注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宍粟住建を知ってる方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宍粟住建を知ってる方
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-19 10:12:01
 削除依頼 投稿する

家を建てるのにあたって悩んでます、どなたか知らないですか?

[スレ作成日時]2010-07-08 13:41:57

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宍粟住建を知ってる方

51: 匿名さん 
[2021-03-21 01:29:13]
宍粟住建で注文住宅を建てた者です。
パワーボード とてもいいですよ。その他の家の部分もとても気に入ってて本当に頼んでよかったと思っています。
ハウスメーカーは避けて本当によかった。
52: 匿名さん 
[2021-04-09 10:26:45]
やっぱり断熱性、いいですか?
昔の家だと、冬場とか壁際にくるとひやっとしたりもするものですが、
断熱がしっかりしているとそういうことはないと聞きます。
壁が冷えていないということは、
壁内結露も大丈夫ということですものね。
家自体の長寿命化にもつながってくることだからとても大切。
53: 匿名さん 
[2021-10-01 15:35:31]
隙間風が入ってきて、とてもじゃないけど断熱性が高いとは思えません。
冬はとても寒いです。
そんなに安くないのにこの品質・・・
と後悔したので気密性などしっかり調べてから検討する事をお勧めします。
54: 匿名さん 
[2021-12-11 15:44:07]
パワーボードって外壁用の建材のことでいいのでしょうか?
外もきちんとすれば、見た目の綺麗さも長く保てるし良さそうに思う。
ただ結構値段がしてきそうな予感…
取り付けてもらうとして、
どれくらいの金額がかかるものなんでしょうね?
56: 匿名さん 
[2022-02-18 14:26:35]
>>53 匿名さん

57: 匿名さん 
[2022-02-18 16:47:18]
>>53 さん

>>53 匿名さん
58: 周辺住民さん 
[2022-06-17 18:50:14]
>34 お隣さん
いいも悪いもいろいろです。 それぞれの会社にはいろいろな特徴があるのは当たり前。 何を優先するか(優先順位をつけ)を決めて考えてください。
確かにここの家は昔風の造り感があり保守的、もっさりしてます。
強度等は建築確認を受けてるので最低の基準は確保してます。
デザイン性や先進性は望んではいけません。
コスパはいい方だと思います。この価格で多くを求めるのは無理です。
予算のある人は他へ行くことをお勧めします。
ただ、他の人も言ってましたが、ここの土地は高いです。土地でもしっかり儲けてます。 近隣も調べましょう。
最後に一番大事なことを言います。
 自分から尋ねたり他のものと比べたりして、どんどん言うべきことを言うことです。遠慮してはダメです。施主の想いが一番なんですよ。
黙って任せていてはひどい目にあいますよ。 向こうが勝手に予算計画をします。
そういう会社です。
  知らぬが仏。 見んがきれい。 知っていれば・・と思っても後の祭り。
お隣りのご夫婦が泣いています。  かわいそうに・・・
59: 匿名さん 
[2022-07-14 12:05:38]
デザインは人それぞれの好みなのでこちらのデザインテイストが気に入れば問題ないと思います。
スレッドを遡ると建てて半年後に営業さんに未払い分の費用を請求された話が出ていますがこれは追加料金ですか?
それとも単純に営業さんが契約時に回収し忘れていた費用ですか?
60: 名無しさん 
[2022-07-23 18:50:21]
建てる前は物凄く親切ですが、建てた後は態度が変わります。
対応はとても遅く面倒くさそうでした。
61: 匿名さん 
[2022-08-19 09:28:03]
施工実績の写真を拝見すると外観のデザインが見事にバラバラで見た目が同じ家は一軒もないように見えます。
自分はいわゆる自然素材の家を希望していますが、こちらは施主の要望次第でどのようなタイプでも受けていただけそうですか?
62: 匿名さん 
[2022-10-06 18:45:39]
施工例見ていると、かなりそれぞれに個性的なんですよね。
かなり施主側の意見を取り入れているのは見て取れると私も思いました。
結構、フレキシブルにやってくれそう。

あとは自分でもいろいろとしっかり勉強して、
理想通りの家造りができるといいなと思います。
63: 匿名さん 
[2022-11-09 11:23:36]
木造在来軸組工法の木造建築だそうですが耐震性能と断熱構造はどのようになっていますか?
公式サイトを見るとたまに構造見学会も開催されているようなのでタイミングを合わせて見学してみるのがいいんでしょうか。
64: 匿名さん 
[2023-02-08 22:16:36]
宍粟住建の大工さんはコツコツと棚とか
色々付けてくれて良かったけど 工期が
長すぎて、ちょっと残念でした。
65: 検討者さん 
[2023-04-25 20:17:15]
建てた後が重要ですが、後はほったらかし。
66: 戸建て検討中さん 
[2023-04-25 20:44:55]
やめた方が良い。
67: 匿名さん 
[2023-06-26 17:09:18]
工期が長いのは何か理由があるのでしょうか。
期日に間に合わせようとして
変に突貫工事をするよりは、個人的にはいいんじゃないか、とは思うのですが。
まずは丁寧に作ってくれてなんぼなところがありますよね。
あとはアフターももちろん大切ではある…。
68: 匿名さん 
[2023-08-03 11:52:44]
施工例では佐用の家が気になりましたが、この赤い外壁は天然木なのでしょうか。
外観のビビットさと室内のギャップもユニークですね。
データでは場所と建物面積と建築家の名前があるだけなので、もう少し詳細な情報が欲しいと感じました。
69: いやー今日もうるさかった 
[2023-08-04 19:53:48]
いつまで工事してるんですか

朝から晩まで長期間

社会の中で生きるとは辛いもんもありますね~

「いい」世の中を作りましょう
70: 匿名さん 
[2023-09-13 09:44:19]
質問ですが、工期が長いのは昔ながらの木造在来軸組工法で時間がかかるからですか?
それとも大工さんが少なく少人数で建築しているからですか?
着工から完成まで何か月かかるのか、凡その工期を教えていただけるとありがたいです。
71: 匿名さん 
[2023-10-19 10:12:01]
スレッドにデザイン性は望んではいけない発言がありますが
施工実績を見て行くと建築家さんが手掛けている家はとても素敵だと感じます。
詳細が出ておりませんが建築家さんにお願いした場合の設計費用が知りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宍粟住建を知ってる方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる