注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2019-04-28 07:02:51
全画像 関連スレ まとめ RSS

無印良品の家で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。無印良品の家の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2005-09-03 13:24:00

無印良品の家  
所在地:東京都豊島区東池袋4-26-3
公式サイト: https://www.muji.net/ie/

無印良品の家口コミ掲示板・評判

コメント  

390: 匿名さん 
[2019-01-27 20:12:17]
MUJIの木の家に元夫に追い出されるまでは息子と猫4匹と住んでおりました。

家の外も部屋の中も緑が沢山で
お花は散歩しながら可愛いと思った野の花を小瓶に生けたり
乱雑な義両親の荒れた家に10年我慢して我慢して精神病まで患いやっと住みよい
スッキリとした暮らしが出来ると思っていたのですが
なんのその。
生活はとても住み良かったです。静かな所でしたし掃除魔の自分にはやっぱり
自分の家じゃないと今日もキレイに出来た!という達成感が。
病気にもいいように思っていましたが。
おまえみたいな**とは暮らせない。
出て行ってくれ(うちの両親に早く引き取ってくれ)と言い出した旦那にガッカリ。
自分がいた頃は毎日ピカピカにしていたけれど
あの素敵だったお家は今やどんな惨状なのかと思うと心が痛い
今離婚して気になっているのはお家の事ばかり。
もう自分の家ではないので絶対不可能だけど
きっと汚れている可哀想なおうちをもう一度ピカピカに磨き上げたい。
最近終活を考えるようになって更に無印良品の家に未練が。

とても愛せる家なので(内容は文才の無さで変なモノになりましたが)検討してらっしゃる方は
設計はもちろん建設中にも何度も通って家が出来上がっていく様子を
写真にまとめてみてはいかがでしょう?
皆さんが楽しいMUJI LIFEを過ごせますように
391: 匿名さん 
[2019-02-02 17:12:41]
実際に建てられた方は、とても満足されている方が多いのですね。

窓がかなり大きく、この窓こそ無印の家の印象付けるものだと思っています。
正直、窓からの放射熱、すごいんじゃない?と思っていました。
夏も冬も暑すぎず寒すぎずで暮らしていくことができるなら、
それはとてもすごいことだなと思います。
窓のところそのものが、断熱頑張っているからというのがあるのかもしれません。
392: 匿名さん 
[2019-02-10 16:32:13]
外壁が白だと、汚れが目立ってしまうのではないか、と思いましたが
投稿を見ている限りではそうでもないようですね。
きちんとコーティングが聞いているのだなと思いました。

コーティングについては、
10年毎に再び行っていくことができれば良いのでしょう。
ずっときれいに使い続けていければいいですよね。
393: 匿名さん 
[2019-03-03 10:45:50]
無印良品の家自体は、直営で作っているわけではなくて、フランチャイズ形式であるのはここを見てよくわかりました。アフターサービスに関しても、無印良品の家本体が行っていくのではなくて、フランチャイジーの工務店で実施する形になるのかとスレッドなどを見ていて思いました。それでも、アフターに関する取り決めっていうのは、無印良品本体の方でも何かしてくれることがあるのかしら。
394: 匿名さん 
[2019-03-06 15:00:04]
無印良品の家に住んでいる人のブログを読むと、決して広いわけではないけれど、フレキシブルに使うことができるから良い、ということが書かれていました。

暖房器具は1階でつけるだけで全体的に効くとありましたが、
空気の循環などは何か特別なことをしているのか…?
暖かい空気は自然と上に行くので、特に何もしなくても大丈夫なのかしら??
395: 戸建て検討中さん 
[2019-03-11 20:39:13]
こんにちは。
無印良品の家に興味を持ってグランフロント大阪に見に行ったのですが、実際にはフランチャイズの工務店が担当になるんですかね?
グランフロント店も同じなのでしょうか?
396: 匿名さん 
[2019-03-19 17:35:41]
グランフロント店って、関西地区の中核的なお店なんですかね、無印良品の。
ここで直接施工しているのかどうかまでは
公式サイトだけではわからなかったです…近くの工務店を紹介してくれるのかもしれませんし、なんともいえないかんじですよね。
セミナーみたいなのは積極的に行っているみたいです。
397: 匿名さん 
[2019-04-08 10:20:23]
無印良品の家って、説明会みたいなものに参加する必要があるみたいなことが公式サイトに書かれていました。
そこで話を聞いて、
住んでいる地域で請け負っている工務店に紹介してもらえる形になっていくのかなぁ?と説明を見ていて思いました。
398: 匿名さん 
[2019-04-27 16:36:32]
以前テレビで紹介されていたのですが、
ひさしの長さが計算されているので、リビングは冬場は日当たり良く、夏場は直射日光を浴びない用になっているということでした。
これって周りの環境によって、庇の長さは変わってくると思います。
そういうところも含めて微調整、してくれるのかしら。
399: 名無しさん 
[2019-04-28 07:02:51]
庇の長さは確か日の入り具合とかをシミュレーションして決めてくれたかと思います。
木の家は庇がしっかりあって良さそうですが、窓の家はつるんとしてて、南側にお庭なんかあったりする家で大きな窓を設けてしまうと暑そうですよね。
サンシェード(よしず)を設ける方法はあるようですが、スポット的に拡げるのならまだしも、季節によっては日中常に拡げることになりそうです。
私はモデルハウスを見て話を聞いただけなので、実際に住まわれてる方の家の見学会もやってるので、聞いてみるといいかもしれませんね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「無印良品の家」の会社情報

    無印良品の家(MUJI HOUSE)は2000年設立、「無印良品の家」は使い心地の良さ、無駄を省いた理にかなったかたちや機能、耐久性があり、愛着を持って永く使える、無印良品らしい考え方が貫かれています。商品ラインアップは、間仕切りのない吹き抜けを中心とした一室空間「木の家」好きな大きさの窓を好きな場所に開けられる三角屋根の家「窓の家」6つの部屋の組み合わせ、縦に空間を広げた家「縦の家」があります。構造躯体にはSE構法を採用、一棟ずつ構造計算を行います。耐震等級3を取得しています。柱や梁をホゾ継ぎではなく丈夫なSE金物を使用することで優れた耐震性能を実現しています。「無印良品の家」で使用する集成材は無垢材と比べて、品質が安定していて強度は1.6倍になります。主要な柱は柱脚金物で基礎と強固に固定、柱が土台から抜けてしまう現象を防ぎます。耐力壁は在来軸組工法の最大3.5倍の強さです。100年は住み続けることを想定、SE金物には高い防錆力を持つ、カチオン電着塗装を採用。基礎は150mm以上の厚みのベタ基礎、安定した構造に加えて地面からの湿気を防ぐ効果があるとされ、コンクリートの下に防湿シートを敷き防湿効果を高めています。劣化対策等級3を取得しています。外壁の仕上材と断熱材の間に通気層を設ける、通気工法を採用、熱や湿気を外へ排出し、優れた耐久性を持つ家づくりを可能にしています。外断熱と内断熱のメリットを備えた「ダブル断熱工法」を採用、快適な室内環境だけでなく、家の耐久性も向上します。「+AIR」は環境性能に優れた住まいづくりをデータで把握できるシステムで、日差しや風の入り方を解析・数値化して比較、室温維持に必要なエネルギー量を計算します。維持管理等級3を取得、長期優良住宅の認定を満たしています。万が一の場合でも完成を約束する完成保証、引渡し後の瑕疵保証、築後10年の地盤保証があります。

    工法・構造:SE構法
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる