注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「常滑市のグランプランさんってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 常滑市のグランプランさんってどうですか?
 

広告を掲載

パッシブ [更新日時] 2024-04-27 14:43:33
 削除依頼 投稿する

実際に建築家(建築デザイナー)が住まれている家がモデルハウスという謳い文句で宣伝されている工務店?
実際にこの工務店で新築された方の意見をお聞きしたいです


http://glamplan.jp/

【一部本文を削除しました。2021.10.29 管理担当】

[スレ作成日時]2021-10-16 16:44:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

常滑市のグランプランさんってどうですか?

26: 匿名さん 
[2023-05-01 10:29:46]
LINEで気軽に連絡できるのはとても便利ですが、返信がなければメールや電話と同じように思います。
施主さんが外構工事が遅いと教えて下さっていますが、着工から完成までどのくらいの期間がかかりましたでしょう?
27: 匿名さん 
[2023-05-10 20:22:09]
>>26 匿名さん
LINEは無視がデフォルトのようです。

私の時は建物の引き渡しから4ヶ月遅れて着手、と言われました。外構が得意と言ってますがこの工務店に頼む理由は一つもないですよ。高いし、適当ですし。まあそもそも建物もここに頼む理由はないです。
28: 通りがかりさん 
[2023-05-31 23:03:57]
施主です。
グランプランの方々は社長を含め、社会の一般常識に欠如した方ばかりだと思っています。
LINEは基本無視。既読スルーが当たり前。
金銭面・工事内容等グランプラン側に落度があったとしても、坪井社長は絶対に否を認めず、施主側に責任があると言い放ちます。「ごめんなさい」の言えない社長です。

どんなにトラブルが発生していても、坪井さんは知らんぷり、現場を観にくる事はありません。

契約前後でびっくりするくらい対応が変わります。皆さんも坪井社長の口車に乗らない様に気をつけてください。
29: 通りがかりさん 
[2023-06-06 07:04:04]
28さん

あれっ?
これ私が書いた?
ってくらい、うちの現場の不満とそっくりです。
とにかく釣った魚に餌をあげない人です。
きっと社員にも誠実さがないから社員辞めています。
外構も自社でやるから安いとうたっていますが、外構の人も辞めたので、今は外注なので高いです。
ブログ、ホームページの古い情報は、会社を立ち上げた熱量のある頃の情報です。


30: GP施主 
[2023-06-11 21:22:13]
みなさん、建築中の不満が多いようですが、住み心地はどうなのでしょうか。
建築中なんて長くても半年程度なので、割り切れば良いと思います。それより住み心地のが重要では?何十年も続くのですから。

我が家はセルロースで防湿シートがないので、夏は湿度が高く(26℃で60%くらい)、冬は湿度が低く(22℃で35%くらい)なります。
夏は2階の6畳用エアコン1台、冬は1階の14畳エアコン1台で運用してますが、室温は快適です。夏は湿度50%代にしたいのですが、再熱除湿機能のないエアコンでは難しいです。湿度が下がる前に室温が下がり過ぎてしまいます。
湿度コントロールは防湿シートを施工してくれる会社のが簡単だと思います。

みなさんの家の住み心地も教えて下さい。
31: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-11 22:13:10]
>>30
その書き込みだと住み心地もよいように思えない
32: ご近所さん 
[2023-06-18 21:47:51]
>>ユーチューブ投稿も宣伝でしょう。よく考えたら、無料の宣伝ですものね。
33: ご近所さん 
[2023-06-24 21:21:11]
>>29 通りがかりさん、なんか家の近くの工務店も、そんな社長でした。
酒の飲み過ぎでなくなられたけど。
34: 名無しさん 
[2023-06-28 01:30:48]
ユーチューブで自分の家の建築過程をとっていますね。いい感じのオシャレな家が出来上がると思います。
しかし、施主のためにはあんなに一生懸命にはなってくれません。
お陰で内装も外観も、これが注文住宅?ってくらいダサい家が完成しました。換気口やエアコン室外機、電気メーター等、どこにつけてくれてるねん!と言いたくなるくらい、外観がダサくなるところにつけてくれました。
35: 販売関係者さん 
[2023-07-01 15:32:53]
そういえば馬ずらで頭はカッパという何とも言えない風体の方ですね。>25 マンコミュファンさん
家と言うより、終戦直後のバラック小屋と言う感じの家屋。
36: ご近所さん 
[2023-07-04 21:13:28]
>>ユーチューブ投稿では、はなしだけですものね。実際、建てられた方の
動画もみてみたいです。ユーチューブも罪作りですね。
37: ご近所さん 
[2023-07-07 22:38:19]
>>2 匿ここはモデルハウスじゃないのでしょうか?普段は賃貸マンションにでも
住んでいるのでは?
名さん
38: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-08 20:31:46]
>>37 ご近所さん
さすがに住んでるとは思いますよ。
40: 管理担当 
[2023-08-22 22:57:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
41: 匿名さん 
[2023-10-04 11:35:49]
公式ホームページの自然素材・断熱材・パッシブデザインのページに透湿防水シートを採用していると書いてありますが、30さんのおっしゃる防湿シートとは違うものですか?
断熱材はセルロース採用で、セルロース自体が吸湿発散し湿度コントロールをすると書いてありますね。
42: GP施主 
[2023-10-10 11:30:58]
防湿シートとは異なるものです。
透湿防水シートはタイベックシルバーのことで、湿気(水蒸気)は通すけど液体の水は通さないものです。私の家にもこれはあります。
私が書いた防湿シート(または気密シート)は、室内側に貼るビニールシートのようなもので湿気を通しません。

セルロースは水蒸気を吸放湿しますが、あまり期待しすぎない方が良いかと。
43: 評判に頼らず鑑識眼もって 
[2023-10-21 14:42:01]
実際にお話ししました。集客のプロです。トークが上手です。正直かなら分かり易いです。話しをしてて楽しいので普通に頼れる先輩友達になって欲しいくらいです。おそらく、そのせいで皆さんの期待値が高くなりすぎます。そこを分かっていれば普通のよい工務店なんだと思います。
集客が凄いので、忙しくてlineが滞るのも人間なら普通です。ただ、忙しいだけです。
ある腕が良くて、さらに営業力があれば忙しくて当然です。忙しいのを分かってて選んでなのなら、最後まで信用して見届けるべきだと思います。それが恐いなら、腕がいいのにトークが下手でお客の少ない、実は良い工務店というのを自分の鑑識眼で見つけた方がいいです。むさ苦しい外観でも、トーク下手でもきっちり良い仕事ができる工務店はありますよ。

まあまあ
まあまあ
44: マンション比較中さん 
[2023-10-25 14:53:57]
>>43 評判に頼らず鑑識眼もってさん
坪井さんお世話になってます。
動画配信頑張ってください
45: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-26 17:19:07]
HP(http://glamplan.jp/about/)のスタッフ紹介に、建築士資格も施工管理技士資格者の明記が無い ※書いていないだけであるかもしれない
会社としても、建築事務所登録も建設業許可も、宅地建物取引業者登録すら無い ※書いていないだけであるかもしれない

法律上工務店を名乗るために資格・免許は不要ですが、実務においては様々な有資格者や業者免許が必要で、それが無い会社はそれらが全て外注になります。

あくまで私の評価になりますが、このような会社に建築実務はお願いできないです。
外構提案や植物系のインテリア提案であれば、話を聞いてもいいかな。
46: 通りがかりさん 
[2023-10-27 20:04:23]
実際建ってる家をホムペで見たのですが、屋根の下があんな吹きっさらしの板の間で、雨や風ですぐ朽ちそうですが良いのだろうか?
オープン階段とか、割と何か物(小物)を置くのが好きみたいですが、地震で物が落ちる危険を考えているのだろうか。
パッと見オシャレだとは思うが、安全性には欠ける気がする。
高台に建ってるようだが、屋根ごと風に持ってかれそうに見えて仕方ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる