注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 19:07:06
 削除依頼 投稿する

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

264: 購入して5年 
[2022-01-23 17:45:22]
箕面森町にD'sで家を立てて5年。
三人の子どもと親二人の5人住まいで、スタンダード(3.0 * 5.0)に2部屋オプションで追加した家に住んでいます。

今のところ、全く不満はありません。
<防寒>
結構冷え込む地域に住んでいますが、灯油ストーブ(アラジン的な)を一つ使って利用しています。暖かいですよ。
もちろん床暖房があれば最高だとも思いますが、D'sにそれは求めてません笑

<間仕切り>
極端に間仕切りはありません。
なので、プライバシーとかはあまりないですね。(ドア付きの部屋もオプションなしで1部屋ありますが、ただの引き戸なので、防音性はありません)
子ども3人がまだ小さいので一切不満はありませんが、今後思春期になった時に問題が起きないかは心配です。
ただ、これは個々人の価値観だと思いますが、子どもに自分の部屋を与えるつもりがそもそも私にはなく、できる限りオープンな家庭を築きたかったので、全く不満はありません。(一人になりたいときになれる部屋は、一部屋ちゃんとあるし)

<引渡し時の家としての完成度>
収納が極端に少ないので、「見せる収納」を個々人でDIYしていったり、ワードローブを購入するなどしないと、5人だと収まりません。
私はIKEAの家具を中心に買い揃え、必要なところはホームセンターで購入した板材で棚を作ったりしています。

<アドバイス>
コストは嵩みますが、設計段階で、全ての壁に下地を入れておくことをお勧めします。
その時にはするつもりがなかったことが、時と共にしたくなるのがD'sの家。
家族と一緒に家も育っていくような感覚なのですが、いかんせんその土台がないとどうしてもできないことがでてきます。
下地以外はどうとでもなりますが、下地は本当に設計のタイミングでしか対応できないので、可能な限り、やってみてください。(1間5,000円くらいしたかも、、、)
265: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-25 23:24:49]
こちらの工務店で検討中の者です。
どのプランを選ばれ、建物に対してどれくらい費用がかかったか、教えていただきたいです。
266: 購入者 
[2022-01-26 10:43:41]
>>265 口コミ知りたいさん

2年前の購入費用ですが、3×5ガブル離れ追加で、内装も何点かオプションつけて2,500万ぐらいだったと思います。(外構費別)
267: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-27 18:24:28]
>>266 購入者さん

教えていただきありがとうございます。
ちなみに、オプションはどのようなものを選ばれましたか?
268: 購入者 
[2022-01-28 13:05:16]
>>267 口コミ知りたいさん

覚えている限りでは下記です。

ガブル
離れ
床下収納を追加
土間の引き出し収納3つ
壁や天井の8箇所ぐらいに下地を入れる
コンセントも何箇所か増設
外観(構造)も少し変える(身バレするので詳細書きません。)
269: 購入して5年 
[2022-01-28 16:10:13]
スタンダードに離れ2つで、2,500万円でした。土地は別です。
270: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-29 13:45:55]
>>269 購入して5年さん

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、プランは何ですか?
オプションはどれか付けられましたか?
271: 検討中 
[2022-01-29 23:02:07]
部屋干しワイヤーを利用されている方。
どこに取り付けていらっしゃいますか?
使い勝手はいかがですか?
272: 購入者 
[2022-01-30 20:52:40]
ドラム式洗濯機がすごくオススメです。
高いのでかなり躊躇しましたが買って良かったです。

OBに話を伺ったときに2階の寝室、または2階の外で干している人が多かったのもドラム式を購入を決めた要因のひとつです。

洗濯から乾燥まですると4時間ぐらいかかりますが、
寝る前に洗濯して朝には乾燥まで終わってます。

洗濯物を干さなくていいので、雨や花粉、干す作業時間、干す場所、干しているときの見た目などいろいろなことから開放されます。

また買ったドラム式洗濯機が、洗剤・柔軟剤を1ボトル分ぐらい洗濯機に入れておいて、洗濯物の量に応じて勝手に洗剤柔軟剤を入れてくれるタイプなので、洗濯機周りに洗剤を置く必要が無く、洗濯機周りがスッキリします。普段は詰め替えパックを洗濯機前の床下収納に入れて、たまに洗濯機に補充するだけです。

洗濯機メーカーの回し者では無いですが、ドラム式がオススメです。
273: 検討中 
[2022-01-31 17:18:40]
>>272 購入者さん

ありがとうございます!
私もドラム式の洗濯機検討しております!
ちなみに、夜洗濯物の音は2階に響いたり、気になったりしませんか?
274: 購入者 
[2022-01-31 19:44:27]
>>273 検討中さん

洗濯機を置いている洗面所の引き戸は閉めて、2階寝室の引き戸は開けたまま寝ますが、脱水時に耳を澄ませば少し聴こえる程度です。

洗濯機の下に防震ゴムを置いてますが、脱水時は洗面台の前に立つと結構振動が伝わってきます。
脱水以外は音も振動も少ないです。
(日立ビッグドラム使用)
275: 検討中 
[2022-02-01 00:15:15]
>>274 購入者さん
教えていただきありがとうございます!
寝室で、振動や音が響きそうと思いましたが、その程度なら全然大丈夫そうですね。
日立ビッグドラム…検討させていただきます!

276: 通りがかりさん 
[2022-02-18 13:26:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
277: 戸建て検討中さん 
[2022-02-18 15:06:05]
ベーシックとガブルでは、費用の差はどれくらいありますか?
ご存知の方教えてください??♂?
278: 検討者さん 
[2022-02-21 08:12:28]
塗り壁の綺麗さを保つために、購入者の方はどのような工夫をされていますか?
定期的に外壁側の窓を水で流したりしているのでしょうか??
279: 戸建て検討中さん 
[2022-02-21 13:17:01]
土地狭ですが、建築予定ですー。
皆さまカーポートや自転車の雨除けどうされてます?
営業さんにはLIXILを進められましたが、dsstyleにお願いされた方いらっしゃいますか?かわいい外観との兼ね合いもあるので悩みどころですが。
280: 戸建て検討中さん 
[2022-02-21 13:17:58]
>>277 戸建て検討中さん
確か180万ぐらいでしたよ!土地条件によるとかは不明です
281: 検討者さん 
[2022-02-25 17:10:27]
>>280 戸建て検討中さん
ありがとうございます!
282: 匿名さん 
[2022-02-28 18:05:50]
ds購入者の愚痴です。
引き渡しの際にオレンジ色のリボンを装飾して華やかにされているお宅と、そうでないお宅があるのですが、その違いは何なのでしょうか?担当者の違いでしょうか?自宅の引き渡しもそのような装飾など無く淡々と終わりました。
家は快適で良いのに、そのバラツキの差が非常に残念です。打合せの際に無理を言って嫌われてしまったかな?と考えてしまいます。
283: 匿名さん 
[2022-03-02 15:02:32]
>>282 匿名さん
同じく引渡し時、装飾なんかはなかったですよ。
担当者のブログ等のネタになるかならないかの違いかと思って全く気になりませんでした。全オーナーさんが公の写真使われるわけではないでしょうし、うちの家族は全然映えないので、違いくらいまぁいっかです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる