注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 磐田市のアイジースタイルハウスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中です。 [更新日時] 2019-08-08 00:13:59
全画像 関連スレ RSS

自然素材に3重断熱・・・・
建てた方・検討中の方、是非情報お願いします。

http://www.e-igc.jp/


[スレ作成日時]2011-01-29 17:40:05

株式会社アイジーコンサルティング  
所在地:静岡県浜松市住吉4-9-5
公式サイト: https://www.e-igc.jp/

株式会社アイジーコンサルティング口コミ掲示板・評判

コメント  

41: 匿名さん 
[2018-11-11 16:38:31]
全体的にほっこり系のデザインの家が多いなと思います。
こういうのが好きな人にとっては、温かみもあるデザインも多いので、良いのではないでしょうか。
家の性能面からのアプローチから考えた場合は、どうなっていきますか?
断熱性など、特に大切になってくると思います。どういった方式を取っているのでしょう?
42: 匿名さん 
[2018-12-14 14:52:47]
なんで新聞紙で作られている断熱材、燃えないんでしょうね?そういうのがここで使われているということでした。
いわゆる、セルロースファイバー系の断熱台を使っているという判断でよろしいのでしょうか?
断熱材って燃えやすいという話は聞いたことがあるので、これは意外だったかも。
43: 匿名さん 
[2018-12-28 10:42:22]
こちらで採用されている断熱材はセルロースファイバーだそうです。
材料は新聞古紙のリサイクルなので本来は燃えてしまうものですが、耐火性を確保するために難燃剤を添加している為燃えにくくなっているそうですよ。
こちらに詳しい説明が出ていました。
https://www.e-igc.jp/health/warm/fiber.php
44: 匿名さん 
[2019-02-09 22:32:41]
この季節、特に断熱についてはものすごく考えますよね…。どんな断熱材を使うのが良いのかは難しいですが、
とにかく正しくピッチリ詰めていってくれるといいなと思います。
それこそが内部結露を防ぐことになるので。
セルロースファイバー系だと、調湿性に期待できるところは大きいと思います。
45: 匿名さん 
[2019-02-21 14:25:34]
セルロースは繊維系という意味なんですね。
何を勘違いしていたか、てっきり石油系を原料とする建築材なのかと思い込んでいました。
紙を原料にしているなら調湿性も保温性も高いでしょうし、リサイクルされるならエコですし言うことなしですが壁や天井にどうやって貼り付けていくんでしょう?
46: 匿名さん 
[2019-03-02 09:33:12]
>>43のサイトにある動画を見ると天井や壁は袋状になったところにプシューっと注入していくといった感じですね。
素材としては面白いんじゃないでしょうか。
こうやって調湿性のあるものを使うと室内の結露やカビといったものは一切発生しないってことなら大きなメリットだと思いますし。
デメリットの部分も知りたいですが、そこはどうでしょうか。
47: さぶろ 
[2019-03-29 16:22:42]
やめといた方がいい、かな。

自分は健康住宅やこだわりの家作りをしたいと思い、
一度資料請求し、数回営業担当者とやり取りしましたが
驚く事に、客のこちらの方が知識が上でした。

HP見て、なかなかこだわっている工務店じゃん!と
期待値が高かったのですが・・・
こちらが聞きたい技術について、説明もしないし、
質問しても納得いく回答が全然出てきませんでした。

担当の○○君に聞いてみると(可哀想なので書きませんが)
元々展開していた他所の「こだわりの工法」をとりやめ、
自社の提唱する工法にシフトしているとのことです。

そういう割には薄っぺらい知識しかなくて、
結局「売りたい」一点なんだなと、資料をポイしました。

HPの見せ方の上手さだけで判断しない方が賢明。
48: 検討者さん 
[2019-06-14 13:29:10]
営業なんてそんなもん!
だって現場知らないんだもの
49: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 20:26:36]
>>47 さぶろさん

ちなみに、さぶろさんはどこの工務店にしたのですか?
50: 通りがかりさん 
[2019-08-08 00:13:59]
私もIGはお勧めしません。いや、できません!
数年前に建てたものですが、建てる前に担当営業・設計と念入りに打ち合わせをしてきましたが、住んでビックリ!?
夏涼しく冬はあったかい、そして漆喰の調湿効果で洗濯物も乾きやすいなどなど言われててワクワク、ルンルン?でいざ住むと、夏は漆喰の壁だからなのかエアコン付けてない状態で玄関入ると涼しいのは確か!が
冬の時期激クソ寒い!30畳の大型エアコン付けててもそこそこ寒い!ふざけんな
建物価格でさえ30坪弱で三千万越えの家だぞ
タマホームで買ってるなら文句言わんが、安い買い物じゃねーんだよ糞が!
営業に文句言っても対応は悪い、HPには良いことしか書かない(そりゃそうか)
名指しで書きたいぐらいだが書いたら書いたでめんどくさそうだからしないけどさ…

ってな感じで1割ほどの心の声が出たけど、私個人的には周囲に勧めてないのは事実です。
嘘か本当かは実際に自分達で確かめてくださいね!では

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる