注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松に本社がある林工住宅さんで建てた方教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松に本社がある林工住宅さんで建てた方教えてください。
 

広告を掲載

レゴマニア [更新日時] 2024-02-28 12:11:13
 削除依頼 投稿する

はじめまして 豊橋在住の者ですが
浜松が拠点の林工住宅さんで建てようか迷っています。
豊橋にも展示場があるのですが、まだ認知度は低いみたいです。
浜松が拠点だけに情報がほとんど入ってきません。
もしくわしい方がいましたら、林工住宅さんについての情報を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-12-22 10:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松に本社がある林工住宅さんで建てた方教えてください。

124: 周辺住民さん 
[2021-03-31 17:19:34]
二年前に林工住宅で建てました建築中の現場に出来る限りいって自分でも断熱材のやり方を勉強して断熱材メーカーの施工どうりにしてあるか見る事です、私の場合は断熱の施工の手抜きが多いと聞いていましたので色々な所をやり直しさせました、ローコスト住宅だけに全部お任せは失敗しますよ。
125: 匿名さん 
[2021-04-20 19:13:15]
ここかは分かりませんが、林工さんの営業マンさんも、口コミを書いた事があると言っていました。
評価のいいコメントも、信用度半減です

希望の土地の広さより少し広い所を見つけ、家を少し小さくしてもいいから、土地が欲しいので交渉をお願いしましたが、2週間くらいほったらかされ、結局他の人に土地を買われてしまいました。

土地は中学校地区で探してましたが、半年経っても把握してもらえていなかった事に気付き、驚きました

契約は解約しましたが、営業成績の事を気にして、何かをどうしたのかは分かりませんが、10万返ってくるのに、半年近くかかりました。
待ちますよとこちらも言いましたが、こういう事もありますよという例をあげてみました

個人的にはハズレな営業マンさんかと思いました
なんか違うと思ったら、他の営業マンと交代してもらうのもいいかもしれませんね。

他にも色々ありますが、とりあえずいい担当者さんに当たるといいですね
126: 通りがかりさん 
[2021-04-30 22:27:41]
築40年の建て替えで、7年前に林工住宅で建てました。最初に今まで住んでいた時の不便と要望を伝え、担当者から(プラン1)の図面、何度も希望を入れて最終プラン(プラン7)までいき、思い通りの家を建てる事が出来ました。ローコストですので、外観も普通ですが、地震の時も揺れが少なく、多少の雨だと降っているのにも気がつきません。断熱材や二重サッシも標準のものですが夏もさほど暑くなく、冬も寒くありません。オール電化で太陽光発電のおかげで、月額5000円程度です。(使用1.2万円売電0.7万円)
また、メーカーシヨールームで追加料金がかかりますが、好みの物を選ぶことができますした。
例)標準からエコキュートで追加25万
浴室パナ美泡湯メーカー見積り143万が追加14.5万、トイレINAXサティスG6メーカー見積り36万が追加16.4万
尚、キャンペーンでToclasベリーオープンキッチン(メーカー見積り124万)追加が0円玄関ドアYKKスマートコントロールキーも追加が0円でした。
予算の参考になれば
38坪×単価26.9万=約1020万
ぷらすルーム約4.8坪×単価16.38万=約78万
オプション195万
付帯工事138万
必要経費256万(構造計算80万が入っています)
追加で太陽光3.49kw154万
躯体電気工事34万
その他、解体82万、外構60万、照明35万、
家電85万、カーテン、ベット、テーブル、チェスト等
内外装含め全て自分で決めたので、大変さはありましたが、いろいろな所を見て夢も広がり楽しかったです。
大手も地元の大工さんが家を建てると聞き、大工の腕で仕上がりが大きく変わる気がしたので30歳~40歳の大工さんを希望しました。毎日のように出来ていく様子をみにいきましたが、真面目な方で後片付けもきっちりしていただきました。身の丈にあったいい家が出来ました。
127: 林工を見に行った人 
[2021-05-31 05:38:20]
岡崎支店で検討していますが、営業マンがみんなやめてしまい、所長もやめてしまい、今いなくて、新しい人1人だという噂を聞いたけど本当ですか。数年前に建てた人からの紹介ですが、最近岡崎支店で建てた人いませんか。
128: 通りがかりさん 
[2021-07-08 15:09:55]
うちも10年程前に林工さんで頼みました、建てている最中に時々建築中の我が家を見にいったのですが、柱は数本角が欠けている、聞いたら、あーそれは重機で運ぶから仕方ないんですよと言われましたが柱は施主の物、大事に扱うのが普通だと思うのですが…その後は雨が降り続くのに養生も一切なく、当初と違う安い耐力壁に変更されていたり、大工さん達に建前の時にご祝儀を渡したにも係わらず、家の中を下見に行くと階段下納戸の造りがドアを開けたら半分が垂れ壁で使えないので、これをどうにかして欲しいと言うと『ちっ!面倒臭い事言いやがって!!』と言われました、まさかそんな事を言われるとは思わず、その場で凍りつきました。完成間近になって呼ばれて見に行った時も、ベランダの長さが図面と違い、短くなっていたので指摘すると、その柱に柱を付け足してボルトで止め、この方が更に丈夫になりますよ!との事。その後も、風が強い日は家が揺れる!子供が怖がっていたので、近くで建設中の林工さんの大工さんに聞いたら『あーあ、揺れるのは仕方ないんですよ、柱がしならないと折れますからね』ですって!!何年住めるのか分かりませんが、長く住むのであれば、自分の信頼できる所に頼むのが一番安心して住めるのでしょう。
129: 通りがかりさん 
[2021-10-05 12:23:12]
名前を変えて何度も悪口を書き込む等クチコミの信用性も怪しいものですね
130: 匿名さん 
[2021-10-29 13:03:08]
業務上知り得た情報の私的流用を社長自らやってるんだよな
個人情報の保護って言葉を聞いた事が無いのかね
131: 通りがかりさん 
[2022-04-19 02:37:16]
>>129
誰がどれを書き込んだか特定出来ないから『名前を変えて何度も悪口』なんて断言出来ないんだけどな。
本当の事を書かれた関係者が誤魔化そうとしてると考えれば納得だけど、それってつまり『悪口』に見える部分は本当の事ってわけだ。
参考になるなあ。
132: 通りがかり 
[2022-04-19 14:32:55]
131さんは勝手に参考にすれば良い。私は別の工務店(A工務店)で建てましたが、その掲示板でもA工務店の悪口で賑わっています。
私はそこで建てて本当に良かったと思うし、建てた人から見ると悪口の内容の信ぴょう性はすぐにわかるものもあります。(社内マニュアルから著しく外れた的外れなデマがあるため)
建てた側からすると、「いやなら他の所で建てれば?」くらいにしか思えず、素晴らしい家を建ててくださったA工務店に感謝するとともに、デマのせいでA工務店で建てることが出来なかった人の方がかわいそうだな。と思っています。
きっと本当に林工住宅さんで建てた方はこの掲示板を見て同じことを思うでしょうね。
133: 通りがかりさん 
[2022-04-19 21:32:31]
林工住宅の社員を名乗る人物がいろいろと内部告発始めてるゾhttps://twitter.com/hermit9th?t=Xpdz6FRw2BtTmTGtKd7QUw&s=09
134: 匿名 
[2022-04-20 14:43:46]
>>133のリンク行ったけどゲームとかアニメのリツイートしかなかった。
135: 匿名さん 
[2022-05-03 17:35:22]
>>133のリンク行ったけどゲームとかアニメのリツイートしかなかった。
136: 通りがかりさん 
[2022-05-13 18:25:39]
どこで建てても不満があるのは変わらない
契約までに
どれだけコミュニケーションが取れるかによると思う
137: 匿名さん 
[2022-07-26 20:31:59]
富士SBSマイホームセンター展示場から撤退らしいです。 先日、ハガキが届きました。

点検の連絡が一切来ないので、嫌な予感がしましたけどね…
138: 匿名さん 
[2022-08-21 11:39:22]
点検て言っても「異常は無いですか」の電話で済ませたり、何かあっても「工事部に行かせます」で放置する事もあるから、正直信用ならん
139: 匿名さん 
[2022-08-24 07:51:13]
>>133
何が書いてあったの?
そもそも誰?
140: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-04 11:27:42]
うちも不具合直し待ってるけど連絡ないね こんなものなのか
141: 検討者さん 
[2022-10-12 14:44:10]
親族がここの元実務者ですが、安さしかない会社だといつも言ってました。
なるべく安く仕入れられる材料で、家の形をしたものを建てていると。
20年住めればいいと割り切って建てるのなら良いけれど、後の事を考えたら余計にお金が掛かる。
15年サイクルで売って住み替えるなら、賃貸より安くていいよ、そういう住み方をする家。
そう言っていたのを思い出します。
土地さえいいエリアなら、建物が15年くらいなら割とまだ見栄えが良いのでいい値ですぐ売れると思いますし、うまくやれば月5万の家賃以下の金額で済んでしまうと思う。
142: 匿名さん 
[2023-03-06 22:29:52]
最近不具合で気になっているところがあって、当時の監督に連絡するとその方はもうおらず、どうやら不満があって辞めたようです。
その方曰くかなり多くの方が辞めたようでした。
会社に電話をしましたが、折り返しすら1ヶ月は来てません。
なんとなくどんな会社かは分かりました。
143: ご近所さん 
[2024-02-28 12:11:13]
約10年前に林工さんで立て替えました。建築当時は毎週現場に足を運んで進捗状況を自分の目で確認しましたが、明らかにモデルル-ムのような断熱・遮音性は確保されていませんでしたし、外壁や板金も素人が施工するような出来栄えでガッカリした記憶があります。費用はほぼ一括払いで購入しましたが、購入後のフォロ-もなく現在は疎遠状態で故障個所があって修理依頼しようと連絡しましたが留守電で電話にも出てもらえず個人経営の修理屋さんに修理を依頼しました。最近になっていろんなところに不具合が見つかるようになってきました。結構な間隔でメンテナンスしないと直ぐに朽ちたえそうで心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる