注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無印良品の家の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2020-04-03 14:02:11
全画像 関連スレ まとめ RSS

無印良品の家で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。無印良品の家の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。
ーーー
注文住宅作るのにかかった実際の総額(土地費用も)教えて!! https://www.e-kodate.com/bbs/thread/322386/



[スレ作成日時]2005-09-03 13:24:00

無印良品の家  
所在地:東京都豊島区東池袋4-26-3
公式サイト: https://www.muji.net/ie/

無印良品の家口コミ掲示板・評判

コメント  

476: 買ってはいけない 
[2020-02-22 14:47:30]
2017年に新築木の家。1年たたないうちに、天井の梁忘れ、?
玄関どまへの水侵入・・・何度も足場をかけて工事をしました。
それでもなおるどころかもっと結果はひどくなりました。
信じられない!同じ思いをする人をなくしたいですが
この一年、第三者機関に相談にも何度も足をはこびました。
「同業者の悪く口は言いたくないが、裁判に持ち込んだ方がよいのでは」と
「だって新築でしょう?」と言われました。もう疲れ果てています。
477: 名無しさん 
[2020-02-23 08:32:29]
>>476 買ってはいけないさん

直るどころかもっと酷く…?それが本当なら訴えた方がいいですよ。ちなみにどこの店舗でお世話になっているのでしょうか?修理に当たって当然被害状況の写真あると思うので見せて頂けませんか?

さすがに対応後状況悪化というのはタダでは信じられないですよ(笑)
このスレ定期的にアンチみたいの沸くけど、いくら匿名の掲示板とは言え虚偽の誹謗中傷すると今般は特定の上訴えられますよ。真実なら大いに結構です。
478: 通りがかりさん 
[2020-02-23 17:05:17]
家を建てた経験もあります。住宅展示場で働いたこともあります。

他のハウスメーカの口コミもみて比較してみてください。
選ぶのは自分です。
モノの感じ方は人それぞれです。
担当に不満があっても家が良いならその旨を伝え担当を代わってもらうなり。。
高い買い物ですもの自分で納得いくよう動く、調べる、相談するのがいいと思います。(^.^)
479: 通りがかりさん 
[2020-02-23 18:18:09]
インスタ見てると無印の家不具合多いよね
480: 通りがかりさん 
[2020-02-25 08:30:02]
まあこの掲示板はどこのハウスメーカーの口コミ見てもあることないこと悪口ばかり書かれているから基本鵜呑みにしない方がいいかと。

実際に家に住んでいる人のインスタとか見たほうが、良い面悪い面含めてよっぽど信憑性がある。
481: 通りがかりさん 
[2020-02-25 21:48:15]
>>476 買ってはいけないさん

うちも玄関土間への浸水被害がありました。
そしてうちも2017年完成です。

本部は施工ミスとの回答でしたが、同様の事象が多数出ていることから分かるように、設計ミスだったと思われます。
うちは浸水は直りましたが、外の土間にひび割れが出ています。

天井の梁忘れは初めて聞きましたが、台風時の屋根めくれ事象も多数報告されていますね。

天井の梁忘れに関しては詳しく教えて下さい。
482: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-27 12:58:48]
なんか文句言ってる人毎回突っ込まれて逃げる人達ばかりだから、もう画像なりソースを提示した上で意見述べた方がいいと思う。アンチって言われても仕方がないよ

こちらも何を参考にすれば良いのか分からない
483: 匿名さん 
[2020-03-04 11:26:32]
無印良品の家、「陽の家」というのができてました。
まだできたばかりだから、
実際に建てたよ?って人はあまりいないと思いますが、どんな感じでしょうかね?

平屋ということなので
都心部よりは、敷地にゆとりのある郊外のほうが
需要が大きそうなお家です。

平屋ですが、何か他と違う部分ってあるんですか?
484: 匿名さん 
[2020-03-16 13:38:22]
「陽の家」もSE工法を用いているのが特徴なのだと思います。
SE工法は、コストはかかりますが、耐久性や耐震性は優れているので、丈夫な家造りができる。

現状だと、あまりモデルハウスがないように見えます。
あるにはありますが
どの地域にもまんべんなくあるわけじゃないので、
見てから判断しにくいエリアもあるでしょう。
485: 匿名さん 
[2020-04-03 14:02:11]
珪藻土入りせっこう系塗り壁材、これってクラックとか入ったりしますか?
しっくいの内壁って、
クラック入りやすくて、でも自分で珪藻土を水で練って割れ目に塗り込む事が出来るらしいです。
珪藻土入りの石膏系のものってどうなんだろう。
クラックが入りにくいんだったらいいのですが、
入りやすいのだったら、
メンテって漆喰のものと同じように出来るのでしょうか。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
  •  無印良品の家の後悔
    • >>352 匿名さん
      木の家に、シーリングファンをつけました。昨年末の入居ですが、家が暖かいこともあって、ファンを使うことは殆どありませんでした。
      シーリングファンは、効果的という意見と必要ないという意見の2つに別れるようですが、僕自身はファンを付けるためにシーリングライトを付けるのを断念したことを後悔しているところです。
    • 無印良品の家の後悔をもっと調べる
  •  無印良品の家のアフター
    • 無印良品木の家で、屋根がはがれた者です。
      屋根の仕様は変更があった様ですが、変更前に建てた家へのアフターフォローはないです!!
      SE工法とダブル断熱の仕様は最強の組み合わせだと思いますが、まさかの台風に弱い(涙)その他不備が多々。
      屋根のアフターフォロー等でも分かる通り、無印良品の家は住宅メーカーとしては三流でした(涙)
    • 無印良品の家のアフターをもっと調べる
  •  無印良品の家の不具合
    • 今のところ、とくに問題なしです!
      外壁、白です。
      新築の頃は眩しいくらいの真っ白、青白いくらいでしたが、今はくすみ、ちょうどよい白です。
      雨垂れも縦ラインのガルバのおかげで流れ落ちやすいのかあまり目立ちません。
      大きいの吹き抜けありますが、個人差あるかと思いますが冬は寒すぎることも夏は暑すぎることもなく過ごせています。
      木の家の醍醐味でもある大きな窓が上下10枚吹き抜けに面しています。
      ただ、庇が土地の都合で短いので夏場は南側の一階部分は日除けを使ったりしています。
      失敗したなと思うことは、途中で家族が増えたため、吹き抜けを部屋に変更できるようにしておけばよかったかな…と、スケルトン階段を上がるときに、ちょうどキッチンが上から丸見えになってしまうという誤算。実際に住んでみないと図面ではわからないことでした。片付けるようにはなります。
      造作の建具の不具合はありましたが、すぐに調整してもらえました。
    • 無印良品の家の不具合をもっと調べる
  •  無印良品の家の快適
    • 2年前に木の家を建てて住んでます。
      他の方も書いてますが、フランチャイズのような形なので、どこでも同じとはいかないと思いますが言われるような欠点も無く、ダブル断熱のため冷暖房費も抑えられて快適な生活をしてます。
      中の住設も、好きなメーカーからえらんでオプションをつけたため、費用は標準より多くなったのが欠点と言えば欠点です。
      ずいぶん誤解されている方もいるようなので、ホームページなど見れば少しは参考になるかと思います。
    • 無印良品の家の快適をもっと調べる
  •  無印良品の家のメリット
    • 皆様の参考になればと、私個人の感想を投稿します。
      無印の講座を受けてきました。京都南店です。
      最初から建て替えですって言ってるのに、土地探しの苦労話をされたり、各項目の説明がくどくど長く、正直疲れました。
      丁寧に説明してくれようとしたのかもしれませんが、私に合わない話は完全にムダですし、説明がまとまってない感じで、わかりやすいとは感じませんでした。結局、予定の2時間を過ぎても話が終わらないので、切り上げて帰ってきてしまいました。
      家のデザインも、あんなに大きな窓だと隣近所から丸見えだし、固定資産税も高くなるだろうし、日々のお手入れも大変そうだなぁと、メリットよりデメリットが多いように感じました。
      無印良品の家に興味を持つ人は、無印良品のファンの方が多いように思います。私もそうでしたが、今回の講座や見学で冷静になれました。
    • 無印良品の家のメリットをもっと調べる
  •  無印良品の家の打ち合わせ
    • 無印良品の家U店(埼玉県)で無印良品の木の家を建てました。建築前の打ち合わせ内容の半分以上はミスや嘘の連発でした。
      例えば、地中埋設の上水道の管の口径を太いもので施工するように見せかけて細いもので施工しようとしたり、建前の時の説明をドタキャンされて実施しなかったり、施工途中にキッチンの設置場所が予定の位置につかないことが判明し、冷蔵庫が入らないようになってしまったり、トイレが指定したものと別のメーカーのものが設置されたり、打ち合わせより大きい窓を付けてしまったり、外壁にできた傷をスプレー塗装で隠して何も説明せずに帰ったり、窓の開口より狭いひさしをつけたり、壁内に下地補強がない部分に無理やりガス給湯器を設置しようとしたり、玄関のアプローチ部分の工事が外構工事を先行させないと不可能であることが判明し工事中断したり・・・といった感じでまだまだたくさんあります。結局引き渡しが5ヶ月以上遅れ、その間の仮住まいの負担はこちらの自己負担のまま、遅れたことによる値引きなどもなく請求され、満額支払いしました。支払い終了後の担当者の対応も非常に冷ややかで、あまりの悔しさに吐き気がします。
      ミスを連発したU店の社員は、私に対してもう連絡をしないようU店から言われているにも関わらず、会社に内緒でメールをしてきて、私費でごまかそうとする内容の相談をしてきたので、気持ち悪いので無視しました。
      家を建てたのは初めてですが、このようなたくさんのミスや嘘はよくあるのでしょうか?
    • 無印良品の家の打ち合わせをもっと調べる
  •  無印良品の家の設備
    • >>155さん
      窓の家でも75万ですかー
      床暖入れてもそれくらいなら我が家も即契約していたと思います。
      とにかく土地のこととキャンペーンのことがあり急いでいたので足元を見られたのでしょうか。あと考えられるのは建築予定地が工務店から少し遠かったので煙たがられたのかもしれません。
      無印の設備を選ぶより他社の設備を選ぶ方が安くなるということも知りませんでした…
      担当者も少し頼りなくて説明不足だなぁと感じます。
      それでもまだ少し無印の家に未練があるので他のモデルハウスもあたってみます。
      ありがとうございます。
    • 無印良品の家の設備をもっと調べる
  •  無印良品の家の大工
    • >>154 購入検討中さん [男性 30代]さん
      木の家を建てて6ヶ月です。
      坪単価は、地盤改良工事、無垢の床材(外注)、トクラスのキッチン収納、靴箱、ウッドデッキ、カーテン、スタッキングシェルフ等々を含めて、83万円強でした。
      探せば、もっと安いHMは多いと思いますが、大工さんはとても良い材料を使っているとおっしゃるし、自分でも素人なりにそう見えて、早い話が無印良品の他の品物と一緒で、質を考えれば高くないと思います。
      売は、東京オリンピックや熊本地震の影響で他のHMの建築請負費が軒並み高騰している中、無印良品の家はHPで家の値段を公表し、基本的に上げていないところじゃないでしょうか
    • 無印良品の家の大工をもっと調べる

    「無印良品の家」の会社情報

    無印良品の家(MUJI HOUSE)は2000年設立、「無印良品の家」は使い心地の良さ、無駄を省いた理にかなったかたちや機能、耐久性があり、愛着を持って永く使える、無印良品らしい考え方が貫かれています。商品ラインアップは、間仕切りのない吹き抜けを中心とした一室空間「木の家」好きな大きさの窓を好きな場所に開けられる三角屋根の家「窓の家」6つの部屋の組み合わせ、縦に空間を広げた家「縦の家」があります。構造躯体にはSE構法を採用、一棟ずつ構造計算を行います。耐震等級3を取得しています。柱や梁をホゾ継ぎではなく丈夫なSE金物を使用することで優れた耐震性能を実現しています。「無印良品の家」で使用する集成材は無垢材と比べて、品質が安定していて強度は1.6倍になります。主要な柱は柱脚金物で基礎と強固に固定、柱が土台から抜けてしまう現象を防ぎます。耐力壁は在来軸組工法の最大3.5倍の強さです。100年は住み続けることを想定、SE金物には高い防錆力を持つ、カチオン電着塗装を採用。基礎は150mm以上の厚みのベタ基礎、安定した構造に加えて地面からの湿気を防ぐ効果があるとされ、コンクリートの下に防湿シートを敷き防湿効果を高めています。劣化対策等級3を取得しています。外壁の仕上材と断熱材の間に通気層を設ける、通気工法を採用、熱や湿気を外へ排出し、優れた耐久性を持つ家づくりを可能にしています。外断熱と内断熱のメリットを備えた「ダブル断熱工法」を採用、快適な室内環境だけでなく、家の耐久性も向上します。「+AIR」は環境性能に優れた住まいづくりをデータで把握できるシステムで、日差しや風の入り方を解析・数値化して比較、室温維持に必要なエネルギー量を計算します。維持管理等級3を取得、長期優良住宅の認定を満たしています。万が一の場合でも完成を約束する完成保証、引渡し後の瑕疵保証、築後10年の地盤保証があります。

    工法・構造:SE構法
    階数:2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる