注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

とんとん [更新日時] 2024-01-18 13:00:25
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://sala-house.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

サーラ住宅についてお知りのかた、サーラ住宅に実際に住んでいらっしゃるかたがいましたら、利点や欠点など何でもよろしいので教えてください。

現在、HMを選択中なのですが、外断熱にひかれています。

[スレ作成日時]2005-12-18 14:15:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サーラ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

575: 評判気になるさん 
[2022-07-05 22:26:41]
>>574 通りがかりさん

573です、という事は建物、地盤改良、外構と土地が2200万円だったら計6000万円ということになりますよね?ちょいと予算オーバーみたいです。悲しい
576: 昔の客(注文住宅) 
[2022-09-04 14:57:13]
>>572
条件付きと、サーラ本体の従業員専用くらいじゃないですかね。
本体の従業員だけでも相当数いるのだから、この人達だけを顧客と見込んでもやってけますよね。
私はサーラ住宅の従業員とは二度と関わりたくないですが、ガス部門の外回りの営業の人はいい人もいたので、その人が家を建てる時にグループ会社のここを選択しなければいけないのなら、とても気の毒に思います。
餅は餅屋です。
ガスはいいと思いますが、住宅は後悔しています。
自分の子供には絶対に薦めません。
信頼と実績のある住宅会社なら二世代三世代に渡っての顧客がいるんでしょうけど、ここの会社は関係者以外でそういう顧客いるんですかね?
577: 通りがかりさん 
[2022-09-10 23:43:20]
ICさんは優秀な感じするけど、設計、デザインがなぁ。
578: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-03 12:13:27]
建て売り住宅みにいきました。内装、外装等の建築資材の資料をもらい、親戚の不動産経営者に検討してもらった結果、あまりにも高過ぎる、金額をふっかけている。仕様建築資材をみても、そんなに高級でもない。
利益を、かなり上乗せしている。数百万以上下げれるはず。との回答。この方は一代で不動産会社をお越し、自分で、建築物の設計し、建築し販売している、叩き上げの社長なので説得力がある。知り合いに、不動産関係者がいるかたは、おおいに相続すべき。
579: 通りがかりさん 
[2022-10-03 12:21:56]
知り合いに不動産関係者が、居る方は絶対に相談に乗って貰うべき。建て売りで立ってから、数ヶ月~半年後2~3百万だけの値引きはあり得ない販売のしかた。
580: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-03 12:28:27]
建て売り住宅みにいきました。内装、外装等の建築資材の資料をもらい、親戚の不動産経営者に検討してもらった結果、あまりにも高過ぎる、金額をふっかけている。仕様建築資材をみても、そんなに高級でもない。
利益を、かなり上乗せしている。数百万以上下げれるはず。との回答。この方は一代で不動産会社をお越し、自分で、建築物の設計し、建築し販売している、叩き上げの社長なので説得力がある。知り合いに、不動産関係者がいるかたは、おおいに相続すべき。
581: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-11 21:49:56]
>>580 口コミ知りたいさん
お越し→興し、起こし
相続すべき??相談って事?
まず日本語をしっかり勉強して下さい。
建売で数百万利益かさ増ししてるから、半年もせずに2~300万円引けるんだろ

数ヶ月~半年後2~300万円だけの値引きはあり得ない販売のしかた。→どういう意味?値引き額が少ないってこと?意味がわからん。







582: 名無しさん 
[2022-10-20 16:58:39]
ちなみにHPには国産材と書いてありますが、構造材は何かが存じですか?また、サイディングは厚さは何ミリですか?
583: 匿名さん 
[2022-12-05 22:53:33]
とっても快適な家が建ちました
584: 検討者さん 
[2023-01-11 22:18:49]
ルーフィングは何を使ってるのでしょうか?
585: 匿名さん 
[2023-01-13 11:09:23]
>>583
UA値、C値いくつ?
586: 匿名さん 
[2023-03-07 13:18:06]
築10年ほど前に注文住宅建てた入居者ですが、住みごこちは悪くないです。c値の測定0.3でした。
うちは特に不具合ないので、アフターの対応は不明です。
点検のときはしっかり見てもらった印象ですが、系列会社(子会社?)で頼りない方でした。
主要構造材は国産ひのきにしてもらいました。サイディングは16mmにしたけど確か18mmも選べた気がします。

気になるのは、今年に入って複数の総合展示場から撤退してるみたいだけど大丈夫かな。担当営業が辞めちゃってから接点が少なくなり残念です。
587: 匿名さん 
[2023-05-23 10:28:58]
現在、豊橋の草間町近くで複数棟建ててるが、地盤の沈下がみられる。
後々大丈夫か?
588: 通りがかりさん 
[2023-12-04 03:42:19]
関わらないことをお勧めします。一流ハウスメーカーの住宅が軒を連ねるような新興住宅地に、近隣への影響も考慮せず、薪ストーブ付き住宅を建てるようメーカーです。違法ではありませんが、非合理なのは明らかで、地域によっては警察や行政の指導要素にもなります。そういう実態を見る限り、受注のためには手段を選ばず、法務もコンプライアンスもきちんと機能していない企業という印象を受けます。うちは検討リストから外しました。
589: 匿名さん 
[2023-12-20 00:01:19]
家について一つの文句もない。本当に素晴らしい。しかし、営業は炎のように逃げたほうがいい。情報を隠す、騙す、嘘つく。素敵な家でもこの拷問なら甲斐がない。予算から数百万円が上昇し、謎の費用は現れ続けた
590: サーラ住宅が原因で生活費が倍になりました 
[2023-12-28 11:10:36]
利益さえ上がれば、他者のことはどうでもいい自己中心的な会社。
大手とは大違い。
建てようと検討中の方は、後からご近所トラブルとかになるリスクがあることに注意が必要。
現に、心無い建て方のある地域で、近隣住民総スカン決め込んでるところもあります。
買う人の気が知れないっていうか、プラン担当者が住む人のことを全く考えていないのがよく分かる。
素人でも考えられるのに、利益しか見なかった結果1年経っても売れてないとか、ざまあみろ。
サッサと取り壊せって感じ。
そんな、素人でも考えられるような程度のことも、アイディアとして出ない人がいる会社、一生物の買い物をする先として預けられます?
頼む人の気が知れないwww
コンビニで買うくらいの感覚を持ったお金持ちなのかな
591: 管理担当 
[2023-12-29 23:09:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
592: 通りがかりさん 
[2023-12-30 11:21:47]
目の前の広大な土地に、複数の建売が建ちました。
我が家には全く日が当たらなくなり、冬場には日中エアコン要らずだったのが、この暖冬下でも家の中はものすごく寒い。
天気が良くても真っ暗で、一日中電気をつけなければならない。
主人は夜勤があるので、日によっては24時間暖房稼働。
しかし、電気代高騰の今そんなことは出来ず、なんとか着込んで凌ぐ。
気分は暗くなるし、冬でも乾いた洗濯物は、今や一日中干しても乾かない。
目の前の土地が一件分ならまだしも、自分たちの建物には南面にバカ広い道路まで作って、境界ギリギリに建物を建てた。
北道路にすることも可能だったし、道路幅を減らして建物を境界から離すことだって出来たのに、自分たちの建物に日が当たればいいらしい。
すしずめに建てたから、隙間からの差込もない。
日照権の基準おかしいでしょ。
法律が守られてれば、他者の生活は守らなくていいのか。
配慮しなくていいのか。
建物が建ってからというもの、気も滅入るし、イライラするし、どうにか訴えられないものだろうか……
訴えたくて仕方ない。
こんなに配慮のない会社で、プランニングなんて恐ろしくて頼めない
593: 匿名さん 
[2024-01-03 00:11:23]
南側が空き地や駐車場の土地は要注意って常識では…?
広大な空き地なら大きなショッピングモールとかが建つ可能性だってあっただろうし、日陰になるリスクはいくらでもあったと思うけど
594: サーラでは建てない方がいい。 
[2024-01-18 13:00:25]
適当すぎでびっくりしました。
絶対におすすめしないです。
常識的な事もできないハウスメーカーです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる