注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社福工房の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社福工房の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

29: 通りがかりさん 
[2017-08-23 08:46:45]
山田工務店のはっぴいハウスの方が良かったです。自由度が高く、理想通りの間取りを提案してくれました。
123: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-19 19:57:12]
福工房の家気になってますが、住んでる方に聞きたいです。
吹き抜けの間取りがいいのですが、夏場はともかく、冬そのせいで寒さが増すとか光熱費が上がるとかありますか?
214: 通りがかりさん 
[2020-08-16 23:58:51]
>>213 匿名さん
私は現在福工房で建築中です。
妻が家の雰囲気にひかれて契約しました。
家の出来は建ってみないとわかりませんが、ここまでの話し合いはかなり酷かったですね。担当が新人だったというのもあっかもしれませんが、一坪の広さも分かっていませんでしたよ。
間取りも結局妻が自分で考えましたし。
結局、はじめの担当の人は移動になり、引き継いだ店長は20組以上顧客を抱えていると言っていました。
人材不足は多少はあると思いますが、これから建つ家が心配で仕方ありません。
伝えた要望のメモをとらない。
よって反映されない。
伝達ミス。連絡がない。知識もない。書類関係も間に合ってない。
これがプロの仕事なのかと思っています。
妻と子供が笑ってくれる家が建つことを願うばかりです。
215: 戸建て検討中さん 
[2020-08-17 22:49:22]
雰囲気がとても好きでした。
担当さんが素敵な方でここで決めてもいいかなと
思ってプランをお願いしました。
担当さんが不在時に上の方が対応くださいました。
正直間取りはイメージしたものとかなり異なり
変更して見積もりお願いしようかと思ってました。
しかし上の方の態度があまり良くなかったこと、プランに納得してないのに契約をかなり急かされたことがネックになり契約に至りませんでした。
正直まだあの家の雰囲気が忘れられずに契約しなかったことを後悔はしてます。
檜の香りを一度知ってしまうとなかなか戻れないですね。
杉でもいい香りするのかなぁ。
230: 通りがかりさん 
[2020-10-14 00:02:21]
二年前に建てました。
土間(5畳ぐらい)からすぐリビングの間取りのため、私も寒いんじゃないかとビビってましたが、障子一枚あれば全然問題ないですね。真冬でもエアコン一つで裸足で過ごせてます。ヒノキの床の保温性が良いからなのかなという感じがします。
234: 名無しさん 
[2020-10-31 09:35:26]

福工房で何度か打ち合わせして断りました。

営業担当は返事を返さない。
期限を守らない。
間取りに伝えた希望を反映しない。

キャンペーンがどうのとかいって、
間取りにも納得できていないのに
契約を急かす。

信頼できる会社ではないです。
252: 匿名 
[2021-03-07 19:02:40]
>>239 匿名さん

うちの兄がオフクさんで建てましたが、とても寒いです。
大きなお家だからかな?とも思いましたが、エアコンをガンガンつけても上に一枚の更に着たい感じでした。
間取りはとても良かったんですが、断熱性に関しては弱いのかな?候補から外しました。
253: 匿名さん 
[2021-03-29 14:01:26]
リビングインの階段があったり、あとは吹き抜けがあったりすると暖房の効率はかなり下がるっていう話は聞いたことがあります。
家の中が温かい、という方と物足りないという口コミと両方ありますが
なにか、間取りの違いなどがあって、
空調の効き方に差が出てしまったりしているんでしょうか?
274: 通りがかりさん 
[2021-07-17 23:54:40]
もうすぐ建てて3年になります。
窓を開けて外の風を感じる生活が好きで、
大手メーカーの「窓を開けない方が心地いい」と言うのがダメでした。

大手メーカーさんは聞いてもないことをグダグダ話してくるのに対し、福工房さんは聞いたことだけを答えてくれました。展示場に行って疲れなかったのは初めてでした。

ヒノキの床や土間、キャンペーン内容も気に入って福工房で建てることにしました。

予算を話していたので、値下げもしていただけたし、キャンペーンも良かったので、お得に建てることができたと思います。

間取りも自分の希望を方眼用紙に書いて相談すると、耐震基準をクリアさせてくれました。
若い社員さんばかりで素人感はありますが、
恥ずかしくて聞きにくいとか、相談しづらいとかが一切ありませんでした。
聞きたいことは気兼ねなく聞けて、簡単な作業は無料で引き受けてくれます。
アフターもしっかりしていると思います。
(今のところアフターでやってもらうところがあんまり見つかりません)
276: 匿名さん 
[2021-08-15 10:20:24]
豊橋店で契約し、現在築1年です。
金額は他と比べて特に安くも高くもなかったと思います。
ただ、もう一回家を建てる事になっても福さんにしますね。
①ヒノキの床が気持ちいい。
②間取りがいつも早く、多く出してくれた。
③営業さんが一生懸命だけど、がっついて来ない(関西の人)
この3つが他の会社と比べて良かった所です。
286: 匿名さん 
[2021-12-24 15:10:46]
住み始めてからもうすぐ2年になります。
最初は鉄骨のお家を考えていましたが、担当の営業さんのレスポンスの早さや親身に対応していただける姿勢に惹かれ、福工房さんにお願いしました。
広い土間と周れる間取りのお家で子供達が走り回っている様子を見ると幸せな気分になります。
引渡し後に多少の不具合もありましたが、すぐに対応していただいているので、満足しています。
私はもう一度お家を建てるとしても福工房さんにお願いすると思います。
296: 名無しさん 
[2022-01-14 09:33:37]
初投稿です。
10年前に福工房さんでおうちを建てました。
私が気にしてないだけかもしれませんが、工事ミスや不具合はほとんどありませんでした。
計画を進める上で何度も間取りの変更をお願いしましたが、快く相談に乗ってくれました。
年月が経つごとに変わっていく檜の床の色や艶を見る度に、
打ち合わせが楽しかったなあと良い思い出になっています。
大手ハウスメーカー2社と迷って福工房さんを選びましたが、
今でもあの時、福工房さんを選んでよかったと思っています。
395: 匿名さん 
[2023-08-10 14:22:00]
見学会に行ったけれど、施工の雑さや間取りの使い辛さが目立って、これは無いやで終わりました。
しかも性能のわりにかなりお高い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる