注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪中商のディーズスタイルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪中商のディーズスタイルってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 19:07:06
 削除依頼 投稿する

最近よく広告をみますが、安すぎて心配です。間仕切りがないという説明でしたが、そんなお家って大丈夫なのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-02-05 22:24:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中商のディーズスタイルってどうですか?

330: d 
[2023-05-19 08:39:56]
床暖房の設定なかったとおもいますよ、
杉の無垢床なので床暖房なくても隙間空きますが
331: d 
[2023-05-20 23:05:31]
リビングに置くエアコン 何畳用の物を買いましたか?
332: 後悔さん 
[2023-06-06 22:09:02]
契約するまでは対応もそれなりでしたが着工に入り連絡のスルー回数も増え、適当感が否めないです。LINEでいくつか質問したら最後の質問の返答しか返って来ないのが当たり前、言ったことをすぐ忘れて放置、建築現場では完成間際で度重なる施行ミスで精神的にやられました。もう手遅れで諦めた箇所もいくつかあります。こんな事になるとは思ってもいませんでした笑 周りに紹介できないレベルです。ただ、家の間取りや外観は気に入っているので前向きに色々工夫して住んでいこうと思います...なんせ二流でしたね。見積もりも契約後はデータでしか貰えないし、内訳が載っていないから何にどれだけの金額が掛かったのか謎です。
334: 困ったさん 
[2023-06-06 22:17:43]
>319さん
作成依頼後はどのようになりましたか?ちゃんとわかりやすく作ってくれますかね?契約時に貰ったA3の見積もりにまとめてほしいですね。
335: 匿名さん 
[2023-06-12 21:39:35]
広い土間に惹かれて、現在、Style@homeのNo6で見積もりを依頼している者です。
先日OB宅見学に行かせてもらい、そのお家は3年前にFumpのNo6で建築され、当時は今のStyle@homeと同じくらいの広さの土間が作れたようで、非常に間取りの参考になったのですが、2階の天井に2箇所ほどひび割れがありました。
後日、営業にひび割れについて尋ねると、土間が広くなれば、その分、ひび割れが起きやすくなる、との回答があり、耐震性について急に不安になりました。
No6ぐらいの広い土間を作られている方で、天井等にひび割れが出ている方はいらっしゃいますか?
またひび割れが出るということは、家の耐震などにも影響が出るものなのでしょうか?
336: 匿名さん 
[2023-06-17 11:33:34]
耐震には影響ないけど土間のコンクリートの収縮の影響が必ずあるからクラックは絶対入るよ
337: 通りがかりさん 
[2023-06-28 12:41:21]
天井にひびというのはどんな現象でしょうか?
内壁は塗壁のため、主体の木材の収縮により必ずヒビはでます。
私は気になりませんが、引渡し時に修復剤とやり方教えてくれます(簡単です。定期点検の時に実際にやってもらえたりします)
ただ、天井はクロスなので、ヒビが発生することはほとんどないはずです。そこが気になります。
338: 通りがかりさん 
[2023-06-28 12:55:54]
営業に言って直してもらいなさい
339: e戸建てファンさん 
[2023-07-16 15:16:27]
全く一緒ですね。。
現在真っ只中で同じです。

ディーズのお家とその時のスタッフさんの雰囲気に惚れ込んで契約したのに、、家が無事完成しても、本当に友人にはトラブって欲しくないので勧められないです。
340: 名無しさん 
[2023-08-05 11:02:29]
こちらで家を建てようと思っていましたが毎回言う事が違いとても混乱しました。提示される値段も行くたびに上がっており、いいように言われても結局ダメでした。などの期待はずれの返事。仮契約までいきましたがどんどんと不信感も募り、結局諦めました。おしゃれ重視のみで行くのはいいと思います。
341: 匿名さん 
[2023-08-30 22:39:09]
縁あって以前現場を何度か担当したものです。よくある話しですが社員の方の入れ替わりは多いかもなぁという印象。新しく入社される方も上から目線というか…威圧的というか…さすがにお客様にそんなことはないのでしょうが。もぅ関わることはないと思いますが人という意味では候補から外すかもなぁと感じた次第です(^_^;)
人の当たり外れはどこの会社さんでもあるのであくまでご参考までに。
342: 通りがかりさん 
[2023-09-21 09:50:36]
中商さんで仕事したことのある者ですがまあ職人単価が安いですね。あれじゃぁいい職人さんは居なくなっていきますよ。現場管理も全くなっていませんし社員は上から発言ですし、、、
見た目はオシャレで良いので見た目重視の方向けですね
343: 通りがかりさん 
[2023-10-03 23:02:58]
ディーズで家建てました。
営業さんも点検してくれる方も、毎回一生懸命してくれて
いい感じですよ。色々な意見あらかもだけど、天井我が家もヒビ入りましたが
ちゃんと補正作業してくれます3年以内なら!
忙しくて連絡とれにくい事もありますが、まーいつか返事くるやろ~位なスタンスで
我が家は対応してます。我が家も仕事してて忙しいのでその位のスタンスでも気にならないかな。
相性もあると思う。
我が家はディーズで建ててホンマ良かったと大満足。
こんな意見もあるよ~で読んでもらえたら幸いです。
344: 管理担当 
[2023-10-27 16:59:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
345: 匿名さん 
[2023-12-19 12:44:23]
ディーズが気になっており、パンフレットみてますがファンプだと土間の大きさとか選べないのでしょうか?
346: 匿名さん 
[2023-12-25 08:48:04]
ファンプで建てました!
土間の大きさ選べます。大きくも小さくもできます。間取りとかも自由に変えられますよ!
347: 匿名さん 
[2023-12-25 09:50:39]
ディーズで家建てました。
楽しみにしていた家づくりは、トラブルが多くとても疲れました。
営業、設計、現場で意思疎通が取れておらず、現場の勝手な判断でやり直しが多発。
よくよく聞いてみると、図面をあまり見ていない感じでしたね。
下請けの職人さんもレベルが低く、ゴミは放置、雑な仕上がりで残念でした。

アフターフォローもよくありません。
電話が繋がらない、折返しがない、修理依頼は放置と、気長に待ってはいますが正直呆れています。
おしゃれに魅せることは上手ですが、友人にはあまりおすすめできない工務店ですね。
もちろん良いところもたくさんあるのですが、もっと頑張ってほしいです。
348: 通りがかりさん 
[2024-01-13 14:44:36]
購入を検討している者ですが、ご購入者様にご質問です。
デイパネート塗り壁外壁は地震の軽い揺れでヒビ割れはあるんでしょうか?何年かするとヒビ割れしますか?
あと外断熱材EPSは耐久性があるか心配です。
バルコニーはガルバリュウム金属防水でしょうか?FRP防水だと10年ごとに塗装が必要でお金かかりそう。
バルコニーが室内の上にあり屋根なしなので雨漏りが心配です。バルコニールーフとか設置できるんでしょうか?
特大のFIX窓に雨あたるとうるさいですか?
349: 匿名さん 
[2024-01-28 00:28:57]
購入者です。
壁と壁の取り合い部分は、ヒビ割れありますね、平面は今のところないですが。シンプルな作りなので補修はしやすいと思います。
EPS材は耐久性高いみたいですよ。ダブル断熱の壁の構造に関してはよく考えられた構造体だと思いました。
バルコニーはFRP防水です。10年毎に塗装必要ですがコスパ良いんじゃないでしょうか。
バルコニールーフ良いですね。夏は日射が厳しいので、日射対策のシェードとか考えておくと良いと思います。
FIX窓の雨音は気になったことありませんね、屋根の方がうるさいです。FIX窓から入る日差しは明るくて気持ちいいですよ。

規格住宅ですが、建材の変更など柔軟に対応してもらえました。
気密や断熱、換気などこだわればきりがないですが、価格を抑えるために安い建材を標準仕様にしているようなので、ちょっとした追加予算で納得いくものもありました。いろいろ調べてみてください。

私も他社ハウスメーカーなど検討しましたが、ディーズスタイルは、設計思想や建材のセレクトセンスが良いなと思います。施工の品質は残念なところがありましたが、価格とデザインとコスパを考えれば購入してよかったと思っています。
参考になれば幸いです。
350: 通りがかりさん 
[2024-02-01 13:30:46]
d'sに住んでいる物です。
私の家は補修工事はほとんどありませんでした。
クロス割れは全くないですし壁も角のヒビはありますが補修剤を塗ればすぐなおりましたよ。
現場監督さんは連絡とれず工事中は不安でしたが
大工さんがd'sに住んでらっしゃる方で工事も綺麗でしたし安心してお任せできましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる