注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
とんとん [更新日時] 2017-08-22 13:52:37

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。
サーラ住宅についてお知りのかた、実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら
利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/


【タイトルを変更しました 旧タイトル:サーラ住宅について 2016.10.17 管理担当】


[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

サーラ住宅  
所在地:愛知県豊橋市白河町100番地
公式サイト: https://www.sala-house.co.jp/

サーラ住宅口コミ掲示板・評判

コメント  

No.324  
by カウンセラー 2017-08-08 01:06:23
主人にここを見せます 
サーラ住宅の●野に言った方がいいですかね? 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

有言実行して下さいf(^_^)

⚫野?そんな人は、私は知りません(*_*)

訴訟を起こして、高い授業料をお支払下さい。

【結果を楽しみにしています】
もし、仮にあなたが勝訴したなら
私が直接あなたに会いに行きますよ。
そして、【申し訳ございませんでした。】と土下座しますよ。

私は隠れたりしません(^-^)v

あなたの覚悟は、いかがなものでしょうか?
おそらく、ネットだから強気な態度で居られるのでしょう。

せいぜい、ご主人に忖度してもらって下さい。

では、報告待ってるよ~

PS
あなたからの報告が無かった時点で、あなたは底までの人間だったと言うことですので、今後一切、書き込みは辞めてください(*_*)

あなた中心で地
No.325  
by カウンセラー 2017-08-08 01:10:38
球は廻ってませんので。。。‼

No.326  
by 自称被害弱者への忠告者 2017-08-10 23:58:33
返信ないですね。
予想通りの展開ですし、それまでの人間性でしたね。

やはり、あなたはどこか違うハウスメーカーの侵略者ですね。

真面目に家づくりを考えている方の不安を煽るような
あり得ない話を持ち出すのは止めた方が良いです。

嘘は、泥棒の始まりですよ。

その子の親と思うと、ゾッとしますね。

環境は人を変えますから。
No.327  
by 被害者  2017-08-11 14:03:30
>>326
子供ってね、母親に似るんですよ
あなた、【下衆】な母親に育てられたから、他人を下衆呼ばわりするんでしょうねえ
可哀そうに…あなたもあなたの母親も憐れですね
育てたように子は育つのですから、
そんな母親に育てられた子供のいる会社にかかわってしまったことを後悔するばかりです
No.328  
by 被害者  2017-08-12 00:17:51
>>324
あなたの方から訴訟を起こしたらどうなんですか?
私も逃げも隠れもしません
だってこの家という文字通り動かぬ証拠があるのですから

こんな欠陥住宅建てられて、口コミサイトに真実を書き込んだら、下衆呼ばわりされおまけに訴訟ですか?前代未聞ですね
マスコミはこぞって取材に来るんじゃないですか?
私喜んで取材に応じますよ

「気に食わないことがあるなら直接、問い合わせしてはいかがですか? できないから書き込むんですね。」
怒りに震えますね
新築から家全体が歪み、サッシも閉まらないほどの欠陥住宅ですよ
どれだけお宅の会社に苦情を入れても、のらりくらりとかわし、結局何一つ直らないまま2年の保証期間を過ぎ、
その後一切連絡してこないのはサーラ住宅の方です
こんな酷い歪みを直すのは、まず間違いなく建て直さないと無理でしょうから、2年間を何とかやり過ごせって魂胆だったんでしょうね

何故こんなに歪みが生じるのか?
設計に問題があったとしか思えませんけど?
工期が一カ月ほど早まりドヤ顔されましたけど、こんな家を引き渡されて泣きたくなりました
何故こんな状態の家にOKを出したんでしょう?
サーラ側で最終確認はちゃんとしてるんでしょうか?






No.329  
by 被害者  2017-08-12 00:34:11
>>322
「安さを求めていたら良い家は建たないと思いますね~

知り合いは、サーラのベステアという性能で建てたけど、

毎日快適で幸せだと言ってましたよ。」
 ↑
これ、サーラ住宅社員のホンネだと思います
私のかかわったサーラ営業は、建売のことバカにしてましたから
もう全てが違うんだそうです
もちろん自社の注文と建売を比較してのこと
展示場でのミーティングの時、そんな話に花が咲きました

うち注文でこんななんですけどね
建売だったら、もっと恐ろしいことになってるってことなんですかね
今のこの家より恐ろしいものは無いと思ってるんですけど
No.330  
by 自称被害弱者への忠告者 2017-08-15 23:30:00
好き勝手なこと言って何も行動に移さず、過去話ですかぁ。。。

ほんと、残念な人ですね。

直接言えないから書き込む?
ただ、あなたは逃げてるだけですよね?

知り合いの弁護士紹介しましょうか?

いや、ほんと、残念な人ですね。
ご主人に見せて、サーラ住宅に連絡したのですか?
結局【するする詐欺ですね】しまいには人のせいにして。

最終的に、別に私の家じゃありませんし、あなたの家がどんなんであろうと関係ありませんが、

もし私が貴方の立場なら、建築した会社と戦いますけどね。

文章の書き方からして、もう良い大人だと思いますので、自分で判断して行動して下さい。

ご健闘御祈りします。


No.331  
by 自称被害弱者への忠告者 2017-08-15 23:32:40
怒りに震える。

制震装置もしくは、免震装置が必要ですね(_ _)
No.332  
by 匿名さん 2017-08-21 16:38:30
保証関係とかもろもろどうなっているのか…と思ったんですが、よくあるご質問コーナーのところにまとめて掲載されていました。
完成保証なども付けることが出来るということが書かれていました。
完成保証ってどの物件にも等しくついているのか、
それとも個別対応されているのかよくわからないのですが…どちらなのでしょうか。
もしものことを考えると
付けておいたほうが良いという話は聞いたことがあります。
No.333  
by 被害者 2017-08-22 13:52:37
サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)】

スレタイ解ってますか?
サーラ住宅社員の工作めいた書き込みは禁止でしょうに

サーラ住宅で家を建てた人のみ書き込みが許されるのではないでしょうか
もちろんそこは正直に嘘偽りない感想を書く
ここはそういうスレッドですよ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

    「サーラ住宅」の会社情報

    サーラ住宅は1969年創立、企業理念は「理想を形に。夢を実感に。それが、サーラ・クオリティのチカラ。」お客様主義・住み心地主義・調和主義、3つのクオリティを約束します。展示場での宿泊体験サービス「お泊りハウス」を実施しています。商品ラインアップは「極上という名の、空気と暮らす Best-air ベステア」「外断熱・二重通気工法の家 Coco-air ココエア」「外断熱工法の家 Kurumu-air クルムア」「お客様のリアルボイスを叶えた家 Realvo リアルボ 」「デッドスペースを活用した収納術 暮らすα」「平屋の暮らし 平屋に住む」「二世帯の暮らし 二世帯で暮らす」があります。建物を包み込む「まるごと外断熱」は均一な断熱性と高い気密性を確保、屋根断熱が夏の熱ごもりを防止、基礎断熱が冬の底冷えを防止するなど、メリットの多い工法です。「外断熱・二重通気工法」は風の力を利用し、涼しさを確保する「涼風モード」冷気を閉じ込める「保冷モード」熱を逃がさない「保温モード」の3つの省エネモードがあり、夏も冬も快適な空気を保ちます。「パッシブデザイン」でエアコンなどの機器の使用を抑えながら、卓越風の利用・太陽の南中高度の違いの利用・方位によるガラスの使い分けなど、自然のエネルギーを取り込むことで快適な暮らしを実現しようとしています。断熱性能が経年変化しにくいネオマフォームを採用した「外断熱パネル」ネオマフォームに熱反射シートをプラス、遮熱機能も備えた「屋根断熱遮熱パネル」樹脂フレーム+Low-E複層ガラスで断熱性を高めた「高性能樹脂窓」などで「平成25年省エネルギー基準」を3割上回る断熱性能を実現しています。耐震性・耐久性の高い「一体打ちベタ基礎」高耐久・高強度の「国産ひのき」ねじれに強く変形しにくい「モノコック構造」自由度の高い木造軸組工法と剛性の高いモノコック構造を合わせた独自開発の「外断熱ハイブリッド構法」などで耐震・耐久性を高めています。オプションで制震ダンパー・精神フレームを使用した「サーラ・制震システム」もあります。長期保証・点検システム「ロングライフ50」で最長50年の保証を受けられます。

    工法・構造:外断熱・二重通気工法 モノコック構造 外断熱ハイブリッド構法
    階数:平屋 2階建て
    スポンサードリンク 広告を掲載

    スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 

茨城県常総市水海道山田町4663

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる