注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-08-16 12:55:24

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

D’S STYLE  
所在地:大阪府岸和田市箕土路町2丁目8-10
公式サイト: http://www.d-s-style.com/

D’S STYLE口コミ掲示板・評判

コメント  

No.76  
by 名無しさん 2017-06-28 21:38:58
>>56 匿名さん
これ聞いたことある
辞めた営業さんも辞めさせる方向に持ってたり
始めたころのスタッフも辞めていって
あげく、会社は悪くないて
やり方が汚そう
No.77  
by 2年前に建てましたさん 2017-06-30 14:02:01
結論から言うと、ここで建てて良かったです。
狭小住宅ですが、シンプルでいて機能的な建物です。建築家にも二軒程依頼して図面まで引いて頂きましたが、コスト面での折合いがつかなかったのと、ディーズスタイルさんのテイストが好きだったのもあり、最終的にこちらに決めました。コストに関してはこんなものかな?と思う一方、単独で見たときに、外構工事とかロフトとか高い印象を持ちました。
他の方もおっしゃる通り、収納が少ないので、オシャレに見せれるかが結構左右されると思います。おかげで、物を少なくシンプルに生活できるように努力するようになりました。
友人が同時期に有名建築家に家を建ててもらいましたが、デザインはとても素敵ですが、お風呂が寒そうだったり、住んでからしか分からない事も多いので新築の住宅を建てるのは簡単ではないですね。出来れば人生3度くらいは家を建ててみたいものです。
参考になったか分かりませんが、一生付き合っていく建物であり工務店(建築家)であるので、自分の過ごしたいライフスタイルから何を優先するのかじっくり吟味されて決められてはいかがでしょうか(^^)
No.78  
by 検討者さん 2017-06-30 21:23:37
>>77 2年前に建てましたさん
参考になりました
建築家との家づくりも検討していましたが、なるほど、そういうこともあるんですかね(-.-;)
デザインだけじゃなく柱や壁も考えられた素材を使っていると知り、そこから興味が持てました。まだまだ、いろんなハウスメーカーを勉強していきたいですが!
No.79  
by 匿名 2017-07-02 14:45:14
>>69 匿名さん

オプションだったり外構工事だったり見積もりをだしてもらいましたが、結局2500万円をこえました。

安く見せて実際はこの金額。
好みは人それぞれだと思いますが、2500万円ならば企画住宅ではなく注文住宅で建てたいと私は思いました。
No.80  
by 匿名さん 2017-07-07 09:38:07
本体価格+外構+諸費用他で2500万なのでしょうか。
>>66、>>69の情報を更に上をいく価格帯ですね。
狭小住宅ということなら坪単価で計算するとハウスメーカー並みになってるってことですかね。
実際のご意見は参考になりますね。

こちらの会社は完全自由設計ではなく全邸が規格住宅なんですか?
規格住宅の割にはデザイン性は高いと感じましたが。自由設計の部門もあるんでしょうか。
No.81  
by 評判気になるさん 2017-07-14 15:01:42
いろんな会社の評判を見ていますが文句ばかりですね、建築された方は色々あったのでしょうが
会社が潰れたら困るのはOBの方なのにね、
No.82  
by 購入経験者さん 2017-07-20 18:00:53
居住して6ヶ月弱です。
建物本体(離れ付)、外構、太陽光などで総額は2500万円くらいになりました。決して安くはないです。
また外構費も高かったので、樹木などは最小限にし、自分らで好きな木や植物を増やしています。
営業担当は頼りなく感じることもありましたが、こちらからの指摘や相談には真摯に対応いただけたので、結果私としては満足しています。
無垢材や漆喰などは、気候等で変形やヒビが生じるのは承知の上です(土間の割れも)。
そういう経年変化も含めて楽しもうと思っています。
No.83  
by 匿名さん 2017-08-07 13:17:03
最初から思ってたとおりの批判が多いんですね。

それでいいと思います。

私はここで購入しましたが予算は大幅に超えましたが、そのぶん妥協せずに細かいところまで手を加えさせていただきました。
注文住宅は注文住宅です。
いくつかプランはありますが、土地に合わせて建築士の方が臨機応変に図面をあげてくれます。
気に入った家の形が出来上がった時には「もうここだな」と思いました。
間仕切りがなかったり土間を基調としたこの工務店は好き嫌いがはっきりわかれるだろうなと初めから思ってました。
でも私は一年近く住んでみて最高ですね。
夏は流石に暑いですが冷房の効きは抜群ですし、真冬も窓が結露することなく断熱出来ているようでファンヒーターもほとんど使わずエアコンだけで過ごせました。
嫌いな人はもっと一般的な家かお金を掛けて有名なところで家を建てられたらいいと思いますよ。
数件ですが見てきた中ではトータルで安くなりましたし、間仕切りや収納がないのでDIYを家族でやることが増えましたし、みんなの笑顔が増えましたし、何より人が集まる家になりましたね。
年齢もあり、集まってくれるからみんな持ち家やマンション所有してますがこの家が一番だと言ってしょっちゅう来てくれてます。
土地探しから予算に合わせた作り方、何から何までお世話になりました。
技術面では私の周りは技術職が多いのでプロ意識が欠けている人は数人いまして揉めましたが、結局は営業の方が間を取り持ってくれてこちらの要望をすべて聞いてくれました。

何度も言いますがコンセプトに合わない人は合う家を探しましょう。
文句や愚痴を書いている時間がもったいないです。
秋までは私もバーベキュー三昧ですので家族、親族、友人みんなで楽しい思い出をたくさん作っていこうとおもいます。
No.84  
by 匿名さん 2017-08-08 10:00:20
ディーズのモデルハウスでデザインと過ごしやすさに、かなりワクワクしましたが
音とプライバシーと収納の少なさが心配で別の会社で注文住宅を建てています。

今の工務店で打合せしてみて判明したのは、ディーズスタイルの家の素材は結構良いものを使っているということです。
外壁塗り壁、内装も塗り壁、床も玄関ドアも無垢材。
断熱はセルロース、アイアンの階段、手すり。などなど。

ディーズの家を他で全く真似して作ったら、とんでもない金額になってしまいます。

そして、設計士さんのセンス!
センスって、ホント真似できないのなのですね。

ディーズのスタッフさんもとても良心的でわかりやすく教えてくださり
センスも良く、コーディネートのアドバイスもしてくださいます。

何でここで建てなかったのか不思議なくらい、私はディーズがスゴイ家だと思います。
No.85  
by 匿名さん 2017-08-16 12:55:24
経年変化も含めて、良い家だと思います。
家そのものは気に入ってます。

だからこそ対応にがっかりしております。
何か問題があった時こそ、その企業の本質が見え、良し悪しが量られる。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる