注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「常滑市のグランプランさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 常滑市のグランプランさんってどうですか?
 

広告を掲載

パッシブ [更新日時] 2024-04-27 14:43:33
 削除依頼 投稿する

実際に建築家(建築デザイナー)が住まれている家がモデルハウスという謳い文句で宣伝されている工務店?
実際にこの工務店で新築された方の意見をお聞きしたいです


http://glamplan.jp/

【一部本文を削除しました。2021.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-10-16 16:44:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

常滑市のグランプランさんってどうですか?

177: 通りがかりさん 
[2024-03-20 17:52:31]
所詮、再生数稼ぎが目的だからね

だけど一定数「そうだったんですね」とか「真実がわかりました」なんていう信者が生まれるから始末が悪い(笑)
相反する意見を精査し、どちらが論理的かつ科学的根拠があるか自分で判断する能力が必要だよね
178: 通りがかりさん 
[2024-03-20 20:44:04]
>>177
ここの動画に限らずどの会社も相反する意見の否定から入るから信者ができやすいんだよね。
まさに建築業界の闇。
179: 匿名さん 
[2024-03-20 21:10:19]
ホワイトウッドスレでこのつぼいまことさんを溺愛する木造おじさんという人物がいます
その木造おじさんはつぼいまことさん信者でポジショントークということを理解できていません
目を覚まさせてあげて下さい
180: 匿名さん 
[2024-03-20 21:50:10]
木造おじさんが崇める動画

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=9Ait8o0BFB3uB2Gv
181: 匿名さん 
[2024-03-21 11:04:55]
会社なんだから営業して当たり前でしょ(笑)

集成材の動画も長持ち最優先という考え方からすれば、集成材より無垢だよねって言っているだけで。
この人が無垢信者だから集成材を貶しすぎているようには感じるけどね。
182: 通りがかりさん 
[2024-03-21 22:59:36]
>>181
そこじゃなくてさ、大半が集成材を使っている、という発言に関してだよ。
施工棟数に関してなら、大手が使っているからという詭弁も使えるが、ほとんどの工務店が的に言ってるからまずいと思うよ。
183: 施主さん 
[2024-03-23 15:37:11]
ここの酷いとこは
言ってることとやってる事が伴ってない所。
この業界色々あって、何を信じるは客次第ではあると思うけど、単純に「騙された」って感覚です。
184: 評判気になるさん 
[2024-03-24 10:45:34]
>>183
具体的にどのようなことでしょうか?
参考にしたいので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
185: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-02 12:35:15]
>>184 評判気になるさん
以前投稿したので、内容については60~70前後の投稿を見ていただければと思います。

グランプランを知って、坪井さんから直接話を聞いている間はこまめな連絡や打ち合わせをして下さり、内容を聞いていても、概ね信頼して契約をしました。

しかしその後の業務は坪井社長の範疇でないのか、まともな仕事はしない、その事に対してこちらから社長本人にクレームを入れても一向に改善はなく、電話口では坪井社長の口から詐欺師扱いをされた程です。

解約金を払ってでもお願いするべきではなかったと後悔をしています。

殆どの人にとって、マイホームを建てる事は一生の買い物の筈です。同じ後悔をして欲しくないです。



186: 名無しさん 
[2024-04-02 12:42:45]
全て坪井氏がやってくれると期待する方が頭おかしい
187: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-02 14:00:33]
>>186 さん
どの文面を見てその様に思われたのか分かりませんが、そんな事は全く思っていませんよ(^^;

請求書内容の間違い
請求書金額の間違い
工事スケジュール等の未連絡等々
まともな仕事を行える従業員がいない、そこに対して坪井氏は改善をしたり責任を取ろうとしない社長なんだなと感じました。

ただそれだけです

まぁでも私の様な考え方を「頭がおかしい」と思われるのであればグランプランを選んでもなんの問題発生しないと思います
188: 通りがかりさん 
[2024-04-03 08:52:38]
信者には何言っても無駄
189: 匿名さん 
[2024-04-03 22:17:49]
で結局、家は建ったの?
190: マンション検討中さん 
[2024-04-04 18:18:03]
>>189 匿名さん
質問の意図が分かりませんのでお答えしません。

この場は他の方のコメントに対して否定をしたりする場ではないと自分の中で捉えています。


191: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-05 03:53:20]
>>190 マンション検討中さん

横からですが、否定ではなくて単純に気になるので。

例えば「ラーメン屋に行って来たんだけど、店員の態度が悪くてさ」という意見に「じゃあ味は?」となるじゃない
192: 通りがかりさん 
[2024-04-05 06:53:55]
ならねぇよ
普通はどう態度が悪かったのか聞く
193: 評判気になるさん 
[2024-04-05 22:20:03]
>>185さん
>>184です。回答ありがとうございます。過去に投稿されていたのですね。
施主を詐欺師扱いするのは酷いですね。工事が始まった後も良好な関係を維持できれば良いのですが。過去の皆さんの投稿が本当なら寛大な心が必要ですね。

すでに住まわれていると思いますが、提案された間取りや住み心地はいかがでしょうか。
グランプランの名に相応しい間取りでしょうか。酷い扱いをされて適切に評価できないかもしれませんが、感想を聞かせていただけると幸いです。
これまでの投稿ではLINEのやりとりや建設中の不満の書き込みが多く、間取りや住み心地の感想が、>>3さんや>>30さんくらいしかないので。
194: 匿名さん 
[2024-04-06 08:48:37]
家は建ったの?って質問したらキレられるくらいだし
195: 通りがかりさん 
[2024-04-06 19:19:43]
ええ家イェー
196: 通りがかりさん 
[2024-04-08 13:18:28]
どのメーカーのスレも荒れてくると運営っぽい書き込みがくる。今回の場合は論点を間取りや住み心地にするのは大事だけど、生の声の情報も貴重なんじゃないか?それがいやなら掲示板運営なんかやめればいいのに

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる