注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-03-17 00:39:25
 削除依頼 投稿する

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。



[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2012-11-24 19:01:19]
主様、角建で建てられたのでしょうか?

私も知りたいので知っている方おねがいします。
2: 契約済みさん 
[2012-11-28 14:37:39]
購入検討中さん

結局、情報はなかったですが…今から建てます。
3: 購入検討中さん 
[2012-11-28 16:23:22]
私も知りたいので。。。。。知ってる方はいらっしゃらないですか。。。。。。泣
4: 匿名さん 
[2012-11-28 22:16:42]
あんまりきいたことないな
5: 入居済み住民さん 
[2012-12-11 13:17:57]
私は、角建で建てました。家に関してはなにも問題なく住んでいます。外観も内装も満足しています。ただ、コンセントの位置など細かいミスがちょこちょこあったので現場にはたくさん足を運んで気になるところはその都度担当者に伝えたほうがいいと思います。
6: 入居済み住民さん 
[2012-12-12 14:56:21]
No5ですが補足です。角建はいいと思うのですが売り主の不動産会社が最悪でした。角建が売り主なのか不動産会社が売り主かで変わると思います。後者であれば建物の仕様や隣の建物との調整などは不動産会社が決めるので角建がいい工務店でもいい買い物にならない可能性もあると思います。ちなみに我が家はみごとに隣の建物と窓がこんにちわの位置になってます。
7: 契約済みさん 
[2012-12-14 15:51:21]
№5さん。
補足までありがとうございます。
とりあえずは満足しておられるようで良かったですね☆
角建はいいと思うとのことで安心しました。
ただ、ウチの場合は担当者がお若くて少し心配なんですよ。
コンセントミスには気を付けておきます!
8: No.5 
[2012-12-15 13:56:29]
私も若い担当者で少し頼りなかったですが、入居して1年以上たつ現在でも不具合があったらすぐ来てくれますしいい方です。若い担当者のほうがフットワークも軽いですし注文も言いやすいですしね(^^)
9: 契約済みさん 
[2012-12-20 15:45:15]
HMより、地元の工務店の方が何かあった時に力になってくれるだろうと思い角建さんに決めたのですが、まさにその通りになるような書き込みを拝見し少し嬉しいです☆
13: 生野区の客 
[2013-04-13 14:47:29]
私は3年前に角建で家を建ててもらいました
今でも手直しにはすぐ対処をしてくれますし、そんなにダメな会社じゃないと思いますけどね?
監督で違うんじゃないかなぁ^^ 書き込みで家を買わないと思った人は買わない方がいいんじゃないっかな 私は角建で建ててよかったと思います
18: 匿名 
[2013-06-15 10:35:25]
17:デベにお勤めさんへ

私は2年前に角建で家を建てましたが、建てていないあなたがなぜそこまで批判できるのですか??

たしかに、少しはミスとかはありましたがどこの工務店さん少しのミスはあるのではないでしょうか。

私は、正直建売の家しか買えない器です。
それでも角建さんで少しでも安く自分の納得のいく家を建ててもらったと思っております。

町の工務店・建売住宅などはやはりコストが安く
安い分少しのデメリットがあるのは普通では??

それが嫌ならお金を出してハウスメーカーさんで建てれば良い話です。

建ててない人があまり中傷するコメントを書くのはどうかと思うのでコメントさせていただきました。

20: 匿名 
[2013-07-14 12:21:23]
鶴見区
21: 匿名さん 
[2013-10-06 18:15:37]
角犬さんの家建ててもらいました!(販売業者です)絶対安くておしゃれで設備も大大満足ですよ
ビルダー系と価格もさほどかわらずグレードが高い
一押しの工務店さんと思います
24: 販売関係者さん 
[2013-10-27 16:33:54]
№22さん!決して桜ではございません。何軒が建築させていただいておりますが満足しています。
でも監督の若造はあまり評判よろしくないかもです。
なんか独立みたいですが辞めたらタダの人。誰も相手にしないと思います。
若造の担当物件に不備や間違いが多いのではないぜしょうか。
26: 入居済み住民さん 
[2014-01-15 14:06:17]
角建が建築した建売買いましたよ。
まぁ、不具合等はこれから住んでみてですね。
今のところ可も無く不可も無く。

でも、ウレタン断熱の吹き付けは結構適当ぽいですね。
規格厚みを満たしているかどうか。

床下も工事時のゴミが少々散見。
配管取り回しもコーナー部で基礎に接触していて、あまり見栄えはよくないですね。
すごく汚いわけではないが「丁寧」ではないですね。

僕は建売やったし、性能、機能上は現状問題無いから気にしませんが
ここに直に発注する人は、欠陥や不具合ではないけど丁寧さや仕上げを気にするなら現場を
ちょくちょく見た方が精神衛生上いいと思います。
まぁ、どの住宅もそこらへんは一緒というか、職人の当たり外れでしょうけど。

神経質になるなら、購入前や建築契約前にホームインスペクターに依頼するのがいいでしょうね。
これも当たり外れがありますけど(苦笑)

前の投稿で社長の写真云という書き込みがありましたが、同規模のハウスメーカーはどこも
スタッフだけで社長はいないですね(笑)
三和プランニング、住商ホーム(本体 (株)住商)等々みんな、潰す気まんまんなんですね。

重大な瑕疵があったときはこちらへまた書き込み致します。
ではでは。
35: はまち 
[2014-04-03 08:01:12]
築条件付で角建さんに建てていただくことになりました。
こちらのスレッドを拝見させていただき少し不安に思いましたが、建築屋さんは選べないので仕方ないですね。
角建さんで建てた先輩方よく注意しておいたほうがよい点など教えていただけませんか?
36: 周辺住民さん 
[2014-04-04 11:16:06]
>No.35さん
角建さんというよりも一般的な事ですが。

基本はまめに現場に足を運んで確認することでしょう。
で、職人さん達と「なれ合い」では無く信頼関係を築けるように仲良くなる事。
やっぱり人の手で作るので、まともな職人さんであれば施工主の顔が見えていれば
それなりに気を遣って作ってくれると思います。
まぁ、職人が外れだとお終いですが・・・。

あとは角建さんの社員であろう現場監督。
この人がしっかりしていれば、しっかりした職人さんを手配してくれるでしょう。
職人を雇うのは角建さんですので。

上記の角建サイドが頼りないと感じるのであればこちらで防衛するしかないですね。
素人ではコンセント位置や図面上に記載されている点をずっと見ていくぐらいですので
構造上、施工面でもしっかりしたいのであれば「まとも」なホームインスペクターに
お願いして第三者として監督してもらうしかありません。

ホームインスペクター自体も一級建築士がお小遣い稼ぎにテキトーにするトコが結構
ありますので費用がかかったとしても大手のさくら事務所等に依頼するのが無難でしょう。
それでも、あくまで「人」が見るので個体差がありますのでご留意を。

まだ、建築請負契約をしていないのであれば、契約書にきちんと第三者監督としてホーム
インスペクションを頼む事を拒否しない事を明記しとく事ですね。
まぁ、契約後でもホームインペクションを嫌がるのはちょっとあやしいですが。
言い訳として、「うちはしっかりしているから」とか言うかもしれませんが、しっかり
していればホームインスペクションをお願いしても大丈夫なはずですからね。

でも、外れなホームインスペクションだと重箱の隅をつつくような指摘で現場から悪印象を
持たれかねないのでそこもアレですが・・・。
欠陥に気づかずにどうでもいい指摘ばかりする可能性も無きにしもあらず。と言うことも
ありますので。
欠陥を見落としてなにかあっても、ホームインスペクターが責任を持つ事はありませんので。

長文駄文失礼致しました。
良い家が建つと良いですね。
41: サラリーマンさん 
[2014-06-10 09:21:56]
>39、40さん
違法でしたら、役所の建築課なりに連絡しましょう。
あと、建築確認済の建物なら検査機関もつつきましょう。
でも、刑事事件ではなくあくまで民法での権利ですので、弁護士さんに頼んでの交渉になる可能性は否めません。
兎にも角にも建築課に連絡しましょう。
44: 初めての投稿 
[2014-06-19 08:02:42]
仕様等はTHA普通の建売という感じですね!
とくにこだわりとかがなく、それなりの新築戸建てなら安くていいんじゃないですかね!
あとは、担当大工の当たり外れ。ようは運です!どこの建築屋さんでも大工の当たり外れはあると思います!

46: 英 
[2014-08-24 10:45:44]
角建の施工した。物件購入するか迷っておりますが 色々な投函内容を見ていると不安になりました どうしようかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる