注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

981: 匿名さん 
[2006-09-09 00:05:00]
982: 匿名さん 
[2006-09-09 00:11:00]
>980・970
ダイライトの話は過去レスをよく読んで、勉強してから書き込んだ方が
いい。筋交いなしで、構造用合板でいいなら、そちらの方が明らかにコスト
が低いから、どうぞそちらにしたらどうですか?
少なくとも、貴方たちが要らないことだけは確かです。
透湿抵抗・耐火性・耐蟻性などなどトータルで考えられない、不勉強な
方は新建材は無理でしょうね。どうぞ、お好きな工法で建ててください

というか、家造りなど最初から考えてないでしょうけど。
それにしても、もう少しネガティブな書込みにしても、新ネタはないのかね。
芸がない。


983: 匿名さん 
[2006-09-09 00:13:00]
982
あなたも建築屋なら建築系の雑誌や新聞には常に目を通しておいた方がいいですよ?
984: 匿名さん 
[2006-09-09 01:00:00]
985: 982 
[2006-09-09 01:30:00]
>983さん
私は自称IT系ですが。。。技術がないものでね。
削除依頼の「日経ホームビルダー」の件は、貴方の投稿と言う事で宜しいですか?
昔「日経コミュニケーション」なら1年取ってましたが、同じように書店で
手に入らない業界紙のようですね。という事は、業界の方だと。
 まあ、でもネタ元がしっかりしているのでいいですね。980とはちがう人でしょうかね?
その記事を見ていないのですが、以前過去レスにあった実験内容に近いものですかね。
ダイライト自体世に出てから結構たつので、今までも色々検証されましたね。
私の知っているのは「かべ震火」の発売の際にも同じような議論があったとかいいますね。
 正直、私はダイライトの壁倍率2.5 というのも信用してないんですよ。ですので
筋交い併用のところでない限り、ダイライトのみで、外周部の耐力壁とする他のHMは
検討できなかったんです。(PDさんとかね、筋交いをオプションでという議論も過去レスに)
 実は、ダイライト+筋交いの方が 構造用合板より安い! というならインパクトありますけど
986: よーそろ 
[2006-09-09 06:40:00]
すいません、誤解した情報が広まるといけないのでもう一言だけ。

>>974さん
>住友がなぜ『ダイライト』ではなく『Dパネル』かご存知ですか?
>ダイライトの大きな弱点を改良しているからDパネルなんですよ。
確かにDパネルはダイライトの最大の欠点である「(センスのない)ダイライトマンのプリント」をはずして改良したものです(笑)
あと住林に卸している価格も安い(らしい?未確認)ですが、そのほか質的に違いはないです。
987: 匿名さん 
[2006-09-09 09:17:00]
なるほど。確かにあれはダサイ(笑)。
988: 匿名さん 
[2006-09-09 18:28:00]
よーそろさんは 違いはない と断言されておりますが、よーそろさんはダイケンか住林の社員さんなのですか?そうでないと普通そこまで断言できないですよね?
989: 匿名さん 
[2006-09-09 19:26:00]
990: 匿名さん 
[2006-09-09 19:32:00]
991: 匿名さん 
[2006-09-09 20:31:00]
992: 匿名さん 
[2006-09-09 20:38:00]
993: neko 
[2006-09-09 22:22:00]
よーそろさん。
よーそろさんもとうとう社員になりましたね。それもダイケン、住林だそうでどうなるんですかね.?
今日、中川区の見学会に行きました。女性営業さんの建物で説明も力が入ってました。
施主さんのこだわりが随所に生かされて良かったと思いました。
私は屋根裏収納が見たくて行ったんですが物としては良いと思いますが、老後どうかと思うと検討が
必要ですね。
994: 匿名さん 
[2006-09-09 22:39:00]
995: 匿名さん 
[2006-09-09 23:24:00]
とりあえず、その2を作っておきました。
心無い 誹謗中傷はご遠慮下さい。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/
996: 匿名さん 
[2006-09-09 23:26:00]
私 初書き込みですが、擁護派の方がまともに説明できてないようにみえるのですが。
988さんが言うようにダイケンか住林の社員しかそんな事わからないですよね?
だからってよーそろさんをダイケンか住林の社員と言ってる訳ではなく、適当を言ってる三昭堂社員にみえるって988さんは言いたいんじゃないでしょうか?
997: 匿名さん 
[2006-09-09 23:34:00]
998: 匿名さん 
[2006-09-09 23:39:00]
>996
ダイライトについては過去レスで既に議論が何度もされている。
説明できていないというなら、先ずは過去レスを読むことをお勧めします。
むしろ、ダイライト+筋交い というのが三昭堂の優位性(ローコストの中で)
ですから。

それと、○○が社員だどうだといったネタ自体がマナー違反ですよ。
999: 998 
[2006-09-09 23:42:00]
>997さん
まあまあ、お怒りは理解できますが
言葉ひとつで、誰でもアラシになってしまいますから。

>996さん
そういうことです。
1000: おはぎひろ 
[2006-09-10 13:07:00]
現在施工中です。検討中からこの掲示板を拝見させていただいていました。
その2では、楽しく情報交換できますように、願っています。

次スレ:
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる