注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1829: 戸建て検討中さん 
[2019-12-31 07:06:19]
今はダクト使わず全館暖房なんですか?
今度の見学会は床下エアコン方式ですよね。
ダクト使わないなら理想的なんだけど…。
なんか余計なもの付けて将来使い物にならなくなるのがいやなんですよね。
年額2万円が初期投資と維持費用や将来のメンテナンスにどのくらい追い付くのかなと。年額2万をケチケチする層でもなかろうに。
一条工務店のは大手だけあって危なげないし保障もしっかりしてる。
シンプルでメンテしやすいものがいい自分はただのエアコンがいいのかな…各部屋つけなきゃ行けないけどそれはそれで個々の温度に合わせられるし。
1830: 匿名さん 
[2019-12-31 09:05:37]
全館暖房にすると税額が上がるなら国の方針めちゃくちゃだな
1831: 戸建て検討中さん 
[2020-01-03 14:38:04]
1829は見学会に行くなら、ここで聞かずに直接オーガニックスタジオに聞いたほうがいい。

一条工務店の何が危なげないのか、何の保障がいいのかわからないけど
ネット上のいろいろな事例を見る限りはあまり信じられないけど・・・
全館床暖房にするなら一条工務店だろうね




1832: 匿名さん 
[2020-01-20 13:09:33]
公式サイトで、家造りの特徴として庭と一体の住宅とするということが掲げられていました。
庭と一体の家、ということなんで
外構自体もここに任せられるということなんですね。
別々の業者が一般的には入ることが多いですから
こういうのってかなり珍しいと思います。
1834: 匿名さん 
[2020-01-21 09:43:20]
>>1833

そうした感じ方こそ素直じゃなくて、軽く荒らしている感。

こういうの見ていると 掲示板全般が機能しなくなっていて、
過疎ってきているのも理解できます。
1835: 匿名さん 
[2020-01-21 09:58:17]
>>1834 匿名さん
テンプレートに沿って文体が似てしまったものが各社に見られる。
1836: 匿名さん 
[2020-02-09 14:20:56]
こちらの公式サイトに書かれていたこと、頷いてしまった部分があります。
パッシブデザインを極めても、結局は日射量がないと厳しいんですよね。
だからこそ、この季節ならば効率的に暖房を家中に行き渡らせないといけない、ということでした。
パッシブデザイン、晴天日が多いエリアならばいいのでしょうけれど
やはり気候に合わせて家造りができるのが良いなと思いました。
1837: 匿名さん 
[2020-02-09 14:37:22]
https://nisi93.exblog.jp/i148/
日射量の少ない能代で挑戦してる。
1838: 匿名さん 
[2020-02-27 11:20:25]
いろんなことを考えていくと何が一番いいのかって難しい><
モデルハウスに今の時期に行けば
この工務店が作っている家で快適に過ごせるのかっていうのはわかりやすそう。
ある意味、夏場よりもこの時期ですよね。

それにしても、全館空調にすると税額が上がるってここ見るまで
全然知らなかったデス。
そんなことってあるんですか。
1839: 匿名さん 
[2020-02-27 11:54:07]
有る。
1万円/m2x全館空調部面積=固定資産税評価額
100m2なら評価額は100万円。
徴収される税金=評価額x(税率1.4+都市計画税0.3%)=1.7万円/年
1840: 匿名さん 
[2020-02-27 11:58:39]
>>1839追記
ビルトインエアコンだと固定資産税が徴収される。
床下エアコンはエアコンが汎用品なら固定資産税が徴収されない。
天井エアコンは固定資産税が徴収される。
建物と一体化してる場合は固定資産税が徴収されるようです。
1841: 匿名さん 
[2020-03-07 21:12:27]
まあ、あれだけ豪語してデータ取ってるってブログにも書いてんだから、断熱、空調に関してはそれなりの良い家を建ててるんだろうね。

ただ、いかんせん社長の頭が悪いのかな。SNSで発信する一言一言で自分の会社の評判を下げてるよね。

SNSやるなとは言わんが、使い方を間違ってる。
ジンを使って消毒とか、どっかの教授が言ってたとか書いてたけど参考文献とか元にしてんのかと。
こいつのSNSのせいで検討候補から外したってヤツ何人か知ってるよ。
1842: 通りがかりさん 
[2020-03-08 20:58:00]
社長がどうこうで家の検討してるやつも十分頭悪いと思うぞ
1843: 匿名さん 
[2020-03-12 00:32:51]
>>1842
良い企業のトップは頭悪くないと思う。
少なくとも社員にとっても顧客にとっても良いサービスをしてる会社はトップがとち狂ってはいないと思うわ。
そもそも嫌いなヤツが経営してるとこに金を落とそうと思わんという人間的心理から来ることなんだろうけど。
1844: 通りがかりさん 
[2020-03-15 23:15:40]
頭のおかしい社長が経営してる会社でなんて買い物しませんって話しなだけだろ。
ましてや何千万かけて建てて、ほとんどは一生住むんだから。
1845: 匿名さん 
[2020-04-01 13:36:23]
1839-1840様 ありがとうございました。
全然知りませんでした…オハズカシイです。
確かに言われてみれば、建物の一部として考えると、固定資産に含まれてしまうのですネ。
ものすごく勉強になりました。
長い目で見たときに、税金面も考えてやっていかねばならない、ということなのですか。
1846: 匿名さん 
[2020-04-18 14:50:07]
家って建てておしまいじゃないですからね。
税金だって毎年払わないといけない。
修繕費も自分たちで積み立てて行かないといけない。
建てる前に、FPさんに相談するなどして準備していくのも大切だと思います。

空調に関しては、家の大きさによるところもあるかも。
そこまで大きくないならば、
全館空調にこだわらなくても。
1848: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-29 09:19:29]
>>1846 匿名さん
全館空調は家が小さい方が効果が高いのでは?
大きいと効率悪そうだし局所冷暖房の方が良さそう。
1849: 匿名さん 
[2020-05-10 10:28:18]
私も全館空調は広い家向きではないと思います。
確かに全館空調にすることで、家の中に室温の谷間みたいな場所は作りにくいことになるにしても、
効率性を考えると1848さんが書かれているように、局所的にやっていったほうが
快適に過ごすことが出来るのでは、と感じました。
1850: 匿名さん 
[2020-05-10 11:17:10]
大きいの程度によるだろ
50坪くらいまでは広くはない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる