注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「KJワークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. KJワークスってどうですか?
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2021-06-20 09:58:17

彩都にあるKJ WORKSってメーカーはどうですか??
薪ストーブすごく興味あるんですが、あまり評判よくないことも聞きまして。
正直薪ストーブなしなら、ほかのハウスメーカーでもいいかなと悩んでます。

いろいろ情報下さい!

[スレ作成日時]2018-03-02 22:33:54

株式会社ケイ・ジェイ・ワークス  
所在地:大阪府箕面市彩都粟生南1丁目16-29
公式サイト: http://kjworks.co.jp/

株式会社ケイ・ジェイ・ワークス口コミ掲示板・評判

コメント  

1: 名無しさん 
[2018-03-02 22:41:22]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2: 匿名さん 
[2018-03-08 14:02:57]
そうなんですか。
薪ストーブは使う側になってみる、とすごく魅力的なんですが。
家じゅう暖まるとも聞いていますし。
隣近所の家と距離が開いているような場所だと大丈夫かな。
窓からも緑がふんだんに見えて、煙や臭いが隣家に届かないような土地とか。
ふんだんに木を使った内装は気持ちが癒されそうです。
3: 住民さん 
[2018-03-09 16:11:32]
>>2 匿名さん

薪ストーブは使う人の立場だと魅力的。そこがもう勘違いの素です。
近隣の家と充分離れていても、匂いや煙は風に乗って飛んでいきますからね。
まぁまだそういう周りに配慮した上で設置されるなら、勝手にされたらいいと思うけど、お互いずーっとそこに何年も住み続けていくわけだから。
お互いに理解し、配慮し合う関係じゃないと。
どちらか一方が我慢するのは正しい姿ではないと思いますからね。
少なくとも薪ストーブというものは、家と家の間隔が数メートルしか離れてないような住宅密集地でつけていいものではないです。
4: 通りがかりさん 
[2018-03-09 23:51:34]
>>3 住民さん

確かにその通り。
当人は良くても周りからしたらただの公害ですよ(笑)
当人の家の中が煙や臭いで充満するなら、自業自得だしいいと思うけど、中の人は快適で、外のことは知ーりません。それじゃ近所を敵に回しても仕方ないかなと。
誰にも迷惑かけないほどの場所や土地に家を建てるなら、薪ストーブは賛成かなとは思います。

5: ななしさん 
[2018-03-09 23:58:10]
>>2 匿名さん

じゃあさ、自分の家のすぐ目の前で焚き火されてたらどう?(笑)
やってる本人たちはあったかいって喜んでます。
洗濯日和のいい天気で、布団まで干したいけど、そんな状況であなたは外に干しますか?
子供外で遊ばせようって思いますか?
焚き火やバーベキューなら、その日我慢すりゃ、まぁ連チャンはさすがにないですよね?
でも薪ストーブは、ほぼ寒い日毎日つけますよね?
ということは毎日家の真ん前で焚き火されてるのとある意味一緒です。
燃やしてるのが家の中か外かの違いだけで、何も変わらないですよね?
そういうことです。

6: 匿名さん 
[2018-03-14 09:41:22]
レスにも色々ありますけど自分も住宅密集地で取り付けるものではないかな、という認識です…。
うちのご近所にもそういう家がありますが煙が出ているところは見たことないなあ。
使わないと高いインテリアになってしまうだけですものね。
煙突が付いていたり庭に薪が置いてあるところはオシャレで素敵だと思いますけど。

家を光熱費をそれほど掛けずに温めたい=暖房効率の良い家ということでしたら
家の構造にコストを上げると良いのかしら。ここだとどんなことをやっていますか?
7: 匿名さん 
[2018-04-03 11:27:00]
最近のまきストーブって煙が少ないというタイプも出ているようです
おしゃれで設置したいという小さなブームにもなっているみたいですが、
密集地域で利用するのは、難しいですが隣同士が少し距離があるような家だとまきストーブを設置することも可能だと思います。
ただ、薪を購入したり、薪の消費量も結構な量になってくると思いますから光熱費としては案外高くなってしまうのかもしれません。


8: 匿名 
[2021-06-11 00:08:49]
ウチも西隣がKJワークスで建てられたのですが、西風の強い土地で、建築中も木を削る埃が凄くて洗濯物も干せず、冬は煙突からの煙で西壁の汚れが凄いです。建築中の業者の仮設トイレも、ウチから丸見えの位置に設置されたり、あまり、良い会社のイメージは無いです。
9: 匿名さん 
[2021-06-20 09:58:17]
薪ストーブは、ほぼほぼ趣味みたいなものじゃないかなと思いますよ。
一冬越そうと思うと、薪のストック、かなりしておかないといけないし、重労働だし。
ペレットストーブみたいなものだったら
まだ楽だとは思うけれど・・。
でも、薪ストーブとペレットストーブだと
全然違いますものね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

コダテルブロガー

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる