

パナソニックホームズ施主ブロガー
【アンパンまま】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/go-go-anmama/

[スレ作成日時]2014-10-25 23:02:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニックホームズ(パナホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

3709: 匿名さん 
[2024-02-28 09:57:27]
不正や犯罪も多いよ
3710: 評判気になるさん 
[2024-02-28 23:44:50]
どんな内容なの?
3711: 匿名さん 
[2024-02-29 18:40:01]
キラテックを部屋に貼ることも可能?
3712: 匿名さん 
[2024-03-01 11:20:53]
可能だけど意味あるの?
3713: 戸建て検討中さん 
[2024-03-03 05:56:33]
うちはF構法で建てたけど今の所不満は無いよ
暖房点いてない部屋はスリッパ無しじゃ歩けないくらい冷たかったけど暖房はどのみち点けるし以前住んでたアパートより設定温度低くても全然寒くない
まあ建てたばっかりだから今後どうなるかは分からないけど
水漏れとか地震とか

あとF構法でも耐震実験はやってるみたいだよ
HSほどの回数や最大加震では無いみたいだけど
言えば動画見せてもらえると思う
構造計算もやってるって
時刻歴応答解析とかいうの
3714: e戸建てファンさん 
[2024-03-04 01:50:06]
相変わらずステマがはびこってるね
3715: 匿名さん 
[2024-03-08 11:38:34]
営業の質がよくない。
営業が少ないのか一人でたくさんの客相手してる様子で対応も他より雑。
土地の測量前後も連絡なし。赤ちゃんがいるから打ち合わせに自宅に来てくれるのは助かるけど他のハウスメーカーよりテンポ遅い。
3716: 通りがかりさん 
[2024-03-12 07:08:50]
たぶんだけどトヨタホームのがコスパいい
3717: 匿名さん 
[2024-03-12 09:10:42]
>>3716
その根拠は??
3718: 匿名さん 
[2024-03-12 18:22:25]
全館空調はパナソニックが一番よさげ
3719: 通りがかりさん 
[2024-03-13 08:13:06]
どうかな。
全館空調の是非は置いといて、空調機メーカーの製品はどこの住宅でも採用できる。
そうすると、良しあしは空調機そのものより、建物の隙間(C値)とダクトの配管が良しあしを決める。
PHはQ値(断熱の値の理論値、断熱材にロックウールを使い厚くすれば値はよくなる)は他社とそん色ないが、壁内結露は指摘されていたし(壁の中の結露水で断熱材が湿れば効果が弱まる)、C値は悪かった(隙間が多い)。
さらにダクト(冷気暖気の配管)の配管だが、昔は鉄骨系は各社ラチス梁を使っていて上下フランジ(上下の枠)の間(ウエブに隙間があった)を配管できたが、今ラチス梁(鉄材量は節約できるが組み立て手間はかかる)なんか使わないからね。充腹梁(ウエブに隙間が無い)のウエブにスリーブ穴開けるか 下フランジと天井野縁の間を通すしかない。とは言ってもウエブをスリーブだらけにすれば梁の強さは落ちるしコストはかかる。スリーブ穴が少なければ配管を曲げるのが多くなって暖気冷気の流れ抵抗は増える。下フランジと野縁の間を配管するにはその間隔を広げれば天井下げざるを得ないし、それが嫌なら、階高大きくする(全部の材料増加)か梁背を低くする(断面2次モーメント低下)しかないがどちらも効率悪い。
3720: 匿名さん 
[2024-03-13 16:35:13]
ヘーベルの全館空調の方が良いのでは?
3721: 匿名さん 
[2024-03-14 22:15:20]
ダクト使わないんだよな
3722: ななしさん 
[2024-03-16 15:29:28]
最悪です。直近 福岡で戸建てを建てましたが、全区画パナソニックホームズの条件付きだったのですが、住民に何の説明も無く、他ハウスメーカーおよびアパートの建築が進められております。上席は、誤ってくるだけでその後の誠意が全く見られません。一生に一度の買い物なのにこの対応は酷いと思います。
その後の問い合わせも1ヶ月も放置され、こちらから催促するとコロナを患ってまして…との言い訳でした。
話にならないので、本社に問い合わせしても福岡での対応となりますとの一点張りです。また、担当者を代えて欲しいと伝えても、変更出来ませんとの一点張りです。
パナソニックホームズホームページに掲載のある良家とは
かなりかけ離れた対応で残念です。
ご検討の方は、最初が肝心なので色々と確認された方が良いかと思います。
3723: 匿名さん 
[2024-03-18 20:54:32]
他ハウスメーカーおよびアパートの建築されると何が嫌なの?
3724: 匿名さん 
[2024-03-18 21:15:19]
見栄えが悪くなる、とかじゃない?
アパートはともかく、パナの家だらけよりは良いと思うが。
3725: e戸建てファンさん 
[2024-03-19 05:40:26]
3722
それなら自分も他社で建てたかったという事でしょうか。
でもこんなのは、まだまだ序の口だと思うよ。
止まらない雨漏りや動かない設備に苦しめられた上に、犯罪や不正に次々巻き込まれることもあるから、ご注意あれ。
3726: 匿名さん 
[2024-03-19 07:47:50]
なんか言ってることがよくわかんない。
建築条件付きって、パナソニックホームズで建てることを前提で土地を売ってあげるという事。
パナソニックホームズにしてみれば有利な条件で請負契約取れるのに、なんでその権利を放棄するのか。
もうその顧客には唾つけてあるのに。

例えば地元の小さな不動産会社が自分で請け負うつもりで土地を仕入れたが、資金繰りが続かなくなり、やむを得ず建築条件を外して土地だけ売った、もしくは社員が辞めた云々で請け負うつもりの建築ができない状態になったとかならわかる。

あるいは、顧客に強い希望で同じグループのトヨタホーム、ミサワホームでの建築を認めざるを得なくなったなら、わずかだが可能性はあるが。
3727: 匿名さん 
[2024-03-19 08:45:15]
大手ハウスメーカーの条件付きもお金積むと解除してくれるケースが多いよ。
うちはどうしても建てたい場所の土地を某大手が持ってた。でもその会社の営業マン最低だったから嫌で、200マン払って解除してもらってライバル社で建てた
3728: 匿名さん 
[2024-03-19 08:58:03]
思うように売れなかったりすると、会社同士でのやりとりも時々あるみたいだしな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

パナソニックホームズ株式会社の実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる