注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松のサン工房について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松のサン工房について
 

広告を掲載

  • 掲示板
サンサンサン [更新日時] 2020-02-13 19:44:54

浜松に家を建てる予定です。
西区にあるサン工房が気になっています。
こちらで建てた方、建築中の方、評判をご存知の方、
おられましたらご意見を聞かせてください。
お値段も、問い合わせしても、人によりますから、
ばかりでわかりません。

[スレ作成日時]2013-04-04 23:33:55

株式会社サン工房  
所在地:静岡県浜松市西区大平台3丁目7-30
公式サイト: http://www.sankoubou.com/

株式会社サン工房口コミ掲示板・評判

コメント  

34: 通りがかりさん 
[2019-07-16 15:58:44]
本当の坪単価書くと何故か削除されちゃいますが、みなさんが思っている以上に高額です。
(始めから高額ですって言って欲しい!!→半年無駄にした。)
なので、素敵だなと思ってもその仕様にする為には私のような庶民ではとても無理です。
外壁、内壁すべて塗り壁、天井や床材もすべて節無し無垢材とかまあ無理です。お金がまったく足りません。
で、寝室や子供部屋の壁には合板に和紙を貼ることを選ぶしかなくなります。
もしくは建坪を減らす。
狭いけどリビングだけは素晴らしい!的な家が出来上がりです。
メリハリがあっていいかもしれませんけどね。
お金ある方にはおすすめです。
35: 匿名さん 
[2019-07-29 10:18:00]
長期優良住宅は望まない要望は叶えられるのか?という書き込みがありますが、
公式サイトの方に、現在設計・建築する住宅は全て長期優良住宅の認定を受けていると書いてありました。
目先のコストだけにとらわれず丈夫で長持ちする、愛着と心地よさを感じられる家づくりがこちらのメーカーの姿勢のようですね。
36: 匿名さん 
[2019-08-26 22:01:11]
長期優良住宅の認定って、受けるメリットはかなり大きいと思います。デメリットって申請の為のお金がかかるとかあるんでしょうか。
減税になる部分があったり、
ローン金利が優遇されたりと、
金銭面でも大きいと思いますので、最初からすべての住宅で認定を受けているというのは
かなり良心的な会社だと思います。
37: 匿名さん 
[2019-09-21 13:47:51]
長期優良住宅ってそこまで条件が厳しいものじゃないらしいのですが、手続きなどが工務店側が大変だと聞きます。
ですので、自らこのようなことを勧めているので、
かなり優しいなぁという印象です。
普段の手続きもちゃんとしてくれそう。
38: 通りすがり 
[2019-10-22 16:10:40]
長期優良は手続きが煩雑で確かに大変です。
ですから当然、その分のコストが乗りますよ。
そして設計と施工も基準に定められた範囲内で行わないといけませんし、
基準を満たすためにはやはりそれなりにコストがかかる家になります。
その分、ちゃんと返ってくればいいのですが。
申請に掛かるお金よりも、長期優良にすると家そのものが高額になるという認識が必要です。
もちろん設計料も長期優良の方がコスト掛かります。
施主の為を思ってサービスでやってくれる心優しい企業なんてありません。
すべてコストに反映されます。これは当然です。
なので、そのコストに見合ったお金が取り戻せるかどうか、という判断になるかと思います。
これは工務店に聞けばとうぜん長期優良を進めるでしょうから、自分で調べるしかありません。
・メリット
長期優良以外の住宅と比べて税制優遇や補助金等がある
家が長持ちする(?)

・デメリット
設計、施工、手続き等のコストが掛かる→家そのものの金額が高くなる
定められた定期保全をする必要がある

これは私の個人的意見ですが、コスト掛けて長期優良建てて、コスト掛けて維持保全したとしても、税制優遇等で返ってくる金額を考えてもマイナスな気がします。
長期優良は家が長持ちする!ということですが、普通に家建てても維持保全すれば家は長持ちすると思うんです。

結局は長期優良だろうが無かろうが、気に入ったところで建てたい家を建てればいいと思っています。

一つ言えることは、長期優良にしてデメリットが一番無いのは工務店ということですね。
だって高い家を建てれて、維持保全を施主に義務付けて定期収入を得られるのですから(笑)

だから長期優良にそれほど拘らなくてもいいのでは、と私は思います。
39: 通りすがり 
[2019-10-22 16:19:36]
38です。
デメリットに書き忘れました。

長期優良は固定資産価値としては上がりますから、取得税と固定資産税が通常住宅より高額になります。
40: 匿名さん 
[2019-10-23 14:44:21]
「本当に気に入ったものを、いつまでも大切に長く使う」
そんな価値観、あると思います。

長期優良住宅は、長く使うために、後で手を入れやすくなっています。

損得ではなく、大事な家だからこそ長期優良住宅。
そう考えて良いかもしれません。
41: 匿名さん 
[2019-12-03 17:52:52]
長期優良住宅って減税とかローン優遇とかそういう方に目が行きがちですが
本来は家を長く使うという観点からできた制度ですものね。
基準ギリギリじゃなくて、余裕を持って作っていけたら
すごくいいのではないかと思いました。
そういうことはこちらは対応してもらえるのかな。建材などはアップグレードになるのでしょうけれど。
42: 匿名さん 
[2020-01-31 15:07:51]
長期優良住宅申請しなくても大丈夫なんですか?
いずれにせよ、そういうものに普通に申請できるレベルの家を作っているというのは
安心な感じはするけれど。

固定資産税と取得税が長期優良住宅だと上がるとありましたが、
固定資産税ってどちらにも優遇制度があったような…
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk2_000...
国土交通省の該当ページです。
43: 匿名さん 
[2020-02-13 19:44:54]
見た目はモロにジャパニーズハウスで建材も自然素材を使い、
パッシブデザインを取り入れているそうなので
断熱構造や気密性はあまり優れていないのかと思いましたが、
次世代省エネ基準を満たし長期優良住宅の認定を受けているのは
何だか意外でした。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる