住宅なんでも質問「リバウスホームって(ツーバイリバウス)で建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. リバウスホームって(ツーバイリバウス)で建てられた方いますか?
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-05-30 02:28:56
 削除依頼 投稿する

現在、常滑地区に居を構える為情報を収集しており、
建売or注文住宅を判断する上でまずは比較的ローコストな
注文住宅を建設して頂ける会社について調べています。

知多地区で今候補に上がってきたのがアニバーサリーさんと
リバウスホームさんで、アニバーサリーさんはこちらでも
口コミを確認できたのですがリバウスホームさんは
見つけられませんでした。

実際に建てられた方、周りで建てられた方がいて話を
聞いたことのある方がいましたら賛否アドバイス頂けると
助かります。

ちなみに建坪32〜33坪前後の木造2階建て4LDKを
イメージしており実際の建物はアニバーサリーさん含め
これから見学させてもらおうと思っています。

また、他にも知多地区でローコストで建てられる工務店が
あるよという情報があれば嬉しいです。
※土地を除く予算が1700万円程度を考えてます

[スレ作成日時]2015-05-05 05:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

リバウスホームって(ツーバイリバウス)で建てられた方いますか?

1: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-06-09 20:31:27]
実際にリバウスホームで注文住宅を購入しました。賛否という事で言いますと、「賛」が100%です。リバウスホームの良さは、語り尽くせません。住んだ後からも感謝の心でいっぱいになれます。とはいえ人生で一番大きな買い物ですから、無責任にゴリ押しするのも不本意です。是非ご自身で相談に行かれて確かめて頂けたらと思います。僕はリバウスホームのような工務店こそ真に発展していって欲しいと思ってます。
2: 検討中 [男性 30代] 
[2015-08-23 11:30:55]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
3: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-09-02 10:45:12]
自分たちの利益うんぬんよりも、住む人の立場に立って真剣に考えてくれているのを常々感じとれました。よく、周りの先輩からは、「どこの会社も家を建てるまでは親切だけど、住んだ後はほったらかしか、まあそうでなくても少なからず態度は変わるのがほとんど。結局は担当者に当たり外れがあるんだろうけどなあ」と言われてました。リバウスさんは、住んだ後も、年間に何回も感謝祭などを開かれて、住んだ後の客たちとのコミュニケーションの場を大事に考えてくれています。なので、色んな世帯とまるで友人のような付き合いをしてるように見えるくらい、客のOBと楽しそうに会話してます。これが良いかどうかは別として、感謝祭の理由の1つに、住んだ後は、住宅会社って客とも疎遠になりがちなので、些細な事は連絡しにくいと感じる客も多いらしく、そこを気軽に相談してもらう為に。だそうです。
くどいですが、リバウスさん以外のところは、1、2回通って、その時点で判断してますので、あくまで僕の個人的な視点と捉えて下さいね。他の良い工務店を見つけるに至らなかった、って事ですね。 (見つからなかったのか、気付く目をもっていなかったのかはわかりませんがね)
4: 購入検討中さん 
[2016-01-20 19:31:15]
ホームページとか見ていると、OBのイベントなどもあり、
仲良くやってそうだけど、それがいい家を建てることにつながるかは別だと思う。
OB集めて、タダ飯を食べさせればOBは喜ぶ、
そしてそれを見た客は、OBとの関係は良好と思ってしまう・・・
それをパフォーマンスだと思う冷静さも必要。
あと、ツーバイでもいいの? ホームセンターでも安く売ってる合板がどうも気になる・・・
いい家を探すのって難しいですねー
5: 物件比較中さん 
[2016-04-23 14:15:28]
1、3はもとよりこのスレッド自体が自作自演っぽいです。
6: 匿名さん 
[2020-04-15 19:21:18]
隣で建築が始まりましたが、隣家のことは何も考えていません。こちらから意見を言ってもメーカーにもみ消されて当事者には伝わらない現状。建てちゃえば知らんぷりできますもんね。住んでからトラブルに巻き込まれないように気をつけてくださいね!
7: 匿名さん 
[2020-05-30 02:28:56]
リバウスホームで建てました。
近所の方への挨拶まわりなど、着工前も施工中もしっかりやられてましたよ。何もトラブルありません。
小さな工務店ですが、設備の打合せする方が現場監督も行なうので、変なミスもありませんですし、何でも相談できる雰囲気です。
建具や住宅設備は標準仕様でも良いメーカーです。実際に建てた家は、完成前の見学会しか見れませんが、事務所に行けば過去の写真はたくさんみせてもらえます。
予算もしっかり考えて仕様検討してくれるので、自分は安心できました。
自分も建売を考えてましたが、注文住宅にして良かったと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる