注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスノイエの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスノイエの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-07 21:54:28

積水ハウスノイエで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。
積水ハウスとは分けました。積水ハウスは別板をご覧ください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-20 09:48:13

積水ハウス ノイエ株式会社  
所在地:大阪市北区大淀中1丁目1-90 梅田スカイビル ガーデンファイブ3F
公式サイト: https://www.noie.sekisuihouse.co.jp/

積水ハウス ノイエ株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

104: 匿名さん 
[2021-06-23 11:58:19]
ノイエについて詳しくないんですが、施工するのは積和ですか?関連会社が施工するのでしょうか。
105: 匿名 
[2021-06-23 12:11:37]
>>104 匿名さん
積和が監督して下請け業者が施工するのでは。
106: 通りがかりさん 
[2021-06-24 10:04:02]
ずっと窓と気密で粘着してるヤツがいるな。
元から高気密・高断熱がウリでやってるんじゃないし、これで叩きたいならそもそも他のメーカーにしたらよいじゃん。
木造の割に耐震性重視とちょっとオシャレってのがウリなんだと思ってたよ。それにしたって、普通のSE工法と何が違うのか分からないけど。
107: アズキン 
[2021-06-27 18:53:09]
以前ノイエについて投稿したアズキンです。うちはノイエに決めて先日地鎮祭を終えました。コロナの影響でウッドショックなるものが発生しており海外から木材が来にくくなっているようです。実際積水ハウスグループでも単価が今後あがるとの事。私はセーフでしたが上棟が2週間遅れることになりました。トホホ。仕方なしですね。
108: 通りがかりさん 
[2021-06-27 19:01:09]
>>106 通りがかりさん
元々の話をたどると、引き違い窓ばかり提案してきたことに対する批判だったね。開き窓も標準でできるのだから、気密をより高くできる選択肢を提案してよ、という話。
高気密・高断熱がウリかどうかって、関係ないと思っていたけど。
109: アズキン 
[2021-06-27 19:17:43]
色々気密性の話題が出てますね。やっぱり寒いより暖かい方がいいですよね。うちも家選びでは何を優先するか悩みましたが最終的にはアフターフォローの積水ハウスに決めました。一瞬、住友不動産の期間限定の値引きセールにを傾きましたが…あれって締切過ぎるとまた次のキャンペーンとか言って繰り返してるんですよね。これで企業のやり方や姿勢を垣間見た気がして…。
私が思ったのは気密性はもちろん重要ですが間取りがすごく影響すると思います。吹き抜けや階段周りを開放的に設計するモデルハウス何個も見ましたが、鍵渡し前の実際に建築された物件を視察させてもらった際、1階から2階のロフトまで階段が吹き抜けになっており、すごく開放的である反面、寒くて寒くて仕方なかった事がありました。モデルハウスは結構床暖や空調でしっかりカバーされているのでしょうが。その時に建物の気密性の質問をしたところそこそこ悪く無い数字で、あったにも関わらずこんなに寒いのかって思いました。
そういう意味では、ノイエの機密性が特別高くなくても積水ハウスのブランド力と間取りの工夫でなんとかなるだろうと言う楽観的な考えになれたのは積水ハウスなら大丈夫と思わせてくれる営業マンと巡り会ったことが大きかったかもしれません。
110: 通りがかりさん 
[2021-07-01 13:07:10]
>>108 通りがかりさん
なんかその前から、検討中の方に高機密・高断熱を重視するか聞いてみたり、積水は気密を施工してない、まて言い切ってたり、始終気密で批判してるのが目についたんですよね。
良くも悪くも木造在来でしかないから、ブランドが謳ってるとおり積和建設の施工が丁寧なら世の木造戸建ての中ではいい方になるのかと思いましたが。
木造で高断熱・高機密を気にするなら、一条工務店とか三井ホームとかのツーバイ系が有力ですかね。Z空調のヒノキヤはウレタン吹き付けが魅力だけど構造計算してないみたいだからノイエを検討している人には刺さらないかな。
111: 戸建て検討中さん 
[2021-07-01 18:22:26]
どなたか積水ハウスノイエと同じような立ち位置のハウスメーカー・工務店を教えて頂け無いでしょうか。
ノイエを検討していたのですが、よく調べる程に耐震性と積水ブランド以外に何が優位性なのか分からなくてなってきています。
似たような立ち位置のメーカーを見れば特徴が分かるかと思い質問です。

【条件】
・ノイエと同じか割安な価格帯
・耐震性をアピールポイントにしている
・構造計算をしている(壁量計算のみはNG)
・場合によっては制振に対応可能
・長期保証対応可
・家の材質工法は問いません

【既に見ているメーカー】
・一条工務店
・ミサワホーム(MJ WOOD)

どなたかよろしくお願いします。
112: 匿名 
[2021-07-01 18:42:37]
>>111 戸建て検討中さん
(ノイエのスレで、この話題していいのかな…)
LIXILの商品?をLIXILの提携工務店で建てるという選択肢があるようです。(すみません、これ以上はわからないです)
https://www.trettio.net/area/
113: 匿名 
[2021-07-01 20:27:02]
>>111 戸建て検討中さん
住友不動産も同じような価格帯でした。自分はノイエ、すみふ、ミサワMJで比較し、ミサワにしました。
114: 戸建て検討中さん 
[2021-07-01 21:26:38]
>>112 匿名さん
ありがとうございます!
こういうのも有るんですね、早速見て見ました。Panasonicのテクノストラクチャーみたいに、フランチャイズなんですね。

スレチでしたらすみません。
調べるほどにノイエに決める決めてが見つからなくなり、聞いてしまいました。ノイエのスレなので、他社と比較してノイエに決めた理由を聞いてみたら良かったかもしれませんね。
115: 戸建て検討中さん 
[2021-07-01 21:28:25]
>>113 匿名さん
ありがとうございます!
住友不動産はもうちょっと高いのかと思っていました。

差し支え無ければミサワにした理由をお聞きできますか?個人的にはノイエとMJだとデザイン以外に違いを見つけられていないのです。
116: 戸建て検討中さん 
[2021-07-01 21:30:15]
>>111
すみません、地域を書いていませんでしたが、東京です。

また、上にも書きましたが、ノイエに決めた方で決め手になった部分を教えて頂けると大変有り難いです。

デザインが良かったのと、耐震性を重視したいので有力なのですが、イマイチ決め手に掛けて決め切れないのです。
117: 匿名 
[2021-07-01 21:58:30]
>>115 戸建て検討中さん
すみふは、パティオやマリオンガラスを多用しなければ他二社とほとんど同じでした。
初期保証が構造体と防水が30年と他と比べてよかったのと制振装置のMGEOが実績も多く信頼性が高いと思ったからです。金額も他二社と比べて若干安かったのもあります。
118: 戸建て検討中さん 
[2021-07-03 10:11:54]
>>117 匿名さん
ありがとうございます。すみふに限らず、らしさを出すオプションって高くなりがちですが、外すと案外高く無いんですね。

確かに、MJは保証長いですもんね。私が聞いた時はミサワのパネルより坪5万円安い位であまり安く無かったので、営業所によるんでしょうか。MJホームの営業所に行った方が安い提案が出てくるのかなぁ。

なんにせよ、ありがとうございました。参考になりました。

119: 匿名 
[2021-07-03 12:51:28]
>>118 戸建て検討中さん
自分の地区はミサワMJではなく、ミサワがMJ を扱っているディーラーでした。たしかにパネルとMJで坪5万円の差でしたがパネルは規格タイプでMJは注文だったので設備はMJ の方がよかったですし、間取りも自由が聞きました。同じような設備や仕様に直すと坪10万円くらいは差がついたと思います。
120: 通りがかりさん 
[2021-07-05 20:08:05]
ノイエで新築しました。
建ててからこういう評価を見るのは心苦しくなるかなぁと思いましたが、改めて建てて良かったと感じています。

決め手というワードが出ていたので我が家の場合ですが決め手は営業さんでした。
若い営業の方でしたが、どのハウスメーカーの営業さんよりも一生懸命に土地探しから、我が家の何十年先も見据えて色々と提案してくれました。
時折冗談も交えつつ、居心地のいい方で、契約後の打ち合わせも気持ちよく進められました。

気密性や、断熱の面を聞くと我が家はそこまで深く考えてなかったので、最初から耐震性だけを重視してハウスメーカー選びをした事に、少し後悔が出てしまいましたが、それでもやっぱりトータルで見て、一生に一回の買い物で失敗したとは思いませんでした。

安くもないし、施工とアフター以外は…というご意見も調べられてる方々の意見がごもっともだと思いますが、それ以上に自分達が価値を感じたので、ノイエがいいと言うよりも、最後はノイエのこの人に任せようという感じでしたかね…

抽象的で参考にならないかもしれませんが、寒くも暑くもなく、今は快適に過ごせてます。
121: 通りがかりさん 
[2021-07-07 10:11:06]
積水ハウスの現役技術系社員です。営業経験も有ります。
過去寒冷地仕様の開発にも携わりました。

積水ハウスで30年前に寒冷地仕様の家を建てました。
当時は建物本体価格が坪40万位でした。
9年前に外装、水廻りをリフォームして今も快適に住んでいます。

都会に住む娘家族が家を建てたいと相談を受けましたが、
残念ながら積水ハウスは高過ぎて予算的に無理です。

そこでサブブランドのノイエを勧めようと思い
都会での評価がどうなのか気になってこのサイトを覗いて見ました。

ハウスは全国規模の会社で商品の仕様や価格は統一されていますが
ノイエは各地方の積和建設の戸建部門を統合して出来た会社なので
まだまだ地方色が強く、全国統一を進めている段階です。

私も都会のノイエの事を良く知らないので皆さんのコメントは
大変参考になります。


家づくりで大切なのは、たくさんある住まい対する要望を
明確にして、優先順位を付け、それが実現できるメーカーを
選ぶ事ですが、メーカー以上に左右されるのは担当する営業マンです。
大手の優位性は技術的な性能、施工のノウハウで設計者の能力は
それなりに有ります。でもその能力を引き出すのは担当営業によるのです。

担当営業が頼りなく感じたり、不安があるなら、支店長、営業所長等に
はっきり言って、交代して貰う事を勧めます。
少なくとも新しい担当は前よりは確実に優秀です。


皆さまの希望のマイホームが実現することを願っております。


122: アズキン 
[2021-07-14 23:29:14]
先日投稿したアズキンです。私もノイエに決めた1人です。決めた理由の最大のポイントはアフターフォローでした。家づくりは出来てから。できるまではどこのハウスメーカーも戦略、サービスをもって顧客と接すると思います。先にも記載しましたが住友不動産さんと、地元の工務店さんとノイエで最終検討になりました。その中で積水ハウスの営業さんの建ててからが本当のお付き合いという言葉とアフターフォローの体制に安心をもてたことでした。つい目先の立てることに目を奪われがちですが、建ててからの万が一のトラブルが発生した時に安心できるのが積水ハウスだなと思えたことです。そこに120の通りがかりさんが仰っている、営業マンさんの良さが決め手になりました。伝わってきた誠実さには、社風の良さも感じられました。
先日、基礎の鉄筋を組んで一回目のコンクリートを流しました。ウッドショックでやや施工が遅れる可能性があるとの事ですが、今まで打ち合わせをする中でそれぞれの担当セクションの方々と打ち合わせをしてきましたが今のところ嫌な体験はなく、気兼ねなく相談出来る良きパートナーとして家づくりを任せています。

123: アルパカ 
[2021-08-07 21:54:28]
>>112 匿名さん

se工法できる工務店なら条件みたせますね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる