注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「KJワークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. KJワークスってどうですか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-02-29 15:07:26
 削除依頼 投稿する

彩都にあるKJ WORKSってメーカーはどうですか??
薪ストーブすごく興味あるんですが、あまり評判よくないことも聞きまして。
正直薪ストーブなしなら、ほかのハウスメーカーでもいいかなと悩んでます。

いろいろ情報下さい!

[スレ作成日時]2018-03-02 22:33:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

KJワークスってどうですか?

1: 名無しさん 
[2018-03-02 22:41:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2: 匿名さん 
[2018-03-08 14:02:57]
そうなんですか。
薪ストーブは使う側になってみる、とすごく魅力的なんですが。
家じゅう暖まるとも聞いていますし。
隣近所の家と距離が開いているような場所だと大丈夫かな。
窓からも緑がふんだんに見えて、煙や臭いが隣家に届かないような土地とか。
ふんだんに木を使った内装は気持ちが癒されそうです。
3: 住民さん 
[2018-03-09 16:11:32]
>>2 匿名さん

薪ストーブは使う人の立場だと魅力的。そこがもう勘違いの素です。
近隣の家と充分離れていても、匂いや煙は風に乗って飛んでいきますからね。
まぁまだそういう周りに配慮した上で設置されるなら、勝手にされたらいいと思うけど、お互いずーっとそこに何年も住み続けていくわけだから。
お互いに理解し、配慮し合う関係じゃないと。
どちらか一方が我慢するのは正しい姿ではないと思いますからね。
少なくとも薪ストーブというものは、家と家の間隔が数メートルしか離れてないような住宅密集地でつけていいものではないです。
4: 通りがかりさん 
[2018-03-09 23:51:34]
>>3 住民さん

確かにその通り。
当人は良くても周りからしたらただの公害ですよ(笑)
当人の家の中が煙や臭いで充満するなら、自業自得だしいいと思うけど、中の人は快適で、外のことは知ーりません。それじゃ近所を敵に回しても仕方ないかなと。
誰にも迷惑かけないほどの場所や土地に家を建てるなら、薪ストーブは賛成かなとは思います。

5: ななしさん 
[2018-03-09 23:58:10]
>>2 匿名さん

じゃあさ、自分の家のすぐ目の前で焚き火されてたらどう?(笑)
やってる本人たちはあったかいって喜んでます。
洗濯日和のいい天気で、布団まで干したいけど、そんな状況であなたは外に干しますか?
子供外で遊ばせようって思いますか?
焚き火やバーベキューなら、その日我慢すりゃ、まぁ連チャンはさすがにないですよね?
でも薪ストーブは、ほぼ寒い日毎日つけますよね?
ということは毎日家の真ん前で焚き火されてるのとある意味一緒です。
燃やしてるのが家の中か外かの違いだけで、何も変わらないですよね?
そういうことです。

6: 匿名さん 
[2018-03-14 09:41:22]
レスにも色々ありますけど自分も住宅密集地で取り付けるものではないかな、という認識です…。
うちのご近所にもそういう家がありますが煙が出ているところは見たことないなあ。
使わないと高いインテリアになってしまうだけですものね。
煙突が付いていたり庭に薪が置いてあるところはオシャレで素敵だと思いますけど。

家を光熱費をそれほど掛けずに温めたい=暖房効率の良い家ということでしたら
家の構造にコストを上げると良いのかしら。ここだとどんなことをやっていますか?
7: 匿名さん 
[2018-04-03 11:27:00]
最近のまきストーブって煙が少ないというタイプも出ているようです
おしゃれで設置したいという小さなブームにもなっているみたいですが、
密集地域で利用するのは、難しいですが隣同士が少し距離があるような家だとまきストーブを設置することも可能だと思います。
ただ、薪を購入したり、薪の消費量も結構な量になってくると思いますから光熱費としては案外高くなってしまうのかもしれません。


8: 匿名 
[2021-06-11 00:08:49]
ウチも西隣がKJワークスで建てられたのですが、西風の強い土地で、建築中も木を削る埃が凄くて洗濯物も干せず、冬は煙突からの煙で西壁の汚れが凄いです。建築中の業者の仮設トイレも、ウチから丸見えの位置に設置されたり、あまり、良い会社のイメージは無いです。
9: 匿名さん 
[2021-06-20 09:58:17]
薪ストーブは、ほぼほぼ趣味みたいなものじゃないかなと思いますよ。
一冬越そうと思うと、薪のストック、かなりしておかないといけないし、重労働だし。
ペレットストーブみたいなものだったら
まだ楽だとは思うけれど・・。
でも、薪ストーブとペレットストーブだと
全然違いますものね。
10: 匿名さん 
[2021-07-29 14:01:55]
薪ストーブは、炎に癒されたり、ピザなどが焼けたりするのもあるようなので、趣味でもあり、日々のささやかな贅沢でもあるのではと思います。
薪を入れるときも、日に当たっている時も、炎が燃えるときも癒しがありますし。
実際はとても暖かいらしいので、薪の確保ができるなら実用的な面も多々あるようですが。木材を買わずに貰える場合もあるので。
11: KJワークス注文経験有 
[2022-06-14 16:27:02]
もう8年くらい前ですが、KJワークスさんに戸建て1階部分のリフォームをお願いした事があります。
結果からいうと散々でした。なぜキッチンに使えない程細い縦型の収納スペース、調味料入れらしいですが、極細のものを想定されている。給湯器がすぐ壊れ、連絡がとれないので、地元のガス屋さんに依頼、給湯管?がぐちゃぐちゃに詰め込まれていましたが、ご主人が施行されたんですか?と聞かれる笑
その他、意味不明な収納や、なぜ?というものが多く、当時口コミが良かったので、大金をかけて大失敗したね、と時々話しています。
12: 周辺住民さん 
[2022-09-13 08:01:34]
KJワークスさんにリフォームを依頼したことがあります。
その当時は、まだこのようなサイトも無く情報も少なかったですが、近所にあったので
他と比べもせずに(これも悪かったと反省しています)、KJワークスさんにお願いしました。
当時に、このようなサイトあったら絶対におすすめ出来ないと書いていたと思います。
最初に話した建築士さんとまた別の建築士さんが施行?指示を出していた様で
お願いした仕様にはならず、本当に使い勝手の悪いリフォーム完成となりました。
①一軒家なのに、トイレがリビングから丸見えでご飯を食べるような形へ
②建付けの収納がとにかく使いにくい、ここに何を入れる目的で作られたのか…?
※あまりにも意味不明だったので、後で確認すると、家具職人とかでは無い大工が作ったので仕方ないと言われる。
③丁度頭がぶつかるような位置の(建付けの収納)すべての角が尖って作られており
頭をぶつけると怪我する。
これは本当に苦情を言いました。なんでこんな危ないんですか?!と。
使いながら危険過ぎるので、回答としては「そうですか…、やすりとかで磨くともう少し良くなるかもしれませんね。」
④他もちらほら出てきていますが
結局大きな問題点が有りすぎるので、他に出てくる小さい問題も気になる。

当時結構な金額をかけてリフォームの依頼をしたのに、本当に無駄な出費なうえに住みづらくなりました。
絶対にお勧めしない会社さんです。
13: マンコミュファンさん 
[2023-04-01 01:12:16]
うちも数年前に依頼しましたが本当に後悔しています。

1.完成日を守らない、遅れるのに連絡は一切なし。
この日に完成です、と言われたのに全く連絡がなく様子を見に行くと、収納の一枚板の部分に大きな傷ができていて
慌てて連絡すると「傷がついたのでこれから磨きます」との返答。


2.気になる部分を指摘したら逆ギレ
とある部分を工事のために取り替えたのですが
取り替えた部分が明らかに浮いた色味のパーツになっていて、さすがにみっともないのでこれを変えて欲しい、というと「この部分はサービスでやってやっているのに文句を言うな」とキレられる始末。
こちらとしてはこんな適当な事をされるなら追加を払うのできちんとして欲しいです。

さらに、もう少しここをこうして欲しいとお願いすると「素人のくせに口出しをするのか!人の仕事を馬鹿にしてるのか」と返答が来ました。

3.建て付けてもらったものが大体歪んでいる
一番嫌なのは引き戸。1年以内に明らかに斜めに歪んできました。
すごく気になるのでなんとかしたいのですが、あの会社とは2度と関わりたくないので我慢して数年です。

態度から仕上がりまで個人的には本当に散々で最悪でした。
絶対におすすめしません。
14: 匿名さん 
[2023-07-19 12:28:55]
以前この会社でリフォーム依頼しました。

設計図見せられ、コメントを言うと「よう言うねぇ」と高威圧な態度でした。
元々は家具職人の作った建築会社の様で、こちらの希望とは異なり、作り置き家具を勝手に設計したり、玄関先のドアも見栄えの良いものとか、洗面台も変な単純な棚、天窓も大きい方が良いと言われ「そこは南で夏は直陽当たるから」と拒否したら不機嫌顔されました。

やはり所詮は家具職人、太陽や風の動きなどの家を取り巻く自然現状の考慮が不足している様です。
11、12、13の投稿にいたく同感しました。
この会社で設計建築依頼した知人は離婚してしまったのですが
原因はこの会社が勧めていたホテルライフのスタイルというか、トイレと洗面所、風呂が仕切りもない同じフロアの設定です。
当方もそうで、生理的現象に対してはトイレは個体設定した方が良いのです。
これでいつも家族間の諍いやイライラの原因となっています。

リフォームに関しては別の2級設計士の管理になっているようで、その設計士も計測がミスだらけ、自分の身長基準で台の高さや窓の位置を決めていたりと、住む人の暮らしに合わせていませんでした。
思いやりが欠けている会社だと思います。
15: 匿名さん 
[2023-08-22 15:35:45]
気密試験をしました、みたいなブログがあったんですが
この気密試験は、すべての家でするわけではないようですね。
実際の数字が見られると
かなり安心できるのになぁ、なんて思ったり…。
実際のところ、気密性や断熱性などはどんなかんじでしょうか。
16: 通りがかりさん 
[2024-01-12 20:38:55]
色々と検索をしていましたが、破産申請とのページが出て来ました。ホームページは動いていますが、どなたかご存知でしょうか?
17: 木楽亭ファン 
[2024-01-13 23:49:14]
>>16 通りがかりさん

>>16 通りがかりさん
今日現地を見てきました。
差し押さえ告知が貼ってありました。
破産者として社長の名前が書いてありました。
18: 匿名さん 
[2024-02-29 15:07:26]
信用調査会社・帝国データバンクの発表によると、ケイ・ジェイ・ワークス(大阪府箕面市)が2023年12月11日に大阪地裁へ自己破産を申請し、同月14日に破産手続き開始決定を受けていたことがわかった。負債は2023年5月期末時点で約4億7900万円とみられる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる