注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「諸戸の家の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 諸戸の家の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

bentarou [更新日時] 2024-03-18 15:44:19
 削除依頼 投稿する

「諸戸の家株式会社」で家を建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-11-12 17:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

諸戸の家の評判ってどうですか?

186: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-28 10:41:31]
>>179 戸建て検討中さん
はい。諸戸さんは構造図のための設計士以外は、社員任せ。社内に設計士もインテリアコーディネーターも不在。見た目重視なので、使い勝手を改善するため補修工事がかなり多いです。
187: 名無しさん 
[2022-06-29 15:03:53]
諸戸の家に住んで5年目ですが、使い勝手いいですよ。メンテナンスもしっかりしてくれます。
189: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-30 07:27:39]
瑞穂区の物件購入検討しようと思って色々見ていてここを見つけた次第です。阪神地区から引っ越しなので場所柄よく分からないのですが、どんな感じなのでしょうか。子供はいません。
190: 通りがかりさん 
[2022-06-30 15:24:56]
環状線より東側がいいでしょうねー
196: 匿名さん 
[2022-07-23 22:10:46]
>>176 通りがかりさん
この価格は、本来即売るのは、難しいと思いますが…さらに売れてると思います。
197: 通りがかりさん 
[2022-07-24 07:16:41]
suumoに諸戸らしき中古出てますね。諸戸の中古ってみかけない気がします。
198: e戸建てファンさん 
[2022-11-02 15:34:36]
ここの物件は屋根裏部屋の天井が高くて凄い。
普通に立てるので使いやすいと思います。
他には見た事ありません。
199: 匿名さん 
[2022-12-19 23:39:53]
なかなか契約しないのにずっとお付き合いくださってます。私達は経営者でもない会社員夫婦ですが、嫌な顔せず、新しい物件がでるとこちらが恐縮してしまうぐらい丁寧に案内してくださいます。予算オーバーの物件でも参考に見てくださいとお声がけくださいます。こちらで書かれている様な上から目線など感じた事はありません。一生懸命に家を建てたいと思っている顧客には真摯に対応くださいます。物件は見えないところまで仕上げも丁寧です。また、これは良くないなあと私達が思ったところは後で拝見すると直されていて驚きました。上から目線では決してなく、同じ目線に立って真剣に向かい合ってくださる、家に愛を感じる会社様だと思っています。
200: 匿名さん 
[2023-01-10 02:32:05]
suumoに諸戸の家らしき賃貸が出ていますね。藤が丘。なぜか家賃が激安です。
201: 戸建て検討中さん 
[2023-02-16 23:15:22]
何度も同じ物件を見に行ったの?
203: 戸建て検討中さん 
[2023-04-05 22:34:18]
東京の物件を見学させて頂きました。珍しく家族の全員気に入りました。検討させて頂きましたが、融資を審査している間に決まってしまいました。現状東京の物件は全て売れているようで、これから出来上がる予定もあるのでしょうか?
205: 戸建て検討中さん 
[2023-05-08 18:38:27]
目黒区自由が丘を検討してます。
諸戸の家のアフターサービスや住み心地はどうでしょうか?
207: オーナー 
[2023-07-23 23:17:02]
ゴキブリが出ます。
高級住宅なのに換気扇にフィルターが付いてないのでゲジゲジも入ってきます。
見かけは豪華ですが見えない所はローコスト住宅です。
208: オーナー 
[2023-07-25 16:10:26]
窓が大きくて明るくて良いのですが、地震や台風で結構揺れます。
耐震等級は取っていないがそれ以上の事をしているとの事ですが、それなら耐震等級取ればいいのに。
揺れなければいいのですが結構揺れるので少々心配です。
209: 戸建て検討中さん 
[2023-08-15 12:10:43]
住んで8年経ちますが、快適に過ごせてます。南向き角地なので陽当たりがよく、エアコンなしでは地獄の暑さですが、断熱性がいいのかエアコン付ければすぐ快適になります。
気に入って購入した家なので今でも大切に手入れして住んでます。背伸びして購入したから大切にできるのかもしれません。
戸建てなので害虫がでるのは仕方ないと思いますよ。虫が動き出す春前に石灰を、敷地にまくといいです。あと、外に段ボールやゴミを置かないことも予防につながります。
210: 内見しました 
[2023-12-11 15:44:20]
>>180 戸建て検討中さん
何度か内見させてもらっていますが、そんなこと感じたことは一度もなかったですよ^ ^
211: ご近所さん 
[2024-02-24 01:45:59]
諸戸の家の近隣に住む者です。
最初建築に当たって、担当者の方が挨拶に来られました。その際話し
合いも無くいきなり境界の塀を取り壊し、新しい塀を作りますと言
ってきました。前に住まれていた方と境界線のブロック・フェンスに
ついては話し合って決めてましたので、それはお断りをしました。
お断りしたにもかかわらず設計変更もせず押し通して建築を進めて
行かれました。
建築が進み数ヶ月経った頃、駐車場の柱を建てるのに3cm足りな
いので一部境界線のブロックを壊しフェンスを取り外したいと言っ
てきました。(120cm分のフェンス)
担当者の方は「半分こちらの土地ですから」と言いブロックを半分
削り取り、上についているフェンスは外され、勝手に処分し、駐車場
の桂が削られたブロックいっぱいに建てられる結果になってしまい
ました。
設計ミスでありながら、言い訳ばかりで非を認めず謝罪もしてきません。全く納得しないまま壊されてしまいました。
こんな事あり得ますか!?
また、工事期間中、私の家前の道路も汚されたので掃除をお願いした
ところ、1度も掃除せず注意したところ「全て建築が完成したら掃除
します」と平然とした配慮のない態度で言われました。建物の外観は
素晴らしいかもしれませんが、この担当者及び建築の方々の社内教
育はどうなっているのか・・一流企業とは到底思えません!
特にこの担当者は「我が社の建築は素晴らしい!」と上から目線の
態度が滲み出ており、近所の事は二の次、近隣の事は全く考えており
ません。
いったい何様のつもりですか?
「諸戸清六」が築いた「諸戸の家」正統継承者として諸戸の歴史と家
づくりの精神とは程遠い!
今後、諸戸の家の関係で土地を購入する方、土地を売却する方、建売
を購入する方は気を付けて下さい。
元々三重の会社で2021.8頃から東京へ進出してきたと思いますが、
このような傲慢な態度では東京では成功しませんよ(やっていけな
いよと言いたいです)。
上記の件に関して、社長さんとお話ししたいと申出ても、全く取り合
ってくれません・・
数名の方がお話ししておりましたが、この会社は近隣への配慮が全く無いですし、とても高圧的です。
因みにその後の謝罪も一切ありません。
212: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-01 20:33:54]
成城の家を検討しています。
家はとても素晴らしく気に入っています。
成城の町もとてもよいのですが、地価が維持されるのか少し不安です。
環八の外側ですが、どうなんでしょうか?
213: 買い替え検討中さん 
[2024-03-15 17:50:36]
諸戸の家にお住まいになられている方へ質問です!
アフター対応はどうですか?また維持費なども教えてほしいです。
214: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-18 15:44:19]
私も成城を検討中です。
もともと諸戸の家さんのファンで、成城の物件が予算内という事もあり検討しているのですが、少し駅から遠かったのがネックとなってます。
駅までのルートは良かったので妥協すべきでしょうか…
最近は人気が出てきているのか、出る物件がすぐ決まってしまっているので、早く決断しないとと思いつつ決めきれずにいます。
住んでみてどうなのか、アフター対応のことなど実際にお住まいの方のご意見聞いてみたいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる