注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-13 08:29:22
 削除依頼 投稿する

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

266: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-05 23:00:30]
100人きたら50万か。すげえな
そんなにこないか
267: 匿名さん 
[2024-01-08 10:27:14]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639827/

ここと同じ会社?それとも別??
268: ご近所さん 
[2024-01-11 21:57:06]
>>102
まだ??
269: 匿名さん 
[2024-01-14 08:43:03]
八家とはどういう立ち位置?
270: 評判気になるさん 
[2024-01-17 09:48:31]
八家って??
271: 匿名さん 
[2024-01-18 09:58:23]
ヘーベルハウス善匠討しています。
35坪くらいの家を建てる場合、建物だけでいくらくらいになりましたか?直近1年以内くらいで建てた方いらっしゃったら教えてください。
272: 匿名さん 
[2024-02-26 13:27:00]
八家と善匠はグループ会社のようなものと聞きました。
善匠のほうが上位ランクで、八家は若い社員が多く今流行りのオシャレな家をコスパ良く建てるならいいかもしれません。
使っている材料とかが善匠のほうがいいのだと思います。
273: 検討者さん 
[2024-03-01 22:10:55]
善匠さんに話し聞きにいきました!はちやさんと迷っていると言ったら姉妹グループなので、同じ内容で建てるなら金額全くかわりません!と言われましたが、実際どうなんでしょうか。両方話聞きに行かれた方みえますか?
274: 通りがかりさん 
[2024-03-01 22:14:34]
多くの人が一日のほとんどを家の中で過ごす。食事、仕事、睡眠全て。だからここにお金かけないで何に使う?って感じもある。
275: 検討者さん 
[2024-03-02 10:46:39]
はちやさんに電話して聞いたら、全く同じ物を建てても価格は変わりますと言われました……善匠さんと言ってる事違うー……
276: 周辺住民さん 
[2024-03-02 10:53:39]
どっちも断熱材はウレタン?
なら対象外だな
277: 検討中さん 
[2024-03-12 22:21:23]

断熱材とか色々言われてる方もいますが、結局お金を払うのは自分だし、好きなように建てればいいと思います。
寒さや暑さにお金をかけたい人、デザインにお金をかけたい人、土地にお金をかけたい人いろんな人がいるからこそ、いろんな会社があります。
専門職の方以外は結局素人の知識ですし、参考程度がいいです。
何を見出すかは自分次第ですね。まぁ収入なども関わってきますが。
皆さんが好きな家を建てれることを願っています。


278: 匿名さん 
[2024-03-29 14:39:00]
検討していてやめました。
営業の方の信頼が皆無でした。こちらが外壁が塗り壁だとひび割れはいつか起きるものですよねと尋ねたら「うちは絶対ひび割れしません!!!」と。塗り壁は施工の方によって左右されるものだろと思いますし。他にも何を聞いても「うちなら大丈夫」と根拠のないものばかりでした。また土地探しをしてくれると言われたのですが、内金を払う前に参考程度にどの土地が紹介できるのか聞いたら内金を払ってからと言われ、結局紹介してきた土地はスーモで見れる土地ばかりでした。正直ここに土地をお願いするメリットは感じられませんでした。ライフプランも概算の出し方が甘いと感じました。職場の方はここで建設中ですが、施工不良が多くやり直しをたくさんさせているそうです。
営業さんが信頼できなかったらおしまいだなと感じました。
279: 職人さん 
[2024-03-29 16:03:20]
>>278
すごい営業トークしてるな。
以下引用

世の中に塗り壁材は何種類あるか分からないほど沢山あります。
その中でも割れにくい素材の物はあると思いますが、絶対に割れない素材は無いと思います。逆に自然素材でひび割れしない漆喰、珪藻土の方が不自然だと思いませんか?

https://www.magara-koumuten.co.jp/blog/1376.html
280: 周辺住民さん 
[2024-03-30 09:31:05]
ひび割れしにくい塗り壁はあるけど絶対はないわ・・・
絶対儲かりますっていう営業トークは金融業界ではアウトだけど、建設業界も規制してくれ
282: 通りがかりさん 
[2024-04-08 19:17:34]
聞いた側の理解力もあるから自分で納得して決めたらいいのをわざわざここで書く行為。
さては…!
何の信憑性もないコメントより自分で確かめるのが確実ですね。


283: 匿名さん 
[2024-04-08 21:46:25]
>>282
うちは絶対ひび割れしませんって言ったの?
284: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-10 23:22:57]
クラシスホーム契約するか、善匠か非常に悩んでいます
285: 匿名さん 
[2024-04-13 07:04:24]
善匠に決めました。
建つのは1年後?くらい目処です。
これから打ち合わせ始まります!
286: 匿名さん 
[2024-04-13 08:29:22]
うちは辞めました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる