注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
家を建てたい [更新日時] 2019-06-21 03:41:38
全画像 関連スレ まとめ RSS

福工房の口コミ・評判ってどうですか?
耐震性とか気になります



[スレ作成日時]2016-06-05 17:01:46

株式会社福工房  
所在地: 静岡県藤枝市前島一丁目3番1号 ホテルオーレ藤枝4階
公式サイト: http://www.fukukobo-shizuoka.net/

株式会社福工房口コミ掲示板・評判

コメント  

152: 匿名さん 
[2019-03-21 04:31:16]
>>151 ご近所さん
耐震等級3を指定すれば大丈夫です。
断熱気密は熱心な印象はないです。
153: 匿名さん 
[2019-04-10 14:35:11]
気密性や断熱性は、今時の建築基準だったら、ある程度はあるんじゃないかなと素人考えで思ってしまうのですが、、、数字などを見せてもらえるといいでしょうね

耐震等級に関しては
調整をすることが可能となってくるんですね。
予算や考えに合わせてやっていけそうな感じだと思いました。
154: 通りがかりさん 
[2019-04-20 22:34:25]
気密性は本気で取り組んでる会社でないとまず期待できません。
高気密を望むならC値1以下が必須ですが、そもそも全棟気密測定などしてない会社が大半で福工房でもしてないと思います。
試しに営業マンにC値はどのくらいですか?と尋ねてみればわかりますよ。
155: 匿名さん 
[2019-05-07 14:31:06]
耐震に関しては、接続部分に何かしらの器具を使ったり、
パネルを耐震パネルなどに変更することで、上げていくことが容易になっているということなんでしょうか。
お金は最初はかかってしまうけれど、
あとからかんたんに付け足せることができるわけではないので、
最初にきちんと作り込むことが大切なのだろうなと思います。
156: 名無しさん 
[2019-05-19 21:38:21]
>>33 匿名さん

私初めて今日モデルハウスを見学に行きました。
担当者によるとは思いますが、私の担当者もハズレでした。
建築に関わってるのに防火地区に関する話が伝わらなかったり、ただ当たり前の事を話されて木は良いですよという事しか押してこられず。
エアコンがいる家なのかどうかも回答が怪しく。
モデルハウスは子供の様子が見れるとしながら親は相当背が高く覗き込まないと机での作業とか見えない。
高さが変えてある畳のしたの引き出しは前にテレビでも見ましたが埃が溜まり、掃除はしにくく、湿度によってはダニが繁殖しやすいとも聞いているので天然木だから良いのか???等ハテナがいっぱい。
いただいた冊子にはモデルルームとかにお金を凄くかけてるから家の原価自体は安いとか書いていてモデルルームを展示場に出してるのにもハテナがいっぱい。
安いと歌いながら50坪くらいで最低でも3500万円との事。
何より絶対にこの工務店はやめようと思ったのは。

【子供を大事にしてるようで、担当者には指導が行き届いていない。子供をあしらわれた】これがもう決め手になりました。

最初からバカにして対応されてたのだと思います。
なんせ身なりで判断されましたからね。

違う方が外に居ましたが。
そちらの男性は感じが良かったです。

私につかれた女性は考えてる事が丸見えなのでこういう方がいるところでは絶対家が良くても建てたくないと思ってしまいました。

157: 通りがかりさん 
[2019-05-30 21:15:46]
>>156 名無しさん

どこのモデルルームに行かれたんですか?
158: 名無しさん 
[2019-06-05 20:40:17]
副工房は 小さい工務店なのに 建築可能エリアを広げすぎです
新規従業員多すぎで 知識乏しいのがメインで接客する 最悪です
多分 10年後には 存続してない工務店と予想されます

私は 副工房で建築しましたが 建築中の不具合 建築後の不具合 どうにもならない不具合

ありえないミスのオンパレードでした その全ては経験の浅い 営業 大工が起因です

福田社長 本気で考えないとダメだと思いますよ
159: 匿名さん 
[2019-06-14 16:47:33]
土間のところ、とてもいいと思います。
冬場寒いのでは?みたいなことがありますが
そこは扉で仕切るなどしてやっていければいいのかとは思います。
玄関からリビングに直接外気が入っていく、みたいなことは無い方が
家全体の室温も安定してくるでしょう。
気密性や断熱性が高くても
結局玄関の開閉で外気というのは入ってきてしまうので。
160: 通りがかりさん 
[2019-06-17 05:28:33]
玄関から外気は入ってくる以前に24時間換気から常に外気は入ってきます。
福工房や多くは第3種の自然吸気を採用しているため、外の冷たい暑い空気が直接居室に流れ込み不快に感じやすいです。また居室の冷暖房に無駄が出ます。
高気密高断熱に本気で取り組む工務店は熱交換器の第1種を使用するところが多いです。
また開閉による外気の流入より、閉じている状態でどれだけ居室の冷暖が外に逃げていくかをみる方が大事です。

せっかく居室を暖めるまたは冷やしても断熱材のない部分、窓や隙間から熱は逃げていきます。
なので
窓、サッシの熱貫流率
ドアの熱貫流
家の隙間
もっと簡単に言えば建物のQ値、UA値、C値
この3つは最低限抑えておかなければ冬暖かく夏涼しい家にはなりません。
この数値の意味を調べて理解して工務店に聞いて断熱レベルを自分でジャッジできるようになればハズレはひきにくいですよ。

161: 匿名さん 
[2019-06-21 03:41:38]
福工房にQ値 C値とか無理ですよ
換気の一種二種三種すら 違いを答えられない奴ばかりですよ
気流留めの大事さも 施工する大工は知らない

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる