注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスノイエの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスノイエの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 11:10:35
 削除依頼 投稿する

積水ハウスノイエで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。
積水ハウスとは分けました。積水ハウスは別板をご覧ください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-20 09:48:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスノイエの評判ってどうですか?

142: 通りがかりさん 
[2022-01-27 12:31:21]
最近引き渡しがありました。

 決め手は在来工法ではありますが、接合部分は全て金物工法で施工してあり、補強は筋交ではなく耐力壁、また制震ダンパーを用いており、構造がしっかりしていること。
 積水ハウスのオリジナル建具や排水設備が使えること。
 積和建設及び指定業者のみの施工であり、安心出来たこと。
 積水ハウスのカスタマーが使えること。
 営業や設計担当がこちらの意図をしっかり汲み取ってくれて、様々な提案をしてくれました。ただし、打合せしたことが反映されていないこともあり、度々指摘をすることはありました。でもこれはどのハウスメーカーでも多少はあるのかなと思います。

ただ、気になる点もありました。

 外壁がサイディングであること。
 保証が20年であること。
 金額が高いこと。
 流通品が主要部材であるため、将来のメンテナンスが高くつきそう。(推測ですが)

 以上の事を考慮し、仕事上のお付き合いの関係や、営業の方がしっかりしていることも含めてノイエに決めました。

 肝心の出来上がりは、丁寧に作られていて施工品質は間違いありませんでした。建具や内装等も全て打合せどおりでした。また、施行中の職人さんも感じの良い方ばかりで、トラブルは何もありませんでした。

 2月に引越す予定でこれからのことは分かりませんが、今はノイエで良かったと思っています。
 長々とまとまりのない文章になりましたが、これから検討される方の参考に成れば幸いです。
143: 通りすがりさん 
[2022-01-27 12:39:31]
>>142 通りがかりさん
>流通品が主要部材であるため、将来のメンテナンスが高くつきそう
一般的には逆ですね。安く済むことが多いです。
144: 匿名さん 
[2022-02-04 01:46:49]
>>143
シャーウッドと比較したらノイエの方がランニングコストは高かったぞ。笑
145: マンコミュファンさん 
[2022-04-10 22:07:25]
>>144 匿名さん
シャーウッドってどんなもんなん?
146: 匿名さん 
[2022-05-25 20:21:06]
>>40 評判気になるさん
本当ですか?
先日積水の営業からノイエを紹介されましたが単価70と聞きました
この書き込み見て断ろうかと思いました
147: 通りすがりさん 
[2022-05-25 20:55:15]
本体建物価格のみの話なら、そのくらいじゃないですかね。
148: 匿名さん 
[2022-05-27 23:51:09]
建築中だけど、パルタージュのどのプランでも坪60万位だった
プランはどれ選んでも生活するための設備は標準仕様だよ
パルタージュFだとフルオーダーで建築できるって聞いてる
149: 匿名さん 
[2022-06-15 12:15:22]
>>146 匿名さん
いやいやキッチンが標準設備に入ってないとか盛りすぎでしょ
これだけでまともな書き込みじゃないのが分かる
別にノイエを推すつもりはないけどもう少し世間知も身に着けた方が良いよ
150: 匿名さん 
[2022-08-26 00:20:17]
>>140 匿名さん

それは嘘。何をどう考えても シャーウッドの方が全然高い。変わらなかったとはおいくらしか変わらなかったのでしょう笑 バレる嘘はつかないで下さい。親権に考えてる人に失礼です。

151: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-26 00:23:39]
>>150 匿名さん
真剣ですな。わはは。

積水ハウスの担当の方に聞いたら
笑われました。
それならノイエじゃなくて シャーウッド進めますわと(? ̄ω ̄?)
152: 匿名さん 
[2022-09-05 21:26:35]
>>141 名無しさん

ホントにその通りでした。
間違えた建具はやり直さないで木目調のシールシートでごまかすありさま。営業は3流、設計は2.5流でした。泣き寝入りです。
153: 通りがかりさん 
[2022-09-10 17:09:14]
無理して積水ハウスで住んで居るかたは、大半鉛筆みたいな家が多いよね。それなら、建売と変わらない総2階の家になるので、考えた方がいいと思います。
154: 不満 
[2022-12-02 01:39:19]
積水ハウスノイエって性能は確かに良いけど、積水の名があるだけ結局高いし営業マンも積水ハウスか左遷されたみたいな感じだった。日当たり悪いからと間取り却下されたけど実際住んだらリビングに全く光入ってこないし、説明されてないことだらけでいざ建ってみたら思ってたのと違う。マイホームに不満はつきものだけどさすがに不満だらけで快適な暮らしなんて程遠い。今回は営業が運悪かったのかなと思うけど、もっと親身になって考えてくれるローコスト住宅たくさんあると思う。性能だけ考えるならいいけどね。
155: 匿名さん 
[2022-12-21 20:10:44]
坪単価の値段は高く仕上がりは最悪の結末住めるような家ではない。金返せ。
159: 周辺住民さん 
[2023-01-07 16:27:48]
ZEH達成がすごいね
160: 評判気になるさん 
[2023-01-08 14:42:00]
セキスイハイムが積水ハウスのセカンドブランドだと思ったら、ちゃんとセカンドブランドは他にあるのな
161: 匿名さん 
[2023-01-09 14:31:55]
すべてが不満だらけ、まともな所がひとつもなし、快適な暮らしなんて程遠い、坪単価は高いけど、どんな物でも使っている品物は最低の最低の最低住めるような家ではない。誰か言ってました。そういう話も聞きました。 ああああ 残念 これから家を建てる方、建てては泣きをみるよって言ってたよ。
162: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-09 14:41:43]
具体的には?
163: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-12 22:25:43]
あれよ
164: ご近所さん 
[2023-02-08 16:24:19]
気密ってどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる