注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀のサブライムホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀のサブライムホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-23 11:27:01
 削除依頼 投稿する

野洲などで分譲されているようですが、何か情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2013-09-25 00:28:10

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀のサブライムホームってどうですか

66: 匿名 
[2021-12-16 23:00:20]
以前は社員さんも沢山いたらしいが、今は2人しか不動産営業がいないようです。
それほどブラックなのか?
営業マンによると思うのですが、友人の対応した営業マンはハキハキしてるものの少し高圧的な感じ?馬鹿にしたような口調で、高い土地しか紹介しなかったり、サブライムホームでしか建てれない土地ばかり紹介されたり、何もわからないまま事前審査を出されて不信感が募ったと言っていました。ただ、知識は豊富みたいです。
他の皆さんも仰ってる通り、別途費用も高いです。
お客様ファーストではなく、売上第一という印象ですね。
67: 匿名さん 
[2022-03-02 19:26:57]
去年末より、サブライムで購入した物件に住んでいます。

上記レスに対して
・営業マンの高圧的な態度
・馬鹿にしたような口調
・何もわからいこちらをいいことに進めていく

上記による不信感
売上第一、といった点は非常に共感いたします。

もしかしたら・・・と調べたら案の定でした。
ただ、家はいい家です。営業がダメだしたので、
営業の変更の抗議文を社長に出そうと思ってます。

不動産業って、分野的に売り手市場で閉鎖的(何件も普通は家を買わない)なので
結婚式や、お葬式のような知識ゼロに近い状態で進めていくので、その辺りが
苦痛でしたね。この業者に限らず、業界的にそうなのかもしれませんが・・・。

68: 戸建て検討中さん 
[2022-03-08 15:14:52]
良いスタッフは辞めていったみたいですね。
会社のやり方でしょうね。
69: 匿名さん 
[2022-04-06 09:38:04]
営業さんの対応に難ありでも家はいいのですね…
こちらの掲示板で付帯費用やオプションが割高と知ったので
はじめからその心づもりで相談に行くといいかもしれません。
70: 匿名さん 
[2022-05-12 11:36:09]
何もわからないまま事前審査を出されたという話ですがこれは住宅ローンの事ですよね。
今はネット銀行もあるので本人以外でもネットで簡単にできてしまいそうですが、
源泉徴収票が無ければ正確な情報で申し込みできないんじゃないですか?
71: 匿名さん 
[2022-05-19 03:58:00]
私はサブライム不動産で2年前に契約した築60年の一戸建てに住んでいますが、改修工事に300万円使ったと言う割にはボロボロな家に住んでいます。ボロボロなのは「古いから」と言う点で理解もできますが、新しい人が入居する前に掃除をして下さってないみたいで、家にネズミがでました。最初サブライム不動産で契約したはずなのに、日本セーフティーサポートが管理会社に変わってたらもしてて、アレコレ契約の時と違っていて困ります。センチュリー21には数年前に黒い噂がありましたよね。確か。サブライム不動産とセンチュリー21はどーも同じ会社なんですかね?やってる事が汚いので困ってます。外観と壁や床だけ綺麗にしてネズミが出たり、風呂場の壁が壊れたり、トイレも引っ越して半年程で壊れました。だから、改修工事も畳を変えたり、壁を変えたりするだけで、根本的な所は弄ってないのか、本当にこまってます。
72: 匿名さん 
[2022-05-19 14:53:21]
>>71 匿名さん
300万の改修なんて、見た目をきれいにする程度のリフォームしかできませんよ。ネズミだけじゃなくて、シロアリもいるんじゃないかなぁ。住んでからしか気づけないこともあるけど、ちゃんと人と会社を見極めないと、あとで困りますよねぇ…。
73: 匿名さん 
[2022-05-24 00:14:49]
友人がサブライムで建てたらしいですがトラブルだらけみたいですね。ここ読んでる通り営業マンも高圧的だったみたいです。
オプション付けてお金払っているのに、現場には伝わっていなくて、見に行かなかったらちょろまかされていたかもって。
74: 戸建て検討中さん 
[2022-05-24 10:33:13]
ホームページはおしゃれでいいことばっかり言ってるけど、社員の入れ替わりが激しくて、典型的なブラック不動産屋ってかんじ。安くて今どきの家を建てるならありなんでしょうけど、長い付き合いは望めないよね。
75: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-10 10:49:23]
サブライムと橋本不動産で迷ってます。
どちらがよいでしょうか。
どちらも悪い口コミだらけで???
76: 匿名さん 
[2022-06-10 14:15:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
77: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-11 16:02:11]
【削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当】
78: 匿名さん 
[2022-06-12 04:43:39]
サブライム、たまたまなんだろうけどこちらとしては大迷惑でした
80: 匿名さん 
[2022-09-03 14:45:38]
>>64 さんの投稿から
HPの坪単価15万円くらい上がりましたか?
別途も他社に比べて多いみたいだし、建築家もあれだけうたって別料金らしいです。
81: 評判気になるさん 
[2022-09-16 06:32:53]
退職で半年の間に担当が数人変わるといった事がありました。残念な対応で辛かったです。
82: 家が好き。 
[2022-09-29 15:23:43]
今年の5月に引き渡しされました。
不動産の方は分かりませんが、サブライムホームの営業は真摯に対応してくださったこと、また外部の監督ですが大変丁寧な施工で満足です。
おかげさまで高断熱高気密な家になり、今年の夏はエアコン一台で快適に過ごすことができました。

何か聞きたいことがあれば答えられる範囲でお答えします。
83: 匿名さん 
[2022-10-17 10:07:24]
パッケージプランの価格を見ると一年前のレス(>>64)より値上がりしてますね。
昨今の情勢を考えると仕方のないことかもしれませんが。他社も同じように価格変更してますので
規格住宅やセミオーダーで五十万を切ってるのを見るとお手頃だったんだなと思ってしまいました。
建築家さんが別プランというのは一級建築士コラボのことでしょうか。具体的にはおいくらなんでしょうか?
84: 戸建て検討中さん 
[2023-03-21 11:36:53]
先日までここで検討していましたが、要望を何度伝えても契約前の見積もりに反映されない。素人が見ても見積もり金額に抜けている項目がある。こちから強い口調で見積もりに反映するように言って、やっと渋々反映する。
説明を求めても、馬鹿にした口調で素人が納得できる説明をしてくれない。

また明らかにまだ不十分な見積もりで値引きをちらつかせて、今すぐこの書類に名前を書いてくださいと、強引に契約を迫られました。今どき、こんな強引に契約を迫るところがあるのかと、正直すごく怖かったです。

安い見積もりで契約させられて、その後は言いなりで数百万円アップし、不快な思いをすることが容易に想像できました。

一生に一回しかない家作り、喧嘩しながら不快な想いで進めたくなかったので、私はお断りしました。
どんなに注意して建てても、引き渡し後に不具合はどうしても発生すると思います。契約前にこんなに馬鹿にされるなら、その後の対応は期待できないなとも感じました。
某ランキングに載っている会社ですが、何故かとても疑問です。


他の方がおっしゃっている以下も共感しました。
担当を一度変えてもらっても同じように感じました。
-------
・営業マンの高圧的な態度
・馬鹿にしたような口調
・何もわからいこちらをいいことに進めていく
-------


他の会社では、契約前にこちらの要望を見積もりに反映し、これくらいかかりますが、こちらで進めますか?とお伺いしてくれて、納得した上で進めさせくれるところばかりでした。また地域に合わせた事情をしっかり調べてくれて、後々どうしても必要となる費用を素人にわかるように詳しく説明、納得した上で進めさせてくれる会社が多かったです。


以上は、個人的に感じた内容です。
感じ方はひとそれぞれですので、ご自身で実際に比較した上で進められることをお勧めします。
特に気の弱い方はご注意いただくことをお勧めします。
85: 戸建て検討中さん 
[2023-04-07 13:05:32]
こないだ話を聞きにいきましたが結果として他社でたてることを決めました。
営業マンの方なんとなく合わないなあーってのと標準のキッチンなどの設備を見せてもらったらそんないいものではなかったのでオプションやらグレード上がったりやらしたら結構金額的にいきそうだと思ったので…。
ただ複数の一級建築士さんの中から合いそうな方を選んでもらい打ち合わせをしていくことが出来るのでその点はいいなあと思いました。
86: 評判気になるさん 
[2023-06-23 11:27:01]
住いステーションは子会社ですか?
突然スーモの掲載が無くなった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる