注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の奥さま [更新日時] 2018-06-11 11:02:17
全画像 RSS

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。





[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

株式会社角建  
所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤4丁目26-31
公式サイト: http://www.sumiken910.jp/index.html

株式会社角建口コミ掲示板・評判

コメント  

122: 口コミ検討中 
[2018-05-28 19:28:33]
>>120 寝屋川さん

大変お気の毒様です。
第三者の住宅診断とかは入れられましたか?

よろしければ角建のその後の対応もお書き頂きたいです。
123: 寝屋川 
[2018-05-30 00:13:19]
施工不良ではなく建築途中に雨が降り、基礎に水が溜まってしまってるのに気付かず仕上げてしまったとの事でした。
水抜き→乾燥→点検→数日後にまた点検と言う対応になりました。
職人の手作業なのでどこの工務店でも大なり小なりミスは起きるもので、その後の対応で価値は決まると思います。
今回は謝罪と、経過観察ですが何かあれば真摯に対応させて頂きますとの事で信用してみようかなと思ってます。
住宅診断は最初から入れるつもりはありませんでした。
粗探しして揉めても時間と体力使うだけなんで、知らぬが仏と言葉にもありますし。
結果的にはちゃんと対応してくれる工務店でしたよ。
何かあればまた報告します。




124: 通りがかりさん 
[2018-05-30 14:47:33]
鶴見区在住の者です。

戸建住宅の建築を予定しています。
近所ということもあり主人がこちらの会社を見つけてきました。
一生に一度の大きな買い物なのでメーカー選びは慎重にと思いこちらのサイトにたどり着きました。

調べて良かった(汗)
主人とは「近所だしあとあとのこと考えると都合いいかもねー」なんて話してたのですが、こちらを拝見させてもらう限りお願いできそうにないですね…
125: 名無しさん 
[2018-06-04 11:09:02]
角建さんで建築条件付きの注文住宅を購入しました。

あまりにもいい加減でミスが多かったです。
建築に対する知識が乏しい会社のようで、誤った施工で工事が進んでも現場監督がそれを発見できない。
素人目に見ても雑で間違っていると思える施工を何度もスルーされましたし、そもそもしっかりとチェックがされていませんでした。

ホームインスペクターの依頼を検討していたため、何社か相談し話を聞きましたが、角建さんの施工はどこの現場も・・・とのことだったため、検査を依頼しましたが大きな欠陥から小さな欠陥まで多々出てきました。
施工不良が多いことを角建さんに指摘したところ、改善する気のないような返事が返ってきたため、話しても無駄と思いました。
他の方も書き込まれていますように、会社自体の体制・姿勢が問題なのかもしれません。

とにかく仕事が雑で、素人がわからないところ、見えない部分は特にずさんといった感じです。
建て替えやリフォームの際もう一度お願いしようとは絶対思えませんし、知人友人にもお勧めはできません。
現在建設中の方は、自己防衛必須だと思います。
126: 元スミケン大工 
[2018-06-05 21:01:32]
>>120 寝屋川さん
鋼製束を使ってますね。。角建はプラ束(価格は鋼製束の2倍)が標準だったはずです。。仕様が変わったのかな。。
127: 通りがかり 
[2018-06-05 21:06:14]
>>123 寝屋川さん
施工中に雨が入るかなんてどういう状態だったんでしょうかね

雨養生してないんですかね
128: 匿名さん 
[2018-06-06 11:23:04]
>>123 寝屋川さん
建設中に水がたまり気付かない??
そんなはずはありません。
床材の施工時、配管の施工時、床下収納庫の設置時、いつでも気付くタイミングはあります。
寝屋川さんが床下を見る際に外したであろう床下収納庫の設置など、外部からの雨水等の侵入はない状態のときに行っているはずです。
わかっていて放置していたのではないでしょうか。
129: 大後悔中 
[2018-06-07 12:16:19]
>>123 寝屋川さん

雨養生もしてなかったでしょうし、床下収納設置時等気づいていたことでしょうね。
気づいて業者から現場担当者に連絡→現場担当者が放置
で、問題発覚というところでしょうか。
全くもって角建さんらしいですが、単純な施工ミスではなく、現場担当者の怠慢が原因だと思います。

うちも、リビングドア建具に養生していなかったからボロボロになっていて指摘しましたが、「施主から何も言われなかったから養生しなかった」と言われました。

上の方も書かれていましたが自己防御が本当に必須です。


130: 至急拡散してください!! 
[2018-06-08 08:32:16]
昨日完成後引き渡し前のホームインスペクションを入れましたが、うちも床下がびしょ濡れになっていました!

一級建築士さん曰く水抜きの穴を上棟後塞ぐべきだったのに塞いでなくてここ数日の雨が進入したのではないかということです。

常務に訴えましたが、明らかな施工不良にかかわらず、必要な穴だと主張していました!

角建で建てた皆さん、大至急床下収納の下を確認してください!

床下がカビだらけ、腐食の可能性があります!












131: 匿名さん 
[2018-06-11 11:02:17]
>>130 至急拡散してください!!さん

床下に廃材・ゴミが散乱しているところも気になります。
白アリの餌になりやすいので。
この写真1枚からでも全てを雑に仕上げていることが推測されます。
丁寧な仕事をする施工業者は、床下も綺麗です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカーの最新口コミ

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズフィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホーム東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店サンヨーハウジング名古屋飯田産業趣暮 SHUKURAカリフォルニア工務店ファイブイズホームエサキホームクラシスホームTANIGAWA藤和ハウスアイデザインホーム玉善パパまるハウスアルネットホーム安成工務店タクトホームオスカーホーム福工房シアーズホームサイエンスホームガーデンプラス百年住宅
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる