注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設さんはどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-08-31 19:33:32

検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

株式会社都田建設  
所在地:静岡県浜松市北区都田町2698-1
公式サイト: http://www.miyakoda.co.jp/

株式会社都田建設口コミ掲示板・評判

コメント  

No.333  
by 検討中 2017-04-21 22:22:34
契約した方、結局、込み込みでいくらでした?
No.336  
by 評判気になるさん 2017-05-05 23:20:40
確かに営業さんも設計さんも現場監督さんもエクステリアの方もみんな私の家に協力して頂いた方は誰一人いま残っていませんね。その方々に問題はなく非常に性格の良い方々だったのでそんな方々がこぞって辞めてしまうということは会社側の方を疑ってしまいますね。私は会社というか人に恵まれましたが今の状態なら正直契約はしなかったと思います。
No.338  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-08 12:19:56
ホテルやカフェなど業務拡大の理由は簡単です、昔ほど戸建住宅が売れなくなってるんで、住宅一本では経営が成り立っていないんだと思います。前まで公開してた利益とかも非公表になったり、社員さんも大量に辞めているようで経営状態が心配です。
No.339  
by 匿名さん 2017-05-17 22:36:39
>>337 いち施主さん

内情を知る者です。
社員の労働環境はかなり厳しいです。

過去宗教、洗脳といった言い方をされる方もいましたが、会長社長の意見を受け入れられなかったら会社に居場所はなくなります。

どんなに早朝出勤しても、残業しても会長社長に心配をかけないために、という理由からサービス残業扱いになることもあるようです。

皆様が指摘されている通り、社員の入れ替わりは非常に激しく、5,6人入社して半年後に一人残ればいい方、といったイメージです。

担当者を好きになって決めようと考えた方は、いなくなる可能性も考慮すべきだと思います。

年間100棟にあえて制限している、とよく宣伝していますが、そこまで受注を確保出来ていないのが実情です。設計担当で1級建築士を所有している者は社内におらず、構造計算は社外に丸投げなようです。

そういった点を含め納得されるのであれば契約されるのもよいでしょう。
No.340  
by 通りがかりさん 2017-05-18 21:58:42
素敵ぶって親切ぶっているけど本当の意味で親身な会社かは疑問です。
あの素敵ランドの、絶対店舗の中を通らないとトイレや広場・生地屋に行けない造りとかにも滲み出てる。
プランの相談までした事があるけど、親切丁寧な口調で「何様かな〜」とこちらが感じるような事を言われたのでやめました。
No.341  
by 通りがかりさん 2017-05-20 18:55:34
スタッフだった子から聞きましたが、ホテルにしろショップにしろ、全て建築希望の顧客候補を呼び込むための仕組みだそうです。

月々何件は設計にパスしなくてはいけない、といった目標管理もあって、スタッフは物を売りながら営業もしてるようですね。
建築部門以外は全て赤字経営でしょう。

会社としては当たり前の姿勢だと思いますが、340さんのように感じる方もいて当たり前ではないかと。

単価を下げず商圏を自ら制限し、新築住宅の市場が右肩下がりになる中、先行きは厳しいのではないかと思います。
No.342  
by 匿名さん 2017-05-22 19:51:21
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.344  
by 匿名さん 2017-06-17 21:51:35
値段はどうですか。大手ハウスメーカーと変わらないぐらいですか?
No.345  
by 匿名さん 2017-06-19 07:01:48
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.346  
by 都田で建てた者です 2017-08-31 19:33:32
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 

東京都豊島区東池袋4-26-3

 

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる