注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「常滑市のグランプランさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 常滑市のグランプランさんってどうですか?
 

広告を掲載

パッシブ [更新日時] 2024-03-24 10:45:34
 削除依頼 投稿する

実際に建築家(建築デザイナー)が住まれている家がモデルハウスという謳い文句で宣伝されている工務店?
実際にこの工務店で新築された方の意見をお聞きしたいです


http://glamplan.jp/

【一部本文を削除しました。2021.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-10-16 16:44:05

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

常滑市のグランプランさんってどうですか?

165: 通りがかりさん 
[2024-03-18 21:56:38]
へ~
人命を守るために使う木材を無駄っていう人がいるんだ?

君にはSDGsに貢献するよう木材を極限まで減らした壁もない家に住んでもらおうか
166: 通りがかりさん 
[2024-03-18 22:24:55]
>>163
口先だけ耐震等級3という会社も見受けられますよ。
167: 名無しさん 
[2024-03-18 23:01:10]
大手ハウスメーカーのほとんどは想像だけで耐震等級3をなのってますからね
小さく相当だと書いてるので見てください
さらに小さくプランにより等級は異なりますと書いてます
おっぱいをゆさゆさ揺らしながら近づいてくるハウスメーカーの営業には要注意してください
168: 匿名さん 
[2024-03-18 23:10:25]
大手ハウスメーカーで耐震等級3じゃなくて相当のとこなんてある?ないと思うけど
169: 通りがかりさん 
[2024-03-19 01:43:10]
仮にだよ
仮に耐震等級1つ上げるのに仮に10万円必要だとして
仮にその10万円を他に使おうとは思わないわけ?
仮に10万円の使い道が無いと仮にした場合
仮に俺にくれ!
170: 通りがかりさん 
[2024-03-19 11:22:57]
>>168
どこのHPにも性能表示の耐震等級3とは書かれてないような…
単に基準法の1.5倍を説明に使っているところもある。
性能評価期間による審査を受けたら当然お金が発生するんだろうな。
171: 匿名さん 
[2024-03-19 11:43:06]
耐震等級3と言えば性能評価なのが当たり前だから書かないだけだろ
172: 通りがかりさん 
[2024-03-19 11:55:51]
建設住宅性能評価書発行が標準の工務店もあるよ
もちろん標準の中でお金は発生してるけど
わけのわからん工務店で建てるよりは、よっぽど信頼できそうだけどね
173: 通りがかりさん 
[2024-03-19 12:11:19]
>>171
て思うじゃん?
ところが基準法の1.5倍壁入れました!ってやついるんだわwww
174: 通りがかりさん 
[2024-03-19 12:18:19]
>>173
それ、ここじゃないのww
175: 通りがかりさん 
[2024-03-19 12:38:10]
耐震等級1でも贅沢仕様なのだから3とか凄いんだろうね
コンビニ行くのに甲冑着ていく感じか
176: 通りがかりさん 
[2024-03-20 11:47:59]
ショート動画に出てきましたが、
「世の中の大半が集成材を使っています」って決めつけからのポジショントーク、コメ欄が蜂の巣をつついたように荒れたというエピソードで敵を強大に見せる演出、業界の闇に迫ってくれるかと思いきや単なるセールスだね。
集成材の専門家と対決すればいいのに。
177: 通りがかりさん 
[2024-03-20 17:52:31]
所詮、再生数稼ぎが目的だからね

だけど一定数「そうだったんですね」とか「真実がわかりました」なんていう信者が生まれるから始末が悪い(笑)
相反する意見を精査し、どちらが論理的かつ科学的根拠があるか自分で判断する能力が必要だよね
178: 通りがかりさん 
[2024-03-20 20:44:04]
>>177
ここの動画に限らずどの会社も相反する意見の否定から入るから信者ができやすいんだよね。
まさに建築業界の闇。
179: 匿名さん 
[2024-03-20 21:10:19]
ホワイトウッドスレでこのつぼいまことさんを溺愛する木造おじさんという人物がいます
その木造おじさんはつぼいまことさん信者でポジショントークということを理解できていません
目を覚まさせてあげて下さい
180: 匿名さん 
[2024-03-20 21:50:10]
木造おじさんが崇める動画

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=9Ait8o0BFB3uB2Gv
181: 匿名さん 
[2024-03-21 11:04:55]
会社なんだから営業して当たり前でしょ(笑)

集成材の動画も長持ち最優先という考え方からすれば、集成材より無垢だよねって言っているだけで。
この人が無垢信者だから集成材を貶しすぎているようには感じるけどね。
182: 通りがかりさん 
[2024-03-21 22:59:36]
>>181
そこじゃなくてさ、大半が集成材を使っている、という発言に関してだよ。
施工棟数に関してなら、大手が使っているからという詭弁も使えるが、ほとんどの工務店が的に言ってるからまずいと思うよ。
183: 施主さん 
[2024-03-23 15:37:11]
ここの酷いとこは
言ってることとやってる事が伴ってない所。
この業界色々あって、何を信じるは客次第ではあると思うけど、単純に「騙された」って感覚です。
184: 評判気になるさん 
[2024-03-24 10:45:34]
>>183
具体的にどのようなことでしょうか?
参考にしたいので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる