注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホームライフの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホームライフの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-02-15 00:46:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://homelife.jp
所在地:
坪単価:
HP見ている限りでは10周年でそこそこ完成会もやってるように見えますが、口コミ、ブログ等が全くありません。
こちらで建てた方、実際店頭にて検討された方、お話聞かせて下さい‼︎
思ったより土地にお金が回りそうで、予算が減ってきているので検討しています。
価格の割に、コミコミでお安いのがあったり、無添加ゼストはタンクレストイレや漆喰、照明カーテン、無垢材まで付いたりしても(附帯工事別途200万程でも)低価格だと思います。
ご意見よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2016-06-27 19:28:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームライフの評判ってどうですか?

537: 匿名さん 
[2023-02-21 14:05:27]
アーキホームライフにお願いするつもりではなかったですが、建売物件がよかったので自然とここの会社で契約が進みました。
担当者2名新人女性とその上司の男性でしたが
説明が雑で、わかりづらい伝え方ばかりされ、それに対しても謙虚な姿勢が全くなく上から目線の伝え方。お客様対応がなってなさすぎて呆れました。約束の時間になっても来ない15分遅刻当たり前でした。銀行挟んでの契約でも遅れてきて謝りもなし。本当にイライラします。必要書類なども先を見据えての伝え方をしないと、仕事の合間を縫って日取りをしているにもかかわらず直近の必要事項しか言わず、これ必要ですか?とこちらが予想して聞くと、期日ギリギリに確認しますとだけ返事。
不愉快すぎて担当者名出したいぐらいです。
538: 評判気になるさん 
[2023-03-06 12:29:08]
他社の悪いところをベラベラとお話され気分が悪かったです。他社さんの悪口を言う会社に初めてあたりました。
539: 匿名さん 
[2023-03-08 23:46:28]
姫路で建て売りを購入しました。
こちらの口コミで書かれているようなことはなく、
いつ送っても返信は早く、いつ休んでいるのか不安になるほどでしたよ。
住宅ローン担当で資金面を詳しく説明いただける方で、
購入後の控除含め非常に説明丁寧でした。

会社全体で口コミを書かれていますが、優秀な若い営業もいると思うので建て売りはどこで買うかというより誰から買ったかの方が大事だと思いました。
540: 全てやり直したい 
[2023-05-25 11:38:06]
アーキホーム福知山店で家購入
たまたま行った感じで来店からの購入

値引き一切なしの利益最優先の店
オプションが高すぎる
誰にもすすめれない
541: 不機嫌 
[2023-06-14 09:09:36]
ホームライフで中古物件を、購入しました。
とても気分悪い思いを沢山しました。
こちらで中古物件を検討されるのであれば
少し考えられた方が良いと思います。
スタッフは、誰も物件の情報を把握しておらず
こちらが聞いてから、物件の確認に行く様な始末。
まず、購入者の希望もほぼ聞いていない。
物件を購入させる事しか考えていない。
購入してから、聞いてないような不具合が次々と出てきた。
それを謝罪だけで済ます。
本当にありえない。
今後検討されている方の為に声をあげました。
挨拶もでき、愛想良くしているのに、騙されないで。
542: 検討者さを 
[2023-06-20 19:33:01]
今回今を建てていますが、事前のクリアしてない所の悪い報告が無い。ぐたぐたになってる家もまだ入って無い新築だが雑草、道具などがいつ撤収されるか?、囲いがないので知らない人とかがいた形跡があったり、とにかくゴテゴテ報告がしっかり出来てない。お金も、ほとんど払ってるが、違う所、平屋、マンション、市営住宅がんがえてます。信用なくすのは簡単、上げるのは大変ものすごく。夢無くなり残念
543: 名無しさん 
[2023-06-28 09:33:42]
こちらで家を購入した事が一生の後悔です。
営業は嘘つき、設計は提案力がまるでなくヒアリングして設計事務所に振るだけの素人や自社の利益最優先の提案など、施工管理も職人任せの素人。
二日酔いで施工ミス多発の大工。
手直しでアフターメンテナンスきたら他を傷めて帰る。
営業も設計も口頭のやり取りは記録に残らないので、そんなことは言ってないと後から平気で嘘をつく。
打ち合わせ記録の書き方も逃げられるように書いたり、記録に残らないところで言う。
オプションはぼったくりです。標準の変更は差し引きがなくすべて満額以上です。
見学会も出来が悪く人に見せられないと思っているのか、拾い画像で告知する施主に失礼な会社。
構造も構造用合板無しの在来工法で
ダブル断熱とか言っているが実際はアルミ含有の透湿遮熱シートを外張り断熱のようにうたっているだけで構造用合板すら貼らないで透湿遮熱シートに直接アクアフォームを吹き付けているだけ
本当に最低で、どこで建てたの?と言われたら恥ずかしくて言えない。
544: 匿名さん 
[2023-06-29 21:09:10]
京都府北部で検討しています
こちらで契約された方いらっしゃいますか?
545: マンション掲示板さん 
[2023-08-15 14:30:04]
先日、モデルハウスにて実際の見積もりを出してもらいましたが、広告に出ているようなコミコミ価格ではありませんでした。
例えばアルデの既製の間取りで1000万円の上モノでしたら、外構やガス水道、登記費用等を含めて1700万円になりました。
この価格プラス土地の値段と言うことになります。
546: 匿名さん 
[2023-09-02 11:24:27]
他の人が書いてるように連絡が遅い。基本的にラインでやり取りだが平気で何日も連絡が来ない。
また、提案力が全くない。
お客は素人なのに助言などが一切ない。
できるといったことも、結局できなかったりが多い。
できるといったから扉をつけたり、門扉をつけたりしたのに、出来上がって蓋を開けてみれば利用できる状況になく建物や外構工事など約100万くらい無駄にした。
次建てるならこの会社は選ばない。
548: 検討者さん 
[2023-10-01 20:35:14]
参考にさせていただいています。
展示場などで話を聞きに行っていて、
このお値段プラスでかかるのは全館空調とかですねって言われたのですが、費用が高くなるオプションなど他に存在するのかご存知でしょうか?
549: 戸建て検討中さん 
[2023-10-02 16:21:28]
マジか(汗)、でもほんまかどうか知らんけど、他社で出禁になった大工とかが最終的に、行き着く会社と聞いた笑
550: 戸建て検討中さん 
[2023-10-03 08:19:45]
>>544 匿名さん

京都府北部で今年の5月に契約までいかずに、他社で契約しました。
理由は、提案聞きに行く初日からほぼ契約の話ばかり。。。
今契約しないと、補助金がどうとか、太陽光がどうとか。。。
あ~、ここは、私達の事ただのお金だとしか見てないんだな~と感じました。
今しかとか、今ならとか、なんでそんな焦らすの??
契約時期の話しばかりで、こちらの要望無視した間取り。
もう、ほんと気分が悪いではなく、ただただ、あの時間が気持ち悪かったです。
551: 管理担当 
[2023-10-10 06:24:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
552: 通りがかりさん 
[2023-11-17 09:52:06]
ホームページに載ってる施行事例と費用を見ていいなと思ってお店に行きましたが、ホームページに載ってる施行事例の家はそのページに書いてある費用+1000万くらいかかります
(土地+オプション)まぁこんなもんかなと思っていたのですが、話を聞いているとオプションが高すぎます。あーしたいこーしたいと言えばオプションオプション、坪単価80くらいで見た方がいいです。
これなら他のメーカーで建てようと思って候補から外しました
553: 通りがかりさん 
[2023-11-28 12:25:49]
どこもそうだけど、家とその他諸費用合わせたらどこも思ってた以上に高くなるよ

でもここは現場管理費やら申請費やら他社と比べたら圧倒的に高い
554: 匿名さん 
[2023-12-11 13:27:12]
契約したものです。
どちらの店舗で進められてるかにもよると思いますが、西宮支店の方は本当に丁寧です。
当時他で決めてる会社があったので、全く考えてもなかったのですが、たまたま時間が空いてたので、ふらっと立ち寄りました。
初回訪問時は自社の強み、弱みなど説明いただき、他社の良さも教えていただきました。逆に他社の事を悪く言うこともなく、この人は本当に営業なのかと思う程でした。
建築過程を全て第三者機関を入れて記録に残すところ、許容応力度計算を適用してる点、標準仕様も他社ではオプションになるものも多く、評価できる点が多く有りました。
確かに設計の提案力には欠ける部分もあります。イメージをお伝えして何度も打ち合わせをしたりしたので、全て丸投げではなく一緒に作り上げていけば良いと思います。
支店によると思いますが、少なからず西宮支店で嫌な思いをしたことはありません。
大手さんも他社の悪口を言う担当もいますし、どこの会社も担当次第かなと思います。
555: 検討者さん 
[2024-01-01 01:16:24]
値引きがないとかオプションが高すぎるとか、事前にわかっているのにそれを購入したのは自己責任な気が、、、
556: 戸建て検討中さん 
[2024-02-10 17:49:48]
ここで家を建てて1年経ったが今のところは快適
557: 通りがかりさん 
[2024-02-15 00:46:40]
契約した途端に対応悪くなった
ヤマト住建にしとけばよかった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる