注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-12 22:21:23
 削除依頼 投稿する

内覧会をみてきたら、ステキな家だったのですが、何か知ってますか?どんな情報でも教えてください。

[スレ作成日時]2008-04-30 23:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県小牧市にある(有)善匠って知ってますか?

103: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-16 22:56:32]
10万払っても何も提案されなかった。
104: 匿名さん 
[2018-08-18 01:45:39]
ここで計画している者です。
最新の情報です。
皆さんの参考になればいいのですが。
建築費、オプション費用、家具費用、外構費、諸経費込みで32坪2600万程でした。土地代は別です。殆どの方が2300から2600位に収まるそうです。
デザインはカフェ風、アメリカン、和風などなんでもいける感じです。
金額が低めのプランの住宅もあります。
私はモデルハウスが気に入ったのと善匠さんが開催している土地カフェとかに参加して何回か説明を聞いた後、ここに決めました。
契約金10万払ったのもある程度のプランが固まってからでしたので営業によって善し悪しあると思います。
まず設計図が出る前にヒアリングが数回あります。それをもとに建築士さんが設計図を出してくれます。それと同時に土地を探す善匠不動産というグループ会社が同時に動いてくれます。土地の値引き交渉もやってくれました。
無垢材多用しているので月日が経てば趣きのある感じの家になりそうです。
建具は結構お高めです数万円から数十万。ニッチ、アーチ開口やステンドグラスなどは良心的でした。数千円から2万円程度。
建具の塗装はオイル塗装かペンキ塗装で選べます。塗装はオプション費用取られます。数万から。梁見せは標準、室内灯標準、バス、トイレ、キッチンもかなりグレードの高い物が標準で選べます。ただし実際のショールームへ行かなければいけません。オール電化が標準です。浄化槽は別途費用がかかるみたいです。
耐震や耐火、断熱などはパンフなどを観ればわかります。
外壁は3種類からSTO漆喰、ラップサイディング、ガルバリムから選択できラップサイディングとガルバリムは別途オプション費用が数十万かかりました。
外壁、内壁共にSTOの色と塗り方が選択できましす。
クロスも照明も種類が豊富でプランナーの方が色々と提案してくれます。家具も提携している家具屋さんがあり、かなりお洒落で3割引きで買えるのでお買い得でした。オプションの見積にも入れてくれます。
屋根も数種類から選べて、瓦じゃなければ逆に10万円程安くなります。内装も漆喰じゃなくてクロスにすれば安くなります。
長期優良住宅に関して控除があっても手間と初期費用で元が取れないと説明がありました。
不満なところはオプションが高い。テレビボード2段で数万円!
外構業者が選べない!
頭金無しからでも大丈夫と言いながら手付金がそれなりに必要だったり、その説明を契約直前になってしてきたりする。それでも建売で頭金払うよりはかなりお得だと思う。
未だ建築中なのでアフターフォローや住み心地、使い勝手は不明です。これから不満が出て来なければ良いですが結局担当営業次第かなと思います。






105: e戸建てファンさん 
[2018-08-22 22:27:14]
担当営業次第って家かったら最後。
設計士は代表さんしかいない。
予定は合わすの大変だし完全に上からの対応。
106: 通りがかりさん 
[2018-08-23 15:15:40]
営業の印象大事だと思う。
それが嫌なら建売にすべき。
107: 検討者さん 
[2018-08-23 20:30:10]
106>営業の態度や対応がいいのは当たり前のことだよね。
108: 匿名さん 
[2018-09-02 13:45:39]
暑くて寒い家なのは古い施工方法だから仕方ないです。よく中身を知ることとほかの工務店の勉強会にもいかないとね!
比較ができない。建てて住んでからしかわからないからね
外壁はメンテかかるのも知っておきたいですね、
109: 評判気になるさん 
[2018-09-02 13:50:54]
善匠さんって危なくなるって言ってたけど本当?ハウジング展示場などあったこっちに店舗出店しているし、経費もかなりかかるのと、借金をして展開していると詳しいひとに聞かされました。
消費税10%後苦しくなるのだと
110: 詳しいひと 
[2018-09-02 13:52:17]
>>101 通りがかりさん
長期優良は今の時代当たり前に
標準で付いているものですよ


111: 検討者さん 
[2018-09-05 20:54:48]
自信があるのはデザインと現場とアフターと言った感じ。
値段はメーカーよりも良心的。
参考価格でプランは決めた後から。
安売り感はない。
営業担当はストレスなく進めていけそう。
幹部の方が身近にいるので安心できる。
勉強会は代表と幹部の方が話してくれる。
関連会社の八家は代表が同じだから同じだと説明を受けた。
長期優良やZEHは対応できる。

何社かからやっと2社に絞れたのでどちらにするか本気で悩み中。
どちらの会社も口コミは無法地帯。
結局は自分の判断になると思うが本当のことを教えてほしい。
全体的にすごくいいと思っているけど値段的にギリギリのところで後悔したくない。
参考価格では判断に迷うのが本音です。


112: 名無しさん 
[2018-09-08 19:29:52]
建物だけの値段で2600万くらいでしたよー
デザイン、無垢の生活には満足してますが、冬が少し寒いです。
外壁は雨の水で綺麗にするメンテナンスフリーとは言ってますが、10年、20年経てば塗り替えも必要になるのかなぁと思ってます。
エコキュートがついてるので、電気代はかなり安くなりました。
114: 戸建て検討中さん 
[2018-10-05 23:01:06]
ここはじめに検討してました!
かわいいなあ、オシャレだなぁと思っていたのですが、寒さと作りの雑さが少々気になりやめました。

出来た家の見学会でドアの塗装で
ガラス入ってる部分が微妙にぬれてなかったので施主さんはしっかり確認した方が良いかなと思います。

でも、かわいいお家になるでしょうね。
115: 匿名さん 
[2019-02-04 09:58:20]
友達が建築しましたが、デザインは良いが後々のメンテや光熱費、夏冬の暑さ寒さで、愚痴ってました。
外壁の塗り替えも一回120万前後、
シロアリメンテも一回30万
家建てた後に、5年毎、10年毎にこんなにかかるとのこと。。
営業さんは家建てた後にかかるお金は言ってくれません。
結局、私は一条の性能に惹かれて、
デザインは古風なカフェ風で好きなキッチン入れました。
116: 匿名さん 
[2019-02-09 09:45:38]
外壁の塗り替えはどこでも一定期間ごとにやりますよね。
10年だとちょっと短い気もしますね。
前のレスにあるメンテナンスフリーのものはどうなのでしょうか?
これの効果が知りたいところ。
5年ごとにやるのはシロアリでしょうか。
戸建てだとこの辺りは必要経費として割り切らないとしょうがない気もします…。
117: 通りがかりさん 
[2019-02-12 13:03:24]
展示場でも広告費すごいかかってますよね。
あと外注に結構頼んでるらしいですね。

話した感じ表面上では安く感じますが、追加などかかってくるみたいでした。

自社じゃない分無駄な経費ですね。
118: 評判気になるさん 
[2019-02-27 15:27:09]
善匠を検討しているものです。
善匠が提携している家具屋さんってどこかわかる方いらっしゃいますか?
少し安く買えますと言われたのですが、どの程度の家具屋さんなのか知りたいのですが…
119: 匿名さん 
[2019-02-28 05:57:29]
>>118 評判気になるさん
批判になるので詳しく言えませんが?です。
120: 評判気になるさん 
[2019-02-28 18:21:11]
>>119 匿名さん
批判と言われると余計に知りたいです…
オブラートに包んで教えていただけませんか?
121: 匿名さん 
[2019-03-19 22:41:14]
善匠で建築を考えている者です。
先月蟹江展示場に行きました。善匠のことは蟹江展示場で知りました。
その日他のハウスメーカーを目当てに行きましたが、大きすぎて参考になりませんでしたが、
善匠のモデルハウスはリアルサイズ38坪?のモデルハウスでした。
二階の奥に広々としたお部屋があり、施工例などが並んでいました。
印象としては、大工出身の社長と毎年あるアフターメンテナンスと自然素材かな?
そもそもスーツじゃない感じがいい意味で衝撃でした。
外観は真っ白ですごく好み。中は少し可愛いので、それは好みに合わせて設計してくれるとのこと。
APS工法?という特許工法だったり、外壁の塗り壁(名前忘れた)も良かった。他社でもできる?

同展示場に八家?という姉妹店もあり、そちらも案内して頂きました。
中は八家?の方が好き。
若い営業マンでしたが、スムーズに案内してくれました。
土地探しからお手伝いできるって言ってました。
グループに不動産屋があるとかなんとか。仲介手数料が半額になるって言ってた気がします。

今は他の工務店も見ているので、まだ決めたわけではないですが
金額も含め少し気になる工務店です。
122: 周辺住民さん 
[2019-08-20 11:10:42]
正規の断熱技術を独自でしているのでしょうか?数値と実際が違ってくるのでしょう
123: 戸建て検討中さん 
[2019-09-01 21:02:51]
善匠は基礎パッキン(?)と白蟻の嫌いな固い檜(違ったかも)を使うから白蟻メンテはしなくて大丈夫ですと言われたのですが、一生しなくていいなんて本当でしょうか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる